コストコタオルのおすすめは今治のオーガニック?グランドールは?

コストコでタオルを買ってみたいと思いませんか?コストコは食料品や家電用品だけではありません。生活日用品もおすすめのものがそ揃っています。その中の今治タオルやグランドールのフェイスタオルはどんなタオルなのか?値段はどれくらいなのかを紹介していきましょう!

コストコタオルのおすすめは今治のオーガニック?グランドールは?のイメージ

目次

  1. 1コストコで今治とグランドールのおすすめのタオルは?値段も知りたい?
  2. 2コストコは大きな倉庫?今治やグランドールタオルも売ってる?
  3. 3コストコの今治フェイスタオルの歴史とは?
  4. 4コストコタオルの値段は?今治タオルの特徴とは?
  5. 5コストコの今治フェイスタオルのおすすめは?値段はいくら?
  6. 6コストコタオルの値段は?グランドールタオルとは?
  7. 7コストコのグランドールタオルのおすすめとは?その値段とは?
  8. 8【まとめ】コストコのタオルのおすすめは

コストコで今治とグランドールのおすすめのタオルは?値段も知りたい?

コストコではタオルなどの家庭用品や生活日用品も充実しています。アメリカンサイズの食料品やケーキ、パンだけではありません。タオルの中でも今治タオルやグランドールなどの有名で高品質のフェイスタオルやバスタオルもコストコでは販売しています。

それらの今治タオルやグランドールタオルのフェイスタオルやバスタオルの値段はどれくらいなのでしょうか?品質なども気になります。フェイスタオルやバスタオルは肌に直接触れるものです。いいものを使いたいものです。

コストコは大きな倉庫?今治やグランドールタオルも売ってる?

コストコというと商品の値段が激安で食料品から日用品、家電製品、さらに調剤薬局まであります。それらのさまざまなものが揃っている倉庫型のお店のことです。値段が安いからといっても質の悪いものや安全に問題があるもではないので心配は必要ありません。品質にも気を配っているので安心してコストコで買い物ができます。

blackapineさんの投稿
29415911 202100917230549 6337744636370485248 n

コストでは食料品やお菓子、お酒などを大量に買おうという意気込みで倉庫店に入場する家族も少なくはないでしょう。さまざまなものが売っていて、予想もしないもの置いてあってまるで遊園地かのようです。大量のサプリは当たり前で、最近はドローンまで売っています。ほかにもピザ釜!大人よりも大きいぬいぐるみや巨大なビニールプールがあります。とにかく大きく、まさしくアメリカンサイズです。

コストコに入場できるには会員になる必要がある?

mi__chinnnさんの投稿
29096323 2097095323912855 1376052168099889152 n

気をつけなければいけないのは、コストコは誰もがすぐに入れるお店ではないということです。会員でなければコストコ内に入ることはできません。有料なので年会費を支払って入ることが必要になります。しかし、会員でなくても入場できる方法はいくつかあります。

ひとつは知り合いの会員と一緒にコストコに入場することです。会員とだったら他に2名まで非会員でも同伴できることになっています。子供の同伴は18歳未満であれば制限はないので何人でも入場できます。あとは一日無料招待券があれば無料で入場も可能です。会計の支払いは会員のみになっているので、そこは気をつけないといけないでしょう。

コストコは全国各地に何店ある?

コストコは全国各地にあります。北は北海道から南は九州まで全26店舗あって店舗によっても品ぞろえが多少違います。ちなみに会員カードは外国でも使用ができるので海外に行ったときは、倉庫店内の違いを見るのも面白いかもしれません。お目当ての今治フェイスタオルやグランドールのタオルなどはお店によってなかったり違うブランドが並べられていることもあります。

コストコの今治フェイスタオルの歴史とは?

今治タオルの歴史

今治タオルは、四国の愛媛県北部地域で作られているタオルのことで約120年の歴史があります。今治タオルは歴史ある伝統的な製造技術を用いるだけではありません。新しい技術を取り入れながらよりよいタオルの使い心地を追及して現在にに至るのが今治タオルです。

今治タオルの存続の危機?

1990年代になると中国を筆頭に外国の安いタオルが輸入されるようになり日本のタオル産業は衰退に向うことになります。さらに追い打ちをかけたのは、国内の不況です。値段の安い輸入の台頭により日本繊維産業は壊滅的な状況といっても良いほど落ち込むことになりました。多くの会社が倒産してしまいました。

今治タオルのブランド力で売り上げが復活?

それを復活に導いたのが今治タオルのブラウンディングでした。ブラウンディングは、ブランドの価値を高めることを組織的にそして長期的に取り組むことでビジネスとしての結果を出すやり方で、今治タオルは紆余曲折ありながらもブランドの復活と普及に成功しました。

コストコタオルの値段は?今治タオルの特徴とは?

愛媛県今治はタオルの生産量が日本一の産地になっています。今治は瀬戸内海に面していて天候が良いことでも知られていて、さらにこの地区の川は伏流水に恵まれていて不純物があまりありません。タオルを製造をする工程では水を多く使用します。タオルを生産するためには清らかな水がかせないので、この地域は最適な場所になります。

今治タオルは使いやすい?

今治タオルの人気はその品質の高さにあります。オーガニックコットンはもちろん、柔らかい肌触りだったり吸水性が抜群に良いこと、色落ちがにしくいなどです。そして今治タオルでは「今治タオル」と名乗るにために独特の審査基準に合格をしなければいけません。

四国タオル工業組合が定めた審査基準で例をあげると、まずタオルを水に浮かべます。そのタオルが5秒以内に水を吸収して、すぐに水の中に沈むかどうかをチェックする吸収性試験です。洗濯前と3回洗濯の2回行われます。こういった独自の試験に合格しなければ今治タオルとして認定されません。水をよく吸ってすぐに乾く品質の高いタオルを目指して作られたのが今治タオルです。

コストコの今治フェイスタオルのおすすめは?値段はいくら?

今治フェイスタオルとハンドタオルのおすすめと値段は?

今治タオルのフェイスタオルやバスタオルははオーガニックコットンなので取り扱いには注意をしましょう。せっかくのタオルが色落ちしたり縮んだりすることがあるからです。使用上の注意には柔軟剤や漂白剤を使用しないようにと記されてあります。長持ちするように使用したいものです。

147aooさんの投稿
29414480 351249885395601 4554230935238737920 n

今治フェイスタオルは3枚一組で色もそれぞれ違います。ブルーやピンクなどの似た色の組み合わせになっていて無地で1,558円です。デザインや柄は変わることが時期によってかわることもあります。今治ハンドタオルは、薄くて軽く感じるかもしれません。なめらかな手触りはフェイスタオルとは違う感覚なのが分かるはずです。水分の吸収力は思ったよりも吸わないと思うかもしれませんが、乾燥は早いです。

コストコの今治バスタオルのおすすめとは?値段は?

今治バスタオルはその肌触りの良さでもわかるように水分の吸収力や品質のよさが違います。今治バスタオルの色はピンクやイエロー、アイボリーなどです。新色がいつ追加されるのかわからないのでコストコへ行ったらチェックしてみるといいでしょう。日本製の繊細さとやわらかさが改めてわかるのが今治のバスタオルです。シンプルなデザインなので誰でも使えそうです。一枚で1,568円です。

コストコタオルの値段は?グランドールタオルとは?

グランドールはコストコでも人気のタオルです。グランドールは日本よりはアメリカで人気が高く有名なブランドのタオルです。海外では特に高級ホテルでグランドールは使われています。

生地はしっかりとしていてハイグロコットンを100%使用しているので吸収性が良いのが特徴です。ハイドロコットンとは空気をしっかりと含むようになっているコットンのことをいいます。肌触りはふんわりしていて優しい感じです。多少重みを感じるかもしれません。

コストコのグランドールタオルのおすすめとは?その値段とは?

グランドールのタオルはどんな質感?

グランドールのタオルは質感も手触りも高級感を感じる造りです。ただ他のタオルよりも重さを感じたり厚さもあると感じるかもしれません。柔軟剤を使う必要のないやわらかさは肌にも刺激を与えません。グランドールは一般ではフェイスタオルと呼ばれているものをハンドタオルと商品名に書かれているので注意をしてください。

グランドールのフェイスタオルとは?

グランドールのフェイスタオルは厚めで重さも他のタオルよりも多少あるので、どこかに持ち運んで使うというよりも家の中で使うようにした方がいいかもしれません。顔を洗ったり手を拭くのにぴったりでおすすめです。コストコではグランドールのフェイスタオルは4枚入りで928円です。値段はいつ変動するかわからないので注意しましょう!

グランドールのハンドタオルとは?

コストコで売られているグランドールのウオッシュタオルという商品は日本ではハンドタオルと同じ仕様だといえる大きさのタオルです。グランドールのタオルは厚さや重さが気になるところですが、この大きさだと持ち運びもそれほど気になることはないようなので外でも使えそうです。コストコでは6枚入りで498円になっています。

グランドールのバスタオルとは?

グランドールのバスタオルは買っておきたい商品の一つではないでしょうか?ふんわりとした厚さは贅沢さを感じます。高級ホテルで使われているのも頷けます。バスタオルは毎日使うものですから肌触りや劣化しない良いものを選ぶ方が良いでしょう。日本のバスタオルより多少重さを感じるかもしれませんが水分の吸収も良く乾燥も早いのでおすすめです。1枚978円です。

【まとめ】コストコのタオルのおすすめは

コストコは値段が激安なので安かろう悪かろうのイメージを持っている人もいるかもしれません。しかし、今治タオルはオーガニックコットンで厳しい審査基準を受けている品質の高いタオルです。グランドールも肌ざわりの良さや高級感にあふれるタオルです。そんなタオルがコストコでは安い値段で買えます。ぜひ、コストコに行ってどちらのタオルも手を取ってみてはいかがでしょうか?

Thumbコストコの隠れ人気商品30選!初心者おすすめの絶対買うべき商品も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコの2019年新商品・人気商品50選!ジャンル別に解説 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ