大阪のおすすめアップルパイ名店ランキング!外さない美味しい店まとめ

大阪には美味しいアップルパイの名店がひしめいています。今回はアップルパイが人気のお店ランキングTOP10を発表します。食にうるさい大阪人が納得のおすすめ店の中でいろんなバリエーションのアップルパイを取り上げたので、お気に入りを探して下さい。

大阪のおすすめアップルパイ名店ランキング!外さない美味しい店まとめのイメージ

目次

  1. 1大阪にはアップルパイが美味しい店が多い
  2. 2大阪のおすすめアップルパイ名店ランキング
  3. 3大阪の人気アップルパイはお土産にもおすすめ!

大阪にはアップルパイが美味しい店が多い

甘く煮たりんごをサクサクのパイで包んだアップルパイ。食の街大阪にもアップルパイの美味しい名店がたくさんあります。今回は大阪で特に美味しいと評判のお店TOP10を紹介します!

大阪のおすすめアップルパイ名店ランキング

ここから早速大阪で美味しいアップルパイのお店をランキング形式で紹介していきます。お店によって特徴がさまざまなので、お好みのものを見つけてください。

第10位:UZU くずはモール店

UZUは大阪市内から30分ほどのくずはにあるアップルパイが名物のカフェです。お店自慢のアップルパイは注文を受けてから焼くので、いつでもあつあつの状態が楽しめます。冷たいバニラアイスとの相性もぴったりで、冷アツのバランスが最高と評判です。

上にかけるソースはチョコレート、シナモン、キャラメル、ブルーベリー、ストロベリーなど8種類から2種類選ぶことができます。組み合わせ次第で自分好みのアップルパイに出会うことができます。

おすすめポイント

UZUのアップルパイは季節に応じた限定メニューが登場するのがポイントです。秋はモンブラン、春はいちご、夏は桃などその時々の旬のフルーツを使ったメニューは毎年登場を楽しみにしているファンも多いそうです。

店舗情報

所在地 大阪府枚方市楠葉花園151 KUZUHAMALL本館116
営業時間 カフェ:11:00~23:00 (ラストオーダー22:00)
ランチ:11:00~16:00
ディナー:17:00~23:00(ラストオーダー22:00)
定休日 なし
電話番号 072-857-8046

第9位:THE PIE SHOP

大阪の心斎橋にほど近いアメリカ村にあるザ・パイショップはニューヨークにありそうなおしゃれ外観が目を引くパイ専門カフェです。アップルパイは、アメリカンタイプの大振りなサイズが特徴です。

人気NO.1メニューのアップルクランブルはざくっとしながらもむちっと詰まった食べごたえのある生地に、シナモンの香りがアクセントになった煮りんごがたっぷり詰まっています。

店内にあるカフェでは常温かリベイク(焼き直し)を選ぶことができますが、サクサク感を楽しみたいなら断然リベイクがおすすめです。追加料金でアイスのトッピングも可能です。

おすすめポイント

大阪女子では知らない人のいない人気店、ザ・パイショップは専門店だけに種類が豊富なのがポイントです。塩味と甘味の相性抜群のソルテッドアップルパイなども人気なので合わせてチェックしてください。

店舗情報

所在地 大阪市中央区西心斎橋1-10-4
営業時間 11:00~20:00(店内ラストオーダー19:30)
定休日 月曜日
電話番号 06-4963-3627

第8位:ゴンズベイクショップ

ゴンズベイクショップは、大阪の阿倍野からもすぐの北畠駅に店を構える香ばしい焼き菓子とスペシャルティーコーヒー専門店です。看板メニューのアップルパイは素朴な見た目が特徴的なクラシックタイプです。アメリカ映画に出てきそうな大きくてどっしりとしたアップルパイは見ているだけで食欲をそそられます。

中にはりんごがぎっしり詰まっていて、シナモンが強すぎずりんごの風味をしっかり強調しているバランスの良さが素晴らしいです。店内は8席ほどの小さなお店ですが、ゆったりと落ち着けるのでおひとり様で訪れる方も多いそうです。

おすすめポイント

ゴンズベイクショップはアップルパイと並んで美味しいコーヒーも有名です。アップルパイはりんごの甘みを生かして甘さ控えめに仕上げられているので、コーヒーとの相性も抜群です。自家焙煎されたコーヒー豆とアップルパイはお持ち帰りもできるので、お土産にいかがでしょうか?

店舗情報

所在地 大阪市阿倍野区王子町3-13-23
営業時間 11:00~18:00
定休日 水曜日
電話番号 06-6621-1056

第7位:COLONY by EQI

大阪でインスタ映えするアップルパイを食べたいなら、大阪の難波駅近くにあるCOLONY by EQIがおすすめです。その名も「魔女のアップルパイ」は黒いお皿に真っ赤なりんごが映え、一枚絵のような抜群のインパクトです。

サクサクしたパイの上には赤いアーモンドパウダーが散りばめられ、白雪姫に出てきそうなビジュアルです。中には甘くにつけたりんごがたっぷり入って、添えられたアイスと一緒に食べると最高に美味しいです。パティシエの遊び心がたっぷり詰まった渾身の一品をぜひ味わってください。

おすすめポイント

お洒落な大阪女子に大人気のCOLONY by EQIは、紹介したアップルパイ以外にもBOXショートケーキやフレッシュフルーツを贅沢に使ったパフェなど豊富なメニューを展開しているのがポイントです。友達や家族と行ってシェアしながらいろんなメニューを楽しんでください。

店舗情報

所在地 大阪市中央区西心斎橋2-12-14 オーシャンドライブ3141F A号
営業時間 11:00~20:00
定休日 無休
電話番号 06-6224-0061

第6位:りくろーおじさんの店 なんば本店

大阪で知らない人はいないチーズケーキの有名店りくろーおじさんの店ですが、隠れた人気メニューがアップルパイです。お店自慢のサクサクパイにコクのあるバター、はちみつで味付けした優しい味のりんごをたっぷり詰め込み、オーブンでじっくり焼き上げた逸品です。

シナモンのほのかな香りがふわっと鼻から抜け、シンプルながらどこかほっとする味わいです。小さな子供からお年寄りまで万人受けするので、友達や親戚など大勢が集まる場でも人気が出そうです。

おすすめポイント

りくろーおじさんの店のアップルパイは、製造日から3日間日持ちするのでお土産にもおすすめです。1ホールとハーフサイズの2サイズを展開しているので、人数に合わせて選べるのも嬉しいポイントです。

店舗情報

所在地 大阪市中央区難波3-2-28
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
電話番号 0120-57-2132

第5位:ひだまり菓子店

大阪の鴫野駅より徒歩4分ほどの場所にあるひだまり菓子店は、レトロな商店街のアーケードを抜けた先に佇む小さな焼き菓子専門店です。昭和40年の建物を改装したという店内は木製のショーケースやアンティーク雑貨が並べられ、ほっこりと温かみのある雰囲気に満ちています。

タルトやスコーンなどの毎日手作りされる焼き菓子の中でも一番人気なのが、アップルパイです。サクサクのパイ生地の中には優しい甘さのアップルフィリングがたっぷり詰まった伝統的な味が楽しめると評判です。りんごはほかのショップよりもゴロゴロ感が際立つよう大きめにカットされているので、食感も楽しめます。

おすすめポイント

ひだまり菓子店は大阪に近いながら落ち着いた雰囲気のショップです。そのため店内でもゆっくりと落ち着いてアップルパイやお茶を楽しめるのがポイントです。店名のようにひだまりの中でくつろぐように過ごせるので、おひとり様利用もおすすめです。

店舗情報

所在地 大阪市城東区鴫野東3-14-15
営業時間 11:00~19:00 (カフェ・イートインは12:00〜17:30LO)
定休日 月曜・日曜・不定休
電話番号 06-6963-5664

第4位:ソビノワ

ソビノワは食にうるさい大阪人を並ばせる大人気カフェです。大阪駅からも近いオフィス街にあるお店の前にはいつも長い行列ができていることで有名で、SNSでは毎日多くの投稿が寄せられていることからもいかに人気であるかが伺えます。

使う素材は全てオーガニックにこだわり、体に優しいごはんとおやつを提供しているソビノワですが、フォトジェニックと話題なのがアップルパイです。通常のアップルパイとは違い、サクサクのパイ生地の中にあっさりとした甘さの煮りんごととろとろのカスタードクリーム、上には煮りんごをバラの花に見立てて美しくトッピングされています。

食べるのがもったいないほど可愛らしいアップルパイなので、何枚も写真に収めたくなってしまいます。フォトジェニックな見栄えだけでなく、味も美味しいので目でも舌でも思う存分堪能してください。

おすすめポイント

ソビノワのアップルパイはバラの花びらをイメージしているので、りんごが薄くスライスされています。そのため普通のアップルパイよりも食感が軽く、あっさりとした味わいが特徴です。バラの花びらが可憐に描かれた可愛いお皿に乗せられて登場するので、食器にも要注目です。

店舗情報

所在地 大阪府大阪市西区京町堀1-12-23 イケガキビル 2F
営業時間 11:45~18:00
定休日 日曜日・月曜日
電話番号 06-6110-5304

第3位:RINGOルクア大阪店

RINGOは大阪だけでなく日本に10店舗、台湾と韓国に2店舗を展開するグローバルな焼きたてのカスタードアップルパイの専門店です。全店舗工房一体型にこだわり、アップルパイは店舗で次々と焼き上げられるため、いつ訪れても出来たての美味しいものがいただけます。

看板メニューのアップルパイはとろとろのカスタードクリームと程よい甘さの煮りんごが詰まった一人分サイズです。クリームは後入れして2度焼きしているので、パイのサクサク感が損なわれていません。りんごをイメージした可愛いパッケージも人気で、お土産に持っていくと喜ばれること間違いなしです。

おすすめポイント

RINGOが入っているルクア大阪店はJR大阪駅直結の大型商業施設なので、観光や買い物帰りにも訪れやすいのがポイントです。お店は10:00~21:00と遅くまで営業しているのも嬉しいです。行列が絶えない人気店ですが早めの時間帯は比較的列が少ないそうなので、待つのが嫌いな方は開店直後を狙うのがおすすめです。

店舗情報

所在地 大阪府大阪市北区梅田 3-1-3 ルクア B1F
営業時間 10:00 - 21:00
定休日 ルクア大阪に準じる
電話番号 06-6151-1284

第2位:Bonny's Bake Shop

大阪の天満橋近くにあるBonny's Bake Shopは、店主がアメリカで食べたスイーツを再現したいと始めた焼き菓子専門ショップです。パイやマフィン、タルトなど素朴な焼き菓子の数々は、毎日食べたくなるほっとする味わいです。

Bonny's Bake Shopのアップルパは時期によって一番美味しいりんごをさまざまなアレンジを加えて提供しているため、いつ訪れても新しい楽しみに出会えます。

グラニースミスという珍しいりんごを使ったバーボンジンジャーアップルパイや焦がしバターオートミールクランブルアップルパイなどほかでは味わえないアップルパイを提案しているので、ショーケースに並んでいたら迷わずオーダーしてください。

おすすめポイント

Bonny's Bake Shopはアメリカンスタイルのカジュアルな焼き菓子がいただけるお店です。アップルパイ以外にも季節に応じたお菓子がたくさん並んでいるので、お土産探しにもおすすめです。スイーツは全て日替わりで店内の黒板に英語で書かれているので、わからない方は店員さんに尋ねてください。

店舗情報

所在地 大阪府大阪市中央区大手通2-1-1
営業時間 12:00〜18:00
定休日 月曜日・火曜日
電話番号 06-6360-9266

第1位:カワタ製菓店

大阪の吹田市にあるカワタ製菓店は、市内から少し離れているにも関わらず訪れる人の絶えないスイーツ専門店です。古い民家のようなしっとりと落ち着いた店内には、ゆったりと座席が並べられ美味しい焼き菓子やお茶を楽しめます。

カワタ製菓店のアップルパイはシナモンとグローブの風味が効いたちょっと大人の味わいです。添えられたバニラアイスと一緒にいただくと、たまらない美味しさです。パリパリのパイ生地の食感も軽く、全てがバランスよくまとまった一品です。

おすすめポイント

カワタ製菓店のアップルパイは、土台であるパイにもこだわりがあります。さくっとぱりっと繊細な食感で仕上げられ、絶妙の加減で作られた煮りんごとの相性も最高です。「今まで食べた中でNO.1」と語る人がいるのも納得です。

店舗情報

所在地 吹田市昭和町6-8
営業時間 13:00~18:00
定休日 水曜・木曜・金曜
電話番号 0663101538

大阪の人気アップルパイはお土産にもおすすめ!

大阪でアップルパイが美味しいお店をランキング形式でまとめてきました。クラシックなアメリカンタイプあり、バラの花びらのようなものあり、食べやすい1人分さいずのものあり大阪のアップルパイは各店趣向を凝らしたものがずらりと勢揃いしています。お土産にも喜ばれるので、おもたせや差し入れにもぴったりです!

Thumbアップルパイが美味しい東京のお店おすすめ人気ランキングTOP25! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb天神地下街のアップルパイ専門店・RINGOとは?行列必至の人気店を調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbアップルパイのカロリーと糖質は?一切れ当たりのカロリーを調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ