道とん堀のクーポン情報まとめ!お得に食べる方法はある?

道とん堀はお好み焼きや鉄板焼きをリーズナブルな価格で食べれる外食チェーン店ですが、多くのクーポンが存在しているのを知っていますか?最近のファミリーレストランではドリンクバーのクーポンをよく目にしますが、道とん堀のクーポンには人気のメニューがさらにお得に楽しめるクーポンなどがあり、用途に合わせて好きなクーポンを使うことができます。今回は道とん堀で使えるクーポン情報を紹介していきます!

道とん堀のクーポン情報まとめ!お得に食べる方法はある?	のイメージ

目次

  1. 1道とん堀とは?
  2. 2道とん堀のクーポンが手に入るサイト
  3. 3道とん堀のクーポンは何がお得になる?
  4. 4道とん堀のその他のクーポン
  5. 5道とん堀でクーポンを使ってお得に食事しよう

道とん堀とは?

道とん堀は、1990年に東京生まれのお好み焼きチェーン店として東京都福生市に第1号店がオープンしました。駐車場付きの店舗がほとんどで値段もリーズナブルなことからファミリーに大人気です。道とん堀は全国に店舗展開していて2010年にはタイのバンコクにも店舗展開している日本最大のお好み焼きチェーン店です。

ホットペッパーなどのクーポン情報誌が数多く存在しますが、その中には道とん堀でも使えるクーポンが多く存在します。お会計がお得になる割引系クーポンやチェーン店では珍しい宴会パーティーで使えるクーポン・主役がお得になるクーポンなど詳しく紹介していきます。

店舗情報

道とん堀は日本国内に272店舗タイに3店舗台湾に1店舗があり、各テーブルに設置された鉄板で注文したメニューを自分たちで焼くのが若い人たちやファミリーを中心に人気を集めています。店舗には広い駐車場も完備されていることからファミリー層の多い郊外を中心に店舗展開しています。

営業時間と定休日

営業時間は11:30~23:00まで営業していてお昼休憩はありません。さらには無休で営業しているのでいつでも食べたいときにお好み焼きが食べられます。食べ放題やランチメニューは利用できる時間帯が限定されているばあもありますので、お得に道とん堀を利用したい場合には事前に利用する店舗に利用可能な時間を確認しておくのがおすすめです。

道とん堀のクーポンが手に入るサイト

ここからは道とん堀をお得に楽しめるクーポンが手に入るインターネットサイトを紹介していきます。インターネットを使って店舗情報を調べる人がほとんどだと思いますが、インターネット上にはお得な情報があふれています。ですが、内容によっては店舗限定であることもあるので注意してください。

ホットペッパーグルメ

ホットペッパーグルメは日本最大のグルメ情報サイトで、宴会がお得になる情報が多いのが特徴です。最近ではアプリも登場していて、お気に入りのお店のお得情報が簡単に手に入れることができるようになりました。

道とん堀で使えるホットペッパーのクーポンは、お会計時に10%オフやお子様にアイスクリームプレゼントといったファミリーに嬉しいものが多いです。

ぐるなび

ぐるなびは2018年に楽天との資本提携を発表し話題になりました。店舗情報数は14万店で月間の利用者数は5200万人とホットペッパーについで利用者数が多いグルメ情報サイトです。道とん堀で使えのは店舗が限られていてお会計時に割引になるクーポンがほとんどです。

食べログ

食べログはカカクコムが運営しているグルメサイトで、実際に店舗を訪れたユーザーがその店舗に対しての評価や感想といった口コミを掲載できるのが特徴のサイトです。ユーザーがつけた評価によって店舗ごとに点数がつけられランキング形式でお店を知ることができます。

食べログではプレミアムサービスに登録することでクーポンが利用できるようになります。道とん堀で使えるものは多くありませんが、店舗によっては使えるものあります。

道とん堀のクーポンは何がお得になる?

ここからは道とん堀で使えるクーポンを種類ごとに詳しく紹介していきます。お得な内容はいろいろあり、内容によってお得になる内容が異なります。

HPオリジナルクーポン

道とん堀の公式ホームページにはオリジナルクーポンの記載はありませんが、期間限定で人気メニューがお得になる告知や限定フェアの情報など、お得な情報が随時更新されます。よく利用する人はマメにホームページをチェックするとお得な情報を逃さずに利用できます。

値引き割引系クーポン

次に紹介するのが値引き・割引系クーポンですが、これはお会計時に○○%オフといったサービスでホットペッパーやぐるなびなどで入手できるお得な情報はほとんどが割引系のものです。学生限定の割引もあるので学生は学生証を忘れずに持っていくと利用できます。

プレゼント系クーポン

道とん堀ではプレゼント系のクーポンもあります。店舗によってですがお子様にアイスクリームプレゼントやドリンクバープレゼントといった内容が存在し、小さなお子様のいるファミリー層向けのお得情報になっています。

プレゼント系の情報で注目したいのが誕生月に使える特典です。誕生月に使える特典は店舗によって内容が異なりますがお得に利用したい人は見逃せない特典内容の一つです。

宴会パーティー向けクーポン

道とん堀では宴会パーティーをすることもできます。宴会コースの実施店舗は異なりますが、料理7品と980円の飲み放題がついて約2700円などいろいろなコースがあり、ホットペッパーなどのグルメサイト限定で学割が使えたりとお得に楽しめます。

期間限定で社会人に嬉しい幹事様限定の特典も配信されることもあるので幹事をやる場合にはグルメサイトをチェックしてください。

食べ放題で使えるクーポン

道とん堀の魅力はリーズナブルな値段で人気メニューを食べ放題にできるプランがあります。店舗によっては食べ放題を注文するとドリンクバーが無料になるクーポンが配信されていて、1枚で人数分のドリンクバーが無料になります。

少人数で当日使えるクーポン

宴会コースでは4人以上で利用可能、2日前までの予約で利用可能といった利用条件があるものがほとんどです。ですが、それ以外の会計時に○○%オフなどの特典は人数に関係なく当日でも利用できるものが多くありますので、店舗で食事を待っている間に探してもお得に利用できます。

道とん堀のその他のクーポン

道とん堀で使える特典は、インターネットやフリーペーパーで手に入れる以外にもいくつかの特典が存在します。ここからは道とん堀のその他のお得なクーポンを紹介していきます。

不定期キャンペーン

スマートフォンが普及している中で最も多くの利用者の方がLINEアプリを利用していると思います。LINEユーザーの人であれば良く利用する店舗をLINE友達に追加するとお得な情報を手に入れることができます。

いつでも使える特典ではないのですが、不定期にお得な情報がLINEで届くのでお得な情報を見逃すことがありません。しかし、注意しなくてはいけないのが全店舗共通の情報ではなく店舗限定の特典だということです。

会計時にもらえるクーポン

道とん堀では会計時にクーポンをもらえる店舗も存在します。店舗によって特典内容はいろいろ異なりますが代表的なのは、次回会計時に○○%オフドリンクバーがお得になる特典を会計時に配っている店舗もあります。

不定期ではありますが、利用金額ごとにスクラッチカードがもらえて当たり内容に応じたメニューが次回サービスになるクーポンもあるのでクーポンを手に入れたら忘れずに使うとさらにお得に道とん堀を利用できます。

折り込みチラシのクーポン

新聞をとっている人は年々減ってきているといわれていますが新聞をとっている家庭は是非新聞の折りこみラシをチェックしてみてください。折り込みチラシは不定期で新聞に入ってきますが、地域にある道とん堀のお得な特典やフェア情報が満載ですので、折り込みチラシをチェックすることで地域限定でお得に道とん堀を利用することができます。
 

ドリンクバークーポン

道とん堀のほとんど店舗で実施しているのがドリンクバーのクーポンです。味付けの濃いメニューが多い道とん堀ではついついドリンクが進んでしまうためにドリンクバーを利用する人が多いと思いますが、ほとんど店舗で実施しているドリンクバー特典を利用すると店舗によってはドリンクバーが無料になることもあります。

一度店舗を利用するとドリンクバークーポンを会計時にもらえることもあるので、次回利用時にドリンクバーがお得になる店舗もあるので忘れないように利用してください。

道とん堀でクーポンを使ってお得に食事しよう

安くておいしく提供もスピーディーなのが若いファミリーや学生に人気の道とん堀ですが、お得なクーポンも数多く存在していて一度お得な特典を利用するとさらに道とん堀が好きになってしまいます。普通に利用したことしかない人も今回のクーポン情報を参考にしてさらにお得に道とん堀を利用してください。

店舗限定の特典が多いですが店内にもお得な情報が多くあり、その日から使えるものもありますので食事をしながらクーポン情報を調べるのも道とん堀の魅力の一つです。

鉄板焼きがリーズナブルに楽しめるのが魅力で、レジャーの帰り道やお子様のお祝い事など、使い方が幅いろいのも道とん堀の魅力です。そんな魅力満載の道とん堀でクーポンをうまく使いさらにお得に楽しいひと時を過ごしてください!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ