CoCo都可の人気タピオカランキング!おすすめの店舗も!

タピオカミルクティーのメニューで有名なCoCo都可を知っていますか?CoCo都可は台湾発の人気タピオカドリンク専門店で、タピオカティーのメニューの豊富さが特徴です。現在日本では、タピオカブームが続いています。CoCo都可が日本上陸したのは2017年2月のことで、このタピオカブームの一翼を担ってきました。渋谷センター街の店舗などには、午後にいつも行列ができているほどです。そんなCoCo都可の人気タピオカランキングTOP10を調査しました。

CoCo都可の人気タピオカランキング!おすすめの店舗も!のイメージ

目次

  1. 1タピオカドリンク専門店「CoCo都可」とは?
  2. 2CoCo都可の注文方法
  3. 3CoCo都可の人気タピオカランキングTOP10
  4. 4CoCo都可の店舗情報
  5. 5CoCo都可で一番人気のタピオカドリンクを飲んでみよう

タピオカドリンク専門店「CoCo都可」とは?

CoCo都可は世界で3000店舗以上展開している台湾発のタピオカドリンク専門店で、2017年2月に日本初出店を果たしました。

CoCo都可のタピオカドリンクは、メニューも多彩で尚且美味しいと日本上陸後すぐに人気となりました。そんなCoCo都可のタピオカミルクティーは、現在も若者を中心に人気を集め続けています。CoCo都可は現在も日本のブームの一端を担っているタピオカドリンク専門店と言える存在です。

そんなCoCo都可は台湾では20年以上続く老舗店舗で、5台湾では知らない人がいないドリンクスタンドです。可愛い目玉のキャラクターはもはや知らぬ者が居ない程の知名度を誇ります。

CoCo都可の注文方法

CoCo都可のドリンクメニューを注文する時に気をつけるべき点を調査しました。この店ではメニューから好きなドリンクを選んだ後に、サイズと甘さと氷の量を自分で決めることができます。ドリンクメニューによっては、ホットかアイスかの選択もできるようになっています。

メニューを決める

まず30種類以上のメニューの中から自分の飲みたいものを決めます。メニューが30種類以上もあると選ぶのが大変そうと思うかもしれませんが、メニューはミルクティーシリーズやチョコレートシリーズ、フレッシュミルクシリーズ等シリーズごとに分けられているので頼みやすいです。

またメニューにはトッピングとしてタピオカ(65円)やプリン(65円)や塩クリーム(75円)が用意されており、自由にカスタマイズする事が可能です。

サイズを選ぶ

ドリンクメニューからお好みのドリンクをチョイスしたら、次はサイズを選びましょう!CoCo都可のドリンクメニューにはMとLの2通りのサイズがあります。

しかしドリンクメニューによってはMサイズしかないものもあります。例えば乳酸菌シリーズはすべてMサイズなので、フルーツシリーズは生のフルーツを使用しているものだけMサイズのみになっています。

CoCo都可のLサイズは約500mlなのでかなり量が多いです。(ペットボトル1本分)なのでMサイズが普段飲むLサイズに相当するという感想を口にする方もいるようです。

甘さと氷の量を選ぶ

顎に手をつけ考えごとをしている白いシャツの女性

CoCo都可のドリンクメニューで嬉しいのは、甘さや氷の量を決めることができることです。甘さは普通・70%・50%・30%・無糖5つの中から選ぶことができます。

CoCo都可の甘さ50%はほんのり甘いといった感じです。本場台湾のCoCo都可と日本のCoCo都可を比べると、日本のCoCo都可の方が甘さが抑えられて調整されているようです。

氷の量も多め・普通・少なめ・なし4つの中から選ぶことができます。冷たすぎるのが苦手な人は、氷の量を少なめか無しにすると良いでしょう。

CoCo都可の人気タピオカランキングTOP10

ここからはCoCo都可のドリンクメニューの中から人気のタピオカランキングTOP10を紹介します。CoCo都可はメニューの豊富さが特徴になっていて、そのたくさんあるメニューの中から上位10商品を選び出しました。

定番のタピオカミルクティーからタピオカの入っていないフレッシュミルクシリーズまで、様々なドリンクを紹介します。CoCo都可という名前は聞いたことがあるけどどれが美味しいか分からないという人は、是非このランキングを参考にしてください。

第10位ジャスミンミルクティー

第10位のジャスミンミルクティーは、ミルクティーシリーズの中でも甘さ控えめですっきりとした味わいが人気なドリンクです。

甘さが足りない人は注文するときに「甘さ普通で」というと一番甘くしてくれます。またタピオカをトッピングすれば濃厚な味に変わり、ジャスミンのさっぱりさとタピオカの甘さが合わさっておすすめです。タピオカのトッピングはダブルやトリプルにする方法もあるので色々試してみましょう。

おすすめポイント

ジャスミンミルクティーはツイッターでも人気で、「甘さ70% 氷の量普通 がめちゃめちゃ美味しいから、みんな飲んでほしい」というものや「甘さ控えめにしたら結構な控えめだったので次は普通にしよ〜タピが程よい甘さで美味しかった!」などという口コミがありました。

サイズと値段

ジャスミンミルクティーはMサイズとLサイズの両方があってMサイズが440円でLサイズが550円になります。

第9位乳酸菌マンゴー

第9位の乳酸菌マンゴーは乳酸菌シリーズのドリンクです。CoCo都可の乳酸菌メニューは他の店にはなくユニークだと好評です。女性に人気があるマンゴーとタピオカのコンビは最強だと思います。

マンゴーの程よい甘さと乳酸菌のさっぱりした味わいで甘さを足さなくても十分に美味しく感じられるでしょう。マンゴーのカロリーが少し高いのがネックですが、美容効果も期待できるので女性は是非飲んでみてください。

おすすめポイント

マンゴーとタピオカの組み合わせが好きという口コミがありました。タピオカと合う食材は色々ありますが、その中でもありそうであまりないのがマンゴーです。是非CoCo都可で試してみてください。

また「マンゴーはカロリーが高そうだから2個飲むのは太りそう…」と懸念する声もありました。確かにマンゴーは高カロリーなので、甘さを控えめにするなどしてカロリー計算をしてみるといいでしょう。

サイズと値段

乳酸菌マンゴーは乳酸菌シリーズなのでMサイズしかありません。Mサイズの値段は520円になります。

第8位パッションフルーツ緑茶withタピオカ

第8位のパッションフルーツ緑茶withタピオカは、CoCo都可のフルーツシリーズのパッションフルーツ緑茶にタピオカをトッピングした商品です。パッションフルーツのすっきりした味わいは、夏の暑い日に飲みたいメニューだと人気を獲得しています。

タピオカの弾力が心地よくぐいぐい飲めてしまいそうなのがこのドリンクです。CoCo都可のメニューの中で、パッションフルーツは根強い人気があります。カロリーはミルクが入ってない分だけ低めで、ビタミンが摂れるので女子には嬉しい一品です。

おすすめポイント

パッションフルーツ緑茶withタピオカの口コミは、「トロピカルな香りで甘酸っぱさと爽やかな後味が夏日にぴったりです!」というものや「パッションフルーツ緑茶、レスアイスシロップ30%です。お昼を抜いたのでタピオカを入れました。 緑茶パッションという略し方、ちょっとかっこいいですね。」というものがありました。

サイズと値段

パッションフルーツ緑茶withタピオカはMサイズとLサイズ両方用意されています。Mサイズは410円でLサイズは520円です。

第7位抹茶ラテ

第7位の抹茶ラテはフレッシュミルクシリーズのドリンクです。抹茶系はドリンクメニューの中でも好評で女子受けしている人気商品です。抹茶の渋さとミルクティーの甘みが相性抜群でホットにしてもおいしくいただけます。

夏には甘さ控えめにして抹茶のすっきりさを味わえるなど、春夏秋冬飽きずに飲めるCoCo都可一押しのドリンクメニューになります。ただしカロリーは少し高めなのでご注意下さい。

おすすめポイント

抹茶ラテのツイッターの口コミは、「本日はドリンクメニューの中からタピオカ抹茶ミルクティーのホット!冷えた体にオススメです 」というものや「Lサイズを注文すると夕食要らないくらいの量のタピオカでお腹いっぱいになった。甘めで注文した割にはさほど甘くなかったので甘いの苦手な人でも普通に飲めそう。」というものがありました。

また他にも「1回しか飲んだことなかったけどcocoさんの美味しくてハマっちゃった」という口コミもありました。

サイズと値段

抹茶ラテにはサイズはMサイズとLサイズがあります。値段はMサイズが430円Lサイズが540円になります。タピオカをトッピングすると追加で65円かかります。

第6位紅茶ラテ

第6位の紅茶ラテは、CoCo都可グランドメニュー表のフレッシュミルクシリーズに分類されるドリンクですこの商品はミルクの甘みもあるので、甘さ控えめでも良いと思います。タピオカの弾力ある食感で満腹感を得ることができるので、是非トッピングしてみてください。

フレッシュミルクと紅茶の組み合わせのタピオカミルクティーを堪能できます。カロリーはフレッシュミルクのみなので、そんなに気にしなくて良いでしょう。

おすすめポイント

紅茶ラテのツイッターでは「Coco都可のミルクティーと紅茶ラテってなにが違うんだろ?と思って紅茶ラテにしてみたら家で淹れるミルクティーに近い味だった 「ミルクティー」のほうが味が商業ぽい」というものや「紅茶ラテ 氷なし甘さ甘め もういつものお味です。特に言うこともありません。」という口コミがありました。

サイズと値段

紅茶ラテはMサイズとⅬサイズの両方があって、Mサイズが495円でⅬサイズが605円になります。

第5位レモンキング

第5位のレモンキングはフルーツシリーズのドリンクです。レモンキングはレモンが1個丸ごと入っており、他にはないインパクトが話題になっています。そのすっきりした味わいが人気で、タピオカドリンクのメニューってどれも甘いと思っている人にとてもおすすめです。

CoCo都可ではタピオカだけでなく、フルーツシリーズも人気があります。このメニューにはジャスミン風味の紅茶が入っていて、夏の暑い日にさっぱりと飲めるでしょう。甘さは控えめなのを選ぶのがおすすめです。

CoCo都可のフルーツシリーズには他にレモン紅茶などがありますが、レモンキングが一番人気です。ビタミンCも豊富にとれるので女性には嬉しいメニューです。

おすすめポイント

レモンキングの口コミには、「店員さんに甘さを聞いたら、レモン一個使ってるから標準の甘さの方がいいかも。とのことだったので氷だけ少なめでオーダーした。ほんと美味しかった! 」というものや「初めて飲んだけど全然酸っぱくなかったので甘さもっと控えめにすれば良かったなー。」というものがありました。

サイズと値段

レモンキングはフルーツシリーズの中ではひとつだけ変わっていてLサイズのみになります。Lサイズの値段は、595円です。

第4位ミルクティーwithプリン

第4位のミルクティーwithプリンはミルクティーシリーズのドリンクです。ミルクティーwithプリンはプリンがそのまま入っているという、CoCo都可のドリンクメニューの中でも何とも斬新な商品です。しかし一度飲むとその味に病みつきになってしまう人が続出しているといいます。

ミルクティーの味とプリンの甘さがあるので、甘さ調整は無糖でも良いでしょう。甘党の人はCoCo都可で一度は挑戦したいドリンクです。プリンとタピオカのミックスは何とも言えない味わいがあります。

おすすめポイント

ミルクティーwithプリンのツイッターでの口コミは、「CoCo都可のプリンミルクティー(布丁奶茶) ちょっと甘すぎ 加油!我挺你! (頑張って!私は君のことを支えて!) 勇気が出たぁぁぁ!!」というものがありました。

他の口コミでは「プリンが入ってくると当たりってなる。プリンも甘さ控えめなのでミルクティ自体少し甘くした方がいいかも。氷なしが選べたけど多分氷を通していないのでぬるめ。氷無し派でも少なめお勧め。」というものがありました。

サイズと値段

ミルクティーシリーズのミルクティーはMサイズとLサイズがあります。Mサイズは420円、Lサイズは530円です。ミルクティーwithプリンは、ミルクティーにプリン65円をトッピングしたものになります。

第3位塩クリームチョコレート

第3位の塩クリームチョコレートはクリームシリーズのドリンクです。CoCo都可のクリームシリーズも、濃厚で人気のあるメニューになっています。塩クリームチョコレートは甘さを抑えると、程よい上品な味になるので美味しく飲めると思います。

甘さは30%がおすすめで、チョコレートの甘さと塩クリームの甘じょっぱさを同時に堪能できます。チョコレートフレーバーの上に乗せられたたっぷりのクリームは、はじめは別々に食べて徐々に混ぜて飲むと味の変化が楽しめます。カロリーはチョコレートとクリームのため相当高いことを覚悟しましょう。
 

おすすめポイント

塩クリームチョコレートのツイッターの口コミは「シェイクしてもらったらココアっぽくなったw」というものや「やっぱりTHE ALLEYのタピオカと比べると、Cocoのほうが重くて、タピオカが少ない気がします…でも、チョコレート味は素晴らしかったです」というものがありました。

サイズと値段

塩クリームチョコレートはMサイズとLサイズがあります。Mサイズは455円Lサイズは560円です。

第2位タピオカチョコレート

第2位のタピオカチョコレートはCoCo都可のドリンクメニューの中で、甘党の人にピッタリのドリンクになっています。タピオカとチョコレートの組み合わせは、タピオカとミルクティーの組み合わせにも匹敵するほど抜群です。タピオカとチョコレートはマッチしたバランスもちょうどよく、CoCo都可のリピーターになる人が続出しています。

おすすめの飲み方としては、もともと少し甘めなので甘さを控えめにすることです。また氷の量を少なめにすると美味しさが増すようです。CoCo都可でタピオカミルクティーを飲んで、次に注文するのがこのメニューということが多いそうです。

おすすめポイント

タピオカチョコレートのツイッターでは「気分的にチョコレート! ずっしりだけど美味しかった」というものや「このタピオカチョコレートってやつめっちゃ美味しい! チョコ好きからしたら最高の一杯です! 」という口コミがありました。

サイズと値段

タピオカチョコレートはMサイズとⅬサイズの両方があって、Mサイズが495円でⅬサイズが605円になります。

第1位タピオカミルクティー

第1位のタピオカミルクティーはタピオカシリーズの大定番のドリンクです。CoCo都可で初めて注文する人はみんなこのタピオカミルクティーを頼むと言われるぐらい人気が高いようです。

CoCo都可のこのドリンクは、口当たりがなめらかで優しい甘さのミルクティーとしっかり弾力のあるタピオカが上手くマッチしていて、CoCo都可ならではのドリンクに仕上がっています。

CoCo都可は元々がミルクティー屋なので、味の美味しさは保証付きだと言えるでしょう。CoCo都可に行った際には是非注文してみてください。カロリーが気になる方は甘さを控えめにするのがおすすめです。

おすすめポイント

タピオカミルクティーのツイッターでは、「今日のタピ活はCoCo都可明日までタピオカミルクティーMサイズ400円で飲めるから飲んでみたけどちょうどいいサイズで初めて飲んだけど美味しかった」という口コミがありました。

また他の口コミに「あれ異様に美味しかったな!タピオカ大粒でモッチモチで、なみなみのミルクティーも甘くて味濃いのに喉に絡まなくてゴクゴク飲めた」というものや「ちょー久しぶりに飲んだ! 初高田馬場だったんだけどここのやつ甘過ぎなくておいしかった」というものがありました。

サイズと値段

タピオカミルクティーはMサイズとⅬサイズの両方があって、Mサイズが485円でⅬサイズが595円になります。

CoCo都可の店舗情報

最後にCoCo都可の店舗情報について紹介致します。CoCo都可は創業20年を超える老舗で、台湾では知らない人はいないというぐらいの知名度を持っています。台湾旅行すると到るところにCoCo都可の店舗を見かけることができるでしょう。

CoCo都可の日本進出の第1号店は渋谷センター街店ですが、2019年には対に大阪へも店舗を出店しました。CoCo都可は東京だけでなく、こうして他の都市にも広まり始めているのです。

世界で3000店舗以上を展開

CoCo都可は台湾の淡水地区で1997年に創業されました。今では中国を中心にアメリカやカナダやオーストラリアや南アフリカやタイや韓国など世界に全部で3000店舗以上展開しています。

CoCo都可のグランドメニューにはタピオカティーの他にもフレッシュドリンク等が提供されています。一番人気のタピオカミルクティー以外にも、パッションフルーツティーには根強いファンがいるようです。

特に本場の台湾では、百香雙響炮(タピオカ&ナタデココ パッションフルーツティ)や綠茶養樂多(緑茶ヤクルト)などのドリンクに人気があるようで、インターネット上でもこのドリンクをおすすめしている人をたくさん見つけることができます。

日本の店舗紹介

CoCo都可国内第1号店である渋谷センター街店は渋谷センター街のマクドナルドの近くで、中野・丸十精肉店とマモケバブの間にあります。

隣にある丸十精肉店は牛串で有名です。ここは持ち帰りもできますが、イートインスペースで食べることも可能な人気店です。そしてこの丸十精肉店には牛串を注文すれば、CoCo都可のドリンクが持ち込み可というサービスを行っています。タピオカミルクティーと牛串の意外な組み合わせにはまる人が続出しているそうです。

また大阪には難波と梅田に店舗があります。大阪初のCoCo都可の店舗は、2019年3月25日に南海電車のなんば駅近くにあるなんばCITYにグランドオープンしました。開店当初はこの店舗に行列ができるほど人気だったようです。

CoCo都可で一番人気のタピオカドリンクを飲んでみよう

タピオカミルクティーは日本でも人気のスイーツとして定着しつつあります。今やティースタンド以外のお店のメニューでも当たり前の様にタピオカミルクティーが取り扱われるように成りました。そんな中で台湾発のCoCo都可は、他の日本のタピオカドリンク専門店とは一味違った存在感を示しています。

CoCo都可は「近所にできてほしい!」と思ってしまう様な魅力的な店舗です。東京だけではなく大阪や神戸にも店舗を展開中で、今後は全国に広まっていくかもしれません。

CoCo都可は定番のドリンクメニューから他の店にはおいてないような斬新なドリンクメニューまで、数多くのタピオカドリンクを取り揃えています。中にはCoCo都可でしか飲めないようなドリンクメニューも沢山ありますので、機会があればぜひ挑戦してみてください。
 

Thumb東京のタピオカドリンク店を厳選紹介!最も人気な店はどこ? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb原宿のタピオカドリンク専門店を紹介!人気のタピオカミルクティとは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb大阪のタピオカ人気店を厳選!話題の行列店からおすすめの穴場店まで | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ