ベルンのミルフィユの値段やカロリーは?東京のお土産にもおすすめ!

地方の方が東京に来てお土産として買うのにおすすめなのがベルンのミルフィユです。ミルフィユとはチョコレート菓子なので女性にとても人気です。ミルフィーユではなくミルフィユというところも特徴的です。今回はベルンのミルフィユの値段やカロリーを紹介していきます。

ベルンのミルフィユの値段やカロリーは?東京のお土産にもおすすめ!のイメージ

目次

  1. 1ベルンのミルフィユとは?
  2. 2ベルンのミルフィユを購入するには?
  3. 3東京でベルンのミルフィユを買うには
  4. 4ベルンミルフィユ気になるカロリーは?
  5. 5ベルンのミルフィユ原材料は?
  6. 6ベルンのミルフィユ原材料
  7. 7ベルンのミルフィユ値段は?
  8. 8東京駅おすすめお土産
  9. 9ベルンのミルフィユについてのまとめ

ベルンのミルフィユとは?

ベルンとはミルフィユというチョコレートのお菓子で有名な老舗洋菓子店です。ミルフィユとは中にパイが入っていて、外はチョコレートでコーティングされている有名なチョコレートのお菓子です。中にはクリームも入っていて、三種類の味があります。ミルクチョコレート、ヘーゼルナッツチョコレート、スイートチョコレートの三種類です。

ミルクチョコレートは甘さが強くヘーゼルナッツチョコレートはナッツの香ばしさが特徴です。スイートチョコレートがこの三種類の中では少し苦くなっています。パッケージも女性向けでかすみ草がプリントされていて可愛く、東京のお土産やちょっとした手土産としてチョコレートのお菓子の中では人気となっています。

ベルンのミルフィユを購入するには?

ベルンは関東圏中心の百貨店で販売されているチョコレートのお菓子で東京のお土産として購入される方が多いです。関西の方や地方の方が購入されます。百貨店中心で販売されていますが、ベルンは公式のHPを持っていないのです。なので東京まで足を運ぶか、お土産などで気に入った方は百貨店のオンラインショップでも購入することができます。

東京でベルンのミルフィユを買うには

東京でのお土産にベルンのミルフィユを買うなら東京駅グランスタ、エキュート品川サウス(JR品川駅構内)、渋谷ヒカリエ、高島屋、タカシマヤフードメゾン、三越、伊勢丹、小田急百貨店、東武百貨店、西武百貨店、大丸、京王百貨店、羽田空港、成田空港があります。分からなくなったら百貨店わ探すか東京駅構内に行けば販売されています。

Thumb東京のお土産で喜ばれるお菓子!TVでも話題の人気・おすすめランキング | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ベルンミルフィユ気になるカロリーは?

東京のお土産やちょっとした手土産、バレンタインやホワイトデーにも人気なのがベルンのミルフィユです。女性なら必ず気になるカロリーを紹介していきます。ベルンのミルフィユは三種類あり1本当たりのカロリーが130キロカロリーあります。これは、バナナ1本半分、スライスハム4枚分、小さいリンゴ3個分と同じです。
 

ダイエット中やカロリーが気になる方はおやつに食べるなら、1本を限度にした方が良いです。2本以上食べたかったり、食べてしまったらいつも以上に運動をしカロリー消費するか、食事量を減らすと良いです。ベルンのミルフィユは賞味期限が60日間あります。なので、お土産などで30個入りの大容量を頂いてもすぐに食べるのではなく、ゆっくり1本づつ食べるようにするとダイエットに最適です。

ダイエット中に食べるならタイミングが大事です。ベルンのミルフィユはカロリーが約130キロカロリーあるので、朝食に1本食べるか15時ごろに1本食べるのがおすすめです。朝は糖分を摂取して頭を回転させるので、ベルンのミルフィユは糖分が多いのでおすすめです。また、一番活動量の多い15時もダイエット中にはおすすめです。注意点は1本で抑えることです。朝や15時だからといって食べ過ぎには注意する必要があります。

Thumb東京のお土産でおしゃれ・センスのいいものは?喜ばれる人気の商品を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ベルンのミルフィユ原材料は?

お土産やプレゼントに人気のベルンのミルフィユですが、送る相手にアレルギーがあっては送ることができないので原材料を紹介します。アレルギーの特定原材料は卵、小麦、乳です。季節によって種類が増えるので贈るときは確認が必要です。

ベルンのミルフィユ原材料

小麦粉、砂糖、カカオマス、ココアバター、植物油脂、精製加工油脂、乳脂肪、動物油脂、アーモンド、ヘーゼルナッツ、卵、洋酒、全粉乳、脱脂粉乳、乳糖、食塩、コーンスターチ、ソルピトール、香料、乳化剤、酸化防止剤、着色料(カロチン、アナトー、カラメル色素)、原材料の一部に大豆とオレンジも含むので大豆アレルギーがある方にも注意したほうが良いと思います。

卵、乳、小麦以外にも大豆やオレンジ、アーモンド、アーモンドパウダーが使用されているので、卵、乳、小麦だから大丈夫と思わずに、アレルギー体質の方は原材料もしっかりチェックすることをおすすめします。ベルンのミルフィユはホワイトデーやクリスマス、バレンタインや冬季限定で発売される味もあるので、購入するときは確認することが理想的です。

Thumb東京のお土産人気ランキング!自分も欲しくなる一品を厳選まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ベルンのミルフィユ値段は?

ベルンのミルフィユは3個入りから30個入まで様々なセットが販売されています。また冬は1本売りをしているときもあるので、試しに購入してみるのもおすすめです。大丸松坂屋のオンラインショップでは10個入り20個入り30個入と販売されています。10個入りで1080円、20個入りで2160円、30個入で3240円です。また、これとは別に送料がかかってきます。

ベルンのミルフィユはパイが3層になっていて間にはクリームがギュッと入っていて外はチョコレートでコーティングされています。1本でも満足するチョコレートのお菓子です。そのお菓子が先ほど紹介した大丸松坂屋のオンラインショップでは値段が10個入り1080円、1本あたり108円とお買い得になっています。店頭では3個入りから販売しているので値段も様々なので店頭で購入されるのもおすすめです。

東京駅おすすめお土産

東京バナナ

東京駅だけでなく東京全体で有名な東京バナナですが、東京駅100周年を記念にバナナシェイク味が東京駅限定で販売されています。味は少しマイルドになりパッケージもリボンが付いてかわいらしくなっています。値段は8個入り1080円となっています。

マルシェ・ド・ショコラ チョコレート

このチョコレートはナッツやフルーツなどをチョコレートで覆ったお菓子です。他にもメリーの可愛い形のチョコレートがいっぱいです。値段も種類によっては異なりますが、高すぎずお土産に購入しやすいです。一粒チョコレートからミルフィーユみたいなものと1つ選ぶのにもワクワクします。

ザ・メープルマニアのメープルバタークッキー

こちらのお菓子はテレビでも紹介されるほど有名です。メープルが本場カナダ産の100パーセント天然甘味料で、ミネラルなど不足しがちな成分を補えます。甘すぎるのが嫌な方にもバターが加わることでスッキリとした甘さになり1人で何枚も食べてしまいます。値段は9枚で864円です。9枚だと足りないと思うので18枚入りか32枚入りをおすすめします。

東京カンパネラ・ショコラ

こちらは3層構造のラングドシャになっていて特性チョコレートが柱になっています。適度に空いた空間が食べた時のサクッと感が出るのでより一層美味しくなる工夫がされています。また、ラングドシャにわざと波模様を描くことで食べた時にショコラの風味が強く出るようにもされています。現在は、ショコラだけでなくホワイトチョコも販売されているのでおすすめです。値段は10個入り1250円です。

ベルンのミルフィユ

ベルンのミルフィユは先ほども紹介した通り、パイが3層になっており間にクリームがギッシリつまっていて外がチョコレートでコーティングされています。サクッとしたミルフィユの食感となめらかな甘さが特徴です。種類も3種類あり、大人な味わいのスイートチョコレートとナッツの香ばしさが特徴のヘーゼルナッツと甘すぎない美味しさのミルクチョコレートです。1つだけで十分満足のいくチョコレートのお菓子です。値段は10個入り1080円とお買い得です。

ベルンのミルフィユについてのまとめ

ベルンのミルフィユは1つで満足のいくチョコレートのお菓子です。東京のお土産には最適です。上記で紹介した東京のお土産もおすすめですが、その中でもベルンのミルフィユはしつこすぎない甘さと、1つで満足のいくボリューム感と値段をみるとベルンのミルフィユがおすすめです。東京のお土産だけでなくバレンタインやお祝い事にも贈る方が多いです。ホワイトデーに女性に贈っても必ず喜ばれます。

注意点は、ダイエット中の方は1つ当たりのカロリーが高いので食べ過ぎには注意して下さい。賞味期限も早くないので、お土産やお祝い事で頂いた時には1日1本を目安にゆっくり食べるようにして下さい。食べるときの時間は朝食か午後の15時がおすすめです。1日の始まりと1番活動力のある15時に食べると良いです。食べ過ぎてしまった場合は食事量を減らすか、運動量を増やすようにした方が良いと思います。

アレルギー体質の方はしっかりと原材料を確認してください。卵、乳、小麦だけでなく少し大豆が入っているので大豆アレルギーの方も注意が必要です。贈るときも相手のアレルギーなど確認できるのであれば確認することをおすすめします。販売時期によっては、限定販売されている物もあるので、そのつど確認はするようにしたほうがいいです。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ