【ステーキガストのランチ】おすすめメニューのサラダバーランチなど紹介

ステーキガストでは、どのようなランチメニューを楽しむことが出来るのかを知っていますか?ステーキガストではランチメニューや日替りメニューなどの様々なメニューを楽しむことができますし、サラダバーやスープ、ドリンクバーを楽しむことができるという事で人気のランチとなっています。今回の記事では、ステーキガストで楽しむことができるおすすめのメニューを紹介しています。ステーキ専門店なのですが、ハンバーグも楽しめますので紹介していきます。ランチの値段や時間についても紹介していきますのでチェックしてみて下さい。

【ステーキガストのランチ】おすすめメニューのサラダバーランチなど紹介のイメージ

目次

  1. 1ステーキガストのランチが人気!
  2. 2ステーキガストとは?
  3. 3ステーキガストのランチの詳細と人気の理由
  4. 4ステーキガストのランチおすすめメニューと値段
  5. 5ステーキガストのランチ以外のおすすめ情報
  6. 6ステーキガストのランチは安くて満足度が高い!

ステーキガストのランチが人気!

皆さんは、「ステーキガスト」というお店を知っていますか?ステーキガストステーキガストは、幅広い世代に人気であるファミレス、ガストのステーキ専門店となっており、ガストと同じように、リーズナブルで美味しいメニューを楽しむことができるとして人気のお店になっています。

今回の記事では、そんなステーキガストで楽しむことができる、おすすめの人気ステーキランチ、日替りメニューランチなどについて紹介していきます。

おすすめのランチメニューや、ランチのサラダバー、スープバー、ドリンクバーなどを紹介していきます。ハンバーグランチなどもありますので、ステーキガストのランチについて知りたいという方は是非チェックしてみて下さい。

ステーキガストとは?

それでは、ステーキガストの人気ランチメニューについて紹介していく前に、まずはステーキガストとはどのようなお店なのかについて詳しく見ていきましょう。

ステーキ専門店

ステーキガストは、お店の名前からもわかる通り、ステーキ専門店となっています。普通のガストでは、ステーキを含め様々なメニューを楽しむことができましたが、ステーキに特化したお店となっています。

日替りで楽しむことができる日替り定食などのメニューもありますし、メニューも幅広い種類から選べるという事でも人気となっています。ガストは行ったことがあるけれど、ステーキガストは楽しんだことが無いという方は是非今回の記事をチェックしてみて下さい。

値段がリーズナブル

電卓と数字の画像

ステーキガストでは、リーズナブルな値段でステーキを楽しむことができるとして、幅広い世代人気となっています。ガストと同じようにメニューの種類も豊富になっていますし、美味しいステーキをリーズナブルな値段で楽しめるとなれば、人気となっているのも納得です。

リーズナブルな値段で楽しむことができるだけでなく、後程詳しく紹介するのですが、スープやライスの食べ放題が付いているという点でも、リーズナブルと感じるポイントとなっています。メインメニューに加えて、食べ放題が付いていますのでお腹もいっぱいになれそうです。

子供からお年寄りまで愉しめる

オッケーマークの女性

ステーキガストは、子供から大人まで、幅広い世代の方にとって楽しめるお店となっています。ステーキを楽しむお年寄りの方も多いですから、家族全員で一緒なメニューを楽しむことができるというのは嬉しいポイントかと思います。

日替りメニューもありますので、家族で外食に行こうという際、ステーキガストを選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?

ステーキガストのランチの詳細と人気の理由

それでは、ステーキガストのランチの詳細と、ステーキガストのランチが人気の理由について見ていきましょう。ステーキガストはリーズナブルな値段でランチを楽しむことが出来るお店として人気ですが、その理由の一つに食べ放題があります。どのような内容になっているのかをチェックしていきます。

平日ランチの時間帯

ハリネズミと時計

それでは、まずは平日ランチの時間帯から見ていきましょう。ステーキガストで平日ランチを楽しむことが出来る時間帯は、オープンの時間から17時までと、かなり長い時間楽しむことが出来るようです。ただ、店舗によって時間が異なっている場合もある様ですので、あらかじめ時間をチェックしてみて下さい。

また、平日ランチは基本的には平日毎日行っているようですが、祝日が平日に来てしまった場合にはランチは行わないそうですので、時間に加えてこちらもチェックしておきましょう。

サラダバーが食べ放題

サラダバーの画像

ステーキガストのランチでは、サラダバーが食べ放題で楽しむことができるようです。サラダバーを楽しむことができれば、低カロリーでランチをすることができますので、カロリーを抑えながらランチを楽しみたいという方にもおすすめです。

スープやカレーにデザートなども食べ放題

可愛いお皿の画像

また、ステーキガストでのランチでは、スープにカレー、そしてデザートも食べ放題となっています。ランチスープの種類は日替りで2種類から選ぶことが出来るようで、ミネストローネスープやオニオンスープなどを楽しむことが出来るようです。

また、ステーキガストのランチで食べ放題なのはスープだけではありません。ランチではスープの他にも、カレーも食べ放題で楽しむことができるという事ですので、注文したメニューにかけて、味変して楽しむこともできます。もちろんカレーライスとして楽しむことができますので、満足度の高いランチになりそうです。

メニューが時期で変わって飽きない

人差し指を指す女性

また、ステーキガストでは日替りランチもありますし定期的にメニューが変わりますので、時期によって違うメニューを楽しむことができます。時期によって違うメニューを楽しむことができますので、次に訪れた時にはまた違ったメニューを楽しむことができるかもしれません。

日替りランチメニューでは、イカフライを楽しめたり、メンチカツを楽しむことができたりと、サイドメニューを日替りで楽しむことができます。

出かける前に、あらかじめ公式サイトなどで時期のメニューが無いかチェックしておくというのもおすすめです。ステーキガストで、是非日替りなど、色々なメニューを楽しんでみて下さい。

ステーキガストのランチおすすめメニューと値段

それでは、早速ステーキガストで楽しむことができるランチのおすすめメニューと、ランチの値段をチェックしていきましょう。ステーキガストでは、どのようなおすすめランチを楽しむことが出来るのでしょうか?そのランチの内容や、値段などについてチェックしていきます。

サラダバーランチ

まず最初に紹介するのは、サラダバーランチです。こちらのサラダバーランチはサラダを食べ放題で好きなだけ楽しむことができるというのはもちろん、サラダの他にもフルーツ、デザート、カレー、パン、ライス、スープというかなり種類も豊富な内容を楽しむことができランチです。

カレーに加えてライスも食べ放題で楽しむことができるランチですので、サラダバーランチでありながら、カレーライスを楽しむこともできるというお得感たっぷりの内容になっています。カレーライスを楽しみながらサラダを楽しみつつ、食後のデザートも楽しむことができるというランチ内容で、人気があります。

こちらのステーキガストのサラダバーの値段は599円となっており、種類豊富な内容を楽しむことができるにもかかわらず、リーズナブルな価格で楽しむことができます。

健康サラダバーランチ | サラダバーランチ | ステーキガスト | すかいらーくグループ

切り落としビーフ

続いて紹介する、ステーキガストで楽しむことができるおすすめの人気ランチは「切り落としビーフ」です。こちらのランチは、鉄板の上に切り落とし肉が乗っているというメニューになっており、切り分けなくても楽しむことができますので手軽に楽しみたいという方にもおすすめのランチとなっています。

また、お肉と一緒に玉ねぎも炒めてありますので、箸休めのような感覚で玉ねぎを楽しむこともできそうです。焼き肉のような感覚で楽しむことが出来るランチとなっています。

目玉焼きハンバーグ

続いて紹介する、ステーキガストのおすすめランチメニューは「目玉焼きハンバーグ」です。ふっくらジューシーなハンバーグに、目玉焼きがトッピングされているという、定番でありながら人気で飽きの来ない組み合わせのランチを楽しむことができます。

もちろんこちらでも、ライスやカレー、そしてパンやスープなどを楽しむことができます。目玉焼きハンバーグにカレーを乗せて楽しんでも、味の印象を変えてランチを楽しむことができます。値段は699円です。

目玉焼きハンバーグ | ハンバーグ・グリル・カットステーキ | ステーキガスト | すかいらーくグループ

チキンステーキ

続いて紹介する、ステーキガストで楽しむことができるランチメニューは「チキンステーキ」です。こちらのランチメニューはステーキやハンバーグではなく、チキンを鉄板の上で焼き上げたというランチメニューになっています。

チキンのステーキに加えて、チキンステーキの下にはもやしが敷いてあり、付け合わせにはフライドポテトがセットになっています。チキンのジューシーな味わいが人気となっているランチメニューになっています。値段は799円です。

チキンステーキ | ハンバーグ・グリル・カットステーキ | ステーキガスト | すかいらーくグループ

熟成フラップカットステーキ&ミニハンバーグ

続いて紹介する、ステーキガストでおすすめのランチメニューは、「熟成フラップカットステーキ&ミニハンバーグ」です。こちらのランチでは「熟成フラップカットステーキ」と呼ばれるステーキを楽しむことが出来るのが特徴になっています。これは何なのかというと、チャックフラップと呼ばれるお肉の事で、通称ザブトンと呼ばれているものです。

こちらのランチメニューには、自分でステーキを焼けるように焼き石が付いていますので、食べる前には焼き石で良く焼いてから楽しむようにしましょう。焼き石が冷めてしまったときは、店員さんに伝えれば交換してもらえるそうですので、店員さんにお願いして交換してもらいましょう。値段は1399円です。

ステーキガストのランチ以外のおすすめ情報

また、ステーキガストではランチ以外にもおすすめポイントがあります。ステーキガストではランチのほかにどのようなメニューやポイントがあるのか、ドリンクバーなどを順番に紹介していきます。

ドリンクバーもおすすめ

ステーキガストでは、ドリンクバーもおすすめとなっています。ステーキガストで楽しむことができるドリンクバーは399円という値段になっているのですが、メニューとセットになっているドリンクバーでは199円と、半額という値段で楽しむことができるのでかなりお得な値段のドリンクバーになっています。

ステーキガストのドリンクバーはソフトドリンクを飲み放題で楽しむことができるのはもちろんなのですが、アイスコーヒーやアイスティーなどのさっぱり系のドリンクもドリンクバーで楽しむことができます。

また、ドリンクバーではお茶のパックもいくつかの種類があるそうですので、いろいろな飲み物を選ぶことができてお得感もあるドリンクバーです。

平日ハッピーアワーがお得

おすすめする男性

また、ステーキガストでは平日にハッピーアワーも開催されているのだそうです。例えば、プレミアムモルツ樽生は529円のところ200円に、そしてグラスワインは199円から100円になるというかなりお得なものになっています。

平日限定のサービスになっていますので土日祝日は開催されていませんし、時間も決まっていますので注意してください。ステーキガストで楽しむことができる時間帯は14時から18時までとなっています。4時間という長めのものになっていますので、活用しやすいのではないでしょうか?

肉の日メニュー

カレンダーの画像

また、ステーキガストでは「肉の日」というお得な日がある様です。肉という言葉にちなんで、29日と、30日も肉の日となることがある様です。公式サイトでは「塊肉の日」となっており、数量限定で楽しむことができる「熟成赤身ロース1ポンドステーキ」は、450gの塊肉を2299円で楽しむことができるというメニューをなっています。

これは熟成赤身ロース450gと同じボリュームとなっているのですが、これをインパクト大の塊肉で楽しむことができるというおすすめメニューです。肉の日のメニューはもう一つあり、「手切り赤身イチボステーキ」は、500gという大ボリュームで楽しむことができ、2799円が2499円というお得な値段となっています。

店舗限定食べ放題

また、ステーキガストでは店舗限定で食べ放題を行っている店舗もあるそうです。こちらのカットステーキ食べ放題は、90分ステーキが食べ放題で2199円、小学生以下なら1099円で楽しむことができるのだそうです。健康サラダバーも付いていますので、野菜もたっぷりと楽しむことができます。

こちらのステーキ食べ放題の受付は22時までとなっており、ラストオーダーは23時までとなっていますので、夜中に訪れたいという方は注意してください。また、いつでも開催しているわけではありませんし、開催店舗も限られていますので、事前に確認しておくようにしましょう

どの店舗でステーキガストの食べ放題が行われているのか、また開催日がいつなのかについては、公式サイトからpdfで確認することができますので、お近くのステーキガストが開催店舗になっているのかどうかはこちらからチェックしてみて下さい。

ステーキガストのランチは安くて満足度が高い!

いかがでしたでしょうか?ステーキガストではいろいろなメニューを楽しむことが出来、日替りメニューもありますので、飽きずに色々なメニューを楽しむことができることが出来るかと思います。

ステーキガストではランチもリーズナブルに楽しむことが出来、日替りランチメニューがあったり、ランチでライスの食べ放題などもありますのでお安い値段でお腹いっぱいのランチにすることが出来るかと思います。年齢も幅広く楽しめますので、是非家族でランチなどを楽しんでみて下さい。

Thumb【2019年】ガストの朝食バイキングのメニュー・時間・実施店舗まとめ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbステーキガストはサラダバーも食べ放題!割引クーポン情報も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
ThumbSガストのメニュー情報!朝食が500円以下?ガストとの違いや店舗・カロリーも | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ