ロイヤルホストが子供連れに人気の理由!キッズメニューの特徴を徹底検証!

ロイヤルホストのキッズメニューが豊富に揃っているのを知っていますか?ファミリー世帯に向けたレストランとして有名なロイヤルホストでは、子供連れの方に嬉しいポイントがいくつかあります。子供連れの方は、ぜひロイヤルホストを利用してみましょう。理由として、キッズメニューの豊富さ、おもちゃのクオリティ、安心設計の子供用の椅子、居心地の良い空間が挙げられます。今回は、キッズメニューの味付けやドリンクバーなどと合わせて子供連れに嬉しい理由を探っていきたいと思います。

ロイヤルホストが子供連れに人気の理由!キッズメニューの特徴を徹底検証!のイメージ

目次

  1. 1ロイヤルホストは子供連れでも居心地がいい!
  2. 2ロイヤルホストの子供が貰えるおもちゃ
  3. 3ロイヤルホストのキッズメニュー
  4. 4ロイヤルホストの子供椅子やサービス
  5. 5ロイヤルホストは子連れママも安心で人気急上昇中!

ロイヤルホストは子供連れでも居心地がいい!

子供連れでも安心して利用することのできる、ファミリーレストランとして話題を呼んでいるのがロイヤルホストです。日本でもメジャーなファミリーレストランなどに比べると店舗数は劣るものの、地域密着型のロイヤルホストは、来店された方全員に居心地の良さを体感していただけるようなこだわりを持っているお店です。中でも、子供連れに向けた配慮が素晴らしく、居心地が良いと今話題のファミリーレストランです。

全席禁煙で安心

黒板に書かれた禁煙のマーク

ロイヤルホストでは、2013年に日本国内のロイヤルホスト全店を禁煙化すると発表しました。その理由のひとつに、ファミリー向けのレストランへと展開をしていくという概念を元にこの全店全席禁煙という結果に至ったといいます。海外のファミレスでは、すでに禁煙化が始まっていたこともあり、その波にロイヤルホストも乗りました。結果、子供連れの方からは高評価を得たことで、この全席禁煙は成功であったといえるでしょう。

店内の中で、分煙をしていたとしてもタバコを吸わない方からするとやはり匂い等が気になることでしょう。そんな小さな悩みもくみ取ったロイヤルホストは、ファミリー世帯の居心地の良さを考えたことで、急成長していったといいます。

キッズメニューが充実して味付けもいい

食事をする子供

ロイヤルホストは、ファミリー世帯に目を向けていることもあり、ファミリー世帯の主役でもあるキッズのフードメニューが充実しているといいます。キッズメニューが豊富に揃っているので、子供も楽しくメニューを選ぶことができることでしょう。また、味付けも万人受けする味になっているので、どのキッズメニューを注文しても美味しく食べることができます。

子供用の椅子が安心設計

子供用の椅子に子供が2人座っている様子

子供連れの方が多く利用することのある、子供用の椅子に注目したことがありますか?子供を持つ方であれば必ず注目するのが、大切な子供を座らせる椅子が安心設計であるかどうでしょう。ロイヤルホストのキッズ用の椅子は安心設計になっているため、親も安心して食事を楽しむことができます。

おもちゃのクオリティがいい

数字のおもちゃ

ロイヤルホストのキッズメニューについてくるおもちゃのクオリティも高いことで有名です。知育向けのおもちゃなども用意されているので、おもちゃで頭を使うということもできます。キッズメニューのおもちゃは、子供のステータスでもあることでしょう。おもちゃを求める子も多い中で、ロイヤルホストのおもちゃにも注目が集まっています。

子供用ドリンクバーがある

牛乳を飲む女の子

ロイヤルホストでは、追加料金でキッズメニューに子供用ドリンクバーを付けることができます。大人と一緒にドリンクバーを楽しむことができるので、ぜひドリンクバーもセットでつけてみてはいかがでしょうか?

ロイヤルホストの子供が貰えるおもちゃ

シンプルで質がいい

ロイヤルホストのおもちゃから紹介をしていきましょう。ロイヤルホストのキッズメニューについてくるおもちゃは、シンプルなものが多くなっています。シンプルながらも、しっかり遊べるおもちゃなので子供からも人気です。男の子向け、女の子向けのおもちゃが用意されているので楽しく子供もおもちゃを選ぶことができるでしょう。

英語や数字のパズルセットは大活躍

ロイヤルホストのキッズメニューについてくるおもちゃの中でも人気が高いのが、英語や数字のパズルセットです。その理由として、子供の頭脳を利用した遊びができることにあります。さまざまなおもちゃが用意されている中で、子供からも親からも人気の高いおもちゃとして口コミなどでも話題になったのもひとつの理由でしょう。

季節ごとに変わる

ロイヤルホストのキッズメニューのおもちゃは、季節ごとに種類が変わっているのを知っていますか?種類が多く箱などに入って出てくるため、あまり気付かない方も多いといいます。ロイヤルホストでは、子供にも来店の度に楽しんでもらえるよう、おもちゃを定期的に変えているといいます。その理由は、やはりファミリー向けのレストランであることが挙げられるでしょう。

ロイヤルホストのキッズメニュー

プレートやラーメン

ロイヤルホストのキッズメニューは味付けにもこだわりを持っています。中でも、プレートのキッズメニューは大人顔負けの見栄えと味付けになっていることもあり、高評価を得ています。プレートメニューは2種類あり、しっかりと味付けのされた煮込みハンバーグが美味しい「おこさま煮込みハンバーグプレート」とデミグラスの味付けが人気の「おこさまオムライス&エビフライプレート」になります。

また、味わいにこだわっているメニューのひとつとして「おこさまラーメン フライドポテト付」があります。あっさりとした醤油ラーメンは、麺が好きな子供にとっては食べ進めることができるメニューのひとつでしょう。

スイーツ

スイーツメニューですが、フードメニューとしても人気のある、サクッとした食感に中はふわふわなパンケーキメニューの「バジーちゃんパンケーキ」も味付けにこだわっているので、ぜひ堪能してみてください。粉砂糖で描かれたバジーちゃんが可愛いと評判です。スイーツではないですが、「米粉のぷちパン」も、もちもちとした食感が楽しめると子供から大人気のメニューです。

単品

単品のキッズメニューとして、「フライドポテト」は大人がつまんでも美味しく食べられます。子供向けの優しい塩の味付けになっているので、ファミリーでシェアしてもいいでしょう。コーンの甘さが広がる「おこさまコーンのポタージュ」も料理とセットで注文する方が多い人気メニューです。

低アレルゲンメニュー

ロイヤルホストでは、アレルギーを持った子供にも安心して食事をしていただけるよう、低アレルゲンメニューも豊富に取り揃えてます。豚肉で作ったハンバーグに、米粉のパンのついた「低アレルゲン おこさまハンバーグプレート」や野菜が豊富に入っている「低アレルゲン おこさまカレーライス」などがありますが、重篤な方は調理の際に調理器具によりアレルゲンが入る可能性もありますので注意しましょう。

ドリンクバー

キッズ用のドリンクバーは、料理でセットの場合は140円単品の場合は180円で注文することができます。ドリンクバーをつけることで、お子様も店内のドリンクバーでドリンクが飲み放題なので、ぜひセットでつけることをおすすめします。

キッズメニュー|メニュー|ファミリーレストラン ロイヤルホスト - Royal Host -

ロイヤルホストの子供椅子やサービス

ベルト付きで席に合った椅子が選べる

ロイヤルホストのいると椅子がなぜ評価が高くなっているのか、理由を知っていますか?子供を座らせるためのキッズ用の椅子に安全ベルトがついていることが大きな理由のひとつになっています。それだけなの?と思われる方もいることでしょう。ですが、大切な子供を座らせるための椅子なので、安全ベルトがついていることで年齢の低い子供でも、安心して座らせることができる、また居心地も良いと感じる方が多いとされています。

常温のお水にストロー

常温の水にストローがささっている様子

キッズメニューにドリンクバーがついてくることが分かりましたが、子供連れの方がロイヤルホストを評価している理由のひとつに、小さな心遣いがあります。その理由として、子供に提供のされるお水は常温でストローがささっているということです。小さなお子様は、氷の入ったお水を飲むことでお腹を冷やしてしまう心配があります。そのため、ロイヤルホストでは子供用のお水は常温でまたストローをさしての提供をしています。

キューピーの離乳食が低価格

離乳食を食べる赤ちゃん

月齢の低い子供には、通常のキッズメニューは食べられません。外食の際には、月齢の小さい子には離乳食を持ち歩き食べさせているという方も少なくはないのではないでしょうか?そんな月齢の小さいお子様も安心して食事のできる環境を作るため、ロイヤルホストではキューピーの離乳食を用意しています。また、価格も低価格での提供になるため、赤ちゃんを連れている方からも高評価を得ています。

ロイヤルホストは子連れママも安心で人気急上昇中!

居心地が良く、またキッズメニューも豊富であるロイヤルホストは、子供連れから大人気のファミリーレストランとなっています。食事をする環境は、子供のいる家庭では子供が中心になることでしょう。これまで紹介したように、ロイヤルホストでは子供も居心地が良いと感じる空間作りを心がけていることが分かることでしょう。ぜひ、子供と一緒に食事をする際にはロイヤルホストに足を運んでみてはいかがでしょうか?

Thumbロイヤルホストのクーポン入手方法は?安くお得に食べられる割引の仕方 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbロイヤルホストのランチは土日も開催?おすすめメニューや値段・評判は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbロイヤルホストのモーニングでおすすめメニューは?時間帯や値段も調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ