激安スーパー「マルサン」はどれくらい安い?営業時間や店舗一覧も!

スーパー「マルサン」は激安で有名なスーパーで。埼玉に4店舗展開しています。マルサンではアイスや冷凍食品、生鮮食品から日用品まですべてがとにかく安いです。タイムセールや激安イベントも開催しており、安い品物がさらにお得に購入できることもあります。今回はマルサンについて、どのくらい安いのか、営業時間や店舗一覧などについて紹介します。混雑や駐車場、購入時などの注意点、口コミなども紹介しますのでぜひ、参考にしてください。

激安スーパー「マルサン」はどれくらい安い?営業時間や店舗一覧も!のイメージ

目次

  1. 1スーパー「マルサン」の激安商品から見ていこう!
  2. 2スーパー「マルサン」のタイムセールとイベント
  3. 3スーパー「マルサン」の店舗一覧と営業時間
  4. 4スーパー「マルサン」の注意点と口コミ
  5. 5スーパー「マルサン」で家計を楽にしよう!

スーパー「マルサン」の激安商品から見ていこう!

「マルサン」というスーパーを知っていますか?マルサンとは、埼玉県で4店舗展開しているスーパーマーケットです。経営統合・吸収合併が進み、大手スーパーマーケットばかりが残るスーパー業界の中ではかなり規模が小さいチェーン店です。これだけ聞くと近い将来消えてしまうのでは?と思いますが、マルサンは一味違います。

マルサンの特徴はとにかく安いことです。ライフやヤオコー、マルエツ、そして低価格帯で勝負しているイオンでさえ足元にも及ばない激安価格で有名です。18年続いたテレビ朝日の人気番組、「いきなり黄金伝説の一ヶ月一万円生活」で食材を買いに来るのがこのマルサンです。ヒルナンデスやひるおびなどでも紹介されています。

野菜や肉、魚などの生鮮食品や冷凍食品、飲料やアイスなどのお菓子とにかくすべてが安いです。わざわざ遠方から買いに来る人もいるほど、駐車場にも混雑で並びの列ができあがります。マルサンについて、まずは噂の激安商品から見ていきましょう。
 

アイスが毎日半額!

マルサンのアイスはとにかく安いです。夏場にはストックしたい、冬場は暖かい部屋で贅沢に食べたいアイスですが、マルサンだとアイスが毎日半額で手に入ります。5個などまとめてアイスを買うと250円など、さらにお得になります。マルサンのアイスは冷凍庫をパンパンになるまで買い占めたくなるお買い得さです。

冷凍食品が40%引き

アイスと同じく冷凍庫に詰め込みたいのが冷凍食品です。特に冷凍食品は買いだめしておくと、お弁当など作るときや料理を作る元気がないときに便利です。マルサンの冷凍食品は常に40パーセント引きです。そのうえ、特売になると冷凍食品も半額以下で買えてしまうこともあります。マルサンに行ったら冷凍食品はぜひとも買いだめしたいものです。

生鮮食材が激安!

冷凍食品やアイスとくらべ、野菜や肉、魚などの生鮮食品は天候や様々な事象で価格が左右されやすいものです。しかし、マルサンでは他のスーパーで値上がりした生鮮食品も安く買えてしまいます。他のスーパーよりも、一つ一つの量が多く安いのも特徴で、安い時に買いだめし小分けにして冷凍庫で保存するとお得です。お米もパンも驚くほど安いです。

250円の「マル弁」

マルサンといえばマル弁です。ボリューム満点の250円のお弁当で、セールでさらに安くなることもあります。ハンバーグ弁当、唐揚げ弁当、カキフライ弁当、中華弁当、ジャンボメンチカレーなど種類も豊富です。口コミでも安いけど美味しいと評判良く、お腹いっぱいになれると人気高いです。他にも、焼きそばやナポリタンは1キロで399円、お寿司は8貫入って299円と他のスーパーはもちろん、回転寿司と比べても激安価格です。

商品と価格に愛と感動とサプライズを 常に挑むは「薄利多売」

スーパー「マルサン」のタイムセールとイベント

テレビでも口コミでも、定期的に話題になるのがマルサンのタイムセールと激安イベントです。マルサンにはただでさえ安い商品がさらに安くなるイベントがたくさんあります。他のスーパーにはなかなかない面白いイベントを一覧で紹介していきます。

ワンコインセール

一つ目はワンコインセールです。ワンコインセールでは、5円・10円・100円といったワンコインで買える商品がずらりと並びます。100円はともかく、5円、10円はスーパーでもなかなかみかけない数字です。
 

1ケタ市

1ケタ市商品の値段がが1ケタ、つまり1円から9円になるセールです。今の世の中、1ケタで買えるものがあることに驚きです。月に1度、開催されます。
 

10円セール

10円セールあらゆる商品が10円になるセールです。10円セールは開催時期が一番具体的に決まっています。毎月10日が10円セールの開催日です。曜日の都合で多少前後することもありますが、覚えやすく最も開催頻度が高いセールです。口コミでもいかなきゃ損と評判高いです。
 

他にも、生鮮部門、食品部門などのチーフが激安価格で競い合う各部門対決や、低価格均一朝市などのイベントもあります。マルサンにはメール会員登録LINE登録など行っており、登録することでお知らせが届きます。10円セール以外のイベントはいつ開催されるのかわからないものも多いため、登録することをおすすめします。
 

スーパー「マルサン」の店舗一覧と営業時間

駐車場が広いので車で行ける越谷店

スーパーマルサンは埼玉県を中心に、現在4店舗を展開しています。以前は千葉の川間にも店舗がありましたが、2018年11月15日に閉店してしまいました。マルサンの店舗について、一覧にして営業時間や特徴などそれぞれ紹介します。

スーパーマルサンの店舗一覧、一店目は駐車場が広い越谷店です。駐車場のキャパは185台あり、自家用車でいける店舗ですが大量買いのために車で訪れる人が多いため、駐車場が混雑しやすいのが注意点です。北越谷駅からバスに乗り、花田三丁目というバス停で降りると徒歩1分で着きます。営業時間は10:00~21:00になります。

新しくオープンした桶川店

一覧二店目は最も新しい桶川店です。2018年11月15日に閉店した川間店舗は鮮魚の取り扱いが多く有名でした。閉店後、新しくオープンした店舗が桶川店です。2018年11月29日にオープンしました。マメトラショッピングパークの1階にあります。営業時間は10:00~20:00になります。

モニタリングの撮影で使用された吉川店

一覧三店目は、モニタリングなどのテレビ撮影ロケで使われることが多いスーパーマルサン吉川店です。他店と比べると最も広く、買い物しやすいスーパーになっています。広いですが、やはり混雑はすごいです。吉川駅から徒歩16分の場所にあります。営業時間は10:00~20:00です。
 

近隣スーパーより群を抜けて安い久喜店

最後、四店目のスーパーマルサン久喜店は、近くにダイソーやニトリ、ヤマダ電機、アリオ鷺宮などもあるローサイド店が多い立地にあります。2017年2月1日にオープンしました。近隣のスーパーよりもかなり安く商品が提供されており、久喜に住んでる人にとっては欠かせないスーパーです。営業時間は10:00~20:00になります。

スーパー「マルサン」の注意点と口コミ

土日の駐車場の混雑

日本には安かろう、悪かろうという言葉があります。激安商品だらけのマルサンですが、やはりそういった面があるのでは?と注意点も気になるところです。マルサンの注意点や口コミについて紹介します。

マルサンで最も悩まさせられる注意点が駐車場の混雑です。激安スーパーですので、土日はとくに混雑しています。駐車場が多く広い店舗でも、いっぱいになってることが常です。車で行くときは覚悟していったほうが良いです。
 

クレジットカードは使用不可

クレジットカードと硬貨

激安のお店ではよくある注意点ですが、スーパーマルサンではクレジットカードは使えません現金払いのみです。どこのスーパーもお店も、クレジットカード導入に端末代や毎月使用料などの手数料をカード会社側に支払う必要があります。クレジットカードが利用できるスーパーでは、商品にその金額が含まれています。マルサンは激安の値段を叶えるために、クレジットカードの導入はせず、現金支払のみになっています。
 

賞味期限と消費期限

スーパーマルサンの商品には、たまに賞味期限や消費期限が近いものがあります。ほんとにたまにの程度でめったに賞味期限や消費期限が近いものがあるわけではないですが、全く0というわけでもありません。注意点として、購入時は必ず賞味期限や消費期限をチェックしたほうがいいでしょう。

青果の品質

スーパーマルサンで購入するときに気になる注意点がもう一つあります。青果の品質です。マルサンの青果は他のスーパーと比べ安いです。しかし捨てないといけない部分が多かったり、果物だと味がイマイチなこともあります。目利きが良い人なら良いものを選べばお買い得ですが、見分けられない人は買う時にある程度の割り切りが必要です。
 

寿司より刺身がおすすめ

前半で寿司が安いと紹介しましたが、実は寿司よりも刺身がおすすめかもしれません。マルサンの寿司はネタの味は美味しいのですが、酢飯の味はイマイチとの口コミがあります。これは個人差もありますので絶対とは言いませんが、刺身のほうがおすすめです。

買い過ぎ注意!

最後の注意点は、買いすぎ注意!です。安いからといって大量購入したら、冷蔵庫に入りきらない、使い切れなくてモノが悪くなってしまったなど、せっかく安くお得に買えたのに損してしまえば本末転倒です。スーパーマルサンでは、安すぎてなにが安いかわからなくなるほどという口コミもあります。思わず買いすぎてしまいますが、注意しましょう。
 

スーパー「マルサン」で家計を楽にしよう!

他チェーンスーパーより圧倒的に安いスーパーマルサンです。遠方から、混雑の中訪れても得をしたと思えるくらいマルサンは安い商品で溢れています。スーパーマルサンがいける場所にある人はぜひ活用して、家計を楽にしましょう。

Thumbイオンのネットスーパーで節約!配送料がお得で火曜市も利用できる? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbダイエーのネットスーパーはお得?クーポン・配達料など口コミから検証 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb業務スーパーのお得なおすすめ商品は?口コミで人気の商品や食材は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ