ガストのデザートメニュー一覧!値段や口コミからおすすめ人気12選まで!

ガストのデザートメニューには口コミでも人気のデザートが種類豊富に揃っています。今回はガストのデザートメニュー一覧を徹底調査してみました。クリームたっぷりでふわふわのロールケーキや、フレッシュフルーツを贅沢に使ったパフェ・デザートなど、様々なメニューから特に値段良し、口コミ良しのおすすめのデザートを12選、ピックアップしています。気になるカロリーについても調査していますので要チェックです!

ガストのデザートメニュー一覧!値段や口コミからおすすめ人気12選まで!のイメージ

目次

  1. 1ガストのデザートメニュー一覧が知りたい!
  2. 2ガストのデザートメニューおすすめ人気【サンデー編】
  3. 3ガストのデザートメニューおすすめ人気【パフェ編】
  4. 4ガストのデザートメニューおすすめ人気【ケーキ編】
  5. 5ガストのデザートメニューおすすめ人気【パンケーキなど】
  6. 6ガストのデザートやドリンクのカロリーが気になる
  7. 7ガストのデザートは安くて美味しい!

ガストのデザートメニュー一覧が知りたい!

ガストはメニューが豊富で値段が安く、コスパに優れた人気のファミリーレストランです。和食から洋食まで多彩な食事メニューが揃い、ランチでもディナーでも使い勝手がよいので、連日多くの人が利用しています。そんな人気ファミリーレストランのガストでは、デザートメニューがSNSでも大変注目されていると知っていましたか?今回は口コミでも人気のガストのデザートメニュー一覧について徹底的に調査してみました。

ガストとは?

ガストは、「バーミヤン」や「ジョナサン」などと共に知られるすかいらーくグループのファミリーチェーンレストランです。全都道府県に1,300店舗以上に店を持ち、バラエティ豊かなメニューとリーズナブルな価格設定で、ファミリーレストランのなかでも抜群の人気を誇ります。ランチ、ディナーの食事だけでなく、モーニングタイムや、ティータイムでも利用しやすいカジュアルなお店です。

ガストのデザートの口コミは?

豊富にあるガストのメニューのなかで、口コミで話題なのはガストのデザートメニューの充実ぶりです。食事をメインにガストを訪れた時、渡されたメニューにデザートが意外なほど種類多く揃っていることに気付いたという人も多いのではないでしょうか?

ガストでは定番のパフェやサンデーの他、期間限定のスイーツメニューが数多く用意されています。そのメニューも洋菓子、和菓子ありバラエティに富んでいるので年代を問わず気に入ったデザートを選ぶことができます。ガストのデザートメニューに対し、口コミでは、ファミレスのクオリティを超えていると絶賛する声も聞こえます。

値段は安い?

ガストのデザートは値段が非常に安いと評判です。ガストで提供されるメニューはデザートに限らず、食事メニューにおいてもコストパフォーマンスが高いことで知られています。デザートは値段が安いものだと税込み200円から選ぶことができます。気軽に注文できる値段設定から、食事を終えたあとにドリンクバーのコーヒー、紅茶類と合わせてゆったりとデザートタイムを楽しむ人も多いです。

お財布を手のひらにのせるイメージ
ガスト | すかいらーくグループ

ガストのデザートメニューおすすめ人気【サンデー編】

それでは早速、ガストのデザートメニューからおすすめ人気の商品一覧を紹介していきます。本項ではガストのデザートメニュー一覧のなかからサンデーに注目してみました。冷たいアイスにゼリーやフレッシュフルーツが人気のガストのサンデーは食後だけでなく、ティータイムにもピッタリのデザートメニューです。パフェを食べるほどお腹の空きに余裕がない!という時にもおすすめのデザートです。

ぷるぷる黒糖ゼリー&ソフトサンデー

ぷるぷる黒糖ゼリー&ソフトサンデー」は、まろやかな黒糖の甘みとプルプルの食感が美味しい、小さいけれど満足度の高いサンデーです。コクのある黒糖ゼリーのうえに、たっぷりとバニラソフトアイスがしぼられ黒糖シロップがかかっています。価格は299円、カロリーは237kcalです。ミルク感のあるソフトクリームを黒糖ゼリーにからめながら食べると絶品です。

濃厚ベルギーチョコムースとバナナのサンデー

濃厚ベルギーチョコムースとバナナのサンデー」は、濃厚でコクのあるベルギーチョコを使って作ったチョコムースとバナナの相性が抜群のサンデーです。まったりとした食感のなかにコーンフレークのサクサクとした食感もあり、濃い味わいながら最後までおいしく食べられる工夫がされています。価格は449円、カロリーは324kcalです。口コミによればバナナが苦手な人はバナナを抜いて提供してもらえることも可能だそうです。

ガストのデザートメニューおすすめ人気【パフェ編】

続いては、ガストのデザートメニュー一覧よりおすすめ人気のパフェの紹介です。今日はがっつりデザートを食べたい!という時や、サンデーではちょっと小さくて物足りないかなと感じた時は、口コミでも人気のガストのパフェを注文してみましょう。ぜいたくにフルーツをたっぷりと使ったパフェや、濃厚なチョコレートソースがおいしいチョコパフェを食べれば、心もお腹も満たされること間違いなしです。

フレッシュいちごのソフトパフェ

フレッシュいちごのソフトパフェ」は新鮮ないちごがたっぷりと乗った贅沢なパフェメニューです。パフェの中身はイチゴ、いちごムース、ソフトクリーム、フルーツカクテル、マルカルポーネクリーム、コーンフレーク、ワッフルチップ、ストロベリーソースで、ボリューム感いっぱいの一品です。口コミでは一人では食べきれないので友だちとシェアして食べたという人が多く見られました。価格は599円、カロリーは339kcalです。

パリッと食感のチョコレートパフェ

パリッと食感のチョコレートパフェ」はさまざまな食感の違いがおいしいチョコレートパフェです。パフェの中身はビターチョコレートアイス、ミルクチョコムース、チョコブラウニー、チョコフレーク、チョコソース、ソフトクリーム、バナナ、コーンフレークの8種類で、美味しさが盛りだくさんに詰め込まれています。ベルギー産のミルクチョコレートを使用したムースは滑らかで甘すぎないのが魅力的です。

チョコフレークはカール状のかたちが特徴的で、食べている時にパリパリとした食感を味わえます。様々な工夫を凝らしたパリッと食感のチョコレートパフェの価格は499円、カロリーは398kcalです。

Thumbガストのパフェが大人気!おすすめメニューの値段や口コミ・カロリーまで! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ガストのデザートメニューおすすめ人気【ケーキ編】

次に、ガストのデザートメニュー一覧より、おすすめ人気のケーキを紹介します。ガストのケーキは美味しいだけでなく気軽に楽しめる値段の安さが口コミでも人気の理由です。食事のあとにドリンクバーの紅茶やコーヒーといっしょにおいしいケーキを味わってみませんか?

いちごのロールケーキ

いちごのロールケーキ」もまた、ガストで人気デザートメニューの一つです。ふんわりしっとりとしたロールケーキのなかには甘酸っぱいイチゴクリームがはさまれ、飾りにはフレッシュないちごが添えられています。見た目もかわいらしいロールケーキは女性に人気のケーキです。意外にも甘さが控えめな味わいなので、甘すぎるものが苦手な人におすすめの一皿です。価格は349円、カロリーは258kcalです。

キャラメル&アップルカスタードのケーキ

キャラメル&アップルカスタードのケーキ」はキャラメルの香ばしさと、ほんのり甘酸っぱいアップルカスタードの味わいが美味しいデザートです。ケーキトップの光り輝くキャラメルから、アップルカスタードとスポンジが層になって作られており、紅茶やコーヒーとも相性の良いケーキです。チョコ味や生クリームが苦手な人にもおすすめの一皿です。価格は334円です。

お濃い抹茶ババロア

お濃い抹茶ババロア」はその名のとおり、濃厚な抹茶味となめらかな食感が魅力的な和スイーツデザートです。風味豊かな抹茶味のババロアと、きなこの香ばしさ、黒蜜の甘さのバランスがちょうどいいババロアケーキは、温かい日本茶といっしょに楽しみましょう。抹茶にはカリウムなどのミネラルや、ビタミンB1、ビタミンCが豊富に含まれており、健康にも良いデザートと言えます。価格は199円、カロリーは139kcalです。

フォンダンショコラ

熱いブラックコーヒーといっしょに楽しみたいガストの「フォンダンショコラ」を紹介します。しっとりとしたチョコレートスポンジを割ると、とろりと濃厚なチョコクリームが溶けだします。見た目ほどには甘すぎず、大人っぽい味わいが人気の秘密です。プラス100円でソフトクリームをトッピングすることも可能です。価格は299円、カロリーは286kcalです。

ガストのデザートメニューおすすめ人気【パンケーキなど】

続いては、ガストのデザートメニュー一覧からおすすめ人気のパンケーキやその他デザートを紹介します。パンケーキブームのなか、口コミでも注目されているのがガストのコストパフォーマンスが高い各パンケーキです。気軽に試せるお値段で、ファミリーレストランとは思えない本格的なパンケーキを堪能することができると評判です。また、パンケーキ以外でもガストで人気のその他デザートについて紹介していますので要チェックです!

いちごとマスカルポーネのパンケーキ

いちごとマスカルポーネのパンケーキ」は、ガストのパンケーキメニューのなかでも大変人気のあるパンケーキです。口コミでもファミレスのクオリティとは思えないほど本格的と評判の一皿です。ふんわりと軽い食感のパンケーキ生地に、マスカルポーネチーズのクリームがたっぷりとのせられ、生いちごが添えられています。

価格は599円、カロリーは688kcalです。いちごとマスカルポーネのパンケーキには苺ソースが小皿で添えられており、ソースをかけるといっそうフレッシュな味わいになるので試してみてください!

チョコバナナとマスカルポーネのパンケーキ

パンケーキは苺よりもチョコバナナ派!という人におすすめなのが、ガストの「チョコバナナとマスカルポーネのパンケーキ」です。ふんわりとしたパンケーキ生地に、さっぱりとしたマルカルポーネクリームとバナナをのせ、チョコレートソースがかかっています。チョコとバナナの相性は鉄板の美味しさで、口コミでも人気の一皿です。価格は599円、カロリーは772kcalです。100円を追加すればソフトクリームがトッピングできます。

ソフトクリームあんみつ

食後のデザートは洋菓子より和菓子を食べたいという人におすすめなのが、ガストの「ソフトクリームあんみつ」です。和テイストの具だくさんのあんみつの上に、なめらかなソフトクリームをたっぷりとしぼり、コクのある黒蜜をかけて仕上げています。値段は399円、カロリーは166kcalです。ボリュームがあるデザートのわりに低カロリーなのもうれしいポイントです。

具だくさんフルーツヨーグルト

食後のデザートを食べたいけれど、あまりお腹の空き具合がそれほどでもない、または、デザートのカロリーが気になるという人におすすめなのが「具だくさんフルーツヨーグルト」です。具だくさんフルーツヨーグルトは価格が199円、カロリーは102kcalです。ガストのデザートのなかでは低カロリーなので、安心して食後に食べられるのが嬉しいポイントです。ヨーグルトにフルーツが散りばめられさっぱりとした味わいです。

ガストのデザートやドリンクのカロリーが気になる

ガストのデザートは手頃な値段と種類多彩な点が口コミでも大人気です。でも、ダイエット中の人や美容と健康にこだわる人にとって、デザートやドリンクのカロリーはとても気になるところでしょう。そこで、本項ではガストのデザートやドリンクのカロリーについて詳しく調べてみました。ダイエット中の人におすすめのドリンクやデザートも紹介しています。

カロリー

ガストのデザートメニューのカロリーについて紹介します。すでに紹介したデザート以外のものを中心に、比較的低カロリーのデザートをピックアップしてみましたので参考にしてみてください。まず、「タンカンとみかんのゼリー」199円のカロリーが95kcalです。「具だくさんヨーグルトフルーツ」のカロリーは199円で102kcal、「宇治抹茶アイス」のカロリーは199円で82kcalです。

パンケーキメニューや、サンデー、ケーキといったボリュームが出るデザートは比較的高いカロリーになりがちです。「とろけるフレンチトースト」499円は579kcal、「フォンダンショコラ&ソフト」399円は359kcalです。

低カロリーのドリンクは?

デザートといっしょに飲むドリンクについても、そのカロリーは気になるところです。ガストでは料理、デザートと共に「プレミアムカフェ」というドリンクバーを注文すると199円でドリンクが飲み放題になるので、利用すると多いと思います。その中には、カロリーが高い清涼飲料水も多く含まれます

プレミアムカフェのなかで低カロリーのドリンクを選ぶのなら、冷たい飲みものでは煌ウーロン茶が0kcalでおすすめです。また、トロピカルアイスティーは1kcalで、こちらも低カロリーでおすすめです。温かい飲み物なら砂糖が入っていないもの、ミルクが入っていないものを選びましょう。デザートに合わせて緑茶や、紅茶、コーヒーをストレートで飲むのがおすすめです。

ガストのデザートは安くて美味しい!

人気のファミリーレストランガストには、たくさんの種類のデザートメニューが揃っています。今回はガストのデザートメニュー一覧から、特に口コミでも人気のおすすめデザートを12選ピックアップしてみました。ガストのデザートは気軽に試せる安い値段と、本格的な味わいが魅力的です。本記事のガストのデザートメニュー一覧を参考に、食後やティータイムにガストのデザートを楽しんでみませんか?

ガストのチョコレートパフェ
ThumbガストのメニューおすすめランキングTOP12!人気やコスパが高いのは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbガストのランチおすすめメニュー一覧!土日の営業時間も調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb【2019年】ガストの朝食バイキングのメニュー・時間・実施店舗まとめ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ