オーケーストア(OK)のピザは予約できる?価格やメニュー一覧も!

オーケーストアのピザは種類も豊富で美味しいと、色々なメディアでも話題になっています。宅配ピザなど注文するとかなり高くなってしまったことはありませんか?しかしオーケーストアのピザはお手頃な価格でとても美味しいと人気が急上昇しています。近所にあるスーパーで美味しいピザが食べられるのはとても嬉しいです。ではメニューから価格、ピザ生地の種類やおすすめに期限、そして気になる焼き上がり時間と予約の方法など一覧で紹介します。

オーケーストア(OK)のピザは予約できる?価格やメニュー一覧も!のイメージ

目次

  1. 1オーケーストアのピザが美味しすぎる!
  2. 2オーケーストアの人気ピザの特徴
  3. 3オーケーストアの人気ピザは事前予約ができる
  4. 4オーケーストアのピザメニュー一覧
  5. 5オーケーストアのピザはコスパが最強でおすすめ!

オーケーストアのピザが美味しすぎる!

オーケーストアは顧客満足度第1位

首都圏に113店舗を構えるオーケーストアは、7年連続で顧客満足No1になってます。なぜ7年も連続してNo1になれたのでしょうか?それは徹底的にコストを下げ値段を少しでも安く提供しているところにあります。たとえばお弁当の容器は3種類だけで、容器に合わせて具材を詰めています。さらに通常付いている醤油やドレッシングを全て別売にすることでコストダウンに繋げています。
 

精肉などは発泡スチロールにラップがされていることがほとんどですが、オーケーストアでは鶏肉などビニールを真空にし販売しています。もちろん買い物袋は有料でその代わり段ボールが無料で提供されています。他店より高い場合は値下げし価格表にも「値下げしました」と表示します。EDLP(every day Low price)の略で特売期限を設けていないので、品切れなどのストレスが無いのも人気の秘密ではないでしょうか?

オーケーストアの魅力は高品質で低価格

特売日に期限がないオーケーストアはただ安いだけではありません。保存料や着色料、酸化防止剤や食費添加物を一切使わない安全な商品を安価で提供しています。大手メーカーの納豆や食パンも100円以下で販売されています。家電量販店のように「他店より高い場合はお知らせください。値下げします」や「ナショナルブランドの商品は地域一番の安値を目指している」などポスターに掲げています。

異常気象より野菜の価格が高騰した場合になぜ高くなっているのか?という理由を明確に表示しています。場合によっては代替え商品で購入した方が良いこともお知らせします。また200円のカード発行の料のみで「オーナークラブ会員」にることができ、有効期限もなく価格の3/103(3%相当)の割引になり様々なサービスを提供しています。有効期限は設けていませんが紛失した場合は再度発行する必要がるので気をつけてください。

オーケーストアのピザはテレビでも話題に

数々のテレビ番組にも注目されているオーケーストアのピザはとてもメニューが豊富です。シンプルなクラフト色の箱に入っており、宅配ピザには負けないくらいおしゃれです。ピザはお店ごと店舗の窯で丁寧に焼き上げています。その窯は何と特注で400万円もするそうでスーパーのクオリティを超えている味です。

400度の温度で3分~3分30秒ほどで焼き上がります。またトマトソースにまでこだわり、スペイン伝統のアイオリソースまで開発しています。このこだわりは種類豊富なピザやピザソース同様オーケーストアの経営もこだわり良いサービスを提供しているのです。

オーケー株式会社 | ディスカウントスーパーマーケット

オーケーストアの人気ピザの特徴

ピザ生地が耳まで美味しい

オーケーストアのピザ生地はクリスピー生地のように薄くはなく、ふっくらしたパン生地タイプです。そのため耳まで柔らかく残さずペロッと食べられます。オーケーストアはパンの種類も豊富で美味しいと評判です。なぜならパンも専用の窯で店内で焼いているので高級なパン屋さんにも負けないほど美味しく価格もリーズナブルです。

ピザ生地だけてなくパンもこだわり店内で手作りしているため評判が高いのにも納得です。そのこだわりは小麦粉からで、カナダ産とフランス産ブレンドし使用しています。定番の食パンもピザ同様耳まで柔らかいとわれています。またパン屋さんにのパンは比較的値段が高いですが、オーケーストアはかなりリーズナブルです。

約3000年以上も前に小さなサルディーナ島でパン騎手を作ったのが発祥ともいわれているピザです。しかし地域によってピザ生地が違い、ミラノでは薄くパリッとしたクリスピー生地、ローマでも薄めの生地で耳の部分がややしっかり食べごたえがある生地、そしてオーケーストアのピザ生地に1番近いものがナポリです。ふっくら厚くモチモチした食感が楽しめるピザ生地です。

値段はホールサイズで500円以下

500円を手で持っている

オーケーストアのメニューも豊富なピザにはホールで直径約30cmほどあり、宅配ピザのMサイズに匹敵するほどボリュームがあります。またピザ生地がパンタイプでふっくらしているのでより食べごたえも満点です。そんなオーケーストアのピザの値段は税抜き496円(税込500円程度)オーケー会員になれば会員価格456円とかなりお買い得です。

大手宅配ピザチェーン店などで注文すると、価格2,000円近くかかる場合があります。オーケーストアのピザは30cmほどあるサイズで二人で分でちょうど良いくらいです。は好みでサラダやスープ、ポテトなどをプラスしてもワンコインほどの値段で食べられとてもお得です。またオーケーストアのピザは生地がふんわりしているので十分食べごたえがあります。

一人分用の4分の1サイズがある

オーケーストアのピザにはホール以外に、4分の1サイズの一人用も122円で販売しています。ホールでもお得なピザですが、一人用を4枚買っても488円です。おすすめは全て違う種類を選べばオリジナルのピザになり。焼き上がり時間を是非狙ってみてください。

オーケーストアのピザは一人用としてはもちろん、ホールで購入した場合に4カット、6カット、8カットと好きな人数で切り分けてくれるサービスがあります。シェアする人数や、希望のピザの大きさが撰べとても便利です。また賞味期限も翌日までありますので少し多めに購入してもよさそうです。こういうちょっとした心遣いが顧客サービスNo1になる秘訣なのかもしれません。

オーケーストアの人気ピザは事前予約ができる

焼き上がり時間を待たずに買える

おオーケーストアのピザの一覧です。とても人気がありすぐに売り切れてしまうことが多い商品もありますが、直接ベーカリーへ注文すれば15~20分ほどで焼いてくれます。また事前に予約をすれば希望時間に焼きたてが食べられとても便利です。オーケーストアはお店により8時30分からオープンしているの場所もあり、朝から焼きたてのピザが食べられおすすめです。焼き上がりの時間は店舗ごとの一覧で確認してください。

ピザの予約方法

予約な簡単にでき、受け取り日とピザの種類、カットする枚数をお願いするだけです。希望の時間に焼きたてのピザが受けとれるので、家族の誕生日やホームパーティーなどにも手軽に美味しいピザが味わえます。宅配ピザはお昼や休日など混みあっていることも多いですが、オーケーストアのピザなら予約するだけで、好きな時間に受けとれます。店頭で販売しているピザはカットされていないので注意してください。

クリスマスは予約期限に注意

家族で過ごすクリスマス

クリスマスにはピザはとても人気があるため、オーケーストアで予約する際注意が必要です。まず①予約期限があります。2018年の予約期限は12月19日の17時までに なります。慌てることのないように気をつけてください。②予約枚数にも制限があります。クリスマスシーズンということもあり1グループ3枚までです。どちらも期限と制限枚数には要チェックが必要です。

③予約方法です。店頭か電話のどちらかで予約ができます。普段の予約同様に日時と種類、枚数、カット数を伝えてください。また万が一予約を忘れてしまっても当日店頭で購入することができます。しかし予約と同じで1グループ3枚までになります。店舗ごとで販売するピザの枚数や期限は異なる場合もあるので注意をしてください。

オーケーストアのピザメニュー一覧

オーケーのピザは種類が豊富

オーケーストアのピザはメニュー一覧は豊富で、全部で8種類を用意しています。1回に20~30枚焼いており、1日に数回焼き上がりのピザが売り場に並べられます。店舗により焼き上がり時間が決まっており一覧で確認でき、待っていれば焼きたてのアツアツピザが買えます。豊富なメニュー一覧の中からピザの焼き上がりの時間を狙って買い物に出かけてみてはいかがでしょうか?

チェリートマトのマルゲリータピザ

オーケーストアのメニュー豊富なピザの一覧中で1番人気があるのが、チェリートマトのマルゲリータピザです。マルゲリータピザとは、モッツァレラチーズにバジルをのせたシンプルなピザです。オーケーストアでは、モッツァレラチーズ以外にもチェダーチーズやゴーダチーズをブレンドしているため、より奥深いになっています。

メニューNo1のことだけありモチモチしたパン生地に、チェリートマトが焼き上げることでよりジューシーになります。またチーズと生地との一体感もありとても美味しいと評判です。焼き上がり時間を狙って是非焼きたてを食べてみてください。

トマトのボロネーゼピザ

トマトのボロネーゼピザはオーケーストアでもおすすめのピザです。ボロネーゼは玉ねぎやセロリなどの香味野菜にひき肉とトマトを混ぜて作るソースですが、オーケーストアではワインでさらにコクを出しているため大人の味に仕上がっています。ボロネーゼソースは焼き上がり時間直後がより香り高く感じられます。

濃厚なボロネーゼソースはお酒との相性も良いため、一人暮らしの方でもピザ一切れとお酒を買ってかえれば、おしゃれに家飲みが楽しめます。オーケーストアはピザ以外の商品もリーズナブルな価格設定なので、セットで買ってもワンコインでおつりがきます。

スモークチーズ入りシーフードピザ

シーフードはコストが高いため、宅配ピザでも値段が高いことが多いですが、オーケーストアではワンコインで買える安さです。安いからといって手抜きはせずタコやエビがきちんと桜チップでスモークされています。ほんのり桜が残るピザもは絶品です。

500円だからといってシーフードがどこに入っているかわからない!なんてことはなく、大きなイカやエビがゴロゴロ入っています。またバジルソースがアクセントになっていて、これぞイタリアのピザという感じです。ふっくらしたパン生地にシーフードのエキスがしみこんでいるので口の中で香りが広がります。

ブルーチーズと4種のチーズのピザ

このブルーチーズと4種類のチーズピザは、ブルーチーズとモッツァレラチーズ、チェダーチーズ、ゴーダチーズ、パルミジャーノ・レッジャーノと贅沢にチーズを使用しています。トッピングはのってないためチーズの旨味だけを味わうことができるのは、焼き上がり時間直後がおすすめです。

ブルーチーズは青カビによって熟成するため、オーケーストアの豊富なメニュー一覧の中でもかなりクセがあるのが特徴です。かなりブルーチーズが効いているこのピザはブルーチーズ好きの方にはおすすめのピザです。はちみつなどをかけて食べるととても美味しくおすすめです。また端の方にはチーズが無い!なんてこともなくたっぷりチーズがのっているのも嬉しいです。

ウインナーと野菜のピザ

ウインナーと野菜のピザはとにかく具だくさんで嬉しいピザです。ウインナーはオーケーストアの自家製で、トマトソースにもこだわりオリジナルで作っています。そのため味のバランスが抜群です。ウインナー以外にも玉ねぎやキャベツなどがたっぷりのっておりでおこさまやOLさんのランチにもおすすめです。

ウインナーと野菜のピザというだけあり、キャベツのシャキシャキ感が楽しめます。またマヨネーズが味のアクセントにもなっているため惣菜パンのような雰囲気がありどこか懐かしいピザです。是非焼き上がり時間に合わせて購入してください。

ポテトツナコーン

子供から大人まで人気がある具材でのツナ&コーンは、幅広い世代にも好まれ絶対的な人気のあるピザです。また大きなポテトがゴロゴロ入っていてホクホクとした食感も楽しめます。シンプルながら飽きないともいえます。ホームパーティーなどで好みが別れる場合も、ポテトツナコーンなら好み問わず食べることができます。

子供に絶大な人気のポテトツナコーンは、誕生日会などおすすめのピザです。オーケーストアでは人数に応じてカットしてくれるので、お子さまが多い食事会などでも便利なサービスです。是非焼き上がり時間に合わせて注文してはいかがでしょうか?

明太ポテトピザ

タラモサラダや明太子ポテトパンなど、日本人にはとても人気がある味です。明太子とポテトはゴールデンコンビといっても過言ではないほど親しまれています。そのコンビネーションがモチモチのピザ生地に合わない訳がありません。予想以上にクリーミーな味の明太子にも驚きです。

明太子やたらことポテトを合わせる料理は多いですが、「タラモ」の由来をご存じですか?たらこ+じゅがいもからきたと思われがちですが実は異なります。ギリシャ語でたらこのことを「タラモ」と呼ぶそうです。人気の明太子ポテトビザもまた焼き上がり時間に合わせて購入するのがおすすめです。

国産紅ずわいがにのシーフードピザ

豊富なメニュー一覧のピザですが、最後に紹介するピザは国産紅ずわいがにのシーフードピザです。ずわいがには日本を代表する高級食材です。他のピザより300円高く769円となりますが、紅ずわいがにがのって1,000円切る値段はかなりお得ではないでしょうか?期限が2日間あるので見つけた際はまとめて買ってみるのはかがでしょうか?

このピザには紅ずわいがにの他に、イカやえび、あさりなどのシーフードと、見た目だけでもかなりのボリュームがあります。もちろん食べても満足感は間違いありません。ワンコインに比べ少し高く感じてしまいますが、この材料と価格でこのボリュームならかなりおすすめのピザです。焼き上がり時間直後にとろけるチーズと一緒に食べてみてください。

オーケーストアのピザはコスパが最強でおすすめ!

オーケーストアの顧客サービスNo1というのに納得の内容でした。店内の専用の窯で手作りしていることに驚きでした。1日に何回も焼いてくれる種類も豊富なピザは是非焼き上がり時間に合わせて購入したいとも思いました。店内には分かりやすい一覧も張り出されているので注文方法なども分かりやすくなっています。是非オーケーストアに足を運んでメニュー豊富なピザを選んでみてはいかがでしょうか?

Thumb 冷凍ピザのおすすめランキングTOP17!おいしい焼き方も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbピザ生地は冷凍できる?冷凍保存方法・解凍方法や簡単レシピなど解説! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbピザのカロリーが気になる!サイズごとの目安とヘルシーに食べるコツ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ