いきなりステーキの肉マイレージカードをゴールドにするには?特典まとめ!

いきなりステーキは現在、全国的にチェーン展開を進めるステーキの人気店です。いきなりステーキでは、肉マイレージカードというカードがあり、ゴールドやプラチナ、ダイヤモンドなどさまざまなランクに分かれていて切り替えにも手続きが必要です。いきなりステーキに行ったことがない人や肉マイレージカードを持ってない人でも簡単に使えるカードなので、ここからはゴールドカードの詳細や使い方、誕生日月の特典や黒烏龍茶などの無料サービスの使用方法、期限や注意点など、細かく紹介します。

いきなりステーキの肉マイレージカードをゴールドにするには?特典まとめ!のイメージ

目次

  1. 1いきなりステーキのゴールドカードを知っている?
  2. 2いきなりステーキの肉マイレージカードをゴールドにする手続き
  3. 3いきなりステーキのゴールドカードの特典!
  4. 4いきなりステーキのゴールドカード使用の注意点
  5. 5いきなりステーキのカードをゴールドに切り替えよう!

いきなりステーキのゴールドカードを知っている?

ステーキの全国チェーンである「いきなりステーキ」には、たくさんのお得なサービスや特典が存在します。その中でも、お客さんたちが必ず利用しているのが「肉マイレージカード」です。肉マイレージカードを持っている人のほとんどが、ゴールドカードというランクの高いカードを手に入れようと足しげくいきなりステーキに通っています。ここからは、カードを持っていることで受けられる特典などのお得情報を紹介します。

肉マイレージカードとは?

まず、「肉マイレージカード」について簡単に紹介します。肉マイレージカードとは、いきなりステーキのメンバーズカードのことで、提示することで自分の食べた分のステーキのグラム数がそのままマイレージとして貯めることができます。そのマイレージを貯めることで、ランクごとにさまざまな特典やサービスを受けることができるお得なカードです。使い方は簡単で、お店で食事をする際にレジでカードを提示するだけです。

3段階のランクがある!

いきなりステーキの肉マイレージカードには、ゴールド・プラチナ・ダイヤモンドの3段階のランクに分かれています。それぞれの基準はいきなりステーキで食べたグラム数の合計となっており、ゴールドは3000g以上、プラチナは20000g~9999g、ダイヤモンドは100000g以上です。それぞれのランクに特典があり、マイレージを貯めれば貯めるほどお得なサービスを使い方次第でしっかりと受けることができます。

シニアカード

いきなりステーキの肉マイレージカードには「シニアカード」というカードもあり、70歳以上の人を対象に無料で作ることができます。サービス内容はソフトドリンク無料サービスや行列時でも優先的に入店できるサービス、1000円クーポンの贈呈など、その他にもたくさんの特典がついてくるお得なカードです。発行をする際には年齢を確認できる身分証明書が必要ですが、誕生日月特典などプラチナカード相当のサービスが受けらます。

いきなりステーキの肉マイレージカードをゴールドにする手続き

続いて、いきなりステーキの肉マイレージカードをゴールドにする手続き方法について紹介します。肉マイレージカードのゴールドカードとは、先ほども紹介したようにいきなりステーキでステーキを合計で3000g以上食べることによって発行できるカードです。黒烏龍茶などのソフトドリンク1杯無料といったお得な特典やサービスが受けられてるので、ゴールドカードの使い方や切り替え手続き方法を事前に確認しておきましょう。

通常の肉マイレージカードを発行

まず始めに、通常の肉マイレージカードの発行方法を紹介します。肉マイレージカードの発行方法は簡単です。お店の人にカードを作りたいとお願いするだけで、108円の料金を支払えば発行してくれます。特典のことを考えれば、108円なら作る価値のあるカードです。タイミングとしては、会計のときには提示したいので注文時やお手洗いに立った際など、食事が終わるまでにお願いしておくとスムーズにマイレージを貯められます。

アプリをダウロード・新規登録

いきなりステーキには、肉マイレージカードを持たないカードレス会員になれるアプリがあります。アプリをダウンロードするだけなので、お店でカードを発行するときのように料金もかかりません。アプリでは自分のマイレージ数の表示や全国での総合・月間・重量級ランキングを確認することができます。クレジットカードからとdポイントカードからのチャージして支払いをするといった使い方もあります。

肉マイルポイントを貯める

次に、肉マイルポイントの上手に貯める方法を紹介します。基本的には、いかにグラム数の高いステーキやハンバーグを食べるかというのがポイントになってきます。グラム数の高いメニューばかりを選んで食べていると、食事にかかる費用がかさんできてしまいます。そこで、金額は安いのに美味しくてグラム数の高いメニューを食べていけば、効率的に肉マイルポイントを上手に貯めることができます

ゴールドカードを受け取る

ゴールドカードは食事をして、レジで肉マイレージカードを提示した際に3000gを超えていた場合、店員さんから発行してもらえます。ゴールドカードを発行してもらったら、今までのカードに記録された内容を切り替える必要があります。切り替え方法にも順序があり、その際には2枚のカードのカード番号とPIN番号が必要となります。そのため、切り替え手続きが完了するまで今までのカードは破棄しないのが重要な注意点です。

受付番号に電話する

電話を受ける女性

通常の肉マイレージカードからゴールドカードに切り替える際には、先ほども言ったように2枚のカードを用意します。切り替え手続き方法を詳しく書いた用紙ももらえますが、まず用紙に記載されている電話番号に電話をして、音声案内に従って電話を操作していきます。肉マイレージカード会員とカードレス会員は切り替え手続き方法が違いますので、ここで覚えておきましょう。

音声案内に従う

音声案内で肉マイレージカードのカード番号とPIN番号の入力の指示があるので、カードの裏面に書かれている番号を押してください。カードレス会員の人は、アプリ上の番号をタップすることで入力したことになるので簡単です。入力した番号を復唱してくれるので、しっかりと確認してから「1」を押してください。次に同じ手順で、ゴールドカードの番号も入力して、復唱を確認し「1」を押して完了となります。

完了後は、1000円クーポンやキャンペーン中であれば2000円のクーポンがもらえます。アプリをダウンロードしているカードレス会員の人はアプリにクーポンが表示されますので、確認しておきましょう。肉マイレージカードの切り替え手続きは音声案内なので、24時間いつでも対応しています。手間がかかるように感じますが切り替えを行っておかないと、情報がゴールドカードに移行されないのですぐに電話して手続きをしましょう。

いきなりステーキのゴールドカードの特典!

続いて、いきなりステーキのゴールドカードの嬉しい特典について紹介します。ゴールドカードになることで、通常の肉マイレージカードとは全く違った特典があります。クーポンの付与や誕生日月特典、黒烏龍茶などのソフトドリンクのサービスなど、特典を上手な使い方をして美味しいステーキを楽しみましょう。

1000円オフクーポンの付与

まず始めに紹介するゴールドカードの特典は「1000円クーポンの付与」です。いきなりステーキの肉マイレージカードは、カードを発行してからアプリをダウンロードして登録することで1000円のクーポンが付与されてます。同じく、ゴールドカードにランクアップした際にも、1000円のクーポンかタイミングが良ければ、キャンペーンで2000円のクーポンが付与されることもあります。

誕生日月特典

次に紹介するゴールドカードの特典は「誕生日月特典」です。いきなりステーキのゴールドカードには誕生日月にも嬉しい特典があり、USリブロース300gを無料で食べることができます。1食分無料になるので、いきなりステーキが好きで何度も通いたいと考えている人は、ぜひ肉マイレージカードの発行をおすすめします。誕生日月には、いきなりステーキでいつも食べないUSリブロースを食べて、ほぼ0円でステーキを堪能しましょう。

黒烏龍茶含むソフトドリンク1杯無料

次に紹介するゴールドカードの特典は「ソフトドリンク1杯無料」です。これはゴールドカードに限らず、プラチナカードやダイヤモンドカードの特典にもなっています。ソフトドリンクの中には黒烏龍茶も含まれているので、少しでも脂肪を燃焼させたいという人におすすめです。この特典は、いきなりステーキに来店するたびに利用できる嬉しい特典です。特に、黒烏龍茶は普通に購入すると高いので、無料で注文しちゃいましょう。

肉友クラブパーティーとは?

いきなりステーキの肉マイレージカードのアプリ会員には、毎月一度「肉クラブパティー」といった会員限定のパーティーが開催されています。会費は1人6000円で18時半に受付が開始され、19時に開会されます。18時前から行列のできる人気のパーティーで、良い席に座りたい人は17時半前には並んでおいた方が無難です。受付後には生ビールやハイボール、ワイン、ソフトドリンク、ウーロンハイなどのドリンクを注文します。

19時に開会すると始めに社長からの挨拶があり、次々に美味しそうな肉料理が運ばれてきます。仙台の牛タンやハンバーグ、ヒレステーキ、リブロースステーキなどのメイン料理に加え、プロシュートやローストビーフ、トルティーヤなどのバイキング式の料理も豊富にあります。その他にも、ピアノと尺八の演奏会やじゃんけん大会、最後には2500円分のお食事券のプレゼントももらえるので、実質3500円でパーティーを楽しめます。

いきなりステーキのゴールドカード使用の注意点

最後に、いきなりステーキのゴールドカードを使用する上での注意点を紹介します。期限やカード忘れ、充電切れ、マイレージの対象となるグラム数など、知っておきたい知識や注意点もたくさんあります。毎回使える黒烏龍茶などのソフトドリンク1杯無料の特典も忘れないように注意が必要です。108円ですが、せっかくお金を払って発行したカードなので、注意点をしっかりと把握して損のないように使いましょう。

ランクの期限

まず、紹介するゴールドカードを使用する上での注意点は「ランクの期限」です。いきなりステーキの肉マイレージカードには「期限」存在します。特に注意したいのが、ランクアップしたときの付与されたクーポンの期限です。クーポンの期限は、付与された日から2ヶ月間のみ利用可能となっています。ちなみに肉マイレージカードのポイントは、食事をしてから1年以上経つと無効になるので、期限はしっかりと確認しておきましょう。

カード忘れとスマホの充電切れ

次に、紹介するゴールドカードを使用する上での注意点は「カード忘れとスマホの充電切れ」です。いきなりステーキに行く際に絶対に注意したいのが、カード忘れとスマホの充電切れです。肉マイレージカード会員のみの場合は、カードを忘れてしまうとポイントの加算がされません。肉マイレージカード会員とアプリに登録をしている場合は、アプリ内のバーコード提示すればポイントが加算されますが、充電切れの場合は無効です。

ポイントは本人の食べた分のみ

最後に、紹介するゴールドカードを使用する上での注意点は「ポイントは本人が食べた分のみ」ということです。いきなりステーキは肉マイレージカードを発行する上で、1人がどれだけお肉を食べるかということを大切にしているので、ポイントの付与は本人が食べた分だけしか対象になりません。アプリやお店に掲載されているランキングには嘘がなく、本気でライバルと競うことができます。

いきなりステーキのカードをゴールドに切り替えよう!

ボリュームたっぷりのステーキ

ここでは、いきなりステーキの肉マイレージカードのゴールドカードについて紹介してきました。ゴールドカードになることで受けられる誕生日月特典や黒烏龍茶などのソフトドリンク1杯無料サービスなど、魅力的な特典が満載です。アプリでカードレス会員になるといった使い方やゴールドカードを使用する上での注意点など、しっかりと理解してゴールドカードの上手な使い方をしましょう。

Thumbいきなりステーキは持ち帰りできる?テイクアウトメニューや食べ残しは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbいきなりステーキのメニューでおすすめは?ハンバーグも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbいきなりステーキでクレジットカードや電子マネーは使える?支払い方法一覧 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ