「肉山」大宮店の肉登山の予約方法は?ランチのカレーは予約不要?

肉山といえば吉祥寺が本店のお店で、予約の取れないお店として有名な肉料理のお店です。肉好きの間で肉登山といわれている肉山ですが大宮店もあり、この店舗も人気で半年ほど予約でいっぱいだといいます。そんな肉山大宮店の予約方法や、お得なランチメニューやカレーなど紹介していきます。夜の営業時間はもちろん、ランチの営業時間やなども併せて紹介していきます。ぜひ参考にして肉山登山してみましょう。

「肉山」大宮店の肉登山の予約方法は?ランチのカレーは予約不要?のイメージ

目次

  1. 1肉山大宮店はどんなお店?
  2. 2肉山大宮店の予約方法は?
  3. 3肉山大宮店の「お任せコース」とは?
  4. 4肉山には「飲み放題メニュー」がある
  5. 5肉山大宮店の平日限定ランチとは?
  6. 6肉山大宮店で登山記念の「肉バッジ」をもらおう
  7. 7肉山大宮店で肉のいただきに登ろう!

肉山大宮店はどんなお店?

そもそも肉山というと東京でも有名なお店で、焼き肉のような感じのお店なのですが肉の量が半端なく多いのとコスパがいいとのことで人気になり予約が取れないお店と知られています。そのお店が埼玉の大宮にできたということで今回は肉山大宮店に注目していきます。肉山大宮店はどのようなお店なのかを紹介していきます。ぜひ行かれる時の参考にしてみましょう。

本店が吉祥寺の超人気肉料理店

肉山はもともと、吉祥寺の本店が人気になり今では北海道は札幌から南は沖縄まで店舗があるほどです。そんな吉祥寺から発信した肉山ですが、肉好きの中では肉山登山などと言われていて、空腹でいかないとすぐお腹いっぱいになると言われているほど、肉の量が半端なくボリューミーなのです。

肉山は赤身肉を中心に提供していて、それがなんと新鮮で美味しいと評判になり人気になったそうです。それにそんなに高くなくリーズナブルに楽しめるので、そこも魅力の1つとなっています。そんな口コミなどで人気になった肉山は今では予約が長ければ半年ほど埋まっている、超人気肉料理専門店になったそうです。

肉山大宮店はどこにあるの?

吉祥寺の系列店として埼玉県さいたま市の大宮区にオープンした肉山大宮店ですが、一体どこにお店があるのでしょうか。お店は交通便がいいところにあり、大宮駅から徒歩2、3分の場所にあります。JR京浜東北線の大宮駅西口から徒歩3分ほど、東武野田線の北大宮駅からだと徒歩17分ほどです。大宮駅からだと近く、交通の便がいいので大宮駅を目印に行ってみましょう。

大宮駅を出て鐘塚公園に向かって歩いていくと磯丸水産が右手に見えてきます。そこの路地を入ってすぐ左にある茶色い細いビルの4階に肉山大宮店があります。本当に大宮駅から歩いてすぐなので、肉山大宮店でたくさん食べて飲んだりしても駅がすぐだと安心できます。

肉山大宮店の営業時間は?

肉山大宮店では18時19時からの予約しか受け付けていませんので注意しましょう。平日18時、19時の予約だけですが、土日になると昼の予約も取れるようになります。土日は12時から予約で行けるそうです。平日なかなかいけない人も中にはいるので、そういった人は土日のお昼営業に行くようにすると、美味しい肉山登山ができることでしょう。

営業時間といっても予約時間と同じなので、時間通りに行かないとちょっといい席から外れてしまうこともあります。席は予約された人で先着順に座っていくそうなので、遅れるだけで余った席になることもあります。そうならないためにも、時間は守っていくように心がけましょう。

肉山大宮店の予算はどのくらい?

肉山大宮店での食事ですが、予算としてはだいたい8000円から10000円で食べたり飲んだりすることができます。コースが2種類ほどあり、肉料理のみのコースだとだいたい5000円ほどです。それは飲み物がついていないので、注文したりすると合わせて8000円くらいで収まるほどです。

飲み放題にすると肉料理と飲み物がついての価格なのでだいたい10000円で食事をするとこができます。肉と飲み放題で10000円と聞くとちょっと高いと思ってしまいますが、肉の量と飲み物の豊富な種類を見たら納得する価格です。

Thumb肉山の一階・吉祥寺店は予約が取れない?予約方法やメニューなど紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

肉山大宮店の予約方法は?

先ほども紹介したように肉山大宮店は予約のみの受付なので、食事をしたいときは予約をお店に入れなければならないのです。そのため、空き状況など日によって違うので、お店に問い合わせなければならず、初めての人だとどうしたらいいかわからないこともあります。肉山大宮店に行きたいけど、どうやって予約をすればスムーズにとれるのか、詳しい予約方法を紹介していきます。

肉山大宮店の基本は予約制

基本肉山大宮店は予約制ということを知っておきましょう。通りすがりに入っても予約制なのでと言われて入れないので、お店の情報を知っておくと残念な思いをせずに食べることができます。まずは、行きたい日にちなどを予約し18時か19時かで予約をして、食事をするというお店のスタンスです。うっかり予約せず行ってしまうようなことがないように注意しましょう。

肉山大宮店の予約方法は電話が基本

そして予約は基本的に電話にて対応しているそうです。電話で営業時間内に問い合わせをしていつ予約が取れるか確認をします。それから18時か19時かで予約をし、当日お店に行って食事をするというスタンスです。夜営業はもちろん、土日の昼も夜と同じメニューで営業しているので、土日も夜と同様予約が必要となります。土日に行くときも電話予約をしてから行くようにしましょう。

肉山本店は正午から予約電話を受け付けているそうですが、何度かけても話し中だといいます。しかし、肉山大宮店は比較的電話がつながりやすく、予約がとりやすいといわれています。だからと言って油断とているといつの間にか予約が入ってしまうので、早め早めに電話しておくといいでしょう。

肉山大宮店のFacebookをフォローしよう

肉山大宮店の予約を電話でしたいけども、電話をしてから空いている日を確認してとなると忙しいのに申し訳ないと思ってしまいます。そんなときは肉山大宮店のFacebookをフォローしましょう。そこに載っているのが「今月の予約の空き情報」です。今月はこの日が開いているという空席情報を載せてくれるのです。なので、Facebookをチェックしていると、毎月その情報が見れるのでそれを確認してから予約するとスムーズできます。

Thumb吉祥寺の肉山は予約が取れないお店?予約方法と予約状況を調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

肉山大宮店の「お任せコース」とは?

肉山大宮店での食事は基本的にコースのみの案内になります。コース料理で約2時間となるのですが、量が半端なく多いので肉山登山に行くような気持ちでコースを頼みましょう。赤身肉中心の肉登山で、女性にはちょっと食べきれない人も出てくるほどの肉の量なのです。そんな肉山大宮店で人気のお任せコースについて詳しく紹介していきます。

肉山のメニューは「お任せコース」のみ

肉山は基本的にアラカルトがなくコースのみの案内となります。それにコースといっても1種類しかなくお任せコース5000円となっています。赤身肉中心の肉料理だとしても、仕入れなどの関係で若干メニューが変更になることもあるようなのです。それにコースで出てくる品数が多く約11種類ほど出されます。量も多く女性にはちょっと食べきれる科というくらいボリューミーで食べごたえあるコースとなっています。

乾杯メニューの「キムチとトマト」

コース料理で頼んだら、テーブルには薬味などの調味料がおいてありトマトとキムチがお通しがすでにある状態です。そこからお任せコースがスタートします。頼んだ飲み物と一緒にキムチやトマトをつまみながら肉を持つというスタンスの肉山ですが、そんなにお通しが多くないので肉のための準備運動と思っていいでしょう。

肉料理のオンパレード「色んな肉」

さていよいよ肉がテーブルに来ます。まず初めに来るのがパテで、豚肉レバーパテがきます。塩加減がちょうどよく美味しいのですが、来た時の量がちょっと大きいかなと思うカットサイズです。少しハーブの香りがするパテで、マスタードで食べるとより美味しくなるそうです。

次に運ばれてくるのが、豚肉を80分じっくり焼いた豚ロースが登場します。肉山定番の一品でこれがないと肉山ではないと言っていいほどの肉料理です。程よい脂とじっくり焼いた豚ロースの柔らかさが美味しいと評判です。

次は赤身肉がようやく登場しますが、ランプかもも肉などが出てきます。仕入れによって多少メニューが変わるのと順番が違うようです。しかし、肉の量など種類はさほど変わらず1つひとつがボリューミーです。赤身肉は肉肉しく、食べ応えがあります。

肉山登山には途中休憩することができ、焼き野菜が途中で出されます。それから次に来るのがソーセージです。和牛肉を使ったジューシーなソーセージで、ちょっと大きめのものが2本ほどきます。これも定番メニューで、肉肉しい味に肉汁があふれて美味しいソーセージです。

そしてちょっと変わった肉として馬肉が出てきます。肉山らしいメニューで、豚や牛以外にもメニューとして取り入れられているところが肉山らしいと言います。じっくり焼いているので臭みが気にならず、肉厚で食べ応えあるお肉です。

次はイチボが出てきます。肉山のイチボは熟成イチボで、火の通し方が絶妙でこのレア感がたまらなく美味しいと言います。しっとり柔らかいイチボでたくさん食べられます。

そして再度焼き野菜が投入されます。その後またまた野菜が連続で続くときもあればお肉の時もあります。お肉の時は、肉ももや肩肉、ともばらといった部位まで出てくることもあるそうです。このように仕入れによりコース内容が多少違うようですが、前半は山の麓らへんですが後半に行くにつれ肉山登山になっていきます。豚肉や牛肉など、色々な肉の色々な部位が楽しめるもの肉山の魅力の1つなのです。

お口直しにいただける「焼き野菜」

お任せコースを堪能していると登山の途中で焼き野菜が運ばれてきます。だいたい3品ほどくるのでしょうか、その焼き野菜も炭火でじっくり焼いているので旨味が凝縮されて美味しいのです。特にエリンギは通常のものより大きくインパクトがあります。アスパラガスは大きく立派なのもですがほっくりしていて美味しいと評判になっています。

それに焼き野菜は時期によってとれる野菜も違うので、ちょっと出されるものが違う時もあります。焼きネギが出てくることもあり、炭火で焼いたネギは甘く香ばしい香りで美味しいそうです。どの焼き野菜も薄味で、塩やオリーブオイルなどで焼いたものが多いので、箸休めで食べることが多いのです。

そして野菜といえば定番なのがお皿一杯に盛られたキュウリです。箸休めというより、口直しといったような感覚で食べるといいでしょう。このキュウリについている味噌が美味しいそうで、ちょっとピリ辛なのでお酒が進む一品となっています。

二種類から選ぶ「〆ごはん」

そしてコースの最後の〆ごはんとして、肉山カレーか卵かけご飯が選べるようです。この〆ごはんで肉山登山の山頂に立つといっていいでしょう。最後の〆に最適なものとしてカレーをおすすめします。あんなに肉のオンパレードだったのに食べられるか心配になりますが、これがするする食べられるのです。蟹のだし汁を使ったカレーは、スパイスの香りの中に濃厚な蟹の風味があり、肉がゴロゴロ入った肉山特徴カレーとなっています。

カレーはそのままでも十分美味しいのですが、コースで出てきたお肉を一切れづつとっておき、カレーにのせて食べるとなお美味しくなります。卵かけご飯は名前の通りの卵かけご飯ですが、ごま油がかかっていてゴマの風味と醤油の愛称抜群の美味しいごはんになっています。

コースが足りないときは「追い肉」が頼める

肉好きの人にはちょっとコースの肉だけでは足りないという人も少なからずいます。そんな人はぜひとも肉山の追い肉を活用しましょう。追い肉とはもっとお肉が食べたい人向けにある、お肉の追加なのです。どうしても塊肉を切っていると端が出てしまうようで、それを焼いて提供しているそうです。本当に足りない人にはうれしいこの追い肉ですが、だいたい一皿小高い山のように盛られてきます。

しかも同じ種類の肉ではなく、いままでコースで出てきた肉の端が出てきます、なので味など食感も違うので飽きることなく食べることができます。いい店員さんは足りていない人を見つけると「追い肉いりませんか?」と聞いてくれるお店側のやさしさもあったと言います。ぜひ足りない人は追い肉を活用しましょう。

Thumb肉山の横浜店の予約方法は?メニューに営業時間など店舗情報も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

肉山には「飲み放題メニュー」がある

肉山大宮店にはお任せコースのほかに飲み放題コースもあり、そちらも人気となっています。お任せコースにお店の飲み物全種類が飲めて食べれるコースなのですが、お酒がすべて飲めて肉も堪能できるコースとなっていて人気なっています。そんな飲み放題のコースを紹介していきます。

お肉が好きなら「飲み放題コース」

ぜひとも肉好きならお酒と一緒に飲んでほしいと思います。なぜならお肉の旨味などでお酒が進むからです。飲みすぎはいけませんが、お肉好きならそのお肉をつまみにお酒が美味しくなりそれに伴ってお肉もより美味しくなっていきます。それにお酒を飲む人からすると、アラカルトで頼むより飲み放題にしたほうがお店のお酒全種類のめるもの魅力なんです。この飲み放題で10000円となっていますが、お肉も食べてお酒も結構飲む人からすると逆に安いといいます。

飲み放題の飲み物としてあるのは、お店の飲み物すべて対象になります。種類は豊富で、ビールはアルコールとノンアルコールの2種類、ハイボールは白州森香るハイボールやボウモアスモールバッチなどウイスキーが5種類でそれぞれハイボールが楽しめます。グラスワインにボトルワインがそれぞれ白と赤、スパークリングもあります。

その他、焼酎や梅酒、日本酒やマッコリ、鏡月にブドウジュースに黒ウーロン茶、地サイダーにミネラルウォーターまであります。これがすべて飲み放題メニューとしてあるのでかなりお得です。アラカルトで注文するとビールは600円、ワインボトルを1本入れると3500円になります。ハイボールでも800円はするので、お酒好きで色んな種類を飲みたい人はぜひ飲み放題にしましょう。

絶対に飲みたいオリジナル「29ワイン」

そしてお酒の種類の中にワインがありますが、肉山オリジナルワインでボトルに29(肉)と書いてあるのです。なんとも肉山らしいデザインのワインボトルで、ミドルからフルボディの間くらいで、フルーティーなのにコクがあると飲んだ人は言います。軽くて甘さがないので、口当たりがよく早いペースで飲んでしまうワインとなっています。

肉山大宮店の平日限定ランチとは?

肉山大宮店では実はランチも営業しているそうで、お昼から混んでいるといいます。しかも平日限定ランチもあり、ランチの営業は平日の限られた曜日しかやっていないといいます。そんな肉山大宮店の平日限定ランチの詳しい情報を紹介していきます。

肉山の平日ランチは曜日が限定!?

夜も予約が取れないほど人気の肉山大宮店ですが、そのお店が曜日限定でカレーランチをしているそうです。水・木・金曜日の3日間しかランチ営業していないので、待ってましたかと言わんばかりにその3日間のランチは込み合うそうです。さすが夜の営業も予約が取れないほど人気のお店のランチだと思います。しかしどんなメニューをだしているのでしょうか。時間は11時半から14時までやっています。

ランチは肉山カレーが格安で食べられる

肉山大宮店のランチでは、夜のコースの〆ごはんで食べられる肉山カレーがお昼から食べられるというのです。お肉の塊がゴロゴロ入ったあのピリ辛のカレーが、ランチで食べられるので嬉しいはずです。それに夜はコースの最後にしか食べられないのに、お昼は肉山カレーしかなくしかも格安の800円、大盛は1000円で食べられると言います。

カレーはトッピングが楽しめる

肉山大宮店のランチは肉山カレーのみなのでちょっと物足りないと思う人もいるかもしれませんが、それでもランチに行く人が多いのはトッピングが楽しめるということも理由の1つです。カレーにトッピングできるものとして、ハンバーグ300円や卵(全卵OR黄身だけ)100円、大阪・鶴橋キムチ200円となっています。肉がゴロゴロ入っているカレーにハンバーグなんかをトッピングするとより肉山らしいカレーになります。

卵もカレーに合いますが、キムチは合わないイメージです。しかし、肉山カレーは肉がゴロゴロ入った肉汁たっぷり染み出たカレーなのでなぜか相性抜群で合うそうです。ぜひ肉山大宮店にランチを食べに行ったときはトッピングにキムチを試してみましょう。

平日のカレーランチは予約不要

夜は完全予約制だから、ランチ営業も予約制なの?と思う人も少なくなく、行っても入れないのではと思う人もいるようです。しかし、ランチ営業は予約不要でやっている3日間は誰でも肉山カレーを食べることができます。夜のコースはちょっと量が多くて挑戦できないという人も、肉山カレーは食べたいということで来る人もたくさんいます。平日の水・木・金曜日は予約不要で、肉山カレーが食べられるのでぜひ行ってみましょう。

カレーはテイクアウトできる

肉山カレーはお店でしか食べられないと思っていませんか?実はテイクアウトもできるようで、お店に入って店員さんに話してみましょう。通常の量か大盛か、それにトッピングなどを聞かれるようなのでそれをこたえてテイクアウト用に準備してくれます。お店が混んでいて席が空いていない場合などにテイクアウトして食べるのもいいでしょう。

肉山カレーには注意が必要!

夜のコースでもお昼のランチでも人気の肉山カレーですが、どちらも同じカレーに実は蟹のだし汁を使ってカレーを作っています。それが効いていてすごく美味しいのですが、蟹アレルギーの人は食べられないカレーになっていまします。メニューにも丁寧肉山カレーに蟹を使っていることを記載しています。しっかり読んでから注文するようにしましょう。

10月12日でいったんランチ営業終了

確かに10月12日まではランチ営業していたようですが、公式Facebookにて12日で終了と書いてあります。残念なお知らせではありますが、肉山大宮店では今現在ランチ営業はしていないので注意しましょう。夜は通常通り営業しているのでFacebookにて確認をし予約を取るようにしましょう。

肉山大宮店で登山記念の「肉バッジ」をもらおう

肉山大宮店で肉山登山したということを記念して「肉バッジ」がもらえるのを知っていますか?肉バッジとは肉の文字が書かれたピンバッジです。肉山でしか手に入らないレアなバッジで、色もたくさんあり選ぶことができます。肉山登山した記念にもらい、肉山登山の一員になってみましょう。

肉山大宮店で肉のいただきに登ろう!

今回肉山大宮店について紹介しましたが参考になったでしょうか?肉山だからでる肉山登山をし肉のオンパレードを楽しんでみましょう。それに大人気肉山カレーが食べられる平日限定のランチや、土日もお昼から夜メニューが楽しめるなど、色々な情報がFacebookにのっています。ぜひフォローして予約するときに活用しましょう。子供連れでも楽しめる肉山登山、ぜひとも行って山頂に登ってみましょう。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ