ラーメン英二は激戦区の府中でも人気のお店!人気の秘密と口コミ情報

ラーメン英二はラーメン激戦区として知られる府中エリアの中でもダントツの人気を誇る有名店です。二郎インスパイア系のラーメン店であるラーメン英二のウリは何と言っても汁なしに有ります。一度食べたら忘れられなく成るほどの深い味わいで、多くのラーメンファンを虜にしているラーメン英二。今回はそんなラーメン英二の人気の秘密や口コミ情報、そして人気メニューやトッピングの組み合わせ等について紹介して行きたいと思います。

ラーメン英二は激戦区の府中でも人気のお店!人気の秘密と口コミ情報のイメージ

目次

  1. 1ラーメン英二とはどんな店?
  2. 2ラーメン英二の人気メニューとトッピングの組み合わせ
  3. 3ラーメン英二の特徴と人気の秘密
  4. 4ラーメン英二の口コミ情報
  5. 5ラーメン英二で好みのトッピングを組み合わせよう

ラーメン英二とはどんな店?

西東京エリアの中でもラーメン激戦区として知られる府中エリア。そんな府中エリアにおいて不動の人気を誇ると言われているのが今回紹介するラーメン英二です。

西東京のラーメン好きでこのラーメン英二を知らない人間はいないと、そう断言しても良い程の人気と地名を誇ります。ラーメン好きの皆さんであればその名を一度は聞いた事があるのではないでしょうか?

でも実際ラーメン英二がどの様なスタイルのラーメンを提供していて、どういった理由で人気を博しているかを知らない方のほうが多いと思います。故に今回はこのラーメン英二に対して徹底調査を行い、人気とその美味さの秘訣について紹介していきたいと思います。

ラーメン二郎のインスパイア系ラーメン店

ラーメン英二はいわゆる二郎インスパイア系ラーメンと言われるタイプのラーメンを提供するお店です。この二郎とは勿論あのラーメン二郎の事で、煮豚の煮汁ととんこつ系の濃厚醤油味スープにガッツリの太麺を合わせ、ヤサイやアブラ等の各種トッピングをドドーンと盛り付けたボリューム感溢れるラーメンです。

そしてその二郎スタイルを踏襲するタイプのラーメン店を、総じて二郎インスパイア系と呼びます。ラーメン英二もまたその二郎インスパイア系のラーメン店で、二郎にも負けない濃厚てんこ盛りな極上の一杯を味わう事ができるのです。府中にもラーメン二郎があるのですが、本家を向こうに回して五分以上の戦いを魅せています。

Thumb二郎インスパイア系ラーメン【東京】ランキングTOP21! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

府中の行列ができる人気店

ラーメン英二では毎日開店と共に多くのお客さんによる行列が形成されます。そしてその光景はもはや府中市では当たり前と成りつつあります。府中市はラーメン激戦区ではありますが、ここまでの行列を作り続けているお店はそう多くはありません。

なのでラーメン英二を訪れる際はそれなりに覚悟して訪れる必要が有ります。それだけの価値があるのは勿論なのですが、余程の運が無いとそれなりの時間を行列で待たなければ成らないのは必至です。しかしそれが有るからこそお目当ての一杯にありつけた時の喜びもひとしおです。

店舗情報

続いてラーメン英二の店舗情報を紹介致します。初めて訪れる際は事前にある程度の情報を抑えておいた方が安心です。しっかりとメモをとって初来店に備えましょう。

座席数と店の雰囲気

ラーメン英二の店内はカウンター10席のみで、広さも割と小さめです。故に行列が出来てしまうのですが、これは人気故に致し方無いところでしょう。店内には券売機が設置されておりますので、まずはこちらで食券を購入しておきましょう。

因みにラーメン英二では飲み物の持ち込みが可能です。飲食店では非常に珍しい対応ですが、味の濃いラーメンを頂く際には飲み物は必須ですし、黒烏龍茶などの脂分を分解してくれる飲み物も持込可能であればお客としても助かります。とても気持ちの良いサービスなので、飲み干した後のペットボトル等は必ず自分で持ち帰る様心掛けましょう。

アクセス方法

こちらの店舗はJR北府中駅から徒歩10分、JR府中駅からは徒歩15分のところに御座います。どちらも歩いて行けない距離ではありませんが、最寄りの晴見町バス停から徒歩1分の距離ですので、成るべく近くまで公共機関を使用して移動したいという方は北府中駅からバスを使いましょう。

営業時間と定休日

営業時間は11:30〜14:30・17:30〜20:30で、定休日は土曜・祝日と成っております。また都合によって急遽定休日と成る場合はTwitterで告知が行わるそうですので、来店をお考えの方は事前にラーメン英二のTwitterアカウントをフォローをしておきましょう。

ラーメン英二の人気メニューとトッピングの組み合わせ

初のラーメン英二で何を注文したら良いのだろう?と慌てずに済むように、ここでは人気メニューとトッピングの組み合わせを紹介しておきます。まずはこの2種類のメニューをローテして、慣れてきたら他のメニューや組み合わせを試してみると良いでしょう。

ラーメン豚2枚のコール無し

まずは基本中の基本メニューであるラーメンに自慢の豚を2枚乗せたこちらからです。トッピングコールは一切成しの状態なので、ラーメン英二のスタンダードな味をしっかりと感じることが出来ます。初回来店の際はここからスタートするのがベストで、後は次回以降必要に応じてトッピングコールを行っていきましょう。

また、初来店の際は他のお客さんのコールを見て、実際にどの様な量が盛られてくるかを確認しておくのも良いでしょう。特にやらかしがちなのが野菜で、想像を絶する料が盛られてくる可能性もあります。なので事前にどの程度の量が来るかを察知しておくためにも、他者のコールには耳と目を済ませておきたいところです。

ラーメン豚2枚と汁なしと追いめしでコール全部

先程のスタンダードなものとはガラリと代わり、一気に様変わりした一杯と成りました。こちらは先程と同じラーメンの豚2枚なのですが、画像を見ても分かる様に汁なし仕様と成っております。そして傍らに用意されているのはラーメンを食べた後に丼ぶりに投入する為の追いめしです。

これらは券売機で汁なし130円と追いめし30円で販売が行われておりますので、食券購入時に合わせて購入しておきましょう。そしてトッピングコールはニンニク、アブラ、フライ、海苔、辛味、カツオ、ネギの全部です。

この汁なしはラーメン英二の看板メニューの1つです。これにハマるともう他のラーメン店には行けないと言われる位の人気メニューで、普通のラーメンとはまた違った味わいを感じる事ができます。

ラーメン英二の特徴と人気の秘密

ラーメン英二がこれだけの人気を獲得したのには、一体どの様な秘密があるのでしょう。ここではその特徴と人気の秘密について調べていきたいと思います。

スープが濃くて油たっぷり

ラーメン英二は二郎インスパイア系という事ですので、濃厚なスープで脂もたっぷりな事がデフォであるという事は誰でも想像の付くところでしょう。しかしラーメン英二の場合、その想像をしっかり良い意味で裏切ってくれます。そのスープは一口啜っただけで「おっ!」と思わず声が出てしまう位に濃厚なのです。

ただ醤油辛いのであればそれは旨味とは程遠いと言わざるを得ませんが、ラーメン英二のスープは言葉通り本当に濃厚なのです。その味わいは思わず何杯でもレンゲで掬い取りたくなる味と表現するのが正解かもしれません。

麺が太くて食べごたえがある

二郎系のお店は大概何処でも太目の麺を使用していますが、こちらの麺も例に漏れず極太のボリューム麺です。もっちりとした麺を一口啜ると口の中に小麦の良い香りが拡がります。これが濃厚なスープと絡み合って絶妙な旨さを醸し出すのです。このバランスの良さが英二が人気を集めるポイントであると言えます。

好きなトッピングをコールする

これは英二に限らず全ての二郎や二郎系インスパイア店で共通ですが、ラーメンに好きなトッピングをコールして、自分好みの一杯に仕上げられるのも人気を集めるポイントと言えるでしょう。

とにかく美味い!

そして勿論美味しい事が絶対条件です。先程申し上げた様に英二はラーメン同様汁なしも人気で、現在は約8割のお客さんがこの汁なしを注文すると言われています。勿論通常のラーメンも美味しいですし、夜には限定でつけ麺が提供される事も有ります。

それらに共通して言えることは総じて美味いという事です。結局のところ美味く無ければ客は来ません。英二がこれだけの人気と支持を集めているのは、それが単純に英二のラーメンが美味いからなのです。

ラーメン英二の口コミ情報

最後に英二についての口コミをTwitterで調査してみましたが、その数や内容から英二が紛れもない人気店である事が伺い知い知れます。皆さんとにかく大絶賛されており、常連も初来店も皆一応に「美味しかった!」というコメントを残されていました。そして噂通り殆どの方が汁なしをチョイスされている事も口コミから確認することが出来ました。

ラーメン英二で好みのトッピングを組み合わせよう

今回は府中市の人気ラーメン店であるラーメン英二について紹介致しました。食べログの名店100選にも選ばれる英二は、やはり噂通りの名店で間違い無さそうです。この機会に是非皆さんも英二に足を運び、至極の一杯を堪能してみては如何でしょうか?

Thumbラーメン二郎のおすすめ店舗ランキング!2019年最も人気の店舗は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbラーメン「千里眼」は二郎インスパイア系?その魅力・味とメニューを紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb火の豚・人形町駅前店のフュージョンとは?二郎+蒙古中本ラーメンを調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ