セブンイレブンで本を注文予約!omni7なら受け取りまで簡単!

セブンイレブンで本や雑誌の注文と予約ができることを知っていましたか?omni7を使えば、書店に行く時間がなかったり、ネットで買っても自宅で受け取りができなかったりという不便さを解消できます。この機会にセブンイレブンで本を買ってみましょう。

セブンイレブンで本を注文予約!omni7なら受け取りまで簡単!のイメージ

目次

  1. 1本を買えるのは書店だけ?便利なセブンイレブンのサービス
  2. 2セブンイレブンで本が受け取れるネット通販omni7
  3. 3セブンイレブン受け取りをしたいならまずはomni7に登録
  4. 4注文した本はセブンイレブンで24時間受け取り可能
  5. 5セブンイレブンでの本の受け取りは送料・手数料無料
  6. 6様々なジャンルの本を取り扱っている
  7. 7予約注文もできるので買い忘れがない
  8. 8セブンイレブン店頭支払のほかクレジットカード支払も可能
  9. 9本だけじゃない!セブンイレブンで受け取れる商品
  10. 10デメリットはないの?セブンイレブンネットサービスへの疑問
  11. 11気になる本があるならセブンイレブンを利用しよう!

本を買えるのは書店だけ?便利なセブンイレブンのサービス

セブンイレブンで本を買おう

社会人としての暮らしは何かと忙しいものです。「気になる本があるけれど、書店に行く時間がなくて買えない」、「インターネットで本を注文しても、仕事が長引いて自宅で受け取る暇がない」といった悩みを抱えている人が少なくありません。それでも本を買いたいと思ったときはどうすればよいのでしょうか?

実は、あなたの街でよく目にするセブンイレブンでは、本の予約や注文ができ、そのうえコンビニ店頭で受け取れるサービスを実施しているのです。家に届く一般的なインターネット通販と違って、商品の受け取りをコンビニ店頭で行えるのですが、そのやり方はとても簡単です。それでは、一体どのような手順を踏めばよいのかを紹介していきます。

セブンイレブンで本が受け取れるネット通販omni7

忙しい社会人にぴったりの、omni7というサービスを知っていますか?omni7のウェブサイト上で予約や注文をした本を、自宅ではなくセブンイレブン店頭で受け取りすることができる、ネット通販サービスのことです。

セブン&アイが運営しているため、omni7のサイト内では、LOFTやイトーヨーカドーなどの実店舗を持つショッピングサービスをまとめて利用することができます。便利でありながらも簡単な会員登録をするだけで、誰でもすぐに欲しいものを購入することができるのです。

セブンイレブン受け取りをしたいならまずはomni7に登録

自宅ではなくセブンイレブンで受け取りをするからといって、情報入力なしにサービスを利用できるわけではありません。ショッピングを楽しむためには、まずはomni7のウェブサイトにて利用登録を行わなければいけません。ですが、登録方法はいたってシンプルです。それでは、登録の手順をはじめから確認してみましょう。

メールアドレスを登録する

新規登録画面で、普段利用しているメールアドレスを入力します。このとき使うメールアドレスは、携帯電話のキャリアメールアドレスでも、Gmailなどのフリーメールアドレスでも構いません。入力を済ませると、そのメールアドレスへ登録手続きのメールが届きますので、記載されているURLから本登録へ進みましょう。

利用規約に同意しID・パスワードとお客様情報を入力する

表示される利用規約をしっかりと読み、同意することにより先に進めます。次に、IDとパスワードを設定し、併せて住所や氏名などのお客様情報を入力します。このとき、IDとパスワードを同じものにすることはできないので、別のものを考えるようにしましょう。

nanacoカードを持っている場合は情報登録を

omni7での本の注文では、セブンイレブンのサービスであるnanacoポイントが貯まります。普段コンビニ店頭で使っているnanacoカードがある場合は、このタイミングで情報を登録しておきましょう。また、nanacoモバイルに登録している場合も、同じようにポイントを貯めることができます。画面の指示に従って会員ナンバーを入力していくだけですので、とても簡単にお得なポイントサービスが受けられます。

会員登録完了画面が出れば終了

以上の手順を踏めば、すぐにomni7の利用をスタートすることができます。このように、一連の流れを指示に従って行うだけで、簡単に利用開始でき、コンビニ受け取りを行えるため、まさに忙しい人にうってつけのサービスと言えるでしょう。

注文した本はセブンイレブンで24時間受け取り可能

omni7を利用して予約や注文を行った本は、コンビニ店頭で24時間受け取りをすることができます。コンビニは365日いつでも営業しているので、仕事の合間でも気軽に立ち寄れます。普段家にいることが少ない多忙な社会人でも、コンビニで受け取れることによって、簡単に欲しい本を手にすることができるのです。また、セブンイレブンは店舗数も多いため、立ち寄りやすさもメリットのひとつです。

セブンイレブンでの本の受け取りは送料・手数料無料

簡単にコンビニ受け取りができるomni7での買い物は、その分余計な手数料がかかるのではないかと疑ってしまうかもしれません。しかし、コンビニ店頭での受け取りは手数料が一切かかりません。そして嬉しいことに、送料や返品手数料も無料なのです。これは通常の通販よりも優れている点だといえるでしょう。

セブンイレブンが近くにない人や、行く用事がないという人は、自宅への配送にて注文することももちろん可能ですが、都度送料は発生してしまいます。お届け先1箇所につき324円と、送料の設定は安価になっているのですが、セブンイレブンでの受け取りであればよりお得にサービスを利用することができます。近くにセブンイレブンがあるのであれば、店舗受け取りを行ってみましょう。

様々なジャンルの本を取り扱っている

コンビニで簡単に受け取れるというくらいだから、販売されている本の数も少ないのではないかと思いがちですが、そんなことは決してありません。omni7のウェブサイト上では、非常にたくさんの魅力的な書籍が販売されています。

文庫本やコミック

omni7では、気軽に読むことのできる文庫本から、ハードカバーの書籍、そしてコミックまで幅広く販売されています。売れ筋商品のランキングも掲載されているため、流行の本を簡単に探すことができます。目当ての本がない人でも、omni7をチェックすることで、面白そうな本にめぐり合うことができるかもしれません。

雑誌も買える

もちろん、本と言うからには、ファッション誌や主婦向けの料理誌、週刊や月刊のコミックス誌など、様々なジャンルの雑誌も取り扱っています。普段セブンイレブン内で見かける雑誌はもちろんのこと、書店さながらの品揃えとなっています。また、便利な定期購読サービスも行っているので、あらかじめ申し込んでおくことで、予約や注文を忘れることなく、お気に入りの雑誌を簡単に手にすることができます。

電子書籍の販売にも対応

紙媒体の書籍に馴染みの少ない若い世代も、omni7なら電子書籍の販売も行っているため、気になる本があればすぐに購入をすることが可能です。コンビニ店頭での受け取りの便利さが売りのomni7ですが、近くにセブンイレブンがない場合などは、電子書籍ならもっと簡単に本を楽しむことができます。

予約注文もできるので買い忘れがない

omni7では、販売前の書籍に関する情報も多数掲載されているため、気になる本を見つけたときは、買い忘れを防ぐためにも予約注文をしておくことをおすすめします。予約をしておくと、地域によって入荷時期に差はありますが、おおよそ発売日にコンビニ店頭で本を入手することができます。続きが気になる本があるときも、発売日カレンダーを確認しつつ、早めに予約をしておきましょう。

セブンイレブン店頭支払のほかクレジットカード支払も可能

omni7で買った商品の代金は、セブンイレブンで受け取る際に代引きとして支払うことができます。普段ネットで買い物をしないためクレジットカードを持っていない人でも利用しやすいようになっています。しかしながら、店頭受け取りでも代引き手数料はかかってしまうため、よりお得買い物をしたい人や、受け取りをスピーディに終わらせたい人は、あらかじめクレジットカードで注文をしておくとよいでしょう。

本だけじゃない!セブンイレブンで受け取れる商品

セブンイレブンで受け取りできる商品は本だけではなく、omni7では、日用品やホビー、コスメなど多岐に渡っています。日常的に使うちょっとしたものであれば、わざわざスーパーに買出しに行かなくても手に入れることができるのです。

デメリットはないの?セブンイレブンネットサービスへの疑問

大手コンビニのセブンイレブンで利用できるサービスだから、安心安全な印象が強いかと思います。利用するにあたって注意しなければいけないことはあるのでしょうか。

ウェブサイトが見づらい

イトーヨーカドーや西武など、元々は独立していたそれぞれの通販サービスをまとめたものがomni7です。そのためか、カートで商品を統合できなかったりなど、システム的な不具合が生じることがあるようです。

セブンイレブン店舗で受け取りができない商品もある

お中元やお歳暮などのギフト商品や、サイズ・重量が基準からオーバーしているものについては、自宅配送のみの注文となってしまうことがあるため、確認が必要です。

セブンイレブンへの商品到着までに時間がかかる場合も

手軽に受け取りを行えるところが魅力のサービスですが、注文してから即時発送されるわけではありません。商品ページに、目安となる配送の日時が出ていることがありますので、急ぎで買い物をしたい人は、忘れずにそれらの表示をチェックしてから購入ボタンを押すようにしましょう。

気になる本があるならセブンイレブンを利用しよう!

いかがでしたでしょうか?コンビニは、飲み物やタバコなどを買いに行くだけの場所ではなく、このようなサービスも行っている生活に根付いた施設なのです。忙しくて読書離れをしてしまっている人も、セブンイレブンの便利な店頭受け取りサービスを利用して、日々の暮らしをより豊かなものにしていきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング