フルーツサンドの東京おすすめランキング!テイクアウト情報も!

東京でフルーツサンドを食べたい!と思った際に、どんな店舗を知っていますか?フルーツサンドは実は昔からあるグルメのひとつになっています。そんなフルーツサンドを東京で食べると決めたときに、どのような点を注目してお店を選ぶでしょうか?素材にこだわりたい、断面がきれいなフルーツサンドを食べたい、テイクアウトをして自宅で食べたいなど目的は人それぞれです。今回は、そんなさまざまな目的のために東京でフルーツサンドを扱う店舗をランキングにまとめてみました。

フルーツサンドの東京おすすめランキング!テイクアウト情報も!のイメージ

目次

  1. 1東京でフルーツサンドが美味しい店に行こう!
  2. 2東京のおすすめフルーツサンド店ランキング
  3. 3東京のフルーツサンドはお土産にも最適!

東京でフルーツサンドが美味しい店に行こう!

流行の発信地でもある東京では、ファッションのみならずグルメも流行の発信地になっています。その中で、注目を浴びているグルメのひとつに、今回紹介するフルーツサンドがあります。フルーツサンドは、その名の通り、フルーツのサンドイッチになっています。そんなフルーツサンドを食べたことがある方も多いのではないでしょうか?デザートにも、ランチにもおすすめのフルーツサンドは東京にももちろん多数の店舗があります。

フルーツサンドは、その時期に美味しいフルーツを堪能できる美味しいグルメです。その断面も美しいと言われており、フルーツが好きな方にはたまらない一品なのではないでしょうか?そんなフルーツサンドを扱う東京の店舗を今回はランキングにして紹介したいと思います。東京駅やデパ地下などのお店もランキング入りしており、嬉しいテイクアウトが可能な店舗もあるので、ぜひ美味しいフルーツサンドを堪能してください。

東京のおすすめフルーツサンド店ランキング

第15位:季節のフルーツが楽しめる「京橋千疋屋東京駅一番街店」

京橋千疋屋東京駅一番街店は、東京駅の近くにあり、アクセスも良好です。モーニングに京橋千疋屋を利用する方も多くいるようで、朝の時間は少混み合うことがあります。駅ナカであり、デパ地下も近くに多くあるのでデパ地下での買い物の前の腹ごしらえにもぴったりのお店といえるでしょう。京橋千疋屋は地下にあるので、デパ地下へのアクセスも良好で、朝の時間には主婦の方も見かけることが多いといいます。

そんな京橋千疋屋での人気メニューは、フルーツサンドセットが人気メニューになっています。フルーツサンドセットにはフルーツサンドに加えて、フルーツの盛り合わせパフェ、ドリンクがついている豪華なセットになっています。モーニングの時間では少し量が多いと感じる方はフルーツサンドのみを注文するのがおすすめです。残念ながら、テイクアウトはできないので店舗内でフルーツサンドを楽しみましょう。

第14位:迫力あるフルーツサンドが魅力「果実園 東京駅」

東京駅のキッチンストリートの一角に位置しているのが果実園です。フルーツサンドが好きな方なら一度は名前を聞いたことのある方も多いのではないでしょうか?平日でも行列のできる果実園ですが、席の回転率は意外にも早いので待ち時間はそこまでありません。東京駅には、魅力的なデパ地下も多くありますが、ぜひこの果実園でフルーツサンドを堪能してほしいと思います。

果実園東京駅のショーケースには、魅力的なフルーツを使用したケーキなどが多数並びます。テイクアウトは、フルーツジュースのみになりますのでご注意ください。果実園でのフルーツサンドの提供は、オープンからされているわけではなく11:00からの販売になるので注意しましょう。果実園のフルーツサンドには、隣にもフルーツが乗っているので得した気分になれます。東京駅内でフルーツサンドを求めている方におすすめです。

第13位:スイーツ好きが注目するお店「フルーツカフェフルータス」

東京駅からのアクセスが良好な東京の江東区にあるフルーツカフェフルータスは週末にはたくさんのお客さんでにぎわうお店になっています。フルーツを使用したメニューが豊富にあり、そのどれもがキラキラと輝いています。フルーツカフェフルータスのフルーツサンドは、甘みの強いフルーツが使用されているのが特徴です。その甘みが強いフルーツを使用している分、生クリームはさっぱりとした甘みのものになっています。

フルーツカフェフルータスのフルーツサンドには、キウイやパパイヤ、いちごなどが満足のいくほど入っています。フルーツサンドには、セットで紅茶かコーヒーがついてきますのでランチタイムにフルーツサンドを選択する方も多いようです。満足のいくフルーツサンドの後には、フルーツカフェフルータス自慢のパフェも食べてみてはいかがでしょうか?

第12位:銀座シックスでフルーツサンドを楽しむ「JOE’S CAFE」

東京駅からもアクセスの良好な銀座シックスは、新たな銀座のシンボルとして人気のあるショッピングセンターです。銀座シックスには、さまざまなお店が立ち並んでおり、その中でもデパ地下には注目が集まっている店舗です。注目のされているデパ地下も魅力がたくさんですが、その5階に位置しているJOE'S CAFEのフルーツサンドがデパ地下以上に注目されています。JOE'S CAFEのフルーツサンドはどんなものなのでしょうか?

人気の商業施設の銀座シックス内にあるJOE'S CAFEのフルーツサンドは、美しい断面にうっとりできます。フルーツサンドのメニューでは、季節のフルーツサンドが人気になっています。その中でもいちごに出会えた日はとてもきれいな断面を見ることができます。また、プレートにはフルーツサンドと一緒にチーズが添えられており、チーズと一緒にフルーツサンドを食べることで酸味と甘さが口の中で舞うような味わいになります。

第11位:王道フルーツをたっぷり使用「フルーツパーラーゴトー」

情緒ある東京の下町の浅草で美味しいフルーツサンドを食べたいという方にすすめたいのが浅草にあるフルーツパーラーゴトーです。フルーツパーラーなので、新鮮でみずみずしい美味しいフルーツをまとったメニューが魅力的な店舗になっています。フルーツパーラーゴトーでは、フルーツをたっぷりと乗せたパフェが人気メニューですが、フルーツサンドも忘れずに注文するのが通になっています。

東京駅からは少し距離がありますが、浅草に観光に行くかたにはぴったりなお店になっています。また浅草の中でも少し迷ってしまう方も多いので、アクセス方法はしっかり確認をしておきましょう。フルーツパーラーゴトーのフルーツサンドは、王道のフルーツがごろごろと入っています。そのため、食べ応えは十分になっていますのでシェアして食べるのもおすすめの食べ方です。

第10位:最近人気のコッペパンを扱う専門店「イアコッペ」

コッペパン専門店のイアコッペは東京上野にあります。最近人気を上げているコッペパンブーム。東京のコッペパン専門店の中でも人気の店舗になっています。このイアコッペのフルーツサンドは、もちろんコッペパンにフルーツがぎっしり入っています。コッペパンなので食べやすさも相まって人気急上昇のお店のひとつになっています。種類も豊富なので、ランチにもおやつにもぴったりのフルーツサンドといえるでしょう。

iacoupé

上野の森さくらテラスの3階に位置しているイアコッペは、東京駅からのアクセスも良好です。観光で訪れても失敗しないお店として人気です。また、フルーツサンドのコッペパン以外にも、惣菜系も多数そろっているので楽しむことができます。テイクアウトもできるので、お昼時になるとテイクアウトのお客さんでいっぱいになっていることもありますので来店時には少し余裕を持っていくようにしましょう。

第9位:食パン専門店では人気上位「セントルザベーカリー」

食パン専門店というセントラルザベーカリーは東京銀座に位置しています。食パン専門店ながら、常に行列のできているセントラルザベーカリーはもちろん食パンは絶品です。その食パンを使用したフルーツサンドは、フルーツサンドに合わせて配合のされた食パンを使用しているので、フルーツサンド専用の食パンです。そんな独自の製法で作られた食パンにフルーツをたっぷりサンドしたフルーツサンドは高評価を得ています。

セントラルザベーカリーでは、その時期に美味しいフルーツを提供しているのでみずみずしいフルーツサンドが堪能できます。また、銀座に位置していることで都心である東京駅からも徒歩圏内です。東京の街並みを感じながら東京駅から歩いてセントラルザベーカリーへ向かうのもおすすめです。東京駅近郊はおしゃれな街も多いですが、ぜひセントラルザベーカリーでフルーツサンドと食パンを賞味してみてください。

第8位:中目黒の控えめな店舗構え「フツウニフルウツ」

中目黒の人気フルーツサンド店となっているフツウニフルウツは、東京駅からのアクセスも良く、観光客も訪れることの多い店舗になっています。ですが、そんなパン専門店ながら、このフツウニフルウツで人気トップになっているのがフルーツサンドです。ゴロンと入ったフルーツと、クリームのボリューム感がたまらないとフルーツ好きをとりこにしています。

フツウニフルウツ | HitoBito Inc.

フツウニフルウツは、そのフルーツサンドの人気が博して雑誌やメディアにも多数取り上げられています。そのため、時間によっては大行列ができています。フルーツサンドを求める行列は午後の時間帯がピークになっていますので、穴場の時間帯は午前中と言えるでしょう。営業時間は10:00~18:00になっています¥。テイクアウトができるので行列であっても購入は早くできます。

第7位:美しい断面が魅力的な「ホットケーキパーラーリトルツリー」

東京駅からは少し離れた場所に位置している梅ヶ丘にあるホットケーキパーラーリトルツリーは、その名の通りホットケーキ専門店になっています。東京のホットケーキ店の中ではランキングが上位の功績を残しています。フルーツサンドではランキング7位となりましたが、それでもランキングは上位と言えるでしょう。ホットケーキを求めてこられる方が多いですが、実はホットケーキと並んで人気があるのがフルーツサンドです。

ホットケーキパーラーリトルツリーのフルーツサンドは、程よいボリューム感があり、パンとクリームとフルーツがしっかり黄金比になっています。その黄金比で作られたフルーツサンドは、絶品になっており、一度目の来店でホットケーキを味わった後に、二度目の来店でこの魅力的なフルーツサンドを注文する方も多いと言います。穏やかな時間の流れる店内で美味しいフルーツサンドと共に幸せな時間を過ごしましょう。

第6位:昔ながらの喫茶店の雰囲気「プチモンド」

東京赤羽に位置している、昔ながらの喫茶店の雰囲気が味わえるプチモンドでは、おしゃれな喫茶店としてもランキングにあがってきます。そんなランキング6位のプチモンドは満席になった時点で一度閉店をしてしまうシステムのため、時間に余裕をもっていくことをおすすめします。その店舗の印象は、かなり古くいつ頃から経営をしているのかは分からないものの、歴史を感じます。

プチモンドの看板商品でもあるのが、フルーツサンドです。フルーツパーラーなだけあり、その日におすすめのフルーツが贅沢にサンドされており、昔ながらのフルーツサンドを楽しむことができます。また、フルーツパーラーが経営しているだけあり、フルーツの新鮮さ、またコスパの良さは最高の一言でしょう。赤羽は、都心から遠いイメージですが、東京駅付近からはそこまで離れていないので穴場といえるでしょう。

第5位:おしゃれフルーツサンドならココ!「ガルテン」

フォトジェニックなフルーツサンドを提供している、東京でもおしゃれな街のひとつとして挙げられる表参道にあるガルテンは、そのサンドイッチの断面にうっとりしてしまいます。テイクアウトができるので、近くの公園や原っぱでおしゃれな写真を撮ってみるのもおすすめです。ガルテンのフルーツサンドは、さっぱりとした味わいになっており、豆乳クリームを使用しているのでカロリーが気になる方にもおすすめと言えます。

表参道駅からすぐの場所に位置しているのでアクセスも良好といえるでしょう。営業時間は11:00から22:00までとなっており、夜まで営業しているのも嬉しいポイントといえるでしょう。仕事帰りに、おしゃれなフォトジェニックなフルーツサンドを自宅へのお土産に買ってかえってみてはいかがでしょうか?ランキングは5位ですが、その断面はランキングトップの美しさと言えます。

第4位:女子会におすすめのスイーツ店「ベリーパーラー」

東京池袋にあるスイーツ店のベリーパーラーは、カフェコムサが経営するフルーツ専門店になっています。若い女性から主婦層までをターゲットにしたおしゃれな店内は、女子会におすすめの空間になっています。店内の照明は柔らかな雰囲気を出しており、エレガントの言葉が相応しい店舗になっています。メニューには、女性の好むパフェメニューをはじめとしたフルーツをふんだんに使用したメニューが勢ぞろいしています。

Cafe comme ca │ Official Web

ベリーパーラーのフルーツサンドは、ランチにぴったりとの声が多く上がっています。ベリーパーラーもフルーツサンドを推しているくらいおすすめのフルーツサンドには、いちごやキウイをはじめとした季節のフルーツもふんだんに使用し、そこには隠し味のマスカルポーネのクリームが入ることで、さっぱりと食べ進めることのできるフルーツサンドになっています。フルーツサンドには、ドリンクとスープもセットになっています。

ベリーパーラーは、西武池袋本店の7階に位置していますので、買い物の途中に小腹が空いた際にも立ち寄ることができるのでおすすめです。エレガントな店内で、美味しいフルーツサンドを堪能してください。ランキング上位であることが実感できます。

第3位:老舗サンドイッチ店が監修「オリーブ」

東京巣鴨の路地裏にたたずむサンドイッチ専門店のオリーブのフルーツサンドがランキング第3位に輝きました。そのお店のたたずまいは、懐かしい気持ちになるといいます。路地裏にある、昔ながらのお店なのでお店の見た目は昔を感じますが、オリーブのフルーツサンドは絶品です。昔ながらの製法で作られたというオリーブのフルーツサンドは、これまた懐かしさを感じる味わいになっています。

オリーブの最大の魅力は、営業時間にあるといいます。オリーブの営業開始時間は朝日が昇ってすぐの朝5:00から営業を開始していることにあります。そのため、朝の時間帯は朝ごはんのためにオリーブのサンドイッチを求める方が多く来店しています。軽く食べられるオリーブのサンドイッチは、フルーツサンドのみならずどのサンドイッチも人気が高いといいます。巣鴨駅から徒歩5分ほどの場所なので通勤前に購入する方も多いです。

第2位:言わずと知れた新宿の有名店「タカノフルーツパーラー」

東京新宿に本店を持つ、タカノフルーツパーラーがランキング2位に輝きました。タカノフルーツパーラーは、東京の中でも、有名なフルーツの専門店になっています。東京以外にも店舗を持っているチェーン店になっているので、東京以外でもタカノフルーツパーラーのフルーツサンドを楽しむことができます。タカノフルーツパーラーでは、一番の看板商品はフルーツパフェになっていますが隠れ人気なのがフルーツサンドです。

タカノフルーツパーラー&フルーツバー

食べやすいサイズにカットのされたタカノフルーツパーラーのフルーツサンドは、その断面にもぜひ注目してほしく思います。フルーツサンドの中には、いちご、キウイ、マンゴー、バナナがサンドされています。タカノフルーツパーラーのフルーツサンドはテイクアウトはできないので店舗内で楽しみましょう。薄めのパンはフルーツの良さを引き立て、甘みのあるクリームはフルーツとしっかりマッチします。

タカノフルーツパーラー新宿本店は、新宿駅からはすぐのところにあります。東京の中心でもある東京駅からも電車で20分なので、東京観光のプランのひとつにしてみてもいいでしょう。営業時間は11:00~21:00までとなっています。美味しいパフェはもちろんのこと、ぜひ絶妙なバランスになっているフルーツサンドも堪能してみてください。

第1位:デパ地下の定番サンドッチ店「サンドイッチハウスメルヘン」

東京のフルーツサンドのランキング第1位に輝いたのは、チェーン展開しているメルヘンが輝きました。サンドイッチチェーンとして知られるメルヘンは、2018年夏現在で25店舗をデパ地下で展開しています。デパ地下に多く展開をしていますので、買い物帰りにメルヘンのサンドイッチをデパ地下で購入して帰宅するという方も多いようです。また、デパ地下のメルヘンは、ランチタイムにも賑わいを見せています。

東京デパ地下にて、人気を誇っているメルヘンは、奥行きのある味わいが魅力的なサンドイッチが多くそろっています。その中でも、今回の紹介であるフルーツサンドは高い人気を誇っています。生クリームの新鮮な味わいに加え、新鮮なフルーツとのマッチングは最上級の味わいになっています。メルヘンのフルーツサンドの中でも人気のあるメニューは「あまおう苺ジャムクリーム」になっています。

苺の人気は、どこの店舗でも同じようです。また、さまざまなフルーツを楽しみたい方には「フルーツスペシャル」がおすすめです。たくさんのフルーツがふんだんに使用されているので、食べるごとに味の変化を楽しめます。フルーツサンドだけでも、多数のラインナップがあるので、メルヘンのショーケースの前で迷ってしまう方も多くいます。メルヘンはデパ地下のテイクアウト専門なので持ち帰ってフルーツサンドを楽しみましょう。

テイクアウトをする際は、デパ地下での最後の買い物としてメルヘンでのフルーツサンドの買い物をする方が多くいるといいます。東京駅のデパ地下では、特に仕事帰りの方がテイクアウトしていく姿が見られます。自宅へのお土産にも喜ばれるメルヘンのフルーツサンドや、その他のサンドウィッチをぜひテイクアウトして自宅で堪能してみましょう。

東京のフルーツサンドはお土産にも最適!

東京のフルーツサンドを扱う店舗のランキングを紹介しましたがいかがでしたでしょうか?東京は、流行の発端地であり最先端の流行を取り入れています。フルーツサンドは昔から存在していますが、その見た目なども昔よりも大きく変わっていることが分かったのではないでしょうか?東京に行った際には、ぜひ美味しいおすすめのフルーツサンドを堪能してみましょう。どのお店も、自慢のフルーツサンドを用意しています。

また、ランキングを見るとわかるように、テイクアウト可能な店舗も多くあります。自宅で待つ家族へのお土産に、また仕事を頑張った自分へのご褒美にテイクアウトをして自宅で美味しいフルーツサンドを楽しむのもおすすめです。女子会やデートなどでぜひフルーツサンドを食べに行きましょう!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ