おすすめのハニーローストピーナッツを紹介!美味しいけど食べ過ぎに注意

おすすめのハニーローストピーナッツを紹介します。ハニーローストピーナッツの人気メーカー商品や、食べ過ぎの心配がない小容量、低価格でコスパのが良い商品を一挙紹介!飛行機以外で買える場所があるのかについても調査しました。

おすすめのハニーローストピーナッツを紹介!美味しいけど食べ過ぎに注意のイメージ

目次

  1. 1ハニーローストピーナッツの人気商品を紹介!
  2. 2ハニーローストピーナッツとはどんなお菓子?
  3. 3おすすめのハニーローストピーナッツ
  4. 4ハニーローストピーナッツは食べ過ぎに注意しよう!

ハニーローストピーナッツの人気商品を紹介!

飛行機で提供される人気のおやつとして知られるハニーローストピーナッツ。国際線に乗って食べたことがあるという人も多いでしょう。飛行機の機内サービスでは少量のパックで提供されるため、「もっと食べたい」「飛行機以外でも食べたい」と思った人も多いのではないでしょうか?

そこで、この記事ではハニーローストピーナッツを飛行機以外でも手に入れることができるのか、買える場所や価格を調査しました。また、おすすめの人気商品も紹介します。

ハニーローストピーナッツとはどんなお菓子?

お土産やおつまみに大人気

ハニーローストピーナッツは、飛行機での機内サービスや、空港でのお土産、グアムやハワイなどのお土産として人気のお菓子です。じっくりローストしたピーナッツをはちみつに漬け込み、塩を振っています。口に入れるとまず塩気を感じますが、噛むとはちみつの優しい甘みやピーナッツの香ばしさが口の中に広がり、絶妙な甘しょっぱさです。

この甘しょっぱさがやみつきになり、ついつい手が伸びてしまいます。おやつとしてはもちろん、お酒にもよく合うので、おつまみとしてもおすすめです。中には1缶丸々食べてしまうという人もいるようです。しかし、カロリーがかなり高いので、食べ過ぎには注意しましょう。

購入できる場所

アメリカのお土産に人気のハニーローストピーナッツですが、日本国内で購入できる場所はあるのでしょうか?輸入品であるため、一般のコンビニやスーパーでは取り扱っていません。かつては輸入食材を取り扱うカルディでしか購入できませんでしたが、現在は購入できる場所も増え、コストコや業務スーパー、ドンキホーテなどで販売されています。

また、Amazonや楽天などの通販でも購入できるので、ハニーローストピーナッツを取り扱っている店舗が近くにない場合でも取り寄せることができます。価格は、袋タイプなら200円~300円、缶タイプなら1缶500円~800円ほどです。食べたいと思った人は、ぜひ一度探してみてください。

おすすめのハニーローストピーナッツ

通販やコストコなどの店舗で買えるようになってから、さまざまなメーカーのハニーローストピーナッツを見かけるようになりました。メーカーによって甘さと塩気の加減や、味わいが違います。ハニーローストピーナッツにはどんなメーカーがあり、どんな味がするのかを調査しました。人気商品からコスパの良いおすすめ商品まで紹介します。

USA「ハニーローストピーナッツ」

輸入品を取り扱うカルディで購入できるハニーローストピーナッツです。袋タイプと缶タイプがあり、袋タイプなら約130円、缶タイプなら約400円ほどの価格で購入できます。大粒で歯ごたえがしっかりとしたピーナッツに、絶妙なはちみつの甘さと塩気の塩梅が人気です。

1缶で227gと容量も多くコスパも良いので、パーティ用や買いだめ用におすすめです。小容量で低価格な袋タイプもあるので、食べ過ぎが気になる人は袋タイプを選んでみてください。

サウスウインド「ハニーローストピーナッツ」

サウスウィンドは、ハニーローストピーナッツのメーカーの中でも人気の高いメーカーです。はちみつに漬けたピーナッツの表面をシュガーコーティングし、さらに塩を振っています。味は控えめでピーナッツの香ばしさが引き立っており、パクパク食べれてしまう美味しさです。Amazonや楽天などの通販で、1缶400円ほどの価格で購入できます。

ストライクイーグル「ハニーローストピーナッツ」

ストライクイーグルは、ピーナッツ生産1位といわれる、アメリカのアラバマ州で作られているハニーローストピーナッツです。やみつき度が高く美味しいとして日本でもブランドの知名度が高く、このブランドの商品を求めて店を探して回る人もいるほどです。絶妙な塩気と甘さは、ついつい手を伸ばしてしまう飽きのない美味しさがあります。

通販のみの販売で、1缶1060円と他のブランドよりも価格が高めですが、ぜひ一度やみつきになるハニーローストピーナッツを食べてみたい人は試してみてください。

アメリカンプレミアム「ハニーローストピーナッツ」

こちらのハニーローストピーナッツは、1缶300円ほどの価格で購入できる、コスパが良く美味しい一品です。店舗での取り扱いはなく、楽天やAmazonなどの通販で購入できます。他のブランドに比べると甘さや塩気は控えめで、その分ピーナッツ本来の旨味をより感じられます。あっさりした味が好きな人におすすめです。

ハニーローストピーナッツはブランドによって甘さや塩加減が違い、味わいが違うので、食べ比べをしてみて自分のお気に入りを見つけてみるのも良いかもしれません。

プランターズ「ハニーローストピーナッツ」

プランターズはアメリカにおけるハニーローストピーナッツシェア1位を誇る、アメリカで大人気の老舗メーカーです。甘さや塩加減は控えめですが、ピーナッツをピーナッツオイルでローストしており、より香ばしく個性のある一品となっています。こちらもやみつきになる味として、日本でのブランド知名度が高く人気です。

通販のほかコストコでも購入することができ、1缶700円ほどの価格ですが、容量は他のブランドよりも多めの300gです。小容量で低価格な袋タイプもあるので、食べ過ぎが心配な人はこちらをチェックしてみてください。

ダイソー「ハニーローストピーナッツ」

人気のハニーローストピーナッツが、ダイソーで買えるのは知っていますか?形やサイズはバラバラで少し小さめですが、一粒一粒はちみつとシュガーでコーティングされており、甘さが堪能できます。塩気とのバランスも良く、歯ごたえも固すぎずコリコリ感が楽しめる程よい歯ごたえです。

80gで100円とコスパが良く、飛行機のサービスで食べるものよりはボリュームがあり、食べ過ぎが気にならない丁度良い量で販売されています。手軽に食べたい人やにおすすめです。

業務スーパー「ハニーローストピーナッツ」

こちらは業務スーパーで購入できるハニーローストピーナッツです。240gで230円と食べきりサイズでコスパがよく、食べ過ぎず丁度良い量でもあります。小粒のピーナッツのカリカリ感と程よい甘しょっぱさがクセになり、ファンも多い一品です。セールで小容量・低価格で販売されていることもあるので、ぜひチェックしてみてください。

タクマ食品「ハニーローストピーナッツ」

こちらは、ドンキホーテで販売されているハニーローストピーナッツです。1缶200円とコスパが良く、容量もありシェアして食べるにもおすすめです。ピーナッツははちみつとシュガーでコーティングされており、口に入れるとシュワっと溶け出します。塩気とのバランス、ピーナッツのカリカリ感や香ばしさとのバランスも絶妙です。

タクマ食品からは、黄色いパッケージの缶タイプと、青いパッケージの小袋タイプが販売されています。食べ過ぎないようにちょっとずつ食べたい人は、袋タイプを選ぶと良いでしょう。

東洋ナッツ トン「ハニーピーナッツ」

こちらのハニーピーナッツは、ピーナッツをローストしていないため、ソフトな歯触りが特徴的な商品です。ローストしたピーナッツが固いと感じる人や、子供のおやつなどにもおすすめです。甘さは控えめで塩気とピーナッツ本来の味をしっかりと感じられ、パクパク食べられます。

通販などで取り扱っており、大きめの袋は200円台、飛行機でもらえるような小袋が30袋入った箱を1300円ほどの価格で購入できます。毎日のちょっとしたおやつやおつまみに、またシェアできる丁度良い容量であるのも嬉しいです。

ハッピーナッツカンパニー「ハニーローストミックスナッツ」

ピーナッツをはじめ、カシューナッツやアーモンドなどもローストしてはちみつに漬けた商品です。はちみつとシュガーでコーティングされた程よい甘さと塩気はもちろん、数種類のナッツの香ばしい味と食感が楽しめます。ミックスナッツが好きな人や、ピーナッツだけでなく色々なナッツの味、食感を楽しみたい人におすすめです。

ハッピーナッツカンパニーのハニーローストミックスナッツは、65gで500円の価格で、通販や横浜の専門店で購入できます。本格的な国産のはちみつを使っており価格は少し高めですが、その分本格的で美味しい甘さを楽しめます。

他にも、ピーナッツで人気なストライクイーグルなどの海外メーカーからも販売されているので、ぜひチェックしてみてください。

ハニーローストピーナッツは食べ過ぎに注意しよう!

飛行機での定番おやつとして知られるハニーローストピーナッツ。日本国内でも購入できる場所が増えていますので、ぜひ一度食べてみてください。優しいはちみつの甘さと絶妙な塩気、ピーナッツの香ばしさがやみつきになり食べ始めるとついつい止まらなくなってしまいます。ただし、高カロリーですので、食べ過ぎには注意しましょう。

Thumbピーナッツの人気レシピまとめ!お菓子からおつまみまで種類豊富! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbピーナッツの栄養とは?薄皮の栄養やダイエット中の食べ方・おすすめを紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbピーナッツは食べ過ぎ注意!栄養や嬉しい美容・健康効果を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ