セブンイレブンのセブンプレミアムカップラーメンおすすめ人気ランキング!

セブンイレブンにはセブンプレミアムカップラーメンという品質の高いカップラーメンを販売しています。中には期間限定品もあり、まさにプレミアなカップラーメンがあります。ここではそんなセブンイレブンのおすすめセブンプレミアムカップラーメンのランキングを紹介します。

セブンイレブンのセブンプレミアムカップラーメンおすすめ人気ランキング!のイメージ

目次

  1. 1セブンイレブンのセブンプレミアムカップラーメンとは?
  2. 2セブンイレブンのカップラーメン人気ランキング第8位一風堂
  3. 3セブンイレブンのカップラーメン人気ランキング第7位蒙古タンメン中本
  4. 4セブンイレブンのカップラーメン人気ランキング第6位山頭火
  5. 5セブンイレブンのカップラーメン人気ランキング第5位幻の名店元祖のぼる屋
  6. 6セブンイレブンのカップラーメン人気ランキング第4位すみれ
  7. 7セブンイレブンのカップラーメン人気ランキング第3位もちもちの木
  8. 8セブンイレブンのカップラーメン人気ランキング第2位だるま
  9. 9セブンイレブンのカップラーメン人気ランキング第1位とみ田
  10. 10セブンイレブンで本場の味に近いラーメンが食べられる

セブンイレブンのセブンプレミアムカップラーメンとは?

コンビニでも多くのカップラーメンが売られていますが、セブンイレブンは特に種類が豊富です。特に各地の銘店とコラボしたカップラーメンはセブンプレミアムとして、厳選されたカップラーメンとなっています。北から南、日本中のラーメンがセブンイレブンで楽しめるといった具合です。では、いったいどんな人気のおすすめカップラーメンがあるのかランキング形式で紹介していきます。

Thumbコンビニのカップラーメンランキング!新商品・人気商品の値段やカロリーも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

セブンイレブンのカップラーメン人気ランキング第8位一風堂

セブンイレブンのセブンプレミアム人気カップラーメン第8位にランキングしたのは福岡で幅広く展開しているラーメンチェーン店”一風堂”のカップラーメンです。一風堂といえば香ばしい黒香油を使ったラーメンです。そして特に目につくのは福岡に根付いた豚骨味を全面に出した一風堂の「赤丸新味」で、この味をセブンプレミアムで見事に再現しています。

豚骨ラーメンが嫌いな方はあの独特の臭みが気になる人も多いです。このセブンイレブンの、セブンプレミアムカップラーメン一風堂の豚骨カップラーメンは臭みがなく、豚骨ラーメンの良さであるまろやかさが十分に引き出され、辛味噌がピリッと良いアクセントになっています。他に”とんこつまぜそば”という商品もあり、これは汁なしなんですが、ガーリック味の中細麺で、通常のカップラーメンとはまた違った味わいが楽しめます。

Thumbセブンイレブンのお弁当人気ランキング!おすすめNo.1のお惣菜は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

セブンイレブンのカップラーメン人気ランキング第7位蒙古タンメン中本

セブンイレブンのカップラーメン蒙古タンメン中本の辛旨味噌

東京都や埼玉県に複数店舗を出している人気ラーメン店の味がセブンイレブンでセブンプレミアムカップラーメンとして味わえます。味噌味を基本ベースに唐辛子と野菜の旨味を閉じ込めています。スープが太麺によく絡み、店舗の味と遜色がない1品です。お湯を入れて時間が経過した後に辛子オイルを入れると、癖になる辛さが煙と共に漂ってきます。辛さのランキングは市販のカップラーメンの中でも上位に入ります。

セブンイレブンのカップラーメン蒙古タンメン中本チーズの一撃

セブンイレブンの、セブンプレミアムカップラーメンの蒙古タンメン中本からは他にも違う味の商品が発売されていて今回はその中から”チーズの一撃”という商品を紹介します。よくカレーなどにチーズを入れるのが人気ですが、辛いものにチーズは良く合います。旨辛味噌に2種類の、チーズのまったりしたコクが合わさって、カロリーも500以上と増していますが、それだけの味に進化したという事でおすすめの一品です。

Thumbセブンイレブンのお菓子ランキング!人気のスナックやおすすめ新商品も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

セブンイレブンのカップラーメン人気ランキング第6位山頭火

セブンイレブンのセブンプレミアムカップラーメンランキング第6位は”山頭火のとんこつ塩仕立ての担々麺”になります。山頭火は元々旭川から生まれたラーメン店です。それが北海道を飛び出して関東、ついには海外にまで進出しました。セブンイレブンでもゴールドの名を冠してセブンプレミアムカップラーメンとして売り出されている人気のおすすめ商品です。

麺は細麺で山頭火独自のクリーミィな豚骨スープに胡麻、ラー油の辛味の風味が生きた担々麺です。これに練りゴマや唐辛子の調味料が加わっていますが、それほど辛さを感じることはありません。あくまでこれらは山頭火の豚骨スープを活かすために入っているのです。本来の味を活かす隠し味といったところでしょうか?特にゴマの風味が美味しいです。セブンイレブンでプレミアゴールドとして扱われるだけはあります。

セブンイレブンのカップラーメン人気ランキング第5位幻の名店元祖のぼる屋

2014年まで70年間の歴史をもった中華そばのぼる屋の味をセブンイレブンのセブンプレミアムカップラーメンが、再現した一品がこれです。中華そば元祖のぼる屋は鹿児島県ではかなりの有名店でした。スープは魚介と豚骨を組み合わせたものに柑橘系のさっぱりさを加え、コクがありながらもすっきり食べられるカップラーメンとなっています。味もしつこくないので何度でも食べられるおすすめの味です。

麺の特徴は蕎麦やうどんに近いところです。弾力があって食べる人によっては硬麺と感じる人がいるかもしれません。具はシンプルで豚肉とネギともやしで、特に製造元もチャーシューには太鼓判を押しています。ラーメン全体の味付けが薄いだけあって具、特にチャーシューの味が濃く味わえます。スープに強烈な個性があるわけではないですが、バランスが良いカップラーメンです。老舗の味がセブンイレブンで気軽に味わえます。

セブンイレブンのカップラーメン人気ランキング第4位すみれ

セブンイレブンのセブンプレミアムカップラーメン人気の第4位は”すみれ”です。本店は札幌にあり、札幌味噌ラーメンを提供しています。他のラーメン味、すなわち塩や醤油もあるようですが、札幌といえばやはり味噌ラーメンです。濃い味が好きな人にはたまらないおすすめのスープはコクが格別で、ひき肉、たまねぎのトッピングは味噌ラーメンの良さを引き出します。セブンイレブンのカップラーメンで店と近い味が堪能できます。

セブンイレブンのカップラーメンすみれは”唐玉味噌”という種類のものが人気のようです。具は豚肉、玉ねぎ、もやし、メンマ、ネギです。基本的に豚の出汁に海老といった魚介の味が混合されたものを使っているようです。動物と魚介のダブルスープはこってりしていながらさっぱりもしています。そこにさらなる旨味として唐玉ペーストが加わります。麺とスープの絡みも抜群でセブンイレブンのおすすめのカップラーメンです。

セブンイレブンのカップラーメン人気ランキング第3位もちもちの木

”もちもちの木”は埼玉県を中心に千葉や東京、宮城、福島などに店を展開しているラーメン店です。この味がセブンイレブンのセブンプレミアムカップラーメンで味わえます。和風ダシがこだわりという、このカップラーメンは本店のものにかなり近づけています。ノンフライのほどよい太さに仕上げられた麺とオイリーな醤油ソース、具はメンマ、チャーシュー、千切りネギと和風ダシに相性の良いスマートなカップラーメンです。

スープの味わいは煮干し系統で味を出していて、それに鶏ガラスープも混ぜているようです。マイルドかつさっぱりと絶妙のバランスに仕上がっています。細くストレートな麺はラーメンというより「中華そば」と呼ぶにふさわしいカップラーメンです。作りたての生麺のようにつるりと口の中に吸い込まれていき、和風ダシとあいまって食欲をそそります。セブンイレブンでこのようなカップラーメンが食べられるのはラッキーです。

セブンイレブンのカップラーメン人気ランキング第2位だるま

セブンイレブンのプレミアムカップラーメン人気ランキング2位は九州福岡にある本格的な豚骨ラーメン”だるま”です。東京を中心に関東にも進出している店です。その豚骨ラーメンをセブンプレミアムで再現しています。豚骨ラーメンらしい豚骨中の豚骨ラーメンが食べたいという方におすすめのカップラーメンです。豚のエキスを濃厚に抽出した”濃厚背脂豚骨スープ”は豚骨スープ好きにはたまらないおすすめカップラーメンです。

使用されている麺についてですが、”スチームノンフライ細ストレート製法”という本場の製法を取り入れたノンフライの細麺だそうです。ノンフライ麺は油で揚げた麺のような独特の臭いがなく、スープにでしゃばりません。豚骨ラーメンのくどさをこのノンフライの細麺がバランス調整しているようです。具は豚骨ラーメン王道のネギ、チャーシューに加えてキクラゲを使用し、豚骨ラーメン好きに満足いただけるカップラーメンです。

セブンイレブンのカップラーメン人気ランキング第1位とみ田

セブンイレブンのセブンプレミアムカップラーメン堂々の第1位は”銘店紀行中華蕎麦とみ田”です。千葉・松戸の銘店中華蕎麦を本場の味に、限りなく近づけるように努力したおすすめのカップラーメンです。スープは魚介豚骨スープでセブンプレミアムが展開する新たなシリーズ銘店紀行第3弾の記念すべき商品です。しかも製造はセブンイレブンと明星食品が共同で開発を手がけたとの事です。とても期待のできる味に仕上がっています。

気になるスープはカップにも書かれているとおり、「魚介の旨味が利いた超濃厚スープ」が売りです。魚介にさらには豚骨のスープも加わりより濃密な味になっています。魚介と豚骨スープを混ぜた和風ダシのカップラーメンは割とありますが、とみ田のカップラーメンはその中でも頭1つ抜きん出ているといった感じです。流石行列ができる店の味を再現している事だけはあります。大きめにカットされた具材も食べごたえがあります。

セブンイレブンで本場の味に近いラーメンが食べられる

komeichisevenさんの投稿
18380255 294396047651811 8461573103447703552 n

セブンイレブンには銘店の味を再現したカップラーメンがセブンプレミアムカップラーメンとして多く販売されています。「あのラーメン店に行きたいけど遠い」と諦めている方は是非、足を運んでください。きっと求めていたラーメンの味が近所のセブンイレブンに売っている可能性が高いです。ここで紹介したランキングにはないカップラーメンの中にもまだまだ美味しいセブンプレミアムのカップラーメンがあるはずです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング