エキスポシティのランチが美味しい店15選!子連れにおすすめのお店も

エキスポシティのランチが美味しいレストランをまとめました。エキスポシティで人気のバイキングレストランや子連れランチにおすすめのレストランをピックアップ!予約できるお店の情報やキッズメニュー情報についても紹介しています。

エキスポシティのランチが美味しい店15選!子連れにおすすめのお店ものイメージ

目次

  1. 1エキスポシティのランチが楽しめる人気店を紹介!
  2. 2エキスポシティのランチが楽しめる店
  3. 3エキスポシティのランチが楽しめる店【バイキング】
  4. 4エキスポシティのランチが楽しめる店【子連れ】
  5. 5エキスポシティのランチが楽しめる人気店まとめ

エキスポシティのランチが楽しめる人気店を紹介!

大阪北摂エリアに新しくオープンした大型商業施設エキスポシティには、8つの大型娯楽施設と共に美味しいランチを食べられるレストランが数多く集まっています。本記事ではたくさんあるエキスポシティのレストランのなかでも、特にランチに利用したい人気のお店を紹介しています。

人気のバイキング形式のレストランや、赤ちゃん連れ、子連れに安心おすすめのレストランまで15選ピックアップしました。エキスポシティで子連れランチを楽しみたい時にも、ぜひ参考にしてください!

エキスポシティのランチが楽しめる店

大型娯楽施設が多数集まるエキスポシティには、ランチを楽しめるお店がたくさんあります。軽いランチを楽しめるフードコートにも、エキスポシティならではの有名店、人気店が揃っています。

本項では地元大阪で人気の大阪ランチが食べられる粉もののお店から、デートランチにおすすめのおしゃれな雰囲気のレストランまで紹介しています。エキスポシティへ美味しいランチを食べに行きましょう!

つじ田 ららぽーとエキスポシティ店

つじ田 ららぽーとエキスポシティ店は、東京で大人気のつけ麺屋つじ田の関西初出店店舗です。つけ麺に使われるスープは、秋田産の比内地鶏ほか厳選した食材を使って丁寧に作られています。エキスポシティの3階フロアにあるフードコート内に店舗があります。

エキスポシティのフードコートは、1300席以上あり広々としていますので子連れランチにもおすすめです。また、大阪でつじ田の人気のつけ麺を食べられるのはエキスポシティ店のみになり、ラーメンフリークの人、つけ麺好きの人に特におすすめです。

おすすめメニュー

つじ田ららっぽーとエキスポシティ店でおすすめのランチメニューは、濃厚味玉つけ麺です。フードコートとは思えない本格的な味わいで、濃厚豚骨魚介つけ麺のパイオニアでもあるつじ田ならではの美味しさが人気です。濃厚味玉つけ麺の価格は980円です。トッピングには大盛りのほか、のり、ねぎ、すだち、チャーシュー、豚崩しなどがあります。

口コミ

ごはんとわたし ららぽーとエキスポシティ店

ごはんとわたしはエキスポシティ2階フロアにある、和食レストランです。明太子で有名な博多やまやがプロデュースしている人気店で、本格和食ランチを食べたい人におすすめです。子連れやファミリーにも大人気のお店で順番待ちは必須ですが、EPARKによる順番待ち受付が可能ですので混み合うランチ時には利用してみましょう。

おすすめメニュー

ごはんとわたし ららぽーとエキスポシティ店でおすすめのランチメニューは、「わたしの定食」2040円です。専用タブレットを使ってバイキング形式で好みのおかずや汁物、サラダとドリンクを選びます。具たくさんの豚汁ややまや名物の明太子を使ったおかずなどが人気です。

ご飯ものはお代わり自由で、おかずも追加料金で一品増やすことができ、自分の好きな量を好きなだけ食べられます。素材と調理法にこだわり、栄養満点の定食が作れることから、子連れファミリーにもおすすめのメニューです。

口コミ

たこ焼き発祥のお店 大阪玉出 会津屋

たこやき発祥のお店大阪玉出 会津屋は、エキスポシティ3階フロアのフードコート内にあります。会津屋のたこやきは、生地に魚粉やだしの味があらかじめつけられており、ソースやだしをつけずにそのまま食べるタイプのやや小ぶりのたこ焼きです。

スナック感覚で小腹が空いた時に食べても、他の大阪名物の粉ものメニューと組わせてしっかりランチにしてもおすすめです。大阪観光としてエキスポシティを訪れた際には、老舗店が作る大阪名物をぜひ会津屋で食べてみましょう!

おすすめメニュー

大阪玉出会津屋おすすめのランチメニューは、「EXPOファミリーセット」2000円です。エキスポシティ限定のセットで21個のたこ焼きとネギ焼き、塩焼きそばが同時に食べられます。ボリューム満点で安いため、ファミリー利用やランチはがっつり行きたいという人におすすめのメニューです。

口コミ

RHC CAFE

RHCカフェは、LA発のセレクトショップであるロンハーマンが運営しているおしゃれなカフェです。関西ではエキスポシティと京都で出店されています。エキスポシティの1階フロアにあり、広々と開放的な店内とシックなインテリアが人気です。ハンバーガーやサンドイッチ、オムライスなど自然で旬な食材を使ったランチメニューが揃っています。

テーブル席の他に、座面の広いソファ席が3つあり、広々としているのでベビーカー横付けがしやすいお店です。おしゃれな雰囲気ながら赤ちゃん連れでも安心して利用できることから、子連れのお客さんやカップルにも人気です。

おすすめメニュー

RHCカフェおすすめのランチメニューは、キッシュDELI プレート1400円です。キッシュとお好みのデリを2品選んでワンプレートで提供されます。デリは日替わりによってスープやローストポーク、サラダなど変わっていくので、何度訪れても飽きることなくいただけます。

口コミ

Eggs ’n Things ららぽーとEXPOCITY

エッグスンシングス ららぽーとエキスポシティ店は、ハワイ生まれのカジュアルレストランです。パンケーキを中心にボリューミーなメニューが揃い、朝食からランチ、ディナー使いまで便利に使えます。エキスポシティのエッグスシングスでは、日本語メニューのほか、英語、韓国語、中国語のメニューもあります。

キッズメニューのほか、記念日特典も受けられるので公式サイトをチェックしてみましょう。また、公式サイトからのWEB予約が可能です。 

おすすめメニュー

エッグスンシングスららぽーとエキスポシティ店のおすすめランチメニューは、スモークサーモンとアボカドのエッグスベネディクトです。スモークサーモンと相性がいいワカモレ(アボカドペースト)を、濃厚でたっぷりのオランデーズソースで仕上げています。

口コミ

マンゴツリーカフェEXPOCITY

マンゴーツリーカフェエキスポシティ店は、タイバンコクに本店を持つタイ料理レストランマンゴツリーの姉妹店です。日本でも人気のガパオライスやトムヤムクンなど、本格的なタイ料理をおしゃれな店内でいただけます。

デートや仲間同士でランチするのはもちろん、キッズメニューも完備しているので子連れランチにも安心して利用可能です。エキスポシティ店ではあらかじめカウンターでオーダーし、会計後に着席するカジュアルなスタイルとなっています。

おすすめメニュー

マンゴーツリーカフェエキスポシティ店のおすすめランチメニューは、鶏のガパオ1000円です。粗挽きの鶏肉にタイバジルのガパオをたっぷり入れて、唐辛子、ナンプラー、シーズニングソースなどと炒めたガパオ炒めと、ジャスミンライスのセットです。食欲がない日も自然と食べられてしまうスパイシーで美味しいランチメニューです。

口コミ

エキスポシティのランチが楽しめる店【バイキング】

エキスポシティのランチが楽しめるレストラン、続いてはバイキングメニューのあるお店を紹介していきます。バイキング形式のランチなら、好きなものを好きなだけ食べられるので思う存分ランチを楽しめるでしょう。

本項ではスイーツが充実しているバイキングレストランや、エキスポシティならではのコンセプトがユニークなレストランなどを紹介していきます。エキスポシティでバイキングランチを楽しみたい人は要チェックです。

スイーツパラダイスファクトリー

スイーツパラダイスファクトリーエキスポシティ店は、スイーツバイキングで有名なスイーツパラダイス系列のレストランです。エキスポシティの1階フロアにあり、定番のショートケーキからゼリー、和菓子まで多彩なデザートと、自家製生パスタ、カレーなどの軽食がバイキング形式で食べられます。

スイーツパラダイスファクトリーエキスポシティ店では、旬の果物を使った限定スイーツのほか、人気キャラクターとのコラボイベントなど季節ごとに楽しめるイベントが多く開催されています。気になるイベントは見逃さないよう事前に公式サイトをチェックしてみましょう!

おすすめメニュー

スイーツパラダイスファクトリーのおすすめランチメニューは、制限時間50分のランチバイキングです。中学生の大人料金で基本のバイキングは1100円から、追加料金で制限時間を増やしたり選べるバイキングメニューを増やすことができます。こんなに安いのにランチで選べる種類が多いと口コミでも好評です。

口コミ

KFC ららぽーとEXPOCITY店

KFC ららぽーとエキスポシティ店は、オリジナルのフライドチキンが人気のケンタッキーフライドチキンが運営する食べ放題のレストランです。ランチタイムの11時から17時のあいだに利用時間80分のバイキングを実施しています。中学生以上の大人が1880円、小学生は980円、4歳以上の幼児は480円で利用することができます。

エキスポシティならではのユニークなバイキングレストランとあって、週末のランチには多くの人が並びます。電話でのランチ予約受付はできませんが、EPARKでの順番待ちは可能になるので、ぜひ活用してみましょう。

おすすめメニュー

KFCららぽーとエキスポシティ店のおすすめランチメニューは、やはりケンタッキーオリジナルのチキンです。店頭ではオリジナルチキンの部位別の味わいを紹介したシートをチェックすることができます。バイキング形式の食べ放題ならではの楽しみとして、いろいろな部位を食べ比べしてみるのも面白いでしょう。

口コミ

浪曼路 KITCHEN

浪漫路(ローマンルー)キッチンは、エキスポシティのレストラン棟2階にある中華レストランです。本場シャンハイの点心師が作る本格飲茶や、味わい深い中国料理がメニューに揃っています。ランチタイムにはお得なセットメニューのほか、オーダーバイキングを選べます。

広々とした店内で席と席のあいだもあり、ベビーカーでの利用も相談可能です。全国の契約農家から仕入れた厳選素材を使った安心・安全な中華料理は子連れでの利用にもおすすめです。EPARKでの順番受付が可能、キッズメニューもあります。
 

おすすめメニュー

ローマンルーおすすめのランチメニューは、ローマンルーランチ一番人気の「2種の小籠包とエビのマヨネーズセット」1450円です。平日のランチタイムはプラス料金300円で飲茶のバイキングをつけることができますので、こちらといっしょに注文するのがおすすめです。本場の点心師が作る絶品飲茶を手頃な価格でいただけます。

 

口コミ

BUFFET RESTAURANT Atlantic

エキスポシティ2階フロアにあるビュッフェレストラン アトランティックは豪華客船をイメージさせる店内で、世界各国料理のバイキングが楽しめるレストランです。ランチタイムは11時から17時まで、さまざまな味わいの料理とスイーツ類が種類豊富に味わえます。

予約はEPARKでの順番受付が可能です。席数は126席と広々としているので子連れファミリーのランチでも安心して利用できます。半個室的に使えるボックス席も、賑やかなエキスポシティにいながらホテルのようにゆっくりできると口コミで好評です。

おすすめメニュー

ビュッフェレストランアトランティックのおすすめランチメニューは、ワールドビュッフェバイキングです。常時60種類以上の多国籍料理が揃っています。アメリカンステーキや、にぎり寿司、タコス、パエリアなど日本人にも馴染み良い料理が多いのが特徴です。中学生以上の大人料金は1900円です。

口コミ

エキスポシティのランチが楽しめる店【子連れ】

エキスポシティには子連れファミリーが楽しめる施設がたくさんあります。子連れでランチを楽しむなら気になるのがレストラン情報です。本項ではエキスポシティで子連れランチにおすすめのレストランをピックアップしました。

キッズメニューの詳細や、予約の可否など気になるランチ情報についても紹介していきます。エキスポシティで子連れランチをする時の参考にしてください。

BARBARA EXPO RESTAURANT

BARBARA (バルバラ)エキスポレストランは、エキスポシティで子連れランチするのにおすすめの洋食レストランです。1つ1つの食材と産地にこだわった、おしゃれ美味しいランチを楽しむことができます。全てのメニュー、セットがランチタイムだけでなくカフェタイム、ディナータイムでも注文でき、様々なシーンで利用できそうです。

おすすめメニュー

エキスポシティ2階フロアにあるバルバラでおすすめのランチメニューは、太陽のパエリア2480円です。直径320mmの大きなパエリアで、魚貝と鶏肉、トマトをたっぷりと使用し地中海風に仕上げています。見た目もカラフルで美しく、ボリューム感もあり、ファミリーでのシェアランチにおすすめの一品です。

口コミ

万博食堂

ららぽーとエキスポシティ1階にある万博食堂は、1970年に地元大阪で開催された大阪万博をコンセプトにしたユニークなレストランです。パビリオンで提供されていたメニューや、当時流行していた洋食を中心にさまざまなメニューが揃っており、ノスタルジックな魅力が満載です。

フードメニューだけでなくレストランの内装も凝っており、ショーケースに並べられた懐かしの大阪万博グッズは年齢関係なく見ているだけで楽しくなるでしょう。キッズメニューあり、EPARKでの順番受付が可能です。万博食堂はエキスポシティでしか行けない貴重なレストランです。

おすすめメニュー

万博食堂のおすすめランチメニューは、エキスポシティならではの一品「万博プレート」1780円です。大阪万博で好評だったボルシチやカレーなど、5種類の各国の料理がプレートにのせられ提供されます。メイン料理だけでなく、生ハムの前菜や、フルーツポンチなど、前菜とデザートもついてぜいたくなプレートです。

口コミ

大起水産回転寿司

エキスポシティでお寿司ランチが食べたくなったらおすすめなのが、こちら大起水産回転寿司です。産地直送の天然魚など新鮮なお寿司が1皿100円からと、リーズナブルな価格でいただけます。店舗はエキスポシティ1階フロアにあります。

店内は席数120席あり、テーブル席、カウンター席のほかテラス席も46席あります。キッズメニュー及びEPARKでの順番受付が可能です。エキスポシティの中でも週末のランチタイムは行列が絶えない人気店ですので、順番受付を上手に活用して並びましょう。

おすすめメニュー

大起水産回転寿司エキスポシティ店でのおすすめランチメニューは、本まぐろカマトロです。独自の鮮魚流通システムにより厳選して仕入れられた、こだわりの品質が自慢です。カマトロだけでなく、大起水産のまぐろメニューはどれも看板メニューになるので、ぜひ食べてみましょう。

口コミ

大阪粉もんお好み焼き 五郎ッペ食堂

大阪粉もんお好み焼き 五郎ッペ食堂は、エキスポシティの中で大阪ならではのランチがしたい時におすすめのレストランです。関西風お好み焼きを始めとする大阪の粉もの料理や、ラーメン、チャーハンなど老若男女問わず好きなカジュアルメニューが食べられます。

大阪名物のお好み焼きは、店自慢のオリジナル出汁とシャキシャキキャベツを使用し、外側はさっくり内側はふんわりと仕上がっています。オリジナルソースと自家製マヨネーズをかけていただきましょう。五郎ッペ食堂の店舗はエキスポシティ内1階フロアにあります。

おすすめメニュー

五郎ッペ食堂エキスポシティ店のおすすめランチメニューは、ねぎおこミックス1200円です。エキスポシティ店では一番人気のメニューで、新鮮なねぎがたっぷり、とろとろの牛すじと共にお好み焼きにトッピングされて提供されます。いっしょに乗せた目玉焼きの黄身を崩しながらいただくのが絶品です。

また、意外にも口コミで好評だったのが五郎ッペ食堂のラーメンメニューです。エキスポシティでラーメンランチをしたくなったらこちらに訪問するのもありかもしれません。

口コミ

チャーハンスタジアム 追立

チャーハンスタジアム追立(おいたて)は、エキスポシティ3階フロアにあるエキスポシティフードコート内にあるカジュアルな中華レストランです。老舗中華料亭である凛追立の味を気楽に楽しめるようにと、人気の中華おかずにチャーハンをセットにしたメニューが提供されています。

チャーハンスタジアム追立に立つシェフ追立氏は、日本の薬膳料理の第一人者でテレビ番組料理の鉄人にも出演したことで有名です。キッズメニューほか、アレルギー表示もあり、友だち同士で子連れで利用しやすいレストランです。

おすすめメニュー

チャーハンスタジアム 追立のおすすめランチは、大エビのマヨネーズと炒飯ラーメンセットです。食べごたえある大きなエビが3尾と、金華豚の出汁で炊いたチャーハン、それに無添加スープのラーメンが一度に食べられる贅沢なセットメニューです。

口コミ

ターナフォルノフレスカ

ターナフォルノフレスカは、エキスポシティで食べられるイタリアン料理のお店です。国産小麦100%使用したナポリピッツァと、美味しいパスタをいただけます。温もりの感じられるおしゃれな外観は子連れでも安心して利用できる雰囲気です。店舗はエキスポシティ3階のフードコートにあります。

おすすめメニュー

ターナフォルノフレスカのおすすめランチメニューは、マルゲリータです。トマトペーストとバジル、モッツァレラチーズのシンプルなピッツァですが、シンプルだからこそ素材の良さを感じられる味に仕上がっています。国産小麦ならではの素朴で優しい味わいと、ふわふわもちもちした生地を楽しみましょう。

口コミ

エキスポシティのランチが楽しめる人気店まとめ

大型エンターテイメント施設が多数集まる大阪府吹田市のエキスポシティには、飲食店もたくさん集まっています。本記事ではエキスポシティにあるレストランのなかでも、ランチにおすすめの人気店を15選紹介しました。

特に子連れでも安心していけるエキスポシティのレストランや、バイキングメニューが選べるエキスポシティのレストランなど、気になる条件をまとめて徹底解説しました。エキスポシティでランチする際の参考にしてください!

Thumb大阪グルメランキングTOP21!話題のスイーツや人気のランチも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb大阪でスイーツビュッフェを楽しもう!おすすめ人気の13選を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ