ファミマのドーナツ人気ランキング!全種類の評判・カロリーや新作も紹介

ホットスナックを始めとした充実したラインナップでファミマは人気を集めています。意外と知られていないのがファミマのドーナツです。ファミマのドーナツは品質が高く美味しいと評判です。今回はファミマの豊富な種類を誇るドーナツをランキングにしてみました!

ファミマのドーナツ人気ランキング!全種類の評判・カロリーや新作も紹介のイメージ

目次

  1. 1ファミマの人気のドーナツや評判が知りたい!
  2. 2ファミマにはおすすめのドーナツがたくさん!
  3. 3ファミマの人気ドーナツランキング第10位【ミルクチュロッキー】
  4. 4ファミマの人気ドーナツランキング第9位【チョコツイストサンド】
  5. 5ファミマの人気ドーナツランキング第8位【ダブルチョコオールドファッション】
  6. 6ファミマの人気ドーナツランキング第7位【メープルケーキドーナツ】
  7. 7ファミマの人気ドーナツランキング第6位【クイニーアマン】
  8. 8ファミマの人気ドーナツランキング第5位【ふわふわドーナツ】
  9. 9ファミマの人気ドーナツランキング第4位【フレンチクルーラー(いちごホイップ)】
  10. 10ファミマの人気ドーナツランキング第3位【フレンチクルーラー(カスタード&ホイップ)】
  11. 11ファミマの人気ドーナツランキング第2位【モッチリングシリーズ】
  12. 12ファミマの人気ドーナツランキング第1位【オールドファッションドーナツ(チョコ)】
  13. 13ファミマにはおいしい人気ドーナツがたくさんある!

ファミマの人気のドーナツや評判が知りたい!

豊富なラインナップと、品質の高い商品を数多く取り揃えているファミマは、ドーナツも多くの種類を販売しています。ファミマのドーナツは、コンビニなのに専門店に劣らない味が楽しめるという事で人気があります。

今回はそんな話題のファミマのドーナツをおすすめ順にランキングにしてみました。まだファミマのドーナツを食べた事がない方は、味や評判等を商品選びの参考にしてみて下さい!一緒に商品ごとにカロリーも紹介していきます。

ファミマにはおすすめのドーナツがたくさん!

ファミマで有名なのは弁当やホットスナック類でしょう。対照的にドーナツはあまり知られていないと言ってもいいかもしれません。

ファミマで販売されているドーナツはいずれも低価格でありながら、クオリティが高く専門店の味わいが楽しめるという事で評判です。ここからはその人気で種類が豊富なファミマのドーナツをランキングにして紹介していきます。

ファミマの人気ドーナツランキング第10位【ミルクチュロッキー】

ファミマの人気ドーナツランキング第10位は『ミルクチュロッキー』です。ファミマのミルクチュロッキーは大きくて、生地がカリッとしていて本格的と評判です。ミルクチュロッキーに使用している牛乳は北海道産で、口溶けが良く、上品なクッキー生地の甘さを味わう事が出来ます。量があるので小腹がすいた時にはおすすめのクッキーです。

値段は108円とボリュームとは反比例するリーズナブルさです。チュロッキーのようなドーナツは他のコンビニでも取り扱いがあまりないので希少性も高いと言える商品です。チョコレート味のバリエーションもあるので、チョコ好きの方はそちらがおすすめです。

ミルクチュロッキーのカロリー

ファミマのミルクチュロッキーの気になるカロリーは429キロカロリーと、ドーナツの中でも結構高めです。ドーナツ全般に言える事ですが基本的にはやはりカロリーは高くなってしまいます。ドーナツ生地に使用されている牛乳やバターに卵と、たっぷりの砂糖が高いカロリーの要因です。

カロリーという観点では考えものかもしれませんが、逆に108円という値段で、ここまでカロリーを摂取出来て腹持ちが良いのでコストパフォーマンスは優れているとも言えます。リーズナブルな値段も、ファミマのドーナツの売りの一つです!

ファミマの人気ドーナツランキング第9位【チョコツイストサンド】

ファミマの人気ドーナツランキング第9位は『チョコツイストサンド』です!ふんわりと柔らかいドーナツ生地にたっぷりとチョコかけられていて、その上にはアーモンドビスケットのクランチがふんだんにトッピングされています。見た目はパンのようですが、ファミマではドーナツに分類されている商品です。

ドーナツ生地の中央のくぼみの部分にはたっぷりのホイップクリームが入っていて、どこを食べてもとても甘いドーナツです。滑らかなホイップクリームと、口溶けの良いチョコレートにアーモンドビスケットの香ばしさが加わっているので、甘党好きには堪らない商品に仕上がっています。

ファミマのドーナツの種類の中でも一際甘いチョコツイストサンドの値段は138円です。ファミマのドーナツの中では少しだけ高いですが、これだけのボリュームのドーナツが138円で食べられるのならばお得でしょう。とにかく甘いドーナツをたっぷりと食べたいという方にはおすすめです!

チョコツイストサンドのカロリーは

ファミマのチョコツイストサンドのカロリーは480キロカロリーです。ファミマの種類が豊富なドーナツの中でもかなり高い値です。ボリュームのある生地にこれだけチョコレートやらホイップクリームやら使用しているので、この高カロリーも仕方ないと言えます。

このドーナツをダイエット中に食べる場合は一度に食べずに、複数回に分けて食べる等してカロリーコントロールする事をおすすめします。

ファミマの人気ドーナツランキング第8位【ダブルチョコオールドファッション】

ファミマの人気ドーナツランキング第8位は『ダブルチョコオールドファッション』です。チョコレートを練りこんだオールドファッションのドーナツ生地に、さらにチョコレートを掛けた人気のドーナツです。ファミマの種類豊富なドーナツの中でも、ダブルチョコオールドファッションは定番の商品で、とても美味しいと評判です。

生地はサクサクとしていて、甘さの強いケーキドーナツという印象を受けます。値段は118円と、かなりリーズナブルでお手軽に楽しみやすいです。非常に甘い味付けなので、コーヒーのような苦味やコクのあるドリンクとも相性が良いと評判です。

ダブルチョコオールドファッションのカロリー

ファミマのダブルチョコオールドファッションのカロリーは470キロカロリーです。ボリュームに対しては非常に高いカロリー数値を誇っています。ケーキドーナツの特徴として、カロリーが高い事が挙げられていますが、ファミマのドーナツは他のコンビニのオールドファッションと比べても高カロリーです。

値段に対してはカロリーの値が高いので、コストパフォーマンスは良いと言えます。かなり栄養としてはかなり脂質が高いと言えるので、ダイエット中には避けた方が良いドーナツと言えます。

ファミマの人気ドーナツランキング第7位【メープルケーキドーナツ】

ファミマの人気ドーナツランキング第7位は『メープルケーキドーナツ』です。メープルケーキドーナツは、ファミマのドーナツの中でも一際コストパフォーマンスの高いです。一袋に2個もドーナツが入っているので、一人で食べる事も出来ますし、誰かとシェアする事が出来るので便利です。

ファミマのメープルケーキドーナツはサクサクのドーナツ生地となっていて、軽い感覚で食べる事が食べる事が出来ると評判です。値段は2個も美味しいドーナツが入っていて、110円とかなりお得です。

2018年の4月に発売された新商品ですが、SNSでも既に多くのユーザーから美味しいと評判です。ファミマのドーナツをまだ試した事がない方は、ぜひこちらのメープルケーキドーナツを食べてみて下さい!

メープルケーキドーナツのカロリー

ファミマのメープルケーキドーナツのカロリーは2個で305キロカロリーで、他のドーナツよりもかなり控えめです。2個に分かれているので、カロリーコントロールしやすい事が特徴です。カロリーは低いですが、ボリュームはとてもあるので満足感があるドーナツです。

ファミマの人気ドーナツランキング第6位【クイニーアマン】

ファミマの人気ドーナツのランキング第6位は『クイニーアマン』です。クイニーアマンという名前に聞き覚えがない方も多いとは思います。ファミマのクイニーアマンは表面が砂糖でアメ状に仕上げられていてパリパリとした食感に仕上がっています。

ドーナツの部分はサクフワのデニッシュの生地で作られていて、程良い甘さが美味しいと評判です。バターの風味がよく効いていて、デニッシュ生地と表面のサクサクの部分の美味しさをより引き立ててくれます。

サイズもそれほど大きい訳ではなく、ちょっと小腹が空いている時にも便利です。ファミマのクイニーアマンの値段は128円とかなりリーズナブルです。おやつの時間はファミマのクイニーアマンで優雅に過ごしてみてはいかがでしょうか?

クイニーアマンのカロリー

ファミマのクイニーアマンのカロリーは335キロカロリーで、他のドーナツに比べると控えめのカロリーです。カロリーの数値を見るとヘルシーに見えなくても無いですが、サイズはそれ程大きい訳ではないので、サイズとボリュームで考えるとあまりヘルシーなドーナツではないです。

ファミマの人気ドーナツランキング第5位【ふわふわドーナツ】

ファミマの人気ドーナツランキングの第5位は『ふわふわドーナツ』です。ファミマのふわふわドーナツは生地があんドーナツのような砂糖を強く感じられるふわふわの食感が売りの商品です。

ドーナツの生地は甘い上にかなりオイリーですのでかなりボリュームを感じる事が出来ます。中にはカスタードとホイップクリームが入っていて濃厚な甘さを楽しむ事が出来ます。万人受けしやすい味に仕上がっていて、リピーターも多く、SNSでも美味しいと評判になる事も多いです。

ファミマの中ではドーナツに分類されている商品ですが、店舗によってはパンコーナーに陳列されている事もあるので、探す時には注意が必要です。ファミマののふわふわドーナツの値段は120円とかなりリーズナブルです。

ふわふわドーナツのカロリー

ファミマのふわふわドーナツのカロリーは363キロカロリーと少し高めです。ホイップクリームとカスタードがドーナツ生地の中にたっぷりと入っているので仕方がないと言えばそうですが、ボリュームを考えればそれほど高いカロリーではないとも言えます。

ファミマの人気ドーナツランキング第4位【フレンチクルーラー(いちごホイップ)】

ファミマの人気ドーナツランキング第4位は『フレンチクルーラー(いちごホイップ)』です。フレンチクルーラーの生地はふわふわでとても甘く、中には程良い酸味と、まろやかな甘味のあるいちごのホイップクリームが入っていて美味しいと評判です。

フレンチクルーラーの生地のふわふわ感は専門店にも劣らない本格的な仕上がりで、このいちごホイップのフレンチクルーラーを食べたいが為にファミマを利用する方も多いです。

年団は128円とこのクオリティを考えるとかなり、リーズナブルでお得と言えるドーナツです。フレンチクルーラー好きの方は是非ファミマのフレンチクルーラーがおすすめです。

ファミマの人気ドーナツランキング第3位【フレンチクルーラー(カスタード&ホイップ)】

ファミマの人気ドーナツランキング第3位は『フレンチクルーラー(カスタード&ホイップ)』です!本格的なフレンチクルーラーの生地の仕上がりと、中に入っているホイップクリームとカスタードの相性は抜群です。何度でも食べたくなるドーナツと評判です。

生地にかかっているチョコレートはすっきりとした甘さで全体の味をうまくまとめてくれています。いちごホイップと同じくフレンチクルーラー好きならば一度は食べていただきたファミマのおすすめドーナツです。値段は128円です。コーヒーとも相性の良いドーナツなので、ファミマに立ち寄った際には一緒にコーヒーも購入してはいかがでしょうか?

フレンチクルーラー(カスタード&ホイップ)のカロリー

ファミマのフレンチクルーラー(カスタード&ホイップ)のカロリーは376キロカロリーです。種類が豊富なファミマのドーナツの中でも比較的カロリーは抑えられています。

カスタードとホイップとチョコに、これほど甘いドーナツの生地を使っていると考えればそれほど高い数値ではありません。軽い感覚でたくさん食べれるドーナツなので、くれぐれも食べ過ぎには気をつけるようにしましょう!

ファミマの人気ドーナツランキング第2位【モッチリングシリーズ】

ファミマの人気ドーナツランキング第2位は『モッチリングシリーズ』です。ミスタードーナツで人気を博したポンデリングに似た形状のドーナツで、食感もモチモチとしていて、似ています。ドーナツ専門店で食べる味がファミマでお手軽に食べれるという事で非常に人気の高い商品です。

種類も非常に多く、様々な味が今まで販売されてきました。ミスタードーナツのポンデリング好きの方にはおすすめの種類のドーナツです。値段も128円と安いのでお手軽に楽しむ事が出来ます!

モッチリングのカロリー

ファミマのモッチリングは種類が多く、販売される味もお店や時期によって変わります。2018年4月現在で多くの店舗が取り扱っているモッチリング(チョコ&クランチ)はカロリーが393キロカロリーと少し高めです。生地がもちもちでとても美味しいドーナツなので、食べ過ぎには注意です。

ファミマの人気ドーナツランキング第1位【オールドファッションドーナツ(チョコ)】

ファミマの人気ドーナツランキング第1位はオールドファッション(チョコ)です。種類が豊富なファミマのドーナツの中でも一番人気の高い商品です。砂糖とバターをたっぷりと使用したケーキドーナツにチョコを掛けたシンプルな作りのドーナツで、何度でも食べたくなる王道の味わいです。

ブラックコーヒーとの相性抜群で、リピーターも非常に多いです。値段は108円と、ミルクチュロッキーと並ぶファミマで最安値のドーナツです!ファミマのドーナツを食べた事がないという方は、まずはこちらのチョコのオールドファッションドーナツを試してみて下さい!

オールドファッションドーナツのカロリー

ファミマのオールドファッションドーナツのカロリーは、494キロカロリーとかなりの高い数値です。ちなみにこのカロリーの高さはファミマだけでなく、他のコンビニのドーナツを含めた中で1、2を争うほどです。

ここまでカロリーが高くなってしまう要因は、砂糖とバターをふんだんに使用した生地です。とても美味しいおすすめのドーナツではありますが、カロリーの面を考えると他の種類のドーナツよりも食べれる頻度は少なくなりそうです。

ファミマにはおいしい人気ドーナツがたくさんある!

今回はファミマの人気のドーナツをランキングにして紹介させて頂きました。ファミマのドーナツはいずれも完成度の高い仕上がりとなっていて、専門店に見劣りしない味わいが楽しめます。手軽に美味しいドーナツを楽しみたいと考えている方は、是非ファミマのドーナツを買ってみて下さい!

Thumbファミリーマートのおすすめ商品人気ランキング!売れ筋TOP10は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ