業務スーパーのケチャップ(業務用)がコスパ高!口コミや値段は?

業務スーパーで販売されているケチャップについてまとめてみました。業務スーパーでは1kgの大容量ケチャップなどが販売されており、コスパが良いと評判です。そこで、業務スーパーのケチャップについて値段や口コミなどを詳しく紹介します。

業務スーパーのケチャップ(業務用)がコスパ高!口コミや値段は?のイメージ

目次

  1. 1業務スーパーのケチャップを紹介!
  2. 2業務スーパーのケチャップの種類
  3. 3業務スーパーのケチャップまとめ

業務スーパーのケチャップを紹介!

業務スーパーは食料品をコスパ良く購入できる事が評判となっていて、愛用者も多い激安スーパーです。調味料も業務用サイズのものから販売されており、その中でもケチャップは安く購入できる上に味も美味しいと評判が高いです。

本記事では、業務スーパーのケチャップについて値段や口コミなどを詳しく紹介します。これからケチャップの購入を検討している方はぜひ参考にしてください。

業務スーパーのケチャップの種類

業務スーパーでは消費量が多い家庭におすすめの1kgケチャップや、トマトの濃い味が評判となっているハグルマのケチャップが販売されています。こちらの2種類について特徴や口コミを詳しく見ていきます。

業務用1kgのトマトケチャップ

業務スーパーで販売されている1kgのトマトケチャップについて紹介します。大容量なので家族の人数が多い方や、料理をよく作る方におすすめの商品です。

値段が安い

一番の特徴はコスパが非常に良い事で、業務スーパーでは1kg177円で販売されています。一般的なスーパーの場合は500gで200円ほどしますので、業務スーパーの方が非常に安く購入できます。

着色料や保存料は不使用

成分にはトマト、糖類(ぶどう糖果糖液糖、砂糖)、醸造酢、食塩、たまねぎ、香辛料が使用されており、着色料や保存料は使用されていません。体に安心な商品となっています。

消費量が多い家庭に最適

人数が多い家庭など、ケチャップの消費量が多い場合に最適なサイズとなっています。ナポリタンやオムライスなど様々な料理で使用できますので、1kgでもすぐに消費してしまうと言う方も少なくありません。

ただ容量が多いため、賞味期限には注意が必要です。開封後に長く置いたままにしていると、味が落ちてしまったり雑菌が繁殖してしまう可能性があります。開封後は早めに使い切るようにしましょう。

口コミ

業務スーパーの1kgケチャップは、コスパが非常に良いため料理で使用する機会が多い方には特に好評です。消費量が多い場合は1kgでもすぐに無くなってしまうため、業務スーパーでまとめ買いする方も多いようです。

味は通常の商品よりもトマトの酸味が強めという口コミもありました。ケチャップを大量に使用するナポリタンや、煮込み料理などで使用すると味はそれほど気になりませんのでおすすめです。

ハグルマのトマトケチャップ

業務スーパーで販売されている、ハグルマのケチャップについて紹介します。ハグルマは主に調味料を製造している食品メーカーです。ケチャップを小分けにして使用する場合に便利な、小袋に入った商品も製造しています。ハグルマのケチャップはトマトの味が濃い事が特徴で、味にこだわりのある方におすすめの商品です。

値段と内容量

業務スーパーでは500g煎入り91円で販売されており、一般的な商品の約半分の値段となります。丁度良い量になりますので、1kgでは使い切れないと言う方におすすめです。

酸味と濃さが特徴

トマトの酸味が強めのケチャップです。容器を逆さまにしていても水が溜まらないほど水気が少なく、味が濃い事が特徴です。

口コミ

トマトの味が濃く、美味しいと言う口コミが多く見受けられます。使用者の多いカゴメのケチャップにも劣らないほど美味しいとの口コミもありました。濃い味なので、料理の隠し味として使用するのもおすすめです。一方で甘味が少ないため、酸っぱさを感じる方もいるようです。

業務スーパーのケチャップまとめ

業務スーパーで販売されているケチャップについて紹介しました。1kgとハグルマのケチャップの2種類がありますが、どちらも味は美味しく料理で使用する分には問題ありません。消費量が多い方は1kgのケチャップ、美味しさ重視の方はハグルマのケチャップを購入するのが良いでしょう。

業務スーパーではマスタードも販売されているので、一緒に購入して料理で使用するのもおすすめです。一般的なケチャップよりも味が劣らない上に安く購入できますので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

Thumb業務スーパーのジュース!値段の安いおすすめは?パック・缶・ペット | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb業務スーパーはパーティー料理の食材が豊富!おすすめ商品やレシピを紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb業務スーパーのオムライス!冷凍でコスパ高!お弁当・ランチにも人気 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ