業務スーパーの牛タンが濃厚で美味しい!牛タンしぐれのアレンジも

業務スーパーで人気の牛タン商品を徹底解説します。業務スーパーの牛タンは2種類あるので、両方の特徴や値段、内容量などを詳しく説明!業務スーパーで人気を博している牛タンしぐれについても、紹介していきます。

業務スーパーの牛タンが濃厚で美味しい!牛タンしぐれのアレンジものイメージ

目次

  1. 1業務スーパーの牛タンを紹介!
  2. 2業務スーパーの牛タンの種類
  3. 3業務スーパーの牛タンしぐれがおすすめ
  4. 4業務スーパーの牛タンまとめ

業務スーパーの牛タンを紹介!

業務スーパーの冷凍コーナーを見ると、野菜からお肉、スイーツまで揃っているのを確認することができます。中でもお肉のコーナーでは、さまざまなお肉が揃っていることに驚いた方も多いのではないでしょうか?業務スーパーのお肉コーナーでも人気を博しているのが、牛タンです。

なかなか自宅では食べる機会のない牛タンは、業務スーパーで購入することができます。この記事では、業務スーパーで販売されている牛タンの詳細と、人気急上昇中の牛タンを使用したしぐれ煮を紹介します。

業務スーパーの牛タンの種類

業務スーパーで販売されている牛タンは、塩味とみそ味の2種類が展開されています。冷凍の肉コーナーで販売されており、味がしっかり牛タンにしみ込んでいます。どちらの牛タンも原産地はポーランドになり、焼き上げることでジューシーな味わいを愉しむことができます。業務スーパーの2種類の牛タン商品を詳しく紹介します。

特製しお仕立て牛タン(軟化加工)

業務スーパーの牛タンの一つとして販売されているのが、特製しお仕立て牛タンです。絶妙な塩味の調味料に漬けた牛タンは、約5mm幅にスライスされています。味が付けられていることにより、少々固いイメージのある牛タンが柔らかく仕上がっています。

調理する際は流水などでしっかり解凍をした後に、フライパンなどで焼き上げると良いでしょう。凍っている部分が残っていると、焼きムラに繋がるので注意が必要です。シンプルな塩味になるので、ごはんとの相性も抜群です。

値段と内容量

業務スーパーの塩味牛タンの値段は945円です。内容量は250gになり、枚数で見ると約12~14枚ほど入っています。少々高く感じるかもしれませんが、焼肉店で食べる牛タンに負けず劣らずの味わいになるので、コスパは良い方といえるでしょう。

口コミ

みそ味牛タン(軟化加工)

塩味とは反対に、こってりとした牛タンが好みの方にはみそ味がおすすめです。味噌の入った調味料で漬け込んでいるので、お肉全体に味が行き渡っています。濃厚な味わいと焼いたときの焼き目が、香ばしく仕上がる商品です。調味料にはごま油が含まれていることもあり、みそ味は多くの評価を得ています。

塩味とはまた違った美味しさを感じられるので、食べ比べをしてみるのも良いでしょう。塩味の牛タンと同様に、解凍をしっかり行った後に焼くようにしてください。

値段と内容量

業務スーパーのみそ味牛タンはの値段は950円です。内容量は塩味と同様に250gになり、12~14枚ほどの牛タンが入っています。

口コミ

業務スーパーの牛タンしぐれがおすすめ

業務スーパーでは一風変わった牛タン商品が販売されています。口コミで話題性が上がり、多くの人が手にしているのが牛タンしぐれです。そぼろのように仕上げた牛タンしぐれは、ごはんのお供に最適な商品といえるでしょう。業務スーパーでも人気が高い牛タンしぐれについても、紹介していきます。

牛タンしぐれは隠れた名品

口いっぱいに広がる牛独特の旨みが、ごはんをより甘く感じさせてくれます。牛タンだけでなく、にんじんやごぼうも、小気味よくリズムを刻むようにシャキシャキ音を立てます。
ひき肉と比べるとしっかりとした食感で、食べ応えがあります。辛さはないので、子どもでも安心して食べられますよ。

そぼろ状の商品は、豚や鶏の商品を多く見かけることがあるでしょう。業務スーパーでは素材に牛タンを使用した牛タンしぐれが、爆発的な人気を誇っています。牛タンしぐれは牛タンを粗挽きにして、他の食材と調味料で煮込んで作られています。

甘辛く味付けされているので、白米の上に乗せて食べるだけで美味しさを身に染みて実感できるでしょう。業務スーパーの牛タンしぐれは瓶詰めの商品になるため、保存が効くのも魅力ポイントです。内容量は160gとなり、値段は199円とコスパも良好です。

アレンジレシピ①お茶漬け

牛タンしぐれを使用した食べ方はいくつか提案されており、さまざまなアレンジレシピを愉しんでいる方がいます。中でも人気のアレンジレシピは、お茶漬けにすることです。ダシの効いた汁に溶け込んだ甘辛い牛タンしぐれの味わいは、何杯でもお替りできてしまうほど絶品です。

アレンジレシピ②だし巻き卵

牛タンしぐれのアレンジレシピでさらにおすすめしたいのが、だし巻き卵に使用する食べ方です。通常のだし巻き卵を作る要領で、卵をかき混ぜる際にしぐれを入れておきましょう。そのまま焼いたら完成します。しぐれ煮の味わいが卵全体に広がり、美味しさを倍増させるでしょう。お弁当に入れるのもおすすめされています。

業務スーパーの牛タンまとめ

業務スーパーには味付けのされた牛タンが2種、そして人気急上昇中のしぐれ煮が販売されています。どの商品も口コミで絶賛されているので、業務スーパーに足を運んだ際には購入してみてはいかがでしょうか?

Thumb業務スーパーでおすすめの肉23選!調理済みの肉や冷凍肉など紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb業務スーパーのプルコギはコスパ抜群で絶対買い!他商品とも比較! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb業務スーパーの豚肉は冷凍で安い?国産?おすすめの種類や口コミを紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ