ニトリの布団の口コミ・レビューは?セットや敷掛けふとんのおすすめを紹介

春の新生活は、ニトリの布団が売れ行き好調で口コミでも話題沸騰中。特に、敷掛けふとんがセットになった商品は毎年の人気アイテムです。そこで、気になるニトリの布団の口コミやレビュー、おすすめの布団を紹介しています。一緒に揃えたい枕や各種カバーも調査しました。

ニトリの布団の口コミ・レビューは?セットや敷掛けふとんのおすすめを紹介のイメージ

目次

  1. 1ニトリの布団の魅力や気になる口コミについて
  2. 2ニトリの羽毛布団「かるふわ」その秘密は?
  3. 3ニトリの新生活商品:布団セット
  4. 4ニトリの敷き布団はグッドデザイン賞に!口コミでも広まる
  5. 5ニトリの敷布団の口コミや反応を調査!
  6. 6ニトリの敷布団のお手入れ方法
  7. 7ニトリの紐なし掛け布団カバーの口コミ人気や秘密とは?
  8. 8ニトリの布団カバーの口コミや人気について徹底調査!
  9. 9ニトリのお店とネットでの便利なサービスについて
  10. 10ニトリ商品のメリット・デメリット
  11. 11敷掛け布団と一緒に枕もニトリの高品質枕。口コミでも話題
  12. 12他社との比較:IKEA
  13. 13他社との比較:コストコ
  14. 14ニトリの布団についての口コミやまとめ

ニトリの布団の魅力や気になる口コミについて

ニトリの布団の魅力は、何といっても敷掛け布団はもちろんのこと、枕や各種カバーまでセット購入できるところです。カバーは色とりどりでバリエーションも豊富なので、好みのものが見つけやすく、ニトリで全てを揃えられるところに注目が挙がっています。「お、ねだん以上」の言葉通り、コストパフォーマンスも期待が上がり、口コミでも人気上昇中です。

Thumbニトリのセール時期はいつ?お得に安く商品を買うコツやポイントまとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ニトリの羽毛布団「かるふわ」その秘密は?

ニトリの羽毛掛け布団は軽くてふんわり。さらに消臭・防臭効果や抗アレル物質(羽毛)もクリーンで安心。羽毛はホワイトダックダウンを80%使用。レビューも5段階評価全てに星5つ。「暖かくて軽い!」「羽毛で洗えてこの金額はお買い得」と高評価です。ニトリとTEIJIN共同開発でグッドデザイン賞受賞。色はアイボリー。サイズはシングルで幅150×奥行210cm。重量は何と1.28kgという軽さです。

ThumbニトリのNクールシリーズの口コミは?人気のひんやり冷感の掛け敷パット | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ニトリの新生活商品:布団セット

ニトリの新生活商品:すぐ使えるカバー付き布団6点セット

1人暮らしやお客様用におすすめな掛・敷布団とまくらに、それぞれのカバーが付いた基本セットです。洗える掛け布団の中わたはホコリが出にくい合繊素材です。洗濯ネットに入れてお洗濯も可能です。敷布団のわたは充填量がたっぷりの3.5kgでボリューム感があります。カバーは出し入れがしやすいファスナータイプ。サイズはシングルで150×210cm。ポリエステル100%。まくらは約43×63cmです。こちらも洗濯可能です。

口コミで言われてるように、セット購入の魅力は何といっても「単品で揃えるより安く、申し分ない品質」です。セット購入されたい方は、おすすめ商品ですのでぜひ参考にして下さい。新生活を始める人にもおすすめの商品です。

ニトリ公式でも「今すぐお布団が欲しい時」に全部揃えられる自信を誇りにしています。実際、利用している方は「時間がない時でも布団が一式揃えられる」と口コミでも人気があり、購入の際にあれこれ悩むこともないので、便利のようです。また、カバーも各種取り揃えているので、お部屋のコーディネートにも一役買ってくれます。口コミからも、毎日愛用しているとあり、使い勝手も上々の様子です。

ニトリの新生活商品:温度調節布団6点セット

その他、ニトリでは「温度調整掛け布団入り6点セット」という商品があります。掛け布団に1年中快適な温度調整わたを使用し、敷布団、枕、各種カバー付きです。掛け布団のわたには、28~32℃に保とうとするわたを使用。暑い時は涼しく、寒い時は暖かく使えます。敷布団のわたには、充填量は約3.7kg側面メッシュで通気性が良いのが特徴でおすすめのセットです。

ニトリの新生活商品:防臭ダニよけ布団3点セット

アレルギーの方には「抗菌防臭ダニよけ布団3点セット」がおすすめ。掛け布団、敷き布団、まくらは購入必須アイテム。掛け布団と枕は洗濯可。テイジンのマイティトップ®II ECO中わたを50%使用。色はアイボリー。掛け布団、敷布団共にサイズはシングルで150×210cm。側面生地や充填物共にポリエステル100%。敷布団の中生地は不織布ポリプロピレン。まくらは約43×63cmのポリエステル100%。3点総重量は約7.11kg。

nitori_officialさんの投稿
18723480 139303679952927 3197734264338644992 n

布団3点セットを購入したら、ベッド各種カバーもニトリで。シンプルなものから、高級感のあるものまで、色々取り揃えています。カバー1つでお部屋の雰囲気がグッと変わります。楽しく選んで下さい。それぞれのサイズなど、詳しい商品については、ニトリ公式通販「ニトリネット」が便利です。

Thumbニトリの人気商品でおすすめは?プチプラで優秀なアイテム・グッズを紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ニトリの敷き布団はグッドデザイン賞に!口コミでも広まる

ニトリの敷き布団は「2017年グッドデザイン賞」を受賞しました。評価された点は、シングルの敷き布団をしまうスペースで、何とダブルサイズの敷き布団やダブルサイズのマットレスがコンパクトに小さくしまえるところです。「広げればゆったりサイズでたためばシングルサイズ」が魅力になっています。収納スペースが狭いなどでお悩みの方にもおすすめです。

口コミのように、ちょこっとお昼寝がしたい時も、押し入れからの出し入れがスムーズになって、コンパクトなので億劫にならなくて済みます。

Thumbニトリの抱き枕は口コミも高評価?頭も支えるP型やひんやりシリーズを紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ニトリの敷布団の口コミや反応を調査!

ニトリの高反発+硬質敷布団の口コミや反応は?

「高反発ウレタン面」と「硬質ウレタン」ポリエステル巻きわたで覆った4層の敷布団。通気性の良いサイドメッシュ加工。色はアイボリー。サイズは幅100×奥行210×高さ10cm。主な素材はウレタンフォーム。重量は8.8kg。敷布団だけでは物足らない方は、これを下に敷くとより快適な眠りに。洗濯は不可。シーツを使用しましょう。口コミでは「開封時の匂い」の指摘がありましたが、1週間ほどで気にならなくなったようです。

ニトリの体圧分散敷布団の口コミや反応は?

体圧分散に優れ、蒸れにくい立体構造。リーズナブル価格で口コミ人気。特殊な凹凸立体構造が熱や湿気を閉じ込めません。圧縮して販売、開封すると復元します。開封後は3つ折りにして収納します。厚さ9cmもあるウレタンフォームなので、マットレスなしで寝られます。付属のカバーは取り外して洗濯できます(本体は不可)。色はアイボリー、幅100×奥行200×高さ9cm、主な素材はウレタンフォーム。重量は6.49kgです。

体圧分散敷布団はシングル、セミダブル、ダブルの3パターンを用意。商品をコンパクトにすることで、購入後持ち帰りやすくする工夫がされ、今までより輸送の回数が減ったことでCO₂排出量の削減にもつながり、エコに。地球に優しいを考えたニトリの提案です。口コミでは「背中のだるさがなくなった」「安い割には良い。眠れる」などの高評価が。また、シーツはボックス型には合わないので気を付けた方がいいという貴重な意見も。

ニトリの敷布団のお手入れ方法

ニトリの敷パットで気軽に洗い替えを

maririnbutanさんの投稿
15306565 249205902163688 7263485460763115520 n

敷布団カバーをつけるのもいいですが、その上に敷パットがあると、頻繁に洗うこともできて、寝具を清潔に保てます。ふんわり柔らかな触り心地が魅力な敷パット。ぜひいかがでしょうか?

ニトリの桐スノコで湿気対策に

また、ニトリの敷布団を床に直置きすると通気性に関して気になる方は、こんな桐スノコはいかがでしょうか?外干しができない日も、スタンドにさせて風に当てれば湿気も飛んでくれますし、お部屋が広く使えます。花粉や梅雨の季節には重宝します。ニトリで何でも揃えられるところが嬉しいです。まさに「痒い所に手が届く」商品が取り揃えられています。

ニトリの紐なし掛け布団カバーの口コミ人気や秘密とは?

ニトリの「紐なし掛け布団カバーNグリップ」は、本場イタリアのピザ職人がピザを回すように布団を回しても、布団とカバーがズレないという優れ物です。ニトリとTEIJINによる共同開発で実現しました。秘密は極細繊維ナノフロントによる摩擦力。従来の四隅にひもを結んでズレないようにする手間はなく、布団に手を入れてカバーごとひっくり返して整えるだけの簡単さです。

この口コミのように、驚きを隠せない人が多く、おすすめの商品です。このようにお手軽なカバーなので、忙しい人にもおすすめです。

ニトリの布団カバーの口コミや人気について徹底調査!

ニトリの布団カバー・口コミ人気:春仕様

ニトリでは、春を意識したカバーが好評発売中です。ディスプレイが参考になるという好印象の口コミが多くありました。実際に購入した人の口コミを見てみると「やっぱり、お、ねだん以上」という声が多くあがっています。

このように、布団もカバーも大変好評です。口コミ効果で品薄商品も出てきますので、気になる商品は早めにゲットしましょう。

ニトリの布団カバー・口コミ人気:夏仕様

nitori_officialさんの投稿
13298223 788971864536493 1266823720 n

カタログ2016年「涼と暮らす」から口コミでも人気のあったコーディネートです。海を感じるベッドスタイルです。ベッドカバー1つでこんなに素敵にコーディネートができます。現在は在庫はありませんが、今年の夏もニトリのベッドカバーに期待です。また、小物アイテムもニトリで豊富に取り揃えられます。今後の参考にいかがでしょうか?

ニトリの布団カバー・口コミ人気集:秋仕様

nitori_officialさんの投稿
12818983 1034621163299151 1868740454 n

秋らしいベッドカバーです。エレガントで過去にとても人気があったニトリオリジナルのデザインです。洗い替えはいくつも持っていたいものです。布団は1つでも、季節によって布団カバーを替えてみてはいかがでしょうか?部屋の雰囲気がぐっと変わります。

ニトリの布団カバー・口コミ人気集:冬仕様

nitori_officialさんの投稿
15534783 1629255750708770 2846687375847849984 n

こちらも、過去に掲載され人気のあったコーディネートです。男性にもぴったりなカバーです。シンプルなので、部屋にもよくマッチします。クッションカバーも多数取り揃えているニトリなら、このように、ベッドにいくつも並べてみても、お洒落です。

ニトリのお店とネットでの便利なサービスについて

ニトリで布団を買い求める時、車がないとなかなか大変ですが、そんな時はニトリの公式ホームページからアクセスし、ネットで購入するのが大変便利です。「ネット限定」商品もあるので、覗いてみるのがおすすめです。いくらか購入すると送料が無料になったり、アプリを使ってショッピングしたり、メンバーズポイントもお買い物ごとに溜まるなど、お得で便利なサービスも満載です。

ニトリ公式アプリをダウンロードすれば、こんなに便利。欲しい物は現物を見て、でも時間がない場合はこのようにバーコードでスキャンしておくだけでニトリネットで購入できるのはとても便利です。

ニトリ商品のメリット・デメリット

ニトリの布団は洗濯できるのが魅力の1つです。羽毛布団は羽が出てくることはなく、縫製もしっかりしています。割とリーズナブル価格なので暖かさにおいては高級羽毛布団には劣りますが、普段使いでそれほど気になることはありません。注意点としては、洗濯する際はネットを使うことです。これを守っている家庭とそうでない家庭とでは品質維持に差が出てきます。説明書をよく読んで長持ちさせましょう。
 

nitori_officialさんの投稿
16585469 1369662446429899 4751707454130094080 n

ニトリのメリットはリーズナブル価格でありながら、機能性に優れたところ。布団やカバーにおいても種類豊富で、小物も充実しているところから、インテリアづくりにも役立つアイテムが多いのが嬉しいです。季節によってコレクションが変わり、見ているだけで楽しくなります。ときめきの新生活を応援しているニトリ商品に今後も注目がいきそうです。

敷掛け布団と一緒に枕もニトリの高品質枕。口コミでも話題

上質な眠りには、布団だけでなく枕も非常に大事なアイテムです。こちらの枕はホテルスタイルで、羽毛のように柔らかくてしなやかな肌触り。また、横にぐるりと一周あるマチによって型崩れしにくい構造になっています。中材は直径約8.5ミクロンのマイクロファイバーわた。色はアイボリー、幅60×奥行き40×高さ16cm。重量は約900g。口コミやレビュー評価も4.5星と、文句なしの人気ぶりです。

布団のセット購入をした方の中で「枕がちょっと合わなかった」と言う人も中にはいると思います。合わなかった枕はクッションにするなど、有効活用させ、自分に合う枕を単品購入したい時もニトリで。色々試してみるのが一番です。このホテルスタイルのまくらは口コミでも高く取り上げられており、おすすめ商品です。

ニトリのおすすめ人気枕:あたまも支える抱き枕。口コミでも人気

人気のP型抱き枕です。カバーは別売りでポリエステル90%、ポリウレタン10%。柔らかい肌触りで、洗えるのでいつも清潔で衛生的です。頭もしっかり支えてくれるので、快適な寝心地が期待できそうです。抱き枕には「低反発」タイプや「ビーズクッション」タイプもあり、お値段は上がりますがこちらも口コミで人気商品です。

口コミのように、抱き枕を実際に購入し、使い勝手はもちろんのこと、お値段についても「お、ねだん以上」の満足感を得られているようです。抱き枕って何とも言えない安心感があります。心地いい眠りも期待できそうです。

他社との比較:IKEA

panda_sensei.timeさんの投稿
13385825 1182760088410492 190975644 n

ニトリの布団を紹介してきましたが、参考までに他社「IKEA」の布団と比較をしてみました。布団は羽毛で安くて薄い感じで、少し臭い(フェザー)あるとの意見があります。また、カバーはファスナー、ボタンなしで穴のみで、布団とのセットが少し面倒との口コミがあります。4隅を紐で固定しないのでズレないかな?と思いがちですが、スタッフによるとIKEA同士の布団とカバーなら摩擦を利用してズレにくいとの意見があります。

他社との比較:コストコ

外資系スーパーで人気の「コストコ」でも比較しました。「ダウンタッチ掛け布団」が人気です。その名の通り羽毛布団ではなく、中綿が入った夏掛け布団といった感じで使い勝手は良いようです。冬場はPCF羽毛布団が売り出されますが「干してもふわふわにならず薄い感じ」という意見もあり、紐通しも付いていないようです。

___y867さんの投稿
23164460 187676098472764 8656929626481754112 n

外資系の布団は紐通しがないのが多いので、購入の際にはスタッフに聞いたり現物を触ってみて納得のいくお買い物をされるのをおすすめします。

ニトリの布団についての口コミやまとめ

今回はニトリの布団セットや敷掛けふとんのおすすめを中心に、寝具に必要な枕やカバー、他社との比較や口コミまでリサーチしてみました。ニトリ商品の良いところは、消費者のニーズに合った商品の提供や研究に励んでいるところが、口コミでも高評価を生み出していることが分かりました。「お、ねだん以上」の品質の良さがあるニトリで新生活を楽しんで下さい。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ