クリーム玄米ブランダイエットのやり方を徹底解説!太らない食べ方とは?

クリーム玄米ブランがダイエットに良いという噂を聞いたことがありませんか?本記事ではツイッターなどの口コミを徹底調査し、クリーム玄米ブランがダイエットに効果的なのか調査しました。太るリスクのない上手な置き換え方法や、注意点も紹介しています。

クリーム玄米ブランダイエットのやり方を徹底解説!太らない食べ方とは?のイメージ

目次

  1. 1クリーム玄米ブランとは?
  2. 2クリーム玄米ブランのダイエット方法
  3. 3クリーム玄米ブランのダイエットで注意すること
  4. 4クリーム玄米ブランの種類
  5. 5クリーム玄米ブランでダイエットをした人の口コミ
  6. 6クリーム玄米ブランをダイエットに活かしてみよう!

クリーム玄米ブランとは?

クリーム玄米ブランは、アサヒグループ食品が販売している栄養補助食品です。食物繊維が豊富な小麦ブランと玄米を使ったザクザク食感のビスケットで、フルーツなどの自然の美味しさを生かしたクリームをサンドしています。発売以来女性を中心に人気を集め、ダイエット中の方や健康を気にする方に支持されています。

クリーム玄米ブランの特徴は何といっても手軽に栄養を補給できるという点です。不足しがちなビタミンやカルシウム、鉄分、食物繊維をバランスよく配合しているので、置き換えダイエット食品としても注目を集めています。

ですが、食べ方を間違えればダイエットどころか逆に太るという噂も…。そこで本記事では、クリーム玄米ブランを食べてダイエットに活かすノウハウを一挙大公開します!実際にクリーム玄米ブランでダイエットに成功した方の口コミも紹介しますので、参考にしてください。

クリーム玄米ブランのダイエット方法

ここからクリーム玄米ブラン置き換えダイエットの正しい方法を紹介していきます。難しいことは一切なく、ちょっと気をつけるだけでできる簡単な方法ばかりです。クリーム玄米ブランのダイエット法を早速見ていきましょう。

クリーム玄米ブランダイエット方法①一食分に置き換える

ダイエットにはさまざまな方法がありますが、手っ取り早いのが1食をある特定の食品に置き換える置き換えダイエットです。ただ置き換えダイエットは栄養が偏りやすく筋肉が減って代謝が悪くなったり、ストレスが溜まりやすく、リバウンドを招いて太るのがデメリットです。

その点クリーム玄米ブランは1食に10種類のビタミン、牛乳400ml分のカルシウム、ほうれん草1束分の鉄分、トマト6個分の食物繊維が含まれています。これだけの栄養を普段の食事から摂るのはとても大変ですが、クリーム玄米ブランならそれが簡単に叶うというわけです。

またザクザクとした食感で食べごたえがあり、満腹感を得られやすいので、置き換えダイエットに最適です。ダイエットで傾きがちな栄養バランスを整えながら満足感も得られるので、置き換えダイエットに人気なのです。

夕食に置き換えると効果大

クリーム玄米ブランの置き換えダイエットはいつの食事で行うのが有効なのでしょうか?手軽に食べられるということで朝食に置き換える方が多いのですが、おすすめは夕食時です。朝は1日の活動エネルギーを補給するために、しっかり食事を取ってください。

逆に夕食は消費カロリーが少ないので、カロリーを抑えながら、ほどよくお腹を満たせるクリーム玄米ブランに置き換えるのがベストです。クリーム玄米ブランは1パック340kcal~360kcalです。普通に食事をするだけでも夕食はカロリーが過多になりがちなので、低カロリーなクリーム玄米ブランを夕食に置き換えるとダイエット効果が出やすいのです。

クリーム玄米ブランダイエット方法②先に野菜ジュースを摂取

ダイエット中にクリーム玄米ブランを取り入れるときは、一緒に野菜ジュースを飲むのがおすすめです。野菜ジュースを飲むと、糖の代謝が良くなるというメリットがあります。野菜ジュースは血糖値を緩やかに上げ、体に脂肪を貯めにくい状態が作れるので太るリスクが減らせるというわけです。

クリーム玄米ブランを食べる前に野菜ジュースを飲み、その後しっかりよく噛んで食べてください。よく噛むことで満腹中枢が刺激され、満腹感が得られやすくなります。クリーム玄米ブランが美味しいからといって早食いは太る元です。食べ方に注意して、上手に置き換えダイエットに活かしましょう。

クリーム玄米ブランダイエット方法③食べる時に水を一緒に飲む

クリーム玄米ブランを置き換えダイエットに利用するときは、野菜ジュースと一緒に水も用意してください。クリーム玄米ブランにはもともと食物繊維が豊富に含まれていますが、水をしっかり飲むことで体の巡りが良くなり、さらに腸内環境を整えることができるためです。

また水を一緒に飲むことで、腹持ちをよくすることもできます。ダイエット中はどうしても空腹になりやすく、我慢しすぎてドカ食いを招き、逆に太ることもあります。水と一緒に食べて腹持ちを良くし、空腹になる時間を少しでも減らしましょう。

クリーム玄米ブランダイエット方法④他の食事で糖質を抑える

クリーム玄米ブランは栄養豊富でカロリーが少ないですが、糖質はしっかりと含まれています。クリーム玄米ブランで置き換えダイエットをしているからと言って、他の食事に気を使わないと太ることになってしまいます。

他の食事では糖質を控え目にして、タンパク質を豊富に含む鶏肉や野菜などを食べるのがおすすめです。野菜と鶏肉のせいろ蒸しや、たっぷり野菜のスープなどは、糖質量も低く、お腹いっぱいになるので、ダイエット中の方にぴったりです。

口コミを見てみると、糖質0麺やおからチーズパンなど低糖質な食事を上手に活用している方もいました。栄養バランスも良い理想の食事なので、ぜひ参考にしてください。

クリーム玄米ブランダイエット方法⑤運動して代謝をアップ

クリーム玄米ブランの置き換えダイエットでさらに効果を上げたい方におすすめなのが、運動を取り入れるという方法です。1食分の食事をクリーム玄米ブランに置き換えてカロリーを減らすのも大切ですが、運動すると筋肉がついて基礎代謝が上がり、脂肪を燃えやすくする効果があります。

とはいえハードに走ったり、ジムに通う必要はありません。ウォーキングなどの有酸素運動を行うと良いですが、時間のない方は駅まで歩いたり、エレベーターを使わずに階段を使うだけでも立派な運動になります。無理なく、毎日続けることが一番大切です。適度に運動を取り入れて、理想の体型に近づけましょう。

クリーム玄米ブランのダイエットで注意すること

クリーム玄米ブランをダイエットに取り入れるにあたって、いくつか注意して欲しい点があります。きちんと勉強して、ダイエットするつもりが逆に太るということがないようにしましょう。

注意点①おやつで食べると太る原因に

口コミを見てみるとクリーム玄米ブランとおやつ替わりに食べている方も多いのですが、実はあまりおすすめしません。クリーム玄米ブランはカロリーが低いものの、全くカロリーがないというわけではありません。そのためおやつとして食べるよりも、1食分の置き換え用として活用してください。

注意点②栄養バランスの偏りに注意

クリーム玄米ブランはさまざまな栄養バランスが含まれた栄養補助食品ではありますが、そればかり食べていてはバランスが偏ってしまいます。3食のうち1食を置き換えるのは良いですが、全てをクリーム玄米ブランにするのはNGです。1食置き換えた残り2食は、野菜やタンパク質をしっかり食べて栄養バランスを整えましょう。

注意点③食べ過ぎでカロリーオーバーに

クリーム玄米ブランは美味しいのでついつい食べ過ぎてしまう傾向にあります。いくらカロリーが控えめだからといって、食べ過ぎてしまっては当然カロリーオーバーになります。

クリーム玄米ブランは1袋に2枚入っています。水を飲みながらゆっくり良く噛んで食べれば、充分な満足感を得られます。食べ過ぎてカロリーオーバーになり、太るということがないように1袋以内で抑えるようにしてください。

注意点④置き換えのストレスでリバウンドに

置き換えダイエットにありがちな失敗例がストレスが溜まって、リバウンドを招き結果太るというものです。クリーム玄米ブランにはたくさんの種類があって飽きにくいですが、毎日食べていてはさすがに飽きてしまいます。

ダイエットは毎日続くものなので、いかにストレスなく続けていくか、ということがとても大切です。「最近クリーム玄米ブランが続いてちょっと飽きてきたな」という時は、無理せず別のものを食べましょう。また食べること以外にも運動したり、好きな映画を見たり、趣味を満喫するなど適度にストレスを発散しながら、無理なくダイエットを続けてください。

注意点⑤ダイエットの期間

ダイエットには終わりがありますが、クリーム玄米ブランを置き換える期間は1週間程度から始めるのがおすすめです。どんなダイエットでもそうですが、ダイエット方法がその人の体に合う合わない、効果が得られにくいという場合もあります。まずは1週間程度様子を見て、効果が感じられない場合は、潔くほかのダイエット法に切り替えましょう。

クリーム玄米ブランの種類

クリーム玄米ブランはたくさんの種類がラインナップされていて、好みや気分に合わせて選ぶことができます。現在定番シリーズ、ヘルシーな豆乳シリーズ、しっとり食感のブラウニーシリーズの12種類が販売されています。ダイエット中は食事を単調になって飽きてしまいますが、たくさん種類があれば選ぶ楽しさがあります。

ここではクリーム玄米ブラン全ラインナップの中から人気の種類をピックアップして紹介します。まだ購入したことがない方は、参考にしてください。

種類①クリーム玄米ブランブルーベリー

クリーム玄米ブラン発売当初から続くロングセラーの人気商品が、クリーム玄米ブランブルーベリーです。大きめの完熟ブルーベリーがたっぷり入った甘酸っぱいクリームを、玄米と小麦ブランを練りこんでザクザク食感に仕上げた生地でサンドしました。生地にもクランベリーなどのフルーツと穀物が練りこまれているため、風味が良いのが特徴です。

甘酸っぱくて美味しいブルーベリー味は、特に女性からの支持が高いようです。カロリーは1袋2枚入りで、171kcalとなっています。

種類②クリームブランカカオ

ベルギー産チョコレートを使用したほんのりビターな大人味のクリームを、玄米と小麦ブランの生地でサンドしたのがカカオ味です。生地には栄養価の高い発芽玄米を使用しているので、1日の食物繊維の1/3が摂取できるそうです。

ビターなカカオ味は食べ応えがあって、甘いものを食べたという満足度も得られやすいです。リピート率も高い人気商品です。1袋2枚入りでカロリーは172kcalです。

種類③クリーム玄米ブランごま&塩バター

口コミで「美味しい」と高評価だったのが、こちらのクリーム玄米ブランごま&塩バターです。焙煎したごまにバターを加え、ほんのり塩を効かせて香ばしい風味に仕上げた1品で、食べれば食べるほどクセになる美味しさです。

1製品になんと2000粒ものごまが含まれているそうです。ごまにはセサミンという栄養成分が含まれていて、活性酸素を抑えて美肌作りや血行促進、冷え性、肩こりの改善、更年期障害の改善などさまざまな効果が得られることでも有名です。クリーム玄米ブランの栄養とごまのWパワーで美しくダイエットしましょう。カロリーは1袋で177kcalです。

種類④クリーム玄米ブラン豆乳カスタード

クリーム玄米ブランの豆乳カスタードは、豆乳パウダーを生地にもクリームにも練りこんでいます。濃厚なカスタードクリームと、玄米と小麦ブランで作ったざくざくの生地が抜群のマッチしています。

豆乳に含まれるイソフラボンは、女性ホルモンと似た働きをするエストロゲンが含まれています。肌の新陳代謝を促してシミやしわを防いだり、肌に張りを与えるなど女性本来の美しさや若々しさを手助けする働きがあるので、特に女性におすすめします。1袋でカロリーは176kcalです。

クリーム玄米ブランでダイエットをした人の口コミ

実際にクリーム玄米ブランを使ってダイエットをした方の口コミを調査してみました。「腹持ちが良いので、結構間が持つからいい」という意見がありました。また「お昼はクリーム玄米ブランにしてるから2kg減った」という声も見つかりました。この方はスクワットなどの運動も一緒に取り入れているため、より効果が得られたようです。

また「甘いものを控えていたけど、どうしても食べたかったので、クリーム玄米ブランを食べた」という方もいました。甘くて美味しいので少量でも満足感が得られ、ダイエット中のストレスを軽減することができます。甘いものが好きな方は、我慢しすぎないようにクリーム玄米ブランを取り入れるというのも賢い方法です。

ダイエットで成功した方の口コミを見てみると、1食をクリーム玄米ブランに置き換え、後の食事に気を使い、運動も並行して行うというダイエット成功のセオリーをきちんと守っていました。間違えてもクリーム玄米ブランを食べすぎて太ることがないように、基本に忠実にダイエットを行いましょう。

クリーム玄米ブラン|アサヒグループ食品

クリーム玄米ブランをダイエットに活かしてみよう!

本記事ではクリームブランを活用したダイエット方法について、詳しく紹介してきました。覚えておいてほしい注意点も紹介したので、頭の片隅に入れておいてください。

クリーム玄米ブランは上手に生かせばダイエットすることができますが、食べすぎると逆に太ることもあります。1食をクリーム玄米ブランに置き換え、運動と食事に気を使い、美味しく健康的にダイエットしてください!

Thumbフルグラは太るといわれる理由は?ダイエットに効果的な痩せる食べ方とは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbシリアルのカロリー・糖質は?太る?ダイエットできるのか調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbおからパウダーのダイエット中の食べ方!簡単に痩せると話題のその効果とは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ