【2023年版】コストコで買える靴がおすすめ!価格が安くてコスパも良い?

コストコの靴はスポーツメーカーのスニーカーや有名なブランドの靴を販売しています。メンズ・レディース・キッズまで取り扱っていて、他よりも低価格で販売している為、お得に手に入れる事ができます。これからおすすめなコストコの靴を紹介します。

【2023年版】コストコで買える靴がおすすめ!価格が安くてコスパも良い?のイメージ

目次

  1. 1コストコの靴の特徴とは?
  2. 2コストコの靴の種類【スニーカー】
  3. 3コストコの靴の種類【サンダル】
  4. 4コストコの靴の種類【ブーツ・モカシン】
  5. 5コストコの靴は意外なおすすめ商品

コストコの靴の特徴とは?

コストコには食料品や日用品以外に、生活に必要なあらゆるジャンルの商品を取り揃えています。コストコでは衣類や靴も販売していて、レディース・メンズ・キッズやシニア向けの靴まで取り揃えています。海外のブランドのものは低価格で入手する事ができますし、日本では発売されていないモデルやデザインの靴が販売されています。

海外ブランドのものは大きいサイズの靴まで取り扱っているので、足の大きいサイズの方も履ける靴があると喜ばれています。

コストコの靴はメンズやレディースの種類が豊富

メンズの革靴とパンプスが並んでいる画像

コストコにはメンズやレディースのスニーカーや革靴やパンプス等の定番の靴に加えて、季節に合わせて様々な種類の靴を取り揃えています。春になれば夏や梅雨に向けてレインブーツや夏のサンダル等が陳列されています。そして冬に向けてムートンブーツやミネトンカなどがお店に並び始めます。

メンズとレディースの同じデザインの靴が売られることもあるので、お揃いを買ったり色違いで購入できるので買い物が楽しいです。

コストコではキッズ用の靴も買える

キッズシューズ

コストコにはメンズとレディース以外にキッズサイズの靴も販売しています。子供は靴を履くと汚してしまったりと劣化が早いですし、なによりサイズアウトしてしまうので靴の消耗が早いです。コストコにはスポーツメーカーのスニーカーやディズニーなどのキャラクターのキッズシューズ等、種類豊富に取り揃えています。

キッズシューズ全般が他よりもお買い得な値段で販売されています。品質はしっかりしているので安心して購入出来ます。サイズの幅が広いですし、試着もその場で簡単に出来ますので買い物しやすいです。

コストコの靴は定番からコストコ限定商品まで販売

スニーカーが並んでいる

コストコには他でも扱っている定番の靴以外にもコストコでしか手に入らない商品も販売されています。コストコは靴のメーカーにコストコ限定の商品を作成を依頼し販売していたり、海外から輸入しているので日本では販売されていないデザインの靴が売られています。

小さいサイズから大きいサイズまでありますので自分の足に合う靴が見つかりやすいですが、人気の靴はサイズが無くなってしまうこともあります。

コストコの靴の種類【スニーカー】

コストコにはメンズ・レディース・キッズの種類豊富な靴やスニーカーが販売されています。コストコでは有名なスポーツメーカーや、海外ブランドのスニーカーも取り揃えています。その中でおすすめのスニーカーをこれから紹介します。ぜひ買い物の参考にしてください。

コストコの靴【スニーカー編】①アディダス

コストコで販売されているスニーカーで定番となっているのがアディダスです。メンズ・レディース・キッズサイズまで取り揃えていて大人気の商品です。その年のデザインモデルや夏季限定のメッシュタイプやスリッポンタイプなど様々なスニーカーを販売しています。

価格も他の店舗よりも低価格で販売されていますし、季節限定モデルなどはシーズンオフ時に大幅に値引きされることがあります。日本には出回っていないデザインのものも販売されていますので、チェックしておきましょう。

口コミ

コストコの靴【スニーカー編】②ニューバランス

おしゃれなスニーカーと大人気なニューバランスがコストコで販売されています。メンズ・レディース・キッズサイズまで取り揃えていて、カラーバリエーションも豊富ですし、他のお店よりも安く手に入れる事ができます。

人気デザインのニューバランスは、日本人の標準サイズが先に売切れになってしまうことが多く、翌週には売り切れて売り場が無いこともありますので、良いと思ったら即購入することをおすすめします。

口コミ

コストコの靴【スニーカー編】③スペルガ

スペルガというのはイタリア発の靴で、スポーツシューズブランドとして有名です。現在ではファッションアイコンとしても浸透しています。スペルガのスニーカーもメンズ・レディース・キッズサイズまで揃っていて、どんなファッションにも合わせられると人気です。

スペルガのスニーカーはシンプルなデザインですが、スタイリッシュで色々な柄がありお洒落です。コストコではスペルガのスニーカーを約半額の値段で販売されていることもあり、見つけたら即購入する方が多く、評判の良い商品です。

口コミ

コストコの靴【スニーカー編】④リーボック

スポーツシューズブランドのリーボックは、おしゃれなデザインのスニーカーが多数あると大人気です。日本では販売されていないモデルやデザインのスニーカーが、コストコで販売されていることもあります。また金額が低価格になっているので、リーボックのスニーカーで気になるものがあった場合、コストコをチェックしておくのがおすすめです。

口コミ

コストコの靴【スニーカー編】⑤ディズニーキャラクター

子供に大人気なディズニーキャラクターのスニーカーもコストコで販売されています。男の子に人気なカーズやトイストーリーやモンスターズインク等のキャラクターの靴や、女の子に人気のプリンセスシリーズやアナと雪の女王やツムツム等が揃っています。

ディズニーキャラクターのスニーカーも他店で買うよりも低価格になっているので、消耗の早いキッズ靴はコストコで買うのがおすすめです。ディズニーキャラクターの靴はスニーカー以外にも、レインブーツやムートンブーツ、サンダルなども販売しています。

口コミ

コストコの靴の種類【サンダル】

コストコでは扱っている靴の種類も多く、春になると夏に向けてサンダルも販売されます。サンダルは春から夏にかけて季節限定で販売されていることが多いですが、冬でも履けるサンダルなども取り扱っています。コストコでは海外ブランドのサンダルでも低価格で販売していますのでチェックしましょう。

コストコの靴【サンダル編】①TEVA

スポーツサンダルとして有名なTEVAのサンダルは履き心地が良く、動きやすいのが特徴です。そしてシンプルでありながら、お洒落なデザインで人気の商品です。コストコではメンズ・レディース・キッズがあり、それぞれ小さいサイズから大きいサイズまで販売しており、値段も他の店舗よりも約1000円位低い価格で手に入れることができます。

口コミ

コストコの靴【サンダル編】②BIRKENSTOCK

夏に履くサンダルの定番ブランドといえば、ビルケンシュトックです。サンダルのクッションが柔らかいのが特徴で、履き心地が良く、スタイリッシュなデザインがおしゃれです。大人気なビルケンシュトックのサンダルは、夏が近づいてくるとコストコで販売される定番商品です。

毎年同じデザインやモデルのものだけでなく、新しいデザインやモデルのサンダルも入荷しますので毎年チェックしてみてください。コストコのビルケンシュトックの販売価格は定価よりもかなり割引された金額ですので、お得に手に入れることができます。

口コミ

コストコの靴【サンダル編】③クロックス

クロックスはコストコで1年通して販売されている定番のサンダルです。クロックスはとにかく履きやすく、使用していても足が楽なのが人気です。コストコでもクロックスのカラーバリエーションを豊富に取り揃えていますので、自分好みのクロックスを購入することができます。

寒い時期が近付くと、ファーが付いている冬仕様のクロックスも販売しています。コストコではメンズ・レディース・キッズサイズも取り扱っているので、家族で購入する際もおすすめです。

口コミ

コストコの靴【サンダル編】④havaianas

ハワイアナスとはブラジル製のビーチサンダルブランドで、海外の俳優やモデルの方に流行したサンダルです。ハワイアナスが人気なのは、シンプルで細身のデザインが足元をすっきりさせておしゃれに魅せてくれるからです。

ハワイアナス鼻緒の部分が柔らかいので指の間が痛くなることが少なく、頑丈なのでガンガン履けると絶賛されています。そハワイアナスのビーチサンダルがコストコでは1000円弱で販売されています。カラーバリエーションも豊富で、夏に向けて春頃から販売されますのでチェックしておきましょう。
 

口コミ

コストコの靴【サンダル編】⑤KIRKLAND

コストコの自社ブランドであるKIRKLANDのムートンスリッパが人気です。スリッパとなっていますが、日本のスリッパと違って、靴底のアウトソールに滑り止めが付いています。海外では靴を脱いで生活する習慣がないので、室内履き用でもしっかりしたアウトソールになっています。

KIRKLANDのムートンに使用されているのはシープスキン100%ですので、とても暖かく履き心地が良いです。日本ではスリッパよりもサンダルとして活用している方が多く、近所へお使いにいったりする際にパッと履けて便利ですし、見た目も可愛いので女性に大人気の靴です。

口コミ

コストコの靴の種類【ブーツ・モカシン】

コストコでは冬に大活躍するブーツやモカシンが販売されています。値段も安く手に入るので、毎年ブーツはコストコで調達すると決めている方もいるほどです。ここでは、コストコの靴で販売されているブーツやモカシンを紹介します。

コストコの靴【ブーツ・モカシン編】①ソレル

ソレルとはウィンターブーツの先駆けとなった熊の形がロゴになっているブランドです。ソレルのウィンターブーツはレザーアッパーにラバーボトム、着脱が出来るフェルトライニングというコントラクションが定着し、世界中で愛用されています。冬に雪が降る地域の方にはアクティブに動けると大人気です。

口コミ

コストコの靴【ブーツ・モカシン編】②EMU

EMUはオーストリア発の靴のブランドで、一回履いたら手放せなくなるムートンブーツで有名です。表面は上質のカウスエードで品が良い上に傷や汚れに強く、内側は高級メリノウールを使用しています。EMUのアウトソールは2重構造で歩きやすく、履き心地も良くとても暖かいです。

メンズ・レディース・キッズサイズまで揃っていますし、EMUのムートンブーツ以外にモカシンも販売されることもあります。冬になると販売されますが、とても人気の靴なのでサイズが無くなってしまうことがあります。コストコで見つけたら即購入した方が良いおすすめの靴です。

口コミ

コストコの靴【ブーツ・モカシン編】③KIRKLAND

コストコの自社ブランドであるKIRKLANDの靴も販売されています。その中でも評判が高いのがムートンブーツです。KIRKLANDのムートンブーツはフェイクファーではなく、シープスキン100%使用していて約4600円と低価格で高品質です。

シープスキンを使用しているのでとても暖かいですし、履き心地が非常に良いです。触り心地も良いうえに蒸れにくいムートンブーツは1度履くと手放せなくなります。ムートンブーツを試しに履いてみたい方や消耗が激しい方には、KIRKLANDのムートンブーツをおすすめします。

口コミ

コストコの靴【ブーツ・モカシン編】④UGG

アメリカ西海岸発のUGGムートンブーツやモカシンには、最高級なツインフェイスシープスキンを使用しているからこそ得られる肌触りや履き心地で、非の打ちどころがない靴を作りだしています。上質な素材を使用したUGGのムートンブーツやモカシンが、コストコで販売していることがあります。

UGGのムートンブーツやモカシンは冬のシーズンでもコストコで販売されていないことがあり、不定期に入荷しています。UGGのブーツやモカシンは販売されるとすぐに完売する商品ですので、コストコで出会えたら迷わず購入するのがおすすめです。

口コミ

コストコの靴【ブーツ・モカシン編】⑤ミネトンカ

モカシンを流行させたのはミネトンカです。今ではモカシンと言ったらミネトンカと定着しています。モカシンは1年中履くことができる万能靴で、通勤服からカジュアルまであらゆるファッションにも活躍します。ミネトンカのモカシンは数種類ものデザインや色がありますが、コストコでもバリエーション豊かに販売されています。

さらにコストコでは約1万円するミネトンカのモカシンが4~5割引きの価格で販売されていることもあります。ミネトンカは柔らかく履き心地も良く、ファッションアイテムとして大活躍ですので見つけたら即買いアイテムです。

口コミ

コストコの靴【ブーツ・モカシン編】⑥HUNTER

おしゃれな方が履いていると最近注目されているHUNTERのレインブーツもコストコで手に入ります。HUNTERのレインブーツはおしゃれなデザインで良い素材を使用し、ひとつひとつを職人が手作りしているので高品質と大人気です。

有名なセレクトショップが取り扱っっているHUNTERのレインブーツが、コストコでは他店よりも低価格で販売されています。色もブラック・ダークオリーブ・ネイビー等定番のものを取り揃えていますので、購入しようと思っている方はまずコストコをチェックしてみましょう。

口コミ

コストコの靴は意外なおすすめ商品

床に置いてある靴

コストコといったら、食品や日用品に目が行っやしまいがちですが、靴は海外ブランドの靴やスポーツメーカーのスニーカーやブーツなどを、低価格で手に入れる事ができますので要チェックです。

コストコの自社ブランドのKIRKLANDからもスニーカー等の靴が販売されています。上品質なのに低価格でコスパが良いし、デザインもお洒落なのでとても人気です。コストコに行ったら靴の陳列棚もチェックしてみましょう。

Thumbコストコのお得な商品人気ランキング30選!買って後悔しない商品まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ