錦糸町のタピオカ店人気ランキング!飲んだ感想まとめ!

近年錦糸町には人気のタピオカ店が続々と出店されています。本記事では錦糸町のタピオカ人気店を、ランキング形式で紹介していきます。実際に飲んだ方の感想と合わせて紹介するので、好みのタピオカドリンク探しの参考にして下さい。

錦糸町のタピオカ店人気ランキング!飲んだ感想まとめ!のイメージ

目次

  1. 1錦糸町で人気のタピオカ店を紹介!
  2. 2錦糸町周辺のタピオカ店人気ランキングTOP10【感想付き】
  3. 3錦糸町のタピオカ人気店で飲み比べを楽しんでみては?

錦糸町で人気のタピオカ店を紹介!

各地でタピオカの人気が高まっていますが、それは錦糸町界隈でも同様です。実は錦糸町では近年タピオカが飲める人気店が次々と出店しており、タピオカ好きには知られた土地でもあるのです。ただ人気店が多いということは、何も知らずに錦糸町に行くとどのお店に行こうか悩んでしまう可能性が出てくるということです。

本記事では錦糸町に行ってから悩んでしまうことの無いように、錦糸町周辺の人気店を10店舗紹介いたします。どれも錦糸町周辺にある店舗で、多くの人々に絶賛されている所ばかりです。錦糸町にお出かけの際は、紹介する店舗でタピオカドリンクを飲んでみてはいかがでしょうか?

錦糸町周辺のタピオカ店人気ランキングTOP10【感想付き】

錦糸町周辺にはタピオカドリンクのお店がいくつかあります。一口にタピオカドリンクと言っても、お店によってそれぞれ特徴や違いがあります。その具体的な特徴や違いについても知りたいと考えている方は多い事でしょう。

そこで本記事では、実際にそのタピオカドリンクを飲んだ方からの感想もPICKUPしてみました。これら生の声を参考に、もし気になる店舗があれば是非一度錦糸町へと足を運んでみて下さい。また錦糸町周辺にあるいくつかの店舗をまわって、飲み比べするのも楽しいでしょう。ぜひ錦糸町に行った際の参考として、本記事を活用してみて下さい。

第10位:生タピオカ専門店OWLTEA(オウルティー)錦糸町店

OWL TEAは明大前・武蔵小杉店にもあるチェーン店で、近年錦糸町にもオープンしました。お店は錦糸町駅の北口側を出て少し歩いた所にある、錦糸公園の近くです。ふくろうをモチーフとしたデザインが描かれたカップで、商品が提供されます。OWL TEAは、たくさんの福が漏れてくる福漏(フクロウ)のような場所を目指しているそうです。

OWL TEAのタピオカはふんだんに黒糖を使用しているため、甘い風味を楽しめるタピオカになっています。また中国本土から取り寄せた茶葉も使い、香りも風味も良いものを作り上げています。生タピオカはもちもち食感を楽しめるだけでなく、噛み応えもあるため存在感も十分のようです。

オウルティー(OWLTEA)タピオカミルクティー | オウルティー(OWLTEA) | 日本

おすすめメニュー

錦糸町店に関わらず、お店の看板メニューはザンザンシリーズです。ザンザンとは中国語で汚いという意味の言葉のようですが、ここで言うザンザンは、カップの周りについている模様のことを表しているそうです。ザンザン黒糖やザンザンストロベリーなど、全6種類のバリエーションがあり、人気が高いメニューとなっているようです。

店舗情報

住所 東京都墨田区錦糸4-12-2
営業時間 12:00-売れ切れ次第閉店
定休日 不定休

飲んだ人の感想

第9位:THE ALLEY錦糸町店

このお店は錦糸町テルミナ内にあります。錦糸町テルミナは駅直結のビルのため、総武線・総武快速線の錦糸町駅を利用する人にとっては、とくに立ち寄りやすい店舗と言えるでしょう。カップには鹿のデザインがあしらわれており、大人っぽい印象があります。

また通常カフェで飲み物を買う場合、温かさの種類はコールド・ホットの2種類であることが多いと思います。しかしTHE ALLEYではコールド・ホットの間にマイルドホットというものがあります。温度はコールドは冷たい・ホットは熱い・マイルドホットは温かいとなっています。商品によってはマイルドホットしか選択できないものもあるようです。

目玉商品でもあるタピオカは手作りされていて、もちもちの食感と香りの良さを味わえると言われています。THE ALLEYは錦糸町の他にも表参道・渋谷・新宿・名古屋・京都・福岡など、この他にも多数出店されている大人気タピオカ店です。

Thumbジアレイのタピオカおすすめランキング!鹿マークが目印!店舗情報まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
THE ALLEY ジ アレイ | お茶に恋をする、美しい生活

おすすめメニュー

ロイヤルNo.9タピオカミルクティーが人気商品です。甘ったるくなくすっきりと飲むことが出来るので、幅広い年齢層から支持を得ています。またフルーティーな香りを楽しめるだけでなく、紅茶本来の味や香りも引き立っていると評価されています。

コールドドリンクでオーダーする場合は、氷少なめで注文するとコクが引き立たされるとの口コミもあるので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

店舗情報

住所 東京都墨田区錦糸1-2-47テルミナ2
TEL 03-5637-7825
営業時間 10:00 ~ 21:00
定休日 テルミナ2に準ずる

飲んだ人の感想

第8位:幸茶(サイチャ)

錦糸町の北口側を出て少し歩くと、幸茶というお店があります。錦糸町駅より徒歩2分と駅近ですが、2階にある店舗のため初めての人は見過ごしてしまうこともあるようです。そのためタピオカ店がひしめく錦糸町界隈の中では穴場のお店と言われています。

幸茶は黒糖タピオカミルク・黒糖抹茶タピオカミルク以外は基本的にタピオカが入っていないため、自分でトッピングで追加注文する必要があるので注意して下さい。店内は広々としたテーブル席・一人でも安心して座れるカウンター席の他に、ゆったりと特別な時間になること間違いなしのハンモック席があります。

また店内にはFreeWifiも完備しています。公式HPからは予約をすることも可能なので、錦糸町に出かける予定がある方・幸茶に行こうと決めている場合には予約をしてから行くこともできるでしょう。またタピオカはサイズが大きいと言われているので、食べ応えのあるタピオカが食べたい方にもおすすめのお店です。

幸茶 錦糸町店【公式】

おすすめメニュー

ミルクティにトッピングでタピオカを追加する、タピオカミルクティがおすすめです。これにさらに追加トッピングで、岩塩クリームチーズを入れたものがお店の看板メニューとなっているようです。さっぱりベースで飲みたい方には、フルーツティをベースにしてオーダーするのもおすすめとなっています。

 

店舗情報

住所 東京都墨田区錦糸2-7-1 2F
電話番号 03-6456-1757
営業時間 月~日、祝日、祝前日:10:30~22:30(料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
定休日 不定休有

飲んだ人の感想

第7位:PEARL LADY茶BARマルイ錦糸町店

錦糸町南口を出てすぐにあるマルイ錦糸町店にも、絶品タピオカが食べられる人気店があります。こちらのPEARL LADY茶BARには豊富な種類のドリンクが取り揃えられています。おすすめポイントは、大粒タピオカ・黒糖タピオカ・ナタデココ・黄金ゼリーの中から、無料で1種類トッピングをすることが出来る点です。

増量したりする場合は追加料金が発生しますが、好きなものを追加してカスタマイズできるので自分に合ったドリンクを作れるとの口コミが多数寄せられています。タピオカは自社工場で生産され、毎日工場から各店舗へ直送されているため鮮度も良く、お店自慢のタピオカとなっています。

PEARL LADY 茶BAR

おすすめメニュー

お茶専門店というだけあって、お茶のうま味を楽しめる霧ほうじ茶ミルク(濃霧)がおすすめです。お茶の味をしっかりと楽しみたいという方から、とくに人気が集まっています。また季節ごとに、期間限定フレーバーも登場します。一例を紹介すると狭山抹茶・八女抹茶・ピーチピューレ&蜜烏龍茶などが販売されていたようです。

期間限定フレーバーを求めて来店する人も多く、いつ行っても新しいフレーバーを楽しむことが出来る点も人気の一因かもしれません。限定メニューの詳細を知りたい方は、HPを覗いてから来店することをおすすめします。

店舗情報

住所 130-0022 東京都墨田区江東橋3-9-10 錦糸町マルイ1F
電話番号 03-6659-9650
営業時間 10:30-20:00
支払い方法 現金またはクレジットカード

飲んだ人の感想

第6位:マザーズカフェオリナス錦糸町

錦糸町には様々な商業ビルが立ち並んでいますが、その中の1つであるオリナス錦糸町にはマザーズカフェがあります。オリナス錦糸町の地下1階フードコート内にある店舗なので、気軽に立ち寄りやすいでしょう。

大粒のタピオカがたくさん入っていると評価されているため、飲みごたえも十分です。氷や甘さの調整出来るので、自分好みのタピオカをオーダー可能です。

マザーズカフェ錦糸町 (@MCkinshicho) | Twitter

おすすめメニュー

定番のロイヤルミルクティも人気商品となっていますが、炭酸ベース・紅茶ベースの商品もおすすめです。炭酸ベースにはメロンソーダ・ストロベリーソーダ・ピーチソーダ・ブルーベリーソーダなど全9種類もあります。炭酸ベースにするとさっぱりとして飲みやすいとの評価があります。

もちもち食感のタピオカと一緒に飲むと、より美味しいと感じる人も多いようです。炭酸が飲める方は炭酸ベースにして、タピオカドリンクを飲んでみてはいかがでしょうか?

店舗情報

東京都墨田区太平4丁目1-5にあるお店で、オリナス錦糸町の地下1階のフードコート内に出店しています。営業時間は10:00~21:00までで、オリナス錦糸町に準じて定休日となります。フードコート内にある店舗なので貸し切り利用や個室等はありませんが、フードコートなので子連れなどでも来店しやすい特徴があります。

飲んだ人の感想

第5位:MOMI&TOY’S錦糸町オリナスモール店

先ほど紹介したお店と同様、こちらもオリナス錦糸町店にあるお店です。オリナスは錦糸町駅北口を出て歩くと、程なくしてある商業施設です。MOMI&TOY’Sは錦糸町だけでなく、全国各地に店舗を構えるチェーン店です。クレープが有名なお店ですが、現在ではクレープ同様にタピオカ人気も上がっているようです。

大きめサイズのもちもちタピオカが、たっぷり入っていると評価されています。タピオカドリンクの種類も豊富で、クリームミルクティ・クリーム抹茶ミルク・ホイップチョコレートミルクがあります。この他に4つのベースから選べるものもあり、ミルクティベース・ティーベース・ミルクベース・ソーダベースがあります。

それぞれのベースにも味が4種類程度あるので、詳しくはHPを覗いてみて下さい。ちなみにミルクティーベースについて紹介すると、ミルクティ・ストロベリーミルクティ・ココナッツミルクティ・チョコレートミルクティがあり、どれも気になるフレーバーなので悩んでしまう方もいるかもしれません。
 

錦糸町オリナスモール店 関東 | とろけるクレープ | MOMI&TOY'S モミアンドトイズ

おすすめメニュー

タピオカドリンクの王道メニューである、ミルクベースがおすすめです。程よい甘さのタピオカドリンクは、ついつい飲み進めてしまう人が多いようです。甘さよりもさっぱりタピオカドリンクが飲みたい方には、ソーダベースも人気が高いです。

ソーダベースの中にもストロベリーソーダ・マンゴーソーダ(りんご)・ミックスベリーソーダ・ピーチソーダ(もも)とあるので、その日の気分に合わせてフレーバーを変えて飲むのも良いでしょう。

店舗情報

住所 130-0012 東京都墨田区太平4-1-2 錦糸町オリナスモール3F
営業時間 10:00〜21:00
TEL 03-6658-5701

飲んだ人の感想

第4位:ウェンディーズ ファーストキッチン錦糸町店

朝早くからタピオカジュースが飲みたい方におすすめのお店が、ウェンディーズ ファーストキッチン錦糸町店です。朝7時から営業しているため、通勤や通学前に利用することもできるでしょう。錦糸町の楽天地ビル内にある店舗で、錦糸町駅からも徒歩5分以内で行くことが出来ます。

朝の忙しい時間帯でも駅近の店舗だと、気軽に来店しやすいのではないでしょうか?タピオカ自体にも味が付いているため、タピオカだけで食べても美味しいとの口コミもあります。タピオカドリンクの種類も豊富に取り揃えられており、目移りしてしまう人も多くいるようです。

おすすめメニュー

ジュエルタピオカシェイクがおすすめです。この商品はブラックティ・ストロベリー・マンゴー・抹茶の4種類がありますが、どれも人気が高いようです。すでにウェンディーズ ファーストキッチンで人気商品となっていたジュエルタピオカと、北海道ソフトクリームが組み合わさった注目のメニューです。

付属の太いストローを使ってよく混ぜてから食べると、ベースの味とタピオカ・ソフトクリームが相まってとても美味しいと評価されています。4種類あるので飲み比べをして、自分の好きなフレーバーを探してみるのも良いでしょう。

店舗情報

住所 東京都墨田区江東橋4-27-14 楽天地ビル1F
営業時間 7:00~22:00(ラストオーダー 21:30)
電話番号 03-3634-1647
席数 49席

飲んだ人の感想

第3位:BULLPULU亀戸店

錦糸町の隣の駅の亀戸にある、タピオカドリンクのお店です。ここまでいくつかのお店を紹介してきましたが、タピオカはトッピングで追加するパターンが多かったと思います。そんな中でBULLPULUはナタデココ商品を除く全てのメニューにタピオカが付いているので、わざわざ別オーダーでタピオカを追加する必要がありません。

タピオカは本場台湾より取り寄せているもので、大粒となっています。フレーバーの種類も豊富で、王道のミルクティベースの他、ミルクベース・カルピスベース・ウーロン茶ベース・ヨーグルトベースから選ぶことができます。この他にナタデココが入ったものもあるようです。

タピオカドリンクのカップにはブルドッグが描かれて可愛らしいため、SNSに投稿する人も多いです。また店内には少しではありますがイートインスペースもあるので、ゆっくりと店内でタピオカを楽しむことも可能です。亀戸は錦糸町よりすぐ行くことが出来ますので、お時間のある際にはぜひ足を運んでみて下さい。

Bull Pulu | TOP

おすすめメニュー

人気ナンバー1はタピオカミルクティです。ミルクティの甘さが程よく、タピオカも大粒で弾力もあるため多くの人達に評価されているようです。氷の有無はどのメニューでも可能ですが、タピオカミルクティを含む一部商品では甘さの調節をすることもできます。調節が出来る商品については、HPにて確認して下さい。

店舗情報

住所 136-0071 東京都江東区亀戸5-1-1 アトレ亀戸 1階
電話番号 03-6802-9308

飲んだ人の感想

第2位:UMAMIバーガー 錦糸町パルコ店

錦糸町パルコ内にあるすみだフードホール内にあるお店です。店名にもある通り、このお店はハンバーガーをメインに販売していますが、実はタピオカもおすすめとなっています。フードメニューが充実しているためハンバーガーやポテトと一緒に、タピオカドリンクを注文する人も多いようです。

もちろんドリンクの単品注文も可能なので安心して下さい。店内にはカウンター席の他、テーブル席も多数あるので、子連れでも安心して来店することが出来るのでおすすめです。

UMAMI BURGER 錦糸町店 / LOCATIONS - UMAMI BURGER JAPAN

おすすめメニュー

ボバチャイラテがおすすめです。ホイップクリームがたっぷりとのっていてインパクトのある見た目なので、一般的なタピオカドリンクとは雰囲気の違いを感じる方もいるでしょう。またパフェカップに入っているので、ドリンクというよりも掬って食べるタイプと言えるかもしれません。

ホイップクリームの上にはシナモンがかかっています。ボバチャイラテは濃厚な味を楽しみながら、大粒のタピオカが食べられると評判です。

店舗情報

住所 東京都墨田区江東橋4-27-14 錦糸町PARCO 1F すみだフードホール内
電話番号 03-5669-0074
営業時間 AM11:00~PM11:00

飲んだ人の感想

第1位:カンチャボウ(閑茶坊)錦糸町店

2019年7月に錦糸町の南口方面にある江東橋付近に新規オープンしたばかりですが、錦糸町ではすでに人気店の仲間入りをしているようです。おすすめポイントは、23時と遅くまで営業しているので、仕事終わりでもふらっと立ち寄ることが出来る点です。

こちらのタピオカはもちもち食感で美味しいとの評価が多数されています。閑茶坊ではまずベースドリンクを選んだ後に好きなトッピングを追加して注文します。ここで一番人気のトッピングはやはりタピオカのようで、タピオカ以外にもアロエ・ナタデココ・ミルクフォーム・アズキがあります。

閑茶坊|東京、埼玉などでインスタ映えするお茶・スイーツティーのお店

おすすめメニュー

閑茶坊では定番のミルクティもおすすめですが、フルーツがたっぷり入ったフレッシュフルーツティも人気となっています。厳選されたフルーツが盛り沢山のため、見た目の良さに惹かれて購入する人も続出しています。

店舗情報

住所 東京都墨田区江東橋4-10-2コリンズ16ビル1階
営業時間 11:00~23:00

飲んだ人の感想

錦糸町のタピオカ人気店で飲み比べを楽しんでみては?

タピオカジュース2つ

錦糸町周辺には様々なお店があることがわかりました。現在錦糸町はタピオカ激戦区と言っても良いほど、多くの店が出店しています。店舗ごとに特徴や違いもあるので本記事を参考にして、ぜひお好みのタピオカドリンクを見つけてみて下さい。

Thumb【2019最新】御茶ノ水のタピオカドリンクおすすめランキング! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb浅草のタピオカ人気店まとめ!各店のおすすめメニューも厳選して紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb【2019年最新】新宿のタピオカ人気店一覧!話題沸騰中の店舗まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ