100均のメッセージカード特集!シンプルからかわいい系まで種類豊富!

100均のメッセージカードがクオリティが高くコスパ抜群と話題です。今回は人気の100均ダイソー、セリア、キャンドゥでおすすめのシンプルでかわいいメッセージカードを集めました。ダイソーやセリアに行ったらぜひチェックしてください。

100均のメッセージカード特集!シンプルからかわいい系まで種類豊富!のイメージ

目次

  1. 1100均のメッセージカードが可愛くて使える
  2. 2100均のおすすめメッセージカード【ダイソー・セリア・キャンドゥ】
  3. 3100均のメッセージカードで気持ちを伝えよう!

100均のメッセージカードが可愛くて使える

誕生日やお祝い、お礼などプレゼントに添えたいメッセージカードは、種類豊富な100均で探すのが賢い方法です!今回は人気の100均ダイソー、セリア、キャンドゥで買えるシンプルでかわいいカードを口コミとともに紹介します。ぜひご覧ください!

コスパがいい

100均のメッセージカードを紹介する前に、100均で手に入れるメリットについて触れておきます。「100均のカードって安っぽいデザインや子供っぽいものしか見つからないのでは?」と思っている方も多いと思いますが、今はシンプルでスタイリッシュなものから、かわいいものまでクオリティの高いものがたくさん見つかります。

文房具店で購入すると500円は超えるようなカードが100均のセリアやキャンドゥでは100円で手に入るので、コスパの良さは相当なものです。これから紹介するカードは100均で買ったとは思えない素敵なものだけを厳選したので、後ほどゆっくりチェックしてください。

シンプルから個性的なものまである

メッセージカードは贈る相手に合わせてデザインを選ぶ方が多いと思いますが、100均はシンプルなものからユニークなものまでデザインのバリエーションが豊富に揃うので探していたものが見つかりやすいのもメリットです。

例えば誕生日時など華やかに決めたい時はエレガントなもの、気の置けない友達に送る時にはくすっと笑える食べ物柄や動物モチーフ、年配の方や目上の方に贈る時にはシンプルで上品なデザインなど100均のダイソーやセリア、キャンドゥには幅広いデザインが見つかるので頼りになります。

100円とは思えない仕掛けものも

ここぞという時のメッセージカードには、仕掛け付きで相手をあっと言わせたい方も多いと思います。そんな時も100均で飛び出すカードや音楽の流れるもの、オリジナル動画を仕込めるものなど凝ったカードが見つかります。

とても100均で買ったとは思えないような仕掛け付きのカードは間違いなく買いです。人気のため売り切れていることも多いので、出会った時にいくつか購入してストックしておくのがおすすめです。

100均のおすすめメッセージカード【ダイソー・セリア・キャンドゥ】

ここからは3大100均ショップ、ダイソー、セリア、キャンドゥのとっておきのカードを取り上げていきます。実際に購入した方の口コミも合わせてご覧ください。

和柄のメッセージカード

100均ショップダイソーにはさくらを形どったかわいいメッセージカードが販売されています。シンプルながらさくらの形にくり抜かれたダイカットだからこそ出せるリアルな立体感は、もらった人の心を和ませてくれます。

一言メッセージを書いたり、プレゼントに添えて使うのにもちょうど良い大きさです。1袋に30枚とたっぷり入っているので、複数の人に送りたい時にも最適です。ダイソーには同シリーズでおとぼけ顔の猫のデザインもあります。猫にもさくらがあしらわれ春らしさ満点でとてもかわいいのでおすすめです。

おすすめポイント

ダイソーのさくらのダイカットカードは優しい和の雰囲気で日本人らしさをアピールできるので、外国人への贈り物に使っても良さそうです。メッセージを書いて使うのはもちろん、コースターや名刺など別の用途にアレンジするのも素敵です。アイディア次第でいろんな使い方ができるので、自由に使ってみてください。

口コミ

実際に買った人によると「ダイソーのさくらカードが可愛かったので思わず買ってしまいました。」「ダイソーにさくらコーナーがあってかわいいグッズがたくさんありました。このメッセージカードで名刺作ります。」という口コミもあり人気ぶりが伺えます。

パンダメッセージカード

100均ダイソーのパンダシリーズはファンが多いですが、メッセージカードも人気です。パンダが万歳をした形のダイカットタイプなので、立体感があってさらに可愛さが増しています。メッセージを書く場所はそこまで多くありませんが、一言書くのにはちょうど良い大きさです。1袋に30枚も入って100均価格というコスパの良さも見逃せません。

おすすめポイント

パンダ好きにはたまらないゆるっとしたイラストがたまらなくかわいいカードは、見ているだけで心がゆるゆると解けていきそうなデザインなので最近忙しそうな方へ贈ると和んでもらえるはずです。メッセージカードとして使うほか、本にはさんでしおり代わりに使うのもおすすめです。

口コミ

ツイッターの口コミでは「並べるだけで30匹のパンダに崇拝されている気分が味わえるダイソーのメッセージカード。」「ダイソーでパンダを買い占めてきた。メッセージカードもあって100均とか素晴らしい。」「パンダのメッセージカードがだらしなさすぎてかわいい。」などそのゆるさに萌えている方が多く見られました。

100均価格で気軽に買える点も高評価です。ダイソーにはシールやふせんなど他のパンダデザインもラインナップしているので、シリーズで揃えるのもおすすめです。

ハート柄のメッセージカード

100均ダイソーにはハート柄のメッセージカードも豊富に揃っています。特にバレンタインの時期にはたくさん登場するので要チェックです。ハートに矢が刺さったメッセージカードは立体的でとてもかわいいデザインです。シンプルで大人っぽくセンスが発揮できるので、大切な方へ贈るプレゼントに添えてください。

おすすめポイント

こちらのメッセージカードには封筒もついているので、わざわざ用意する必要がないのが嬉しいです。こうした立体型のメッセージカードの場合ジャストサイズの封筒を探すのに苦労する場合がありますが、最初からセットになって100均価格というのはお得です。

ダイソーにはほかにもハート型のメッセージカードがあるので、お気に入りのデザインを探してみましょう。バレンタインの時期には売り切れ続出のため、早めに購入しておくと良いでしょう。

パン柄のメッセージカード

ダイソーで100均とは思えないほどハイクオリティなメッセージカードがパン柄のBONLANGERIEシリーズです。発売と同時にSNSで拡散され話題になった商品です。

目玉焼き食パン、メロンパン、クロワッサン、フランスパン、ハンバーガーなどがリアルに描かれ、さらにそれぞれの形にくり抜かれているので本物感が増しています。食いしん坊なあの方へメッセージを贈る時に添えてみてはどうでしょうか?

おすすめポイント

パン柄メッセージカードは何といってもそのリアルなイラストがポイントで、見ているだけでお腹がすいてきそうです。パン柄のメッセージカードは9枚入りで、メッセージはパン柄の裏に記入するタイプです。ほかにもメモパッドやふせん、シール等シリーズ展開しているので、全部買い占める人も続出しています。

口コミ

口コミを調査してみたところ「ダイソーのメッセージカードかわいいんだけど見て。」「ダイソーのパン柄メッセージカードの可愛さにほぼ全部レジに持っていってしまった。」などその可愛さはすでに話題の的です。100均なら大人買いも可能です。人気商品のためダイソーでも品薄のため、見かけたらすかさずカゴに入れるのがおすすめです!

動画が贈れるメッセージカード

100均のダイソーには100均のレベルを超えた最新版カードも販売されています。こちらの動画が贈れるグリーティングカードは、その商品名通り自分で撮影した30秒の動画をカードと一緒に送れるという画期的な商品です。

専用のアプリを使ってカード付属のQRコードを読み込むと撮影した動画がカード上に映し出されるというもの。意外に簡単に作れるのでぜひ試してみてください。

おすすめポイント

動画がカードと一緒に送れるというアイディアがウリの商品です。遠くに離れて住んでいるおじいちゃんやおばあちゃんに孫の動画を送ってあげたり、旦那さんや奥さんに普段恥ずかしくて言えない気持ちを伝えたり、アイディア次第で使い方が広がります。カード自体もシンプルで素敵なデザインなので、贈ると喜んでもらえること間違いなしです。

口コミ

ツイッターの口コミを見てみると「動画が送れるグリーティングカードなんて時代だなあって思った。」「30秒の動画が送れるカードが100均で変えるなんて驚き」「動画をプレゼントできるのが素晴らしい。」「彼氏の誕生日に送ったけど良かったよ!」などそのアイディアやコスパの良さをみなさん評価していました。

動物メッセージカード

おしゃれな商品が多数揃うセリアにもメッセージカードは多数ラインナップされています。セリアの動物シリーズは水彩画で描いたようなゆるい動物柄が人気です。カードはそれぞれ動物の形に合わせて切り抜かれたダイカットタイプなので、立体感があって高見えします。

セリアには写真の猫の他しろくまやペンギンの他、ハムスターや犬などもあってどれも可愛くて迷ってしまいます。

おすすめポイント

セリアの動物カードは、一言二言メッセージを書くのにちょうどいい大きさなのがポイントです。あまりメッセージを書く欄が多すぎると何を書いて良いか悩んでしまいますが、セリアのカードはスペースが程よいサイズなので文章を書くのが苦手な方にも好評です。

表は動物のかわいい柄で、メッセージは裏に記入します。セリアで相手の好きな動物柄を探してみてください。

口コミ

「セリアに売ってたメッセージカードが可愛すぎて即買い。」といったコメントが多数あり、人気の程を伺わせました。セリアで大量買いしている方も多いようなので、品薄が予想されます。セリアで見かけたらすかさず手に入れましょう。

シンプルメッセージカード

100均のセリアには、昔ながらのシンプルなメッセージカードもあります。意外とこうしたシンプルなカードは探すと見つからないのでセリアで購入できるのは貴重です。角が丸くなったカードに動物や木のイラストが描かれたワンポイントが特徴です。名刺サイズなのでちょっとした贈り物に添えるのにも重宝します。

おすすめポイント

こちらのセリアのカードはシンプルなデザインなので、贈る相手を選ばないのがポイントです。1袋に20枚入っているのでコスパもよく、複数の方にカードを贈りたい時にもぴったりです。

口コミ

実際にセリアのシンプルなカードを購入した方によると「セリアのカードはなかなか可愛いのに、20枚入って100円は安いですね。」とコスパの面で満足している様子が伺えました。

立体メッセージカード

文房具店で購入すると値段の高い立体カードが、セリアでは100均価格で手に入ります。メリーゴーランドやハートの封筒など凝ったデザインで、メッセージを読んだあとも机に飾っておきたくなります。メッセージはカードの裏面に記入できるので、誕生日やお祝いなどに思いを込めて贈りましょう。

おすすめポイント

カードを開くと動物やメッセージが浮かび上がってくるような凝った仕掛けが何よりのポイントです。とても100均で買ったとは思えないクオリティの高さなので、買って損はありません。

口コミ

ツイッターを調査すると「おばあちゃんの誕生日プレゼントに一緒に入れようと買った立体カードが可愛すぎる件。おそるべし100均。」といった口コミが多数あり、コスパの良さとデザイン性の高さが評価されていました。

甘味メッセージカード

最近人気急上昇の100均ショップといえばキャンドゥです。商品ラインナップの豊富さで多くの方に支持されていますが、メッセージカードの品揃えも同様です。

キャンドゥの甘味シリーズは、桜餅やどら焼きなど和菓子の形をしたデザインで、使うのがもったいなくなるほどかわいいです。キャンドゥでしか買えないデザインなので、和菓子好きな方の贈り物に添えると喜ばれます。

おすすめポイント

キャンドゥの甘味カードは、それぞれのデザインに合わせた封筒付きなのがポイントです。本当の和菓子のパッケージありそうなリアルなデザインになっています。キャンドゥの甘味カードは全部で4種類あり、コンプリートしたくなる可愛さです。店頭で見かけたらぜひチェックしてみてください。

口コミ

「キャンドゥで売ってた甘味カードが可愛くて思わず衝動買い。」「大福メッセージカードがやばい!テンションが上がった!」など甘味カードの可愛さにみなさんノックアウトされていました。

宝石メッセージカード

キャンドゥにはくすっと笑えるカードが多数ありますが、こちらの宝石カードも同様です。水彩タッチで描かれたダイヤやアメジスト、サファイアなどの宝石がそれぞれの形に切り抜かれたダイカットタイプなのでリアルでとてもかわいいです。裏面はシールになっているので、贈り物にぺたっと貼り付けることもできて便利です。

おすすめポイント

宝石カードはマスキングテープやノート、シールなどシリーズ展開されているので、鉱物マニアの方にはたまりません。全ラインナップお揃いで揃えるのもおすすめなので、見かけたらぜひ手に取ってみてください。

100均のメッセージカードで気持ちを伝えよう!

今回は100均でおすすめのメッセージカードを取り上げました。どれもおしゃれでクオリティが高く、とても100均で買ったものとは思えないものばかりです。贈る相手の顔を思い浮かべながらデザインを選ぶのも素敵です。大切な人に贈るプレゼントにメッセージカードを添えて、思いを伝えてみてはいかがでしょうか?

Thumb100均のボールペンは種類が豊富で書きやすい!おすすめのボールペンは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb東京駅周辺の100均はどこにある?ダイソー・セリア・キャンドゥの店舗情報まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb【2019年最新版】100均のマスキングテープ一覧!活用方法まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ