キルフェボンのケーキメニューやタルトの値段まとめ!無料サービスも解説

キルフェボンは春夏秋冬、旬の時期のフルーツをふんだんに使った見た目も味わいも絶品のタルトやケーキが人気のお店です。1ピースの値段が1000円を超えるものも珍しくない高級店にも関わらず、全国にある店舗には平日にも関わらず行列ができることもある人気ぶりでスイーツ好きには高い評価を得ています。今回はそんなキルフェボンで食べるべきメニュー一覧と気になる値段をまとめました。誕生日にぴったりのホールケーキも紹介していますので、ぜひチェックしてみてください。

キルフェボンのケーキメニューやタルトの値段まとめ!無料サービスも解説のイメージ

目次

  1. 1キルフェボンのタルトやケーキの値段を徹底調査!
  2. 2キルフェボンとは?
  3. 3キルフェボンのケーキの魅力
  4. 4キルフェボンのケーキメニューと値段
  5. 5キルフェボンのケーキで誕生日を祝う
  6. 6キルフェボンには様々な無料サービスがある
  7. 7キルフェボンのケーキの値段を参考にしてみよう

キルフェボンのタルトやケーキの値段を徹底調査!

フルーツをたっぷり使った宝石のような美しいタルトやケーキで有名なキルフェボン。全国に展開している店舗には、いつも多くのお客さんで溢れ行列ができていることからその人気ぶりが伺えます。今回はそんなキルフェボンについて気になるメニューや値段を徹底調査しました。知られざる無料サービスも紹介しています。最後までご覧ください!

キルフェボンとは?

スイーツ好きの間では知らない人のいないケーキ店、キルフェボン。1ピースが1000円を超えるメニューもある高級なお店であるにも関わらずその人気は衰えることがありません。このセクションではキルフェボンをあまり知らない方のために、基本的な情報からおさらいしていきます。

タルトケーキの専門店

キルフェボンは色とりどりで美しく目でも舌でも楽しめるケーキが揃うスイーツ専門店です。季節に合わせた旬のフルーツを贅沢に使ったスイーツを食べるだけで至福の時間が訪れます。お店のインテリアもシーズンごとにテーマを変え、それに沿った演出でお客を迎えるためいつ行っても新しい楽しさがあります。

店名であるキルフェボンはフランス語で「qu'il fait bon」日本語に訳すと「なんて陽気なんでしょう!」という意味だそうです。一度でも食べた方ならこのお店の名前の由来がよくわかるはずです。キルフェボンのスイーツ食べた人を陽気にする力があるのです。

静岡で誕生したキルフェボン

今や全国に進出しているキルフェボンですが、実は静岡で誕生した洋菓子店「キルフェボン」がルーツです。1992年に静岡の中心と言われる静岡市葵区七間町に初めてキルフェボンのお店を構えました。

フランスの田舎町にありそうな可愛らしい外観が特徴の静岡のキルフェボンはオープンするやいなや、その美味しさが評判を呼びあっという間に人気店へと成長していきました。静岡にあるオープン1号店は今でも変わらず色とりどりの美しいケーキやタルトを並べ、お客を出迎えています。

季節ごとに様々なケーキが並ぶ

キルフェボンでは春夏秋冬、それぞれの季節に合わせた旬のフルーツを贅沢に使った豊富なメニューが揃うことで有名です。定番メニューであってもその時々の一番美味しい産地を厳選するため銘柄が違うこともあるというこだわりぶりです。

定番商品に加え、キルフェボンではシーズンごとに収穫された旬のフルーツを使った期間限定メニューも販売されています。毎年販売を楽しみにしているファンも多く、ショーケースに並び始めると新しい季節を感じることができます。定番も期間限定も季節ごとの一番の美味しさを楽しめるのがキルフェボンの大きな魅力です。

現在の店舗数

キルフェボンは現在全国に10店舗を構えています。関東地方はグランメゾン銀座店、青山店、東京スカイツリー・ソラマチ店、横浜店、静岡店、浜松店、関西地方は京都店、グランフロント大阪店、東北地方で仙台店、九州地方で福岡店があり、地域によって限定メニューもあるためキルフェボンファンははしごして楽しむ方もいるそうです。

いつもキルフェボンの店舗は多くの人で賑わっていますが、特に週末や祝日は特に混雑し待ち時間が出るほどの盛況ぶりだそうです。キルフェボン全店で座席の予約はできないため、スムーズに入店したい方はできるだけ早い時間を狙って行くのがおすすめです。

評価口コミ

ツイッターユーザーの口コミを見てると「キルフェボン行ったけどやっぱり美味しい!」「なんでこんなに美味しいんですか?」「元気が取り戻せそうなくらい美味しい。」など絶賛の声がたくさん上がっていました。ちょっぴり値段が高くても自分へのご褒美にキルフェボンのケーキを買っている人も多く見られました。

キルフェボンのケーキの魅力

一度でもキルフェボンのケーキを食べた人は口を揃えて美味しいと言うその魅力はどこにあるのでしょうか?ここではその人気と魅力の秘密について迫っていきます。

味だけでなく目でも可愛いケーキ

キルフェボン魅力、それは何といってもビジュアルの美しさが挙げられます。店内のショーケースには常時20種類以上のタルトやケーキが並び、訪れる人々の目を釘付けにしています。色とりどりのフルーツを溢れんばかりにトッピングしたケーキはどれも華やかで目移りしてしまうほど。

その時期時期に収穫された新鮮なフルーツをふんだんに使ったケーキは、宝石のようにキラキラ輝き眺めていたくなるほどの見た目です。女子会のおもたせに、誕生日のお祝いに、大切な方への差し入れに、場が大いに盛り上がること請け合いです。味はもちろん見た目の美しさで選ぶなら、迷いなくキルフェボンで決まりです。

こだわりのタルト生地

タルトの影の主役こそタルト生地です。キルフェボンでは上に乗るフルーツやクリームをしっかりと受け止めつつ、さくさくとした軽い食感に仕上げるタルト生地をお店で一から手作りしています。しかも、フルーツやクリームごとにそれぞれ合うタルト生地を使い分けるというより美味しく味わえる工夫が凝らされています。

フルーツタルトはバターをたっぷり使った香り高い生地「プリゼ」、チーズ系のタルトにはサクサクの歯ざわりが楽しめる「シュクレ」、さつまいも、栗といったこっくり系の食材にはアーモンド系の「サブレ」といった具合にベストな組み合わせで作られているのです。生地、フルーツ、クリームと三位一体の相性の良さが美味しさの秘訣です。

ケーキを入れる箱がおしゃれ

キルフェボンでファンに密かに人気なのが、キルフェボンの世界観を表現した可愛らしい箱です。誕生日などにホールケーキを購入すると、海外からの郵便のようなおしゃれな箱に入れてくれます。食べ終わった後もずっと取っておきたくなるようなセンスの良い箱でプレゼントされたらテンションが上がってしまいます。

1個からでも同様の可愛い箱に入れてくれるので、ちょっぴり贅沢な気分になれます。箱を入れるショッパーもキルフェボンの世界観を壊さないナチュラルなデザインなので、見るだけでも嬉しくなってしまいます。

キルフェボンのケーキメニューと値段

ここからキルフェボンのケーキメニューを一覧でお届けします。それぞれのケーキの特徴や気になる値段についても紹介していますので、これから訪れる方はぜひ参考にしてください。

季節のフルーツタルト

キルフェボンで不動の人気を誇るNO.1メニューが季節のフルーツタルトです。季節ごとに使用されるフルーツは異なり、その時期に一番美味しいものを産地、カット、並べ方、合わせるタルト生地など細かなところまでこだわって作られています。贅沢に乗せた色とりどりのフルーツの美しさはいつまでも眺めていたくなるほどです。

みずみずしいフルーツとなめらかなカスタードクリーム、サクサクのタルト生地が織りなす最高の組み合わせは、一口食べるとまた一口と手が伸びてしまいます。どれにしようか迷ってしまったら季節のフルーツタルトを抑えておけば間違いありません。

値段

季節のフルーツタルトの値段は1ピース718円です。普通のケーキ店に比べて少々値段は高めになっていますが、食べると納得です。ホールの場合の値段は15cm(2~3人用)の値段が3132円、17cm(3~4人用)の値段が3564円、21cm(6~8人用)の値段が5832円、25cm(10~12cm用)の値段が6804円となっています。

イチゴのタルト

甘酸っぱくてジューシーなイチゴと甘さ控えめのカスタードクリーム、サクサクのタルト生地を組み合わせたみんなが大好きな味がこちらのイチゴのタルトです。イチゴはその時期に収穫される最も新鮮で美味しいものを厳選し、ふんだんに使用しています。規則正しく並べられたツヤツヤに輝くイチゴの美しさはまるで芸術品のようです。

トップにはピスタチオが飾られ、彩りと食感にアクセントをプラス。テーブルの上に登場するや否や歓声が上がること間違いなしの一品です。特に女性からの人気が高くSNS映えも間違いなしなので、女子会のスイーツに持参すると喜ばれます。

値段

イチゴのタルトの値段は1ピース676円15cmの値段が3024円、17cmの値段が3456円、21cmの値段が5724円、25cmの値段が6372円となっています。

桃のタルト

夏の時期になると登場する期間限定商品がこちらの桃のタルトです。毎年発売を楽しみにしているファンも多く、要望の多い大人気商品です。バター風味豊かなタルト生地に、上品な味わいのカスタードクリーム、甘く加重たっぷりの旬の桃を贅沢に乗せて仕上げました。

キルフェボンではピーチフェスと称して人気の桃を存分に楽しめるフェアを開催しています。定番の桃のタルトの他、桃とミントのタルト、桃と南国フルーツのタルト、桃とヨーグルトのタルト、桃とグレープフルーツのタルト、桃とアーモンドのタルト、桃とベリーのシブーストなど全12種類ものシリーズを展開しているのでお見逃しなく。

値段

桃のタルトの値段は1ピース679円15cmの値段が2808円、17cmの値段が3348円、21cmの値段が5508円、25cmの値段が6480円です。見ているだけでわくわくするようなテンションの上がるタルトなので、購入して間違いない逸品です。

星形イチヂクとチョコレートのタルト

しっとりと濃厚に焼き上げたココアのビスケットチップが入ったチョコレートクリームに、夏に旬を迎えるイチヂク、イチゴ、ブルーベリー、ラズベリーなど色鮮やかなフルーツを使いさらに星形に仕上げた華やかなタルトです。フルーツのやさしい甘みとさわやかな酸味、こっくりとしたチョコレートの深い味わいのコンビネーションが抜群です。

キルフェボンのタルトの中でもひときわゴージャスな一品なので、ホームパーティや女子会のおもたせに持参すると場が盛り上がること間違いなしです。8月だけの期間限定商品で売り切れも早いため見かけたらGETしておくのがおすすめです。

値段

星形イチヂクとチョコレートのタルトの値段は1ピース1102円です。ホールは27cmのみの展開で8424円です。他のタルトに比べて値段は高めですが、頑張った自分へのご褒美や記念日のお祝いに選んでみてはいかがでしょうか?

くるみのタルト

香ばしい歯ごたえのくるみと甘酸っぱい木苺の組み合わせに口どけのよいミルキーな生クリームで包み込んだのがくるみのタルトです。上品な甘みで後味もクドくないので、あっという間に完食してしまいます。ケーキが苦手な方にも食べやすいので、大人数で集まるときに1個入れておくと重宝するタルトでもあります。

値段

くるみのタルトの値段は1ピース667円です。ホールは星形のタルトと同様25cmの展開のみで6372円です。クリームが前面に施された真っ白の見た目がインパクト大ですが、下にはぎっしりのくるみと木苺がかくれんぼしているという構成が楽しいタルトです。

レモンのティラミス

キルフェボンで一風変わったケーキを食べてみたい方におすすめなのが、レモンのティラミスです。レモンの酸味とまろやかなマスカルポーネクリームの相性ぴったりの素材を組み合わせたキルフェボンだけのオリジナルケーキです。レモンの爽やかな香りに負けないようタルト生地にはヘーゼルナッツクリームを合わせ一層香ばしい香りが広がります。

値段

レモンのティラミスの値段は1ピース722円、ホールは25cmのみで6912円です。8月のみの期間限定販売です。夏の暑い時期にもうってつけの清涼感たっぷりのタルトになっています。

シャインマスカットのタルト

ぶどうの女王と呼ばれるマスカット・オブ・アレキサンドリアの系統を受け継いで誕生したシャインマスカットを贅沢に使用したひと際目を引く一品です。シャインマスカットは皮が薄く種がないのでそのまま食べるとパチッとはじける果皮ごと楽しめます。キルフェボンのタルトの中でも見た目も味もゴージャスなのでぜひ味わってほしいおすすめです。

値段

シャインマスカットのタルトの値段は1ピース820円です。15cmが3564円、17cmが4104円、21cmが6480円、25cmが7776円です。

キルフェボンのケーキで誕生日を祝う

一年に一度の誕生日、スペシャルな気分でお祝いしたいならキルフェボンのホールケーキがイチオシです。ちょっぴり値段は高くても後悔させない美味しさです。このセクションでは誕生日用にオーダーする方法やホールの値段、キャンドルやメッセージプレートなどの詳細をお伝えします。

好きなケーキが選べる

キルフェボンでは店頭で販売中のケーキやタルトであれば、どれでも誕生日に購入することができます。大勢で食べる場合はホールでオーダーすることもできますし、おひとりさまの誕生日や友達家族それぞれ違ったメニューを食べたいという場合でも1カットから頼むことができます。

誕生日でキルフェボンのケーキがホールで登場したら、その年はきっと幸せになれること間違いなし。大勢のパーティで盛り上がること間違いなしです!

メッセージプレートやキャンドルが付けられる

誕生日言ったら忘れてならないのが、メッセージプレートです。キルフェボンでは2種類のメッセージプレートを用意しており、マジパンプレートであれば値段無料、オリジナルチョコプレートなら値段が108円で利用できます。希望のメッセージを入れてくれるので、ハッピーバースデーや名前、年齢などお好みのメッセージをオーダーしてください。

また誕生日に欠かせないローソクも3本まで値段が無料でつけてもらうことができます。4本目以降は1本あたりの値段21円で追加してもらえるほか、ナンバーキャンドルも1個の値段129円で頼めます。誕生日が盛り上がるとっておきの演出なので、忘れないようにオーダーしましょう。

小さいサイズや1カットから予約できる

キルフェボンでは誕生日ケーキにホールは大きすぎるという方のために、小さめサイズのホールも用意されています。定番商品である季節のフルーツタルト、赤いフルーツタルト、イチゴのタルトは2~3人用の15cmサイズから用意されているので少人数でも利用しやすいです。

また1カットからでも予約することができ、たとえ1カットでもマジパンプレートと3本までのロウソクは値段が無料でつけてくれるので利用価値大です。少人数でもフレキシブルに対応してもらえるので、ハッピーな誕生日が過ごせそうです。

予約方法

キルフェボンの誕生日ケーキは予約することもできます。特に人気メニューは売り切れていることも珍しくないので、事前に予約しておくことでほしいケーキがなかったという悲しい事態を回避することができます。また時間を指定しておけば用意しておいてくれるので、店頭で待つことなくスムーズに受け取れることもメリットです。

予約は店舗または電話で受け付けています。当日でもホールケーキのストックがあれば予約することも可能ですが、ホールの場合店舗状況により受付できない場合もあるためご注意ください。なおメールでの予約は不可となっています。

口コミ

キルフェボンのケーキで誕生日をお祝いできた人の口コミはどうだったのか調査したところ「キルフェボンのホールケーキで誕生日を祝ってもらったら美味しすぎて幸せでした!」「誕生日祝いで桃タルトを食べたやっぱりすごく美味しい。」という声がたくさん上がっていました。

中には「ホールメニューは誕生日だけに食べられる特別です。」という人もいて、いかにスペシャルな存在なのかが伺えます。

キルフェボンには様々な無料サービスがある

ここまでキルフェボンのケーキメニューや誕生日用のホールケーキなどを紹介してきましたが、最後に知っておいてほしい無料サービスを取り上げます。さらっと値段が無料の超お得なサービスを利用すると一目置かれること間違いなしです。しっかり読んでキルフェボン通を目指しましょう!

ホールケーキのカットサービス

キルフェボンではホールケーキのカットサービスを行っていて、人数に応じてきれいにタルトをカットしてもらうことができます。自分でホールケーキをカットすると大きさにばらつきが出たり、断面が綺麗になりませんが店舗でカットしてもらうとさすがの仕上がりです。カットしたホールケーキにはフィルムの有無も選択することができます。

もちろんカットサービスはホールだけでなく、カットケーキをさらに半分にカットしてもらうことも可能です。友達や家族とシェアしていろんなメニューを楽しみたい時にも便利です。カットサービスの値段は無料なので気兼ねなく店員に伝えましょう。

一部フルーツを抜いたケーキを注文できる

季節のフルーツをたくさん使ったケーキが有名なキルフェボンですが、中には苦手なフルーツが入っていたり、アレルギーがある方もいます。そんな方には一部のフルーツだけを除去してくれることもできるので、店員に相談してください。

ただホールケーキの場合は作るのに時間がかかるため、一部のフルーツを抜きたい場合は事前予約しておくことをおすすめします。値段は無料です。

カットケーキをホール状に詰めてくれる

さまざまなケーキメニューが販売されているだけに、どれかひとつのメニューに絞ることができないという方におすすめのサービスがカットケーキをホール上に仕立ててくれるサービスです。10ピースのケーキでだいたい一つのホール状になるので、オーダー時に丸い形にしてくださいと言って10種類のメニューをチョイスしましょう。

誕生日や大勢のパーティでケーキメニューが10種類も登場したら盛り上がること必至です。ちなみに2種類のメニューだけ、4種類のメニューなど組み合わせも自由自在なのでお気に入りのメニューでとっておきのホールケーキを作ってください。ホール状に詰めてくれるサービスの値段はもちろん無料です。

キルフェボンのケーキの値段を参考にしてみよう

今回はスイーツ好きに評判の美味しいタルトの専門店、キルフェボンの人気メニューや値段、知っておきたい無料サービスなどについてまとめました。

スペシャル感漂う見た目にも美しいケーキは、とっておきの日に食べたい逸品揃いです。今回の紹介したタルトの値段をを参考にぜひお店に足を運んでみて下さい。心もお腹も満足できることをお約束します。

Thumb銀座のケーキ人気店を紹介!有名店のカフェメニューやバイキング情報も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb横浜駅のケーキの人気店15選!持ち帰りやお土産におすすめなのは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbグラマシーニューヨークのホールケーキが誕生日におすすめ!人気商品も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ