「パキシエル」がコンビニアイスで人気!口コミや販売店を調査!

パキシエルは今までのチョコアイスとはまったく別物で、1度食べると病みつきになると話題のアイスです。森永が製造しているパキシエルの販売店はコンビニやスーパー、また通販でも購入することができます。普段食べているチョコのアイスと何が違い話題なのか詳しく調べてみました。そんな人気のパキシエルの味に興味が湧いてきませんか?それでは話題のアイスを値段や口コミも合わせて紹介します。

「パキシエル」がコンビニアイスで人気!口コミや販売店を調査!のイメージ

目次

  1. 1「パキシエル」というアイスが人気沸騰中!
  2. 2森永「パキシエル」はどんなアイス?
  3. 3「パキシエル」のチョコの特徴
  4. 4「パキシエル」のカロリーと炭水化物量
  5. 5「パキシエル」の販売店と値段
  6. 6「パキシエル」を食べてみた口コミ
  7. 7「パキシエル」を見つけたら買ってみよう!

「パキシエル」というアイスが人気沸騰中!

日本の大手メーカーである森永製菓より販売している人気のパキシエルは、チョコアイスをチョコでコーティングしているアイスバーです。見た目は一般的なアイスと何も変わりません。しかし見た目が普通なだけに余計に話題になっている理由が気になります。それではパキシエルの正体を紹介していきます。

森永「パキシエル」はどんなアイス?

最近アイスが目覚ましく進化しています。コンビニ限定や有名パティシエなどのコラボ商品がたくさん販売されています。またアイスは夏だけのデザートではなく一年中食べるようになりました。そんな中、森永製菓から出ているパキシエルに注目し調査しました。

パッケージ

パキシエルはアイスバーが7本入った箱入りです。パッケージには「パキッと分厚い!」「ベルギー産」と記載があり、この文言が味の秘密でもあります。見た目は普通のチョコアイスバーのですが「パキシエラー」とまで呼ばれる人もいるほどファンが多く人気があり、ネットでは「クセになる」などの声が溢れているようです。

1本のサイズは小ぶりですが、パキシエルはその分チョコレートが濃厚なため十分な食べごたえがあります。べルギーはチョコレートのトップブランドが多くあり、世界中で食べられています。パキシエルのチョコレートはビターとミルクの中間でちょうどよいほろ苦さがあり、幅広い年齢層で楽しめるアイスです。

食感

パキシエルの一番の売りが触感です。食べた時に「パキパキ」という音がして、パキシエラーはこの触感にハマっているのです。秘密は先端の「厚さ7mm」にあります。最初にパキシエルを食べた時の触感は、パキパキ度が板チョコを上回る2.3倍もあり、一般的なチョコのコーティングアイスと比べても強烈な振動が起こります。

森永製菓の社員が研究した結果、咀しゃくする音は空気から伝わる「気導音」と歯と頭蓋骨から伝わる「骨導音」があります。気導音は隣の人も聞える音ですが、骨導音は本人にしか聞こえない音です。パキシエルを食べた時のパキパキには骨導音により美味しさを感じているそうです。

名前の由来

名前にも森永製菓の思いがこめられています。パキッとしたチョコレートの殻(シエル)のなかに、なめらかなチョコレートアイスを閉じ込めた、チョコレート好きに贈るアイスバーです。フランス語で私の愛しい人=モンシェールの思いも込めており、洒落たフランス語とパキシエルの特徴でもあるパキッとした触感を合わせた粋なネーミングです。

パキシエル | 森永製菓

「パキシエル」のチョコの特徴

チョコレートアイスでもあるパキシエルのチョコの特徴に迫っていきます。触感、ネーミングとどちらも森永製菓のこだわりがたくさんありました。パキシエルのチョコにはどんなこだわりが詰っているのでしょうか?

コーティングチョコ

先端の7mmには、他のチョコアイスには無いパキパキとした触感があります。全体をコーティングするチョコにはパキッとした触感となめらかな触感の2種類が程よくブレンドされています。また溶けかけたときのなめらかさも楽しめおすすめです。全体がパキパキしていても飽きてしまい、色々な触感が楽しめてこそファンが増える秘訣です。

パキシエルはの「濃厚チョコ製法」とは森永製菓が独自に開発し、分厚いチョコでコーティングした製法のことを呼びます。パキッとした冷たい板チョコを食べているような独自の触感と味わいが楽しめます。

アイスクリーム部分

高級チョコレートの代表ともいえるベルギーチョコを使用しています。なめらかで濃厚なビター気味のアイスと、まわりのコーティングしている触感が両方楽しめます。ベルギーチョコの伝統的な技法で、高温で練り続けることによりカカオの香りが引き出され、コクと風味が生まれてくるそうです。まさにパキシエルの特徴でもあります。

「パキシエル」のカロリーと炭水化物量

ここではパキシエルのカロリーと炭水化物の量について紹介します。チョコアイスに炭水化物は含まれているのでしょうか?炭水化物といえばごはんやパン、麺類などのイメージがありますが、アイスバーにはどの位含まれているのでしょうか?

カロリー

パキシエルは40mlのアイスが7本入りで、1本あたりのカロリーは133Kcal炭水化物量が10.6gです。炭水化物とは食物繊維と糖質の総称で、パキシエルに含まれる乳製品などに含まれています。一般的なカップアイスだと100gあたり220Kcal、アイスバーは180kcal前後あります。パキシエルのカロリーは多くもなく一般的ともいえます。

炭水化物

私たちが生活をするためには食事をとることが必要です。その食事には体を元気に動かすための栄養が含まれており、よく耳にする5大栄養素がそれにあたります。5大栄養素とはたんぱく質、脂質、炭水化物、無機質、ビタミンの5つです。炭水化物には体を動かしたり体温を保つためのエネルギーになっています。

炭水化物には糖質と食物繊維の2つで構成されています。パキシエルなどのアイスに含まれる乳製品には糖質が含まれています。糖質は体の主なエネルギー原です。糖質ダイエットなどとよくいわれていますが、糖質不足は、意識障害など引き起こす場合もあり全く糖質をカットするのも危険なのです。

「パキシエル」の販売店と値段

パキシエルはどこで購入することができるのでしょうか?ここではパキシエルの販売店を紹介します。パキシエルの魅力がわかったので、近くのスーパーやコンビニ,通販などの販売店で購入して自身で美味しさを味わってみませんか?

コンビニ

4年で2.5倍の売り上げを伸ばしているパキシエルは、どこに行っても買えないという声が多いです。販売店のひとつとしてコンビニがあります。自宅や学校、会社、または最寄りの駅の近くにコンビニは必ずあり、店舗数も多い販売店です。そのためパキシエルを見つけやすいメリットもありますが、コンビニの商品はほとんどが定価販売になります。

スーパー

販売店の中でスーパーは品数が豊富なため購入しやすい販売店のひとつです。定価330円ですが、スーパでは特売などでかなり安く販売することもあります。値段の面ではお得に購入することができるのもスーパーのメリットです。また遠方でもドライアイスなどのサービスがあるスーパーもあるので、おいしさをそのまま持ち帰ることもできます。

通販

何でもネット通販で購入する時代です。パキシエルの販売店にネット通販などがあります。送料がかかることもありますが、スーパー同様にお得な価格で販売していることが多いようです。また、いつも利用するネット通販先などの特典も受けることができます。スーパーなどのように足を運ばなくても在庫の確認ができるのも通販のメリットです。

「パキシエル」を食べてみた口コミ

良い口コミから紹介します。意見が多かったのは、食べた瞬間にチョコがゴロっと入ってきて衝撃を受けました。今までに無かったアイスです。箱を開けた時のに小さい!思いましたが、食べていくうちに濃厚な味で丁度よいサイズでした。値段が手頃なのに普通のコーティングされたアイスとは違いパキパキ感がやみつきです。という良い口コミです。

辛口の口コミも紹介します。海外のカップアイスに食べなれていたため、濃厚さにいまひとつ欠けた。中のチョコレートアイスが溶けやすかった。サイズがもう一回り大きければよかった。どこに行ってもパキシエルを見つけることができない。などの貴重な口コミでした。

「パキシエル」を見つけたら買ってみよう!

いかがでしたか?パキシエルの人気の秘密がたっぷりわかりました。今までになかった森永製菓独自の濃厚チョコ製法がパキシエラーを生んだ特徴です。口コミでも多くあるパリッとした触感のコーティングアイスは他にもありますが、パキシエルは板チョコのような厚さがあるため他とは比べものにならない触感なのです。

値段が手ごろなのにベルギーの高級チョコを使用しているため濃厚な味が魅力です。大人の男性にはお酒と一緒に味わっても良く合います。もちろんお子様のおやつでも好まれ、老若男女問わず人気のアイスです。コンビニやスーパー、ネット通販と多くの販売店で売っているパキシエルを探しに行ってみませんか?

Thumbルマンドアイスの値段は?販売店舗や販売地域にカロリーなども調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbビエネッタは人気の高級アイス!値段や取り扱い店など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbビスケットサンドアイスのカロリーと値段は?アレンジレシピも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ