オルビスのプチシェイクのダイエット効果は?本当に痩せるのか調査!

オルビス(ORBIS)はスキンケア商品ブランドとして知られていますが、プチシェイクという食事に置き換えるダイエット食品も人気が高まっています。オルビスからは、ダイエットシェイクやプチチャウダーといった痩せるための食品シリーズがありますが、プチシェイクは美味しく食べられて効果敵という口コミも多数あります。このオルビスのプチシェイクについて、レビューや感想を調べてみました。プチシェイクの作り方から、痩せる効果が出るためのアレンジした作り方なども紹介します。

オルビスのプチシェイクのダイエット効果は?本当に痩せるのか調査!のイメージ

目次

  1. 1オルビス(ORBIS)のプチシェイクは痩せる?
  2. 2オルビス(ORBIS)のプチシェイクでのダイエット方法
  3. 3オルビス(ORBIS)のプチシェイクはどこで買える?
  4. 4オルビス(ORBIS)のプチシェイクをアレンジしよう
  5. 5オルビス(ORBIS)プチシェイクでダイエットしよう!

オルビス(ORBIS)のプチシェイクは痩せる?

オルビス(ORBIS)の「プチシェイク」は、食事に置き換えて食べることで、カロリーを抑えて、ダイエットに役立つ食品です。感想やレビューもたくさんあって、実際に痩せるという口コミもある人気の商品です。

実際のレビューや感想は?

オルビスの公式サイトに寄せられているレビューの中で、満足度が高いものをみると「プチシェイクはどの味も飽きずに美味しく食べて続けられます」「無糖プレーンヨーグルトとブルーベリーのプチシェイク組み合わせ美味しいと感じました 」「夜プチシェイクだけにすると翌朝は体がすっきりしています」というものがあり、リピート購入している人も多くいます。

オルビスのレビューを見ると、味がさっぱりしていて続けやすい、鉄分や食物繊維、ビタミンも入ってダイエット中でも栄養をとれる、といった感想がよくあります。またレビューの中には、置き換えではなく、小腹が空いた時にプチシェイクを食べているという人もいて、カロリーを抑えつつも、腹持ちはそれほど悪くないという感想が多いです。

2週間で2キロ減量できた例

オルビスのプチシェイクを朝食に置き換えをして、2週間で2キロ減量できたという口コミもあります。減量に成功した人は、朝ご飯をオルビスのプチシェイクにする、昼間はローソンの低糖質パンかごはんをもやしに変更する、夜は糖質を抜いたサラダと肉中心にする、という3つのルールを守って実践していました。

お腹が空いたら間食として糖質制限のパンやナッツ、かまぼこなどを食べていたということで、量にはこだわらずに糖質を抑えて、オルビスのプチシェイクも取り入れたということで、成功につながったといえます。

悪い口コミ

オルビスのレビューの中でも、評価が低いものもあって「満腹感が足りない」「甘すぎる」「リニューアル前の味がよかった」といった感想がみられます。以前から気に入って続けていた人は、味の変化にも敏感になって、残念がっている人たちもいます。また、食事と置き換えてカロリーを抑えるということが目的なので、どうしても食事をしたくらいの満腹感は得にくいようです。

良い口コミ

オルビス(ORBIS)のプチシェイクを実際に食べた人の口コミで良いものとしては、「思っていたよりも美味しい」「便通がよくて、味がよいので続けやすい」といった味が良いという感想が多くあります。また「3箱セットを購入して、1日1食の置き換えで3週間で2kg痩せることができた」というレビューもあります。値段に関しても、ダイエット食としては安いという口コミもみられます。

オルビス(ORBIS)のプチシェイクでのダイエット方法

作り方

オルビスのプチシェイクは、1回分がアルミパックに入っていて、それをよく振ってからグラスや器にいれたら、そこに牛乳やヨーグルトなどを100mlほどを合わせてかき混ぜるだけという簡単な作り方で、とろみがついたら食べることができます。とても簡単な作り方なので、忙しい朝でも混ぜるだけなので、置き換えにしやすいダイエット食です。

オルビスのプチシェイクの作り方のポイントは、牛乳やヨーグルト、豆乳と混ぜることをオルビスは推奨していて、牛乳の場合、乳飲料や加工乳の場合はプチシェイクと混ぜてもとろみがでないこともあります。オルビスのプチシェイクは、とろみが付くことで、ゆっくりと味わって食べられるようになって満足感を引き出すものなので、とろみがつかないと甘い飲み物というだけになってしまいます。

レビューでも、「牛乳が多くしたらとろみがつかない」といったものもあります。また冷えた状態のものと合わせることも、作り方では大切なポイントになっています。

いつ飲めばいい?

オルビス(ORBIS)では、1日1食を置き換えることで、カロリーをしっかり抑えるとしています。プチシェイクは牛乳と合わせた作り方だと1食分が150kacl前後になるので、朝食、昼食、夕食のどれでもよいので、1食をプチシェイクに置き換えるだけで600kcalほどを減らすことができます。短期間で痩せる目標で1日に2食置き換えることは、オルビスもすすめていず、1日1食を目安にして飲むのがおすすめです。

1日3食の内どこを置き換えるかは、その人のライフスタイルにもよりますが、レビューを見ると朝食を置き換えている人が多いです。朝起きて朝食の準備をする手間が減るということや、もともと朝食を抜きがちな人でもそこにプチシェイクを取り入れやすいということもあり、プチシェイクに含まれる食物繊維と牛乳やヨーグルトが効果的に働き、便通もよくすっきりとした気分で1日を過ごせるという感想もあります。

なかには昼食や夕食で置き換える人もいます。ただ、仕事や家事をしていて、満腹感がすぐになくなってしまい、その後の仕事が手につきにくい、夜中に目が覚めるなどハードな置き換えになります。先ずは朝食に置き換えをしてみるのが、おすすめです。

置き換えできる?

オルビス(ORBIS)のプチシェイクは、1食分の中に、ビタミン11種、鉄分、食物繊維を1日に必要な量の1/3含んでいます。そのため、食事に置き換えした場合でも、栄養が不足してしまうということがなく、かえって美肌のためにも必要な栄養をしっかりと食べられるという効果があり、健康的に痩せることができます。

ダイエットしようとして実際にオルビスのプチシェイクの置き換えを実践している人も多数います。夕食に置き換えてしまうと、夜中にお腹がすいて目が覚めてしまうというレビューもあります。中には、プチシェイクと牛乳を合わせたものだけでは、どうしても満足感が足りないので、ヨーグルトにプチシェイクを混ぜて、そこにコーンフレークなどや果物も合わせて、噛む回数を増やす工夫をしているレビューもあります。

口コミをみると、プチシェイクにはとろみがあるので、ゆっくりと食べることで、満足感を長持ちさせているというものもあるので、痩せる目標が明確にある人は、食事の置き換えとしてのプチシェイクを続けられるようです。

オルビス(ORBIS)のプチシェイクはどこで買える?

ORBISの公式サイトで初回限定セット

オルビス(ORBIS)の公式サイトでは、初めてプチシェイクを試す人に限ってのお得な「トライアルセット」が販売されています。プチシェイクには、グレープフルーツ&レモン、フルーティーベリー、フレッシュベリーなど6つの味のものが定番とあり、トライアルセットはその中から3つをセットにした2種類があります。

さらにオルビスの公式サイトでは、味や食感をお試しできるように、一人1個限りで人気のフレッシュストロベリー味のプチシェイクを1袋108円で購入することもできます。オルビスのスキンケア商品などと合わせての購入になりますが、先ずは自分の口に合うかどうかを試したい人におすすめです。

プチシェイク|化粧品・スキンケア・基礎化粧品の通販|オルビス公式オンラインショップ

Amazonでトライアルセット

Amazonでもオルビス(ORBIS)のプチシェイクのトライアルセットが販売されています。値段や種類は、オルビスの公式サイトと同じ3食分で756円です。Amazonで他のオルビス商品でも、それ以外の購入希望のものとあわせて2,000円以上の買い物をすれば、送料もかからず、オルビスの公式サイトよりも、より簡単に注文できます。

Amazonのサイトにもレビューが寄せられていて、「フルーティーな飲みやすい味」「根気よく夕食を置き換えして痩せた」といった口コミもみられます。トライアルセットで満足できれば、Amazonで7食入りのプチシェイクも購入ができます。

返品や交換もできる

オルビスの公式サイトで購入したプチシェイクであれば、開封後でも返品や交換も可能となっています。オルビスでは、プチシェイクだけでなく、化粧品んども開封後でも、発送日から30日以内であれば、返品と交換を受け付けていて、しかも返送料はオルビスが負担してくれることになっています。ウェブ上での手続か、オルビスの返品窓口へ電話をすることで、手続きができる点も、安心してプチシェイクの効果を試せるポイントです。

オルビス(ORBIS)のプチシェイクをアレンジしよう

ヨーグルトと混ぜる

オルビスのプチシェイクを牛乳以外で味わっている人で多いのが、ヨーグルトと合わせる食べ方です。ヨーグルトそのものがクリーミーなところに、プチシェイクのとろみが加わり、満腹感をアップさせるためにも効果的という口コミもあります。中には、夜眠る前に作って冷蔵庫で保存しておき、朝起きてからヨーグルトとあわせたプチシェイクをたべると、よりかたまりがしっかりして食べ応えをアップさせている人もいます。

豆乳と混ぜる

牛乳が苦手な人で多いのが、豆乳とプチシェイクを混ぜて飲むという方法です。とろみはあまりつきませんが、ゴクゴクと飲むことができて、さっぱりと味わえるということで、豆乳と合わせる方法を続けている人もいます。オルビスでも豆乳と合わせることもおすすめしていて、豆乳を合わせることでイソフラボンといった女性に必要な栄養素も合わせて摂れるということから、豆乳を合わせている人もいます。

オルビス(ORBIS)プチシェイクでダイエットしよう!

オルビス(ORBIS)のプチシェイクは、ビタミン、食物繊維、鉄分も効果的に取り入れながら、食事に置き換えてダイエットサポートをしてくれる食品です。その効果を試したい人は、先ずはトライアルセットで味を確かめて、本格的にダイエットへと挑戦してみてください。

Thumbごぼう茶ダイエットの効果・効能は?成功するやり方と飲み方も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコの美酢(ミチョ)のダイエット・美肌効果とは?種類や値段も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbレモンダイエットの方法や効果を調査!口コミや注意点も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ