小籠包の食べ放題を東京で楽しめるお店があった!予約が出来るお店も!

小籠包の食べ放題のお店が東京にあるのを知っていますか?東京には、本場台湾からやってきた有名店があったり、東京で独自に作られた美味しい小籠包のお店があります。また、小籠包はいろんな種類があるのでたくさん食べたいものですが、食べ放題のお店もあるので存分に楽しむことが出来ます。今回は、東京にある小籠包の食べ放題のお店や、ランチで楽しめるお店、またお店の予約方法などについて紹介していきます。

小籠包の食べ放題を東京で楽しめるお店があった!予約が出来るお店も!のイメージ

目次

  1. 1小籠包の食べ放題を東京で思う存分楽しもう!
  2. 2小籠包をランチで食べ放題できる東京のお店
  3. 3小籠包が食べられる東京の美味しいおすすめ店
  4. 4小籠包の台湾で大人気のお店が東京にも!
  5. 5小籠包が絶品の食べ放題のお店で心ゆくまで満喫!

小籠包の食べ放題を東京で思う存分楽しもう!

小籠包の本場と言えば台湾ですが、東京にも美味しいお店はたくさんあります。本場台湾にも全然引けを取らない美味しさなので非常に満足の出来る美味しいお店があります。また、台湾の有名店も東京にたくさん出店しているので本場の味を東京で味わうことが出来ます。しかも、東京の小籠包が食べらるお店には、うれしい食べ放題のお店もあります。小籠包はいろんな種類を食べたいので食べ放題はとてもうれしいものです。

東京にある小籠包のお店はお店ごとに個性があり、食べ放題が楽しめたりランチがおすすめのお店、また、予約をしないとなかなか食べられないお店などがたくさんあります。また、東京には小籠包のお店がたくさんあるのでどこに食べに行けばいいのか悩んでしまします。今回は、そんなたくさんあるおすすめの東京の小籠包の美味しいお店を紹介します。おすすめのランチや食べ放題のお店も紹介するの参考にしてみてください。

小籠包をランチで食べ放題できる東京のお店

絶品本格四川料理の数々が食べ放題「九寨溝 銀座店」

テレビや雑誌などでも取り上げられている話題の九寨溝は本格的な中華がリーズナブルに食べられるのがうれしいお店です。特におすすめのメニューはランチバイキングで、大人気の麻婆豆腐などの中華料理が食べ放題で25種類以上も楽しむことが出来て1000円というとてもお得なランチメニューです。食べ放題では無いですが、1人1セットだけ注文できる手作り小籠包が含まれていて、とても人気になっています。

この小籠包は夜のメニューでも当然人気でこの小籠包を食べる為に九寨溝に訪れる人もたくさんいる美味しい小籠包です。しかも、ランチで食べらる小籠包もオーダーをしてから作ってくれるので出来立てアツアツ、スープたっぷりを含んだ小籠包を食べることが出来ます。小籠包の美味しさはやっぱりこの中に含まれているスープで、九寨溝の小籠包のスープも驚くほどたくさん含まれていて、噛んだ時にあふれ出すほどです。

また、このスープが非常に濃厚で、旨味がたっぷりです。九寨溝で作られている小籠包は伝統的な手法で作られている手作りで、鹿児島産の黒豚を使用しています。国産の豚足を煮込んで作ったスープが含まれているのが美味しさの秘訣でとても美味しいです。店内には小籠包専用のスペースがあり、そこで小籠包を包んで蒸しあげているこだわりようなの一つ一つとても丁寧に仕上げられています。

小籠包以外にもランチバイキングのメニューはたくさんあります。人気の麻婆豆腐は四川唐辛子と山椒の刺激がクセになるピリ辛の麻婆豆腐で旨味と辛みが程よいやみつきになる料理です。他にも、青椒肉絲も人気で早い時間に無くなってしまう事もあるぐらい、良く食べられています。また、油淋鶏や、黒酢酢鶏などごはんによく合うおかずもたくさんあるので、様々な味を楽しむことが出来ます。

スープや、サラダ、デザートの杏仁豆腐まであり、中華料理を存分に楽しむことが出来ながら、ランチバイキングは1000円で、しかも銀座にあるという事でとてもコスパに優れています。地下鉄銀座駅、JR新橋から徒歩5分の所にあり、活気のある店内ながらも席が広かったり、テーブル席同士が離れていたりと周りのお客さんがあまり気にならない九寨溝は1月1日のみが定休日なのでいつでも行くことが出来ます。

月曜から日曜の11:30~15:00までランチ営業をしていて、ディナーも17:00~翌7:00まで営業しています。ディナータイムはお得な飲み放題付きのコースや本格的な北京ダックが食べられるようなコースもあるので様々な状況で利用することが出来ます。予約は電話ですることが出来ますが、ぐるなびでネット予約することも出来ます。ランチの予約はできないので気を付けてください。

人気飲茶が堪能できるバイキング「CHINA GRILL XENLON TOKYO」

新宿にあるCHINA GRILL XENLON TOKYOはニューヨークスタイルのチャイナグリルです。新宿のきれいな景色を楽しめるおしゃれな雰囲気のこのお店は、8メートルの巨大なオブジェオブジェがあったり、洗練されたインテリアでそろえられていたりととても素敵な店内です。

一番人気のランチメニューはオーダーランチブッフェプラン4000円です。手作りの本格香港点心が食べ放題で、オーダーランチの食べ放題の為出来立ての美味しい小籠包を食べることが出来ます。全45種類もの料理が食べ放題のコースは小籠包以外にもふかひれ餃子、揚げ春巻きなどの点心と子供にも人気のエビチリや、麻婆豆腐、回鍋肉などの一品料理。他にも、担々麵や五目チャーハンなどの料理やデザートも食べることが出来ます。

小籠包はお肉の旨味を感じる事が出来るとても食べ応えのある小籠包です。一品一品がとても美味しくクオリティが非常に高い料理ばかりです。食べ放題とは思えないほどの美味しさと、オーダー式の食べ放題の為、落ち着いて食べることが出来るのがうれしいお店です。店員さんの雰囲気も良く、気配りも素晴らしいので料理に集中しながら食べることが出来ます。

小籠包以外にも是非食べたいメニューは担々麵で、ゴマの香りと旨味が濃いスープがとても合っていてとても評判の良い担々麵です。雰囲気が良くてデートにも使えるCHINA GRILL XENLON TOKYOはJR新宿駅から徒歩3分の小田急サザンタワーの19Fにあります。年中無休で営業しており、ランチは11:30~16:30まで、ディナーは17:00~23:00で営業しています。

予約は、食べログやホットペッパーからネット予約をすることが出来ます。また、ホームページからもネット予約をすることが出来ます。ランチの予約もすることが出来るので、大人数で利用する際などは是非予約をしてから来店して下さい。

バリエーション豊かな小籠包が絶品「台湾小籠包 ルミネ池袋店」

ルミネ池袋の台湾小籠包は買い物の途中などでも気軽に利用できるおすすめのお店です。絶品飲茶の専門店で、一番のおすすめはなんと言っても自家製手包み小籠包です。本格的な小籠包はアツアツのスープとジューシーな餡が薄い皮に含まれているのが特徴で、とても美味しいです。

毎日11:00~23:00までの間、オーダービュッフェの食べ放題を楽しむことが出来ます。食べ放題のコースは、手包み小籠包とニラ小籠包が食べ放題で塩豚チャーハンや、石焼担々麵などの石焼メニューが付いた小籠包食べ放題1980円や、小籠包の他にも焼売や肉まんが食べ放題の小籠包・点心食べ放題2180円。また、小籠包や焼売、茶わん蒸しまで食べ放題のプレミアム食べ放題2480円があります。

オーダーする際は、一度に2品まで注文する事が出来ますが、注文後に蒸しあげるアツアツで美味しいのですが、どうしても時間がかかってしまう場合があります。しかし、台湾小籠包は時間無制限の食べ放題なのでゆっくりと楽しむのもいいかもしれません。プレミアム食べ放題のメニューには、チーズ小籠包などの変わった小籠包もあるので是非食べてみて下さい。

点心以外にもチャーハンやラーメンもとても美味しく、石焼の器に入れられて提供されるので最後までアツアツのまま美味しく楽しむことが出来ます。台湾小籠包 ルミネ池袋店はJR池袋から徒歩1分のルミネ池袋内にあり、日曜日も営業しています。全席完全禁煙なので子供と行くのもおすすめのお店です。電話による予約が可能なので、是非美味しい小籠包を楽しんでみてください。

落ち着いた雰囲気で楽しめる「結華楼」

神楽坂にある結華楼は華やかな空間で上質な料理を味わえる、落ち着いた雰囲気の中華レストランです。結華楼の名物は神楽坂小籠包で丸二日煮込んで作られるスープ薄い皮の中に包まれていて噛んだ瞬間にあふれ出します。スープと具材の味わいが素晴らしく、一体感を感じさせてくれます。作り置きをしない小籠包なので、作り立ての味をいつでも味わえるこだわりの小籠包です。

結華楼ではお得で美味しいコースメニューも5000円からありますが、大人気の食べ放題のメニューもあります。土日祝の11:30~15:00まで限定ですが、ランチビュッフェを楽しむことが出来ます。90分2500円のランチビュッフェはエビチリや春巻きなどの定番の中華料理も食べられますが、オーダー式の小籠包も食べ放題です。人気のスープ麺や牛肉の炒め物も美味しく、なんと北京ダックも食べることが出来ます。

夜のメニューをお得な価格で食べることが出来るので、ランチビュッフェはとても人気がある為、予約をしてからの来店をおすすめします。また、人気の理由の一つにソフトドリンクだけではなく赤、白ワインも飲み放題といううれしいサービスがあるからです。中華料理はお酒とよく合うのでとてもうれしいサービスです。落ち着いたおしゃれな雰囲気で食事ができるのもありがたいところです。

神楽坂駅から徒歩7分、飯田橋駅からも徒歩7分の所にある結華楼はランチ、ディナーともに人気があるので予約をしてからの来店をおすすめします。食べログや一休からネット予約も簡単に出来るのでおすすめです。年中無休で、11:30~15:00と17:00~22:00まで営業しています。カウンター席やテーブル、個室席まであるので様々シーンで利用できます。

小籠包が食べられる東京の美味しいおすすめ店

もちもち熱々温まる「新亜飯店 芝大門店」

新亜飯店は上海料理と点心が美味しくて有名なお店で、特に人気のメニューは小籠包です。新亜飯店の小籠包は大きめのサイズで、ジューシーなお肉の味わいとたっぷりのスープがとても美味しい小籠包です。皮が厚いのも特徴の一つで、餡がたっぷりと入っています。皮に閉じ込められたスープは絶品で、もちもちの食感がクセになる人気の一品です。

小籠包は6個で1380円で、1つ1つが大きいのでみんなでシェアして食べるのがおすすめです。この新亜飯店は小籠包を日本に初めて紹介した上海料理のお店としても有名で、たくさんの小籠包ファンが足しげく通っています。中華料理のメニューも豊富で五目そばやチャーハンもボリューム満点で、絶妙な味加減がとても美味しいです。

1000円から食べられるリーズナブルな定食から、本格的なフカヒレの姿煮まであるので普段の食事から特別な食事まで様々な状況で利用することが出来ます。新亜飯店 芝大門店はJR浜松町駅から徒歩5分、大門駅から徒歩1分の所にあるのでアクセスが非常に簡単です。正月のみ定休日なので気を付けてください。落ち着いた空間で席も広い為ゆっくりとくつろいで食事を楽しむことが出来ます。

電話での予約が可能で、月~土曜は11:30~21:00、日曜、祝日は12:00~21:00まで営業しています。個室のあるので大切な友人との食事に利用するのもおすすめです。

上海老舗小籠包のお店「南翔饅頭店 六本木ヒルズ店」

上海で人気の老舗小籠包点でもある南翔饅頭店が海外一号店として六本木ヒルズにあります。徹底した品質管理と秘伝のレシピによって小籠包が作られており、お箸でつまんでも簡単に破れない皮のなかにはジューシーなスープがいっぱい詰まっていて噛んだ瞬間に口の中に広がります。どの食材のどの部位を使うかなどにもこだわっている小籠包は絶品です。

定番メニューの小籠包は6個で864円で、厳選した豚肉と鶏と野菜のスープで煮込んで作られるゼラチンを混ぜて餡の旨味を引き出しています。皮が薄い、餡が大きい、肉汁がたっぷり、形が美しいとして人気を集めています。期間限定の珍しいメニューとして上海蟹みそ入り特大スープ小籠包があります。蒸籠いっぱいに広がる大きな小籠包の中に濃厚な味わいのスープがふんだんに含まれていて美味しいです。

点心のメニューが豊富でいろいろな味を楽しめますが、デザートも充実しています。定番の杏仁豆腐やマンゴープリン、ごま団子などもあるので是非食べてみてください。南翔饅頭店 六本木ヒルズ店は六本木駅から徒歩1分の六本木ヒルズにあり、年中無休です。

日・月・火は11:00~23:00まで、水・木・金・土は11:00~23:30まで営業しています。個室はありませんが、落ち着いた雰囲気と席同士が離れているのでゆったりと食事をすることが出来ます。食べログから簡単にネット予約をすることができ、電話でも気軽に予約が可能です。忘年会などにもうれしいコース料理もあるので是非利用してみてください。

見かけも鮮やかな小籠包「飲茶花」

全ての料理のクオリティが高い飲茶花はモダンな店内の雰囲気もとてもよく、デートや特別な食事にも利用できます。点心師が手作りしている小籠包は何度食べても飽きのこない絶品です。飲茶花には、アフターヌーンティーのコースがあり、自慢の点心3点と中華風デザート、日替わりケーキなどの軽食とドリンクが付いたセットが2000円であるので、食後のママ会などにゆったりとした時間を過ごすことが出来ます。

中国茶の種類も豊富で、プーアル茶、烏龍茶、ジャスミン茶、ライチ茶、バラ紅茶など中国ならではお茶も楽しむことが出来ます。また、食べ放題のメニューもありフォアグラ小籠包、チーズトマト小籠包などの変わった小籠包も食べることが出来ます。小籠包以外にも餃子、青菜炒め、ワンタン麺などの美味しいメニューが全て食べ放題です。

家族や子供連れでも利用しやすく、店員さんも丁寧に接客をしてくれます。OZmallからインターネット予約が可能で、夜はたくさんのお客さんがいるので予約をしてからの来店をおすすめします。営業時間は11:30~17:00までのランチ営業と、17:30~21:00までのディナー営業で月曜にが定休日です。広々としたソファー席などもあるので、是非子供と一緒に美味しい小籠包を食べてみてください。

ジューシーであっさりな小籠包「A・DINING 」

シックで落ち着いた雰囲気が広がる店内で素材にこだわった中華料理が楽しめるA・DININGはリーズナブルでボリューム満点です。おすすめは小籠包4点盛でオーソドックスな小籠包と、上海ガニ、干し貝柱、抹茶を使った小籠包を食べることが出来ます。高級な食材を使っているのに1200円という値段なのでとても人気があります。五目チャーハンもおすすめで具沢山なのがとても嬉しいです。

銀座駅から徒歩1分の所にあるA・DININGは土日祝日はは定休日なので気を付けてください。営業時間は平日の11:30~15:00と17:30~23:00です。食べログからのネット予約が可能なので、とても便利です。飲み放題のコースなどもあるので忘年会などにもとてもおすすめです。

Thumb小籠包が美味しい東京のお店11選!ランチにおすすめのお店は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

小籠包の台湾で大人気のお店が東京にも!

トリュフ入り小籠包など多様に提供「鼎泰豊 東京駅八重洲口店」

世界10大レストランに選ばれるほどの有名店、鼎泰豊は本場台湾でも人気のあるとても美味しい小籠包のお店です。東京駅八重洲口店も台北本店と変わらない秘伝のレシピの小籠包を楽しむことが出来ます。小籠包に含まれているスープにはお肉の旨味とコクがいっぱい詰まっていて薄い皮とのバランスが絶妙の小籠包です。

鼎泰豊の小籠包は点心師がお店で1つ1つ包み上げていて、ひだの数まで統一されているこだわり具合や、中が透けそうなほど薄く仕上げている皮により質の高い美味しさを提供しています。看板メニューの小籠包は4個で605円、6個で908円とリーズナブルに楽しむことが出来ます。小籠包の種類は他にもあり、台湾本店でも人気のトリュフ入り小籠包1944円も東京駅八重洲口店で食べることが出来ます。

小籠包以外にもチャーハンも人気があり、子供からお年寄りまでたくさんの人に愛されています。ランチ営業もしていてるので、お得な点心セットで小籠包や餃子などボリューム満点のメニューをお腹いっぱい楽しむことが出来ます。落ち着いた雰囲気の店内はカウンター席もある為一人でも小籠包を食べに行くことが出来るのもうれしいところです。

JR東京駅から徒歩2分のところにある鼎泰豊 東京駅八重洲口店は11:00~23:00まで営業していますが、土、日、祝日のみ21:00までの営業なので気を付けてください。ホットペッパーではネット予約をする事が出来るので、空席状況を見ながら気軽に予約をすることが出来ます。年中無休で営業してるので、本場台湾の味を一度食べに行ってみてください。

薄皮の本格繊細な小籠包「京鼎樓 恵比寿本店」

本場台湾でも行列のできる人気の高い小籠包専門店の京鼎樓は他のお店と比べてとても薄い皮が特徴で、熟練の点心師が丁寧に作っています。餡にはお肉だけでは無く、旬の食材を盛り込んだ美味しい小籠包がありあふれ出すスープが美味しい小籠包です。店内では本場台湾の点心師による小籠包の作っている様子を見ることが出来るでの、出来たての小籠包は味も格別です。

おすすめの小籠包は三色小籠包で、京鼎樓特有の極薄皮の中に含まれている旨味たっぷりのスープを、小籠包、烏龍小籠包、蟹肉小籠包の三種類を一度に味わう事が出来ます。初めて京鼎樓に訪れた際などで、いろんな小籠包を味わいたい場合などにもとてもおすすめの一品です。定番の小籠包は6個で840円、三色小籠包は1050円で楽しむことが出来ます。

小籠包にはフカヒレ、エビ、カニ、イカ、干し貝柱を使った海鮮の旨味が濃縮されたフカヒレ小籠包などもありおすすめです。フカヒレの姿煮や、海鮮あんかけおこげ、よだれ鶏などの本格中華料理も全て美味しいので小籠包以外のメニューも是非食べてみてください。季節のおすすめメニューやコースにも変化があり飽きさせないので何回行っても楽しめます。

京鼎樓 恵比寿本店はJR恵比寿駅から徒歩1分の所にあるので非常にアクセスに便利です。年中無休で、月~金は11:30~15:00までのランチ営業、17:30~24:00までのディナー営業、土曜日は11:30~16:00までのランチ営業、16:00~24:00までのディナー営業、日曜祝日は11:30~16:00までのランチ営業、16:00~23:00までのディナー営業をしています。遅い時間まで営業しているのもうれしいところです。

小籠包が絶品の食べ放題のお店で心ゆくまで満喫!

小籠包はいくら食べても食べ飽きない美味しさがあるので食べ放題で満足できるまで食べたいものです。東京の小籠包の名店で美味しい小籠包を満喫してください。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ