ヘアアイロンも安い価格で高品質!おすすめ10選と機能の違いを調査!

ヘアアイロンについて、おすすめ商品も紹介します。安い、人気、そして小さい。安いは美徳、人気は信頼、小さいは機能性に一役買います。商品を購入するうえで求めたくなる要素を詰め込んだ、ヘアアイロンが気になっているという人には是非見て欲しい今一押しのおすすめヘアアイロンを本記事では取り揃えています。また、ヘアアイロンのその機能についても調査し、違いの程を記しました。

ヘアアイロンも安い価格で高品質!おすすめ10選と機能の違いを調査!のイメージ

目次

  1. 1ヘアアイロンは安いものでも満足できる
  2. 2ヘアアイロンは安いものでも大丈夫?基準は?
  3. 3ヘアアイロンの安い人気商品10選を機能も含めて紹介
  4. 4ヘアアイロンは安いものでも高機能がある!

ヘアアイロンは安いものでも満足できる

ヘアアイロンが欲しいけど価格が気になる、出来るだけ安く、そして満足できるようなヘアアイロンが欲しい、と思っている人も多いのではないでしょうか。この記事では、顧客を満足させてくれるような安い、人気のおすすめヘアアイロンを紹介して行きます。更に、サイズの小さい持ち運びに便利なヘアアイロンもあるので、お出掛けの際などにも手軽にヘアスタイリングしたい人は、ぜひチェックしてみて下さい。

ヘアアイロンは安いものでも大丈夫?基準は?

安いものが欲くても、気になって来るのはその機能性。価格の安いものでも充分な働きをしてくれるんだろうか?また良いヘアアイロンの基準は?という疑問を抱く人もいるでしょう。ご安心ください。そんな疑問にお答えしましょう。そして品質が保証された人気のヘアアイロンおすすめ10選も併せてご覧ください。

ヘアアイロンとは?

まず、そもそもヘアアイロンとは何か。普段使用している人は知っているでしょう、その名の通り、髪をセットする為のアイテムです。主に髪をストレートにしたり、カールしたり。デザインも色、形状共に様々で、主に毎日ヘアスタイリングする女性のマストアイテムとなっているのではないでしょうか。仕組みは熱の力により、アイロンで髪型を変えるといったものです。

ヘアアイロンの基本的な使い方

ヘアアイロンの使い方は、ストレートにするか、カールを巻くかによっても変わってきます。また、したい髪型によってもそ使い方は変わって来るのですが、基本的な使い方は、ヘアアイロンを掛けたい髪束毎に、熱を当て、髪の形を整えて行くというものです。作った髪型をキープする為、スタイリング剤を使うのもおすすめです。スタイリング剤にはストレート用とカール用のものが存在します。

ヘアアイロンでストレートにする方法

ストレートの場合は、まず、最初にヘアアイロンを掛けたい部分以外をクリップなどでまとめ上げます。次にヘアアイロンを掛ける分の少量の毛束を根元から掴み、伸ばしたい方向へ髪をプレスしながら、ゆっくりヘアアイロンを滑らせて下さい。他の部分も同じようにヘアアイロンを掛けていきます。この時、毛先を内巻きにすると自然な仕上がりになります。

ヘアアイロンでカールを巻く方法

カールを巻く場合は、まずアイロン用のスタイリング剤を付けます。次に髪を左右で分け、髪の上部をクリップで留めて、下部からヘアアイロンで巻いていきます。そしてクリップを半開きにしたヘアアイロンを髪の根元から巻きたい位置まで滑らせます。巻きたい位置まで来たら、好きな方法でカールし、熱を当てます。最後にヘアアイロンのクリップを半開きにし、下方向に外して出来上がりです。残りも同じようにします。

ヘアアイロンの平均額

ヘアアイロンの価格には結構な差があり、人気なヘアアイロンの安いものと高いものを合わせて平均すると、6,595円程となります。この中で最も高いものは37,800円、最も安いものは1,236円でした。なかなかの幅です。また、10,000円を越える高価なものが平均価格を高めているが、3,000円台付近のものが一番多く、安い価格でも人気なものが多いという事が分かります。

ヘアアイロンの安いもの高いものの違いは?

では、ヘアアイロンの価格に差を点けている要素とは一体なんなんなのでしょうか?一番大きな要素は、プレートの素材にコーティング技術、設定できる温度といったものになります。高いヘアアイロンであればプレートが劣化しづらく、プレートのコーティング力が高くなり、設定できる温度も幅広くなります。ヘアアイロンを長く使いたい、温度調節も細かくしたい、という場合には高いヘアアイロンを選ぶのが良いと思います。

ヘアアイロンにあると嬉しい機能

ヘアアイロンを掛ける際、気になるのが髪へのダメージ。人気のヘアアイロンには髪へのダメージに対策したものも多く見られます。スチーム機能やマイナスイオンなど有名では無いでしょうか。また、小さいサイズのコンパクトに持ち歩けるものも機能性として目を付けたい所です。本記事で紹介するヘアアイロンは、その様な機能を備えていてかつ安い人気商品ですので、信頼性のある機能的なお手頃商品となっています。

ヘアアイロンにはストレート用とカール用がありますが、中にはそのどちらも兼ね備えた2wayヘアアイロンというものもあります。ストレートにしたい時、カールしたい時、一つのヘアアイロンだけで済ませてしまうことが出来ます。機能性を備えた安い、2wayなヘアアイロンという欲張ったアイテムは、髪型で遊びたい人にはとても魅力的なものなのではないでしょうか。

人気のおすすめスタイリング剤

スタイリング剤とは、ヘアスタイルをキープしてくれたり、熱によるダメージを防いでくれるもので、ストレート用・カール用の他、仕上げたい形に対応した様々な種類が存在しますし、2wayのものもあります。そして2wayのスタイリング剤では、泡で出て来る、髪をしっとりさせる効果の強いホットグラマーのデュアルヘアスタイルがおすすめです。

ヘアアイロンの安い人気商品10選を機能も含めて紹介

ここでヘアアイロンの紹介です。前述したような安い、そして機能的、そんな人気のおすすめのヘアアイロン10選をご覧ください。とにかく安いという事と機能性にスポットライトを当てて紹介しますので、今までの記事で興味を持った方には気になるアイテムが揃っていると思います。デザインは洗練されていて、サイズも小さい、安いヘアアイロンの王道な人気トップ商品の数々。また、2wayのものもあります。

amazonでも人気の低コスト高機能ヘアアイロン「サロニア」

まず紹介するのは、様々なランキングで上位に多数ランクインする人気のシリーズ・サロニア。ストレート・カール・2wayと各種あり、使いたい用途によって選ぶ事が出来、機能もしている、安いけど満足できるヘアアイロンとして特におすすめな一品です。特にストレートアイロンなどはシリーズ中トップ人気で、Amazonの人気1位にいる事も珍しくありません。本記事ではこの商品について詳しく触れて行きたいと思います。

そしてそのストレートアイロンですが、価格は3,900円で、サイズは30cm×3cm×3.5cmとなっており、他の商品と比べて小さいです。サロニアには更にミニストレートアイロンというストレートアイロンより小さいアイテムも存在します。そしてストレートアイロンとありますが、カールを巻く事も出来るので2wayヘアアイロンと言えるでしょう。2wayの人気トップヘアアイロンとなります。

ストレートアイロンの更なる機能についてですが、マイナスイオンをダブルで放出しキューティクルを守りながら熱による傷みも防ぎ、艶と潤いある髪にする事が出来ます。またダイヤル式の温度調節は高速加熱機能で120℃~230℃を瞬時に設定可能です。そして持ち歩く本格ヘアサロンという謳い文句に偽りなく、小さいだけでなく、100~240Vの電圧対応で国内外への旅行や出張も想定しており、専用ポーチまで付いて来ます。

POPなカラーがかわいい「アゲツヤ」

次に紹介するアゲツヤは、どのシリーズも彩り豊かで可愛らしい、POPなカラーがつい目を引く、ヘアセッティングを楽しくしてくれるアイテムです。特にアゲツヤポップやアゲツヤミニは目に入るだけで元気になるような鮮やかなカラフルキュートなデザインとなっています。その他には、大人っぽいクラシックなデザインのものもあり、可愛いヘアアイロンが欲しい!という人にはおすすめのシリーズです。

アゲツヤポップはオシャレに敏感な女子に向けたかわいいブリリアントカラーの本体が特徴的。その他の機能はアゲツヤプロと同じ仕様なのですが、カラーリングだけで他のものと比べてもかわいいを求める人にとってアドバンテージになるのではと思います。機能としては、2wayに対応した、電圧100~240V、温度調節は80~220℃の5段階調節となり、チタニウムプレートを使用している高水準なもので、価格は2,980円と安いです。

アゲツヤはかわいくて高機能なだけじゃなく、アゲツヤミニなど17.5cmと非常に小さいものもあるんです。ちょっとしたお出掛けでも気軽にアイロンを掛ける事が出来てしまいます。トルマリンプレートからはマイナスイオンが放出され、調節可能温度は最高200℃、電圧は100~240V対応で海外での使用も可能。価格は2,400円で小さくて安いという事を重視するならば、これ以上ないというアイテムではないでしょうか?

ドンキでも取り扱い中の4wayヘアアイロン「ヴィダルサス―ン」

2wayのヘアアイロンを紹介してきましたが、こちらは何と4wayのヘアアイロンです。更にヘアアレンジに自由度を求める人におすすめでしょう。こちらのヘアアイロンは、ストレートの他、髪を巻くパイプが19、25mm。そして19mmのパイプに付ける32mmのカーラーとなっています。性能は電圧100~240Vで最高温度プレート180℃、パイプ最高温度165℃、サイズは26.6cmと小さめ。価格は3,480円と正に高機能で安いです。

とにかく安いストレート専用アイロン「TESCOMSTYLEUP」

こちらのヘアアイロンはストレート用ですが、価格がなんと1,080円。ストレートしか掛けないが、人気もあり、性能も信頼できるものが良い、という場合にベストなアイテムと言えるのでは無いでしょうか。19.5cmと小さいサイズ、電圧も100~240Vと海外にも対応、温度設定は無いですが2分ほどすれば必要なだけの温度になります。手軽にストレートを掛けたいという人におすすめです。

ダブルマイナスイオンのブラシ型アイロン「MiroPure」

次はアイロン部分がブラシになっている、MiroPureのストレートブラシアイロンを紹介します。この特徴的なブラシ部分は安全性を高める高機能の一つです。ブラシの外周や先端は熱に強い素材が使われ、高温部分が肌に触れない仕組みになっています。また60分で自動的に電源が切れる安全機能も付いおり、温度は80~230℃の16段階をデジタル表示で調節する事が可能です。価格は4,699円となっています。カールも出来ます。

安い!コスパ最高・この価格で2way「MILAX」

驚く程安い2wayアイロン、MILAX。価格はなんと1,000円行かず、500円です。ワンコインで2wayアイロンが買えてしまうんです。サイズ17.5cm。小さい。安いと小さいの極致を行っています。電圧は海外対応。持ち歩き易いヘアアイロンとして最低限の役割はきっちりこなしてくれるようです。Amazonでも高評価を得ているのでこの価格で障りなくアイロンとして使える事が分かります。興味のある人は是非手に取ってみて下さい。

Monochromeなお手頃カール用アイロン「コイズミ」

こちらはカール専用のヘアアイロンです。サイズは37.5cmと大きめですが、価格はカール用ヘアアイロンの中では安い、1,980円となっております。パイプのサイズは人気の高い32mmで、髪に優しく、熱の伝えも早いホワイトセラミックコーティングが施されているものです。最高温度は180℃、本体の色合いはモノクロの落ち着いたカラーリングとなっています。電圧は100~240Vで海外でも使用可能です。

滑らかな巻き心地「イオニティ」

イオニティのカール用は、プレートにフッ素コーティングがされており、毛先まで滑らせてカールを巻ける、使い心地の良いカール用ヘアアイロンです。また、プレートの根元の噴射口からマイナスイオンを放出してくれる機能も搭載されているので髪にまとまりを与えてくれるでしょう。価格も1,236円と安いです。サイズは32mmとなっていて、安いカール用ヘアアイロンをお探しの場合には丁度良いアイテムでは無いでしょうか。

コードレスアイロン「リスネコ」

こちらのリスネコは2wayのコードレスアイロンです。コードレスなのでコードの分小型で充電によって使う事が出来ます。またスマホで給電することも可能です。プレート部分はチタニウムプレートを採用し、マイナスイオンの噴射口をダブルで搭載しています。設定温度は160~200℃で三段階の調整が出来、海外対応もしている持ち運びに特化しております。価格も2,980円とリーズナブルで安いヘアアイロンです。

2wayのブラシ型ヘアアイロンもある「パナソニック」

パナソニックのヘアアイロンには、毛先キャッチクリップが特徴的な2wayのブラシ型アイロンがあります。キャッチクリップは、トップにボリュームを出したい時や後頭部をスタイリングする時に便利な機能です。またブラシ型アイロンなのでアイロンを掛けやすいという点も魅力的です。しかし国内専用なので海外に持って行く事が出来ないという点は注意が必要です。温度は180と130の2段階で価格は2,963円になります。

ヘアアイロンは安いものでも高機能がある!

安いものでも様々な機能があり、幅広い使用が出来るものが多々ありました。プレートの材質であったり、持ち運びに便利なものであったり、髪に優しいものであったり。高価なヘアアイロンの方が長く愛用できるかもしれませんが、安価でヘアアイロンを手にしてみたいと言う人にも、求めやすく、使いやすいものが数多く、そして高品質にヘアアイロンは存在するのです。ヘアアイロンを欲しいという人は是非参考にしてみて下さい。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ