東京都内の海鮮丼おすすめ店ランキング!食べ放題や乗せ放題も紹介!

東京にはいろんなランチが楽しめる店が多くあります。その中でも築地市場を抱えている東京では海鮮丼を食べれるランチが沢山あります。そんな海鮮丼を食べれるお店が色々ありますが、食べ放題が出来たり、海鮮を乗せ放題出来る海鮮丼をランチで食べれると嬉しいですよね?そこで今回は、東京都内をメインにおすすめの海鮮丼が食べれる、食べ放題や乗せ放題も出来るお店をランキング形式で紹介しましょう。

東京都内の海鮮丼おすすめ店ランキング!食べ放題や乗せ放題も紹介!のイメージ

目次

  1. 1東京の海鮮丼はおすすめがいっぱい
  2. 2第15位:ラーメンがある食堂で食べる海鮮丼「きたかた食堂」
  3. 3第14位:具がてんこ盛りにある海鮮丼「割烹 さいとう」
  4. 4第13位:夜は海鮮居酒屋の海鮮丼「ヒガシノマグロ」
  5. 5第12位:コスパ最強の海鮮丼「三是寿司」
  6. 6第11位:ウニといくらが乗っている海鮮丼!「鮨國」
  7. 7第10位:こぼれいくらがある海鮮丼「ともり大門店」
  8. 8第9位:鮮やかな海鮮丼なを食べるならここ!「野口鮮魚店」
  9. 9第8位:珍しい海鮮丼もある「日本橋さくら井」
  10. 10第7位:コスパが最高の海鮮丼の店「大和屋 音次郎」
  11. 11第6位:2段重ねの海鮮丼はここだけ!「刺身Bar 河岸頭」
  12. 12第5位:新鮮な海鮮丼といえば築地!「築地虎杖 魚河岸千両」
  13. 13第4位:コスパも最高の海鮮丼「つじ半」
  14. 14第3位:マグロオンリーの海鮮丼「まぐろだけボーノ白川」
  15. 15第2位:漬け海鮮丼が食べれる駅チカの店「すし笹丸」
  16. 16第1位:食べ放題乗せ放題といえばここ!「たいこ茶屋」
  17. 17東京都内は海鮮丼ランチが豊富

東京の海鮮丼はおすすめがいっぱい

東京都内では数多くので海鮮丼を味わう事が出来るお店があります。そんな海鮮丼を食べれるだけではなく海鮮丼の具材である魚介類を食べ放題や乗せ放題できるお店も数多く存在しています。そこで東京でも新鮮な坂を使った海鮮丼を食べ放題や乗せ放題できるお店を含めていくつか紹介してきましょう。有名店や知っている店もあれば知らなかった店もあると思いますが、東京では乗せ放題や食べ放題もやっているお店もあるのです。

今回そんな乗せ放題や食べ放題を含めた海鮮丼を食べる事ができるお店を簡単にランキング形式にしてみました。ランキングで見てみると「あーここの食べ放題は有名だよね」「ここすごい乗せ放題だよね」という店もあると思います。ですが実際東京へ旅行行く人にとってはこれらの店の情報があるだけでも嬉しいです。ぜひこの機会に東京にある食べ放題乗せ放題の店を含めた美味しい東京の海鮮丼の店をぜひ味わってほしい所です。

Thumb築地の海鮮丼の人気ランキング10選!朝・昼・夜のおすすめ店も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

第15位:ラーメンがある食堂で食べる海鮮丼「きたかた食堂」

東京都内でおすすめの海鮮丼ランチが食べれるランキング

最初に東京で美味しい海鮮丼が食べれる店第15位は「きたかた食堂」です。こちらはJR神保町駅から徒歩5分にあるラーメンやさんなのですが、なんとここで海鮮丼が食べる事が出来るのです。元々は無化調を売りにするラーメン店なのですがランチ時にはマグロのメニューが注文にでるぐらい一押しの店でもあります。もちろん海鮮丼だけではなくラーメンと一緒に食べれるサイズの海鮮丼もあるのでぜひラーメンと食べるのもお勧めです。

ラーメン店でありながら新鮮な海鮮丼が食べれるここで人気のメニューは数量限定の「特選本鮪中トロ丼」です。トロタク、赤身、中とろ、炙りトロが贅沢に盛られています。特に脂の旨味と身の旨味がバランス良く感じられる中とろは、素材の美味しさを優しく包み込むご飯と相性抜群。「だし茶漬け」にして最後まで美味しくいただけるのも人気のポイントです。小どんぶりの海鮮丼「本鮪トロタクちらし」も、ラーメンの〆におすすめ。

第14位:具がてんこ盛りにある海鮮丼「割烹 さいとう」

東京都内でおすすめの海鮮丼ランチが食べれるランキング

東京で美味しい海鮮丼が食べれる店第14位は「割烹 さいとう」です。アクセスは東京メトロ日比谷線入谷駅から徒歩1分という駅チカ好アクセスの場所にあります。ここは海鮮料理や割烹料理が楽しめる店ですが、海鮮丼も大人気の店です。特にランチタイムや混雑時には、行列ができることもしばしばあるので、スムーズに入りたいときは早めに行くのがお勧めです。そして何よりも人気の理由はここの海鮮丼はカスタマイズ出来るんです。

カスタマイズも出来る海鮮丼という事もあり自分の食べれる量に設定できるのが嬉しい所です。その中でも人気メニューとしてあるのが「海鮮丼 具の大盛り」です。名前通りこれでもかという量の具が乗っているので魚が好きな人にはお勧めできるメニューです。マグロにサーモン、鯵、サバ、海老、いくらなど、もうこれでもかというほどの盛り付けの所に極めつけには、握りが2カンのっています。一人で食べれるのか?と思う位です。

第13位:夜は海鮮居酒屋の海鮮丼「ヒガシノマグロ」

東京都内でおすすめの海鮮丼ランチが食べれるランキング

東京で美味しい海鮮丼が食べれる店第13位は「ヒガシノマグロ」です。アクセスは淡路町駅から徒歩5分から7分の間にある店で、外観は白い建物のマグロ専門店のお店です。こちらのマグロを始め海鮮はすべて東北の海からの物ばかりで鮮度と旨味が全く違うと言われている海鮮丼が食べる事が出来ます。また夜は海鮮料理を中心とする居酒屋さんですが、ランチタイムもマグロを使ったランチメニューを味わうことができるのも魅力です。

新鮮な東北の海で釣れた魚介類を使った海鮮丼の中で特に人気メニューが「ヒガシノネギトロ丼」です。ランチタイムでは売り切れる位注文が入ると言われている海鮮丼です。この海鮮丼はメバチマグロ100%のネギトロや三陸わかめ、卵黄がのった贅沢な一品とのことで、ランチに食べれば午後の活力がグッと上がるのは間違いありません。価格は税込で880円なのでランチタイムに食べるにはまさしくおすすめのメニューと言っていいです。

第12位:コスパ最強の海鮮丼「三是寿司」

東京都内でおすすめの海鮮丼ランチが食べれるランキング

東京で美味しい海鮮丼が食べれる店第12位は「三是寿司」です。アクセスは新宿駅から徒歩5分の所にあります。こちらはコスパがとてもいいと話題の海鮮丼の店です。また駅チカでもあるのでランチタイムにはお勧めの店でもあります。そのコスパも、安くてデカ盛りの海鮮丼を楽しめるとの話題もあるそうです。一体どれ他のデカ盛りなのか気になりますがそれに対してコスパ抜群の海鮮丼が堪能できるのが、このお店の魅力なのです。

安くてデカ盛りがあって尚且つお得な海鮮丼の名前は「みこちゃん丼」です。「みこちゃん丼」というこの海鮮丼はマグロの漬けをメインとし、貝類、白身魚、タマゴ、きゅうりなどが具になったばらちらし丼なのだそうです。他にも、数量限定の日替わりメニュー等もあります。ちなみにみこちゃん丼は大盛りもあるのですが、大盛りだとネタで酢飯が隠れてしまって見えないという位ネタが乗せられているのでぜひ頼んで見て下さい。

第11位:ウニといくらが乗っている海鮮丼!「鮨國」

東京都内でおすすめの海鮮丼ランチが食べれるランキング

東京で美味しい海鮮丼が食べれる店第11位は「鮨國」です。ウニとイクラを満足するほど食べたいという人にはまさしくおすすめのお店です。アクセスはJR築地駅から徒歩5分もしくは築地市場駅からは徒歩4分の所にあります。場所としては。築地場外にある老舗の海鮮丼店でもあり、名物の『元祖こぼれウニ丼』が有名な店でもあります。なのでウニといくらの海鮮丼といえばここ!という人が殆どいう名店でもあり、おすすめ出来ます。

元祖の名前をもつこちらのお店での人気メニューはやはり「ウニいくら中トロ丼」です。中トロだけではなくうにやいくらも乗っているまさしくキラキラと宝石のように輝く海鮮丼に、思わず食べるのを辞めてしまいそうな位です。しかしそれでも食べると中トロが口の中でとろけていくのを実感できます。もう一つは黄金色の「元祖こぼれウニ丼」!季節ごとに厳選した特上のうにを、たっぷりのせた自慢の丼なのでぜひ食べて下さい。

第10位:こぼれいくらがある海鮮丼「ともり大門店」

東京都内でおすすめの海鮮丼ランチが食べれるランキング

東京で美味しい海鮮丼が食べれる店第10位は「ともり大門店」です。アクセスはJR大門駅ほぼ直結にある店です。ここは店内は100席ととっても広々していて、ほぼ個室というプライベート感のある店です。駅チカで個室しかない店というのはなかなかありません。こちらの名物といえばやはりこぼれるほど溢れる量のいくらが乗った海鮮丼です。いくら好きの人にとっては嬉しいお店です。いくらがこぼれていても平気な人にはお勧めです。

このお店で大人気のメニューといえば『しらすとサーモン親子のこぼれ飯』です。このこぼれ飯は、しらすとサーモンはもちろん、その上にたっぷりのイクラがかかっていて美味しいです。零れてくるいくらはまるで宝石みたいなイクラで口に入れるとプチっとはじけるイクラの食感や旨み、濃厚なサーモンを贅沢に楽しめます。脂もあって濃厚なサーモンとのマリアージュを贅沢に楽しみたい時はこちらのお店に行くのがお勧めです。

第9位:鮮やかな海鮮丼なを食べるならここ!「野口鮮魚店」

東京都内でおすすめの海鮮丼ランチが食べれるランキング

東京で美味しい海鮮丼が食べれる店第9位は「野口鮮魚店」です。アクセスは都営浅草線の本所吾妻橋駅より徒歩3分にあります。茶色看板で野口鮮魚店と書かれた看板があるのが有名です。主に海鮮丼のメニューが充実した、行列必須の人気店でもあり、いつ来ても行列が出来ているほどの店です。新鮮な魚介類を色々食べれる事が出来、特に名物の海鮮丼は新鮮な魚介類が沢山盛り付けられている事でも有名な海鮮丼専門の店でもあります。

数多くの海鮮丼のメニューがある中でも特に店の一番の人気メニューとされている海鮮丼があります。それは「朝一築地丼」です。こちらはとにかくビジュアルもすごい驚きなのでインスタ映えするともいわれています。そのビジュアルに凄いと言われている具材はウニやイクラを始めインド鮪などの高級食材が7種類以上ものっています。その名の通り、朝一で仕入れた新鮮な魚はどれも絶品!まさに感動の丼ぶりとも言ってもいいでしょう。

またもう一つおすすめしたいのは海鮮丼でもマグロが好きな人におすすめの海鮮丼があります。それは「まぐろ屋王様丼」です。マグロ専門店でもマグロの海鮮丼はありますが、ここでもそのマグロオンリーの海鮮丼があります。その丼を見ればわかる様に丼ぶりから、あふれんばかりに盛られたマグロが見えていますし、なによりもネギトロや中落ちまで、乗っているのでまさにキングオブ・マグロです。マグロ好きの人にはお勧めです。

第8位:珍しい海鮮丼もある「日本橋さくら井」

東京都内でおすすめの海鮮丼ランチが食べれるランキング

東京で美味しい海鮮丼が食べれる店第8位は「日本橋さくら井」です。アクセスは日本橋駅から徒歩1分にあります。外観からも分かるように少し高級感を感じる隠れ家的な雰囲気の寿司割烹の店でもあります。その隠れ家的な雰囲気が好きで行く人もいるそうです。こちらの海鮮丼はいろんな種類があるのですが、特におすすめなのはウニ醤油というここの店のみでしか味わえない醤油を使った丼があります。ここだけなのでお勧めです。

珍しいウニ醤油という醤油もあるここで人気のメニューは「ずわい蟹 中落ち丼」と「鮪中落ち とろろ丼」です。ずわい蟹中落ち丼は、酢飯には刻みのりがしかれ、その上にマグロの中落ちと蟹のほぐし身がたっぷり乗っているだけでなく上品にイクラまでのせられたコスパ良しの海鮮丼です。また鮪中落ちとろろ丼は、リーズナブルながらもひと手間かけられた海鮮丼なのでランチタイムにぴったりのメニューなのでどちらもお勧めです。

第7位:コスパが最高の海鮮丼の店「大和屋 音次郎」

東京都内でおすすめの海鮮丼ランチが食べれるランキング

東京で美味しい海鮮丼が食べれる店第7位は「大和屋 音次郎」です。こちらも乗せ放題食べ放題が出来るお店としても有名なお店です。2016年10月にオープンした神田駅から徒歩5分の所にあるお店です。ここはコスパも最高なのでおすすめです。1500円で舟盛り、お寿司、おかず、あら汁、ご飯が食べ放題になるのでまさしくおすすめです。新鮮なお刺身はどれも分厚くカットされていてプリプリとした食感が楽しめるのも人気の理由です。

その食べ放題乗せ放題も出来るお刺身を使ってご飯の上に乗せて、オリジナルの自分だけの海鮮丼として楽しむこともできます。また、新鮮なお刺身以外にも、レアな食感をしっかりと残したカキフライなどの海鮮系のおかずも楽しめるのでいろんな海鮮料理を頼んでください。この店には独特のローカルルールが存在するとのことなので、お出かけの前にはしっかりチェックしておかないと入った次には出禁を食らってしまうかもしれません。

第6位:2段重ねの海鮮丼はここだけ!「刺身Bar 河岸頭」

東京都内でおすすめの海鮮丼ランチが食べれるランキング

東京で美味しい海鮮丼が食べれる店第6位は「刺身Bar 河岸頭」です。ここは東京メトロ日比谷線築地駅から徒歩5分の所にあり、築地市場にも近い所にあるお店です。店内は、お洒落な雰囲気の店でもあり、テレビでもよく取り上げられいます。また店内には有名人のサイン色紙もあるぐらい有名人もお忍びで来るお店でもあります。こちらの名物と言われている「築地場外丼」なのですがこの丼は、なんと二段重ねになっている丼なのです。

その名物の「築地場外丼」の中身について紹介します。上の段にはトロ、エビ、いくらなどの魚介類が散りばめられ、下の段ではいくら、蟹、タマゴのちらし寿司が楽しめるそうです。上の段を酒の肴にして、下の段でシメのご飯という食べ方も出来ます。2段重ねの丼とはいえ食べ方は人それぞれだと言ってもいいでしょう。真ん中の小皿にはゼリー状のジュレが入っていますがこれは丼が米飯の為にかければ酢飯になる様になってます。

第5位:新鮮な海鮮丼といえば築地!「築地虎杖 魚河岸千両」

東京都内でおすすめの海鮮丼ランチが食べれるランキング

次に東京で美味しい海鮮丼が食べれる店第5位は「築地虎杖 魚河岸千両」です。ここは築地駅から徒歩5分の所にありメディアでもたびたび取り上げられている有名店です。築地に近いことから新鮮な魚介類を食べる事が出来るので海鮮丼の店としておすすめしたいところです。そしてこちらの店はなんと元祖海鮮ひつまぶし発祥の店としても知られているお店なのです。海鮮ひつまぶし丼とはどんな海鮮丼なのかぜひ店までいって欲しいです。

元祖海鮮ひつまぶし丼の店と言われている店は看板メニューの「虎杖元祖 海鮮ひつまぶし丼」です。大きなすし桶には、色とりどりの新鮮なネタがびっちりあり、12種類以上の魚貝が入った海鮮丼です。最後はお茶漬けにして頂くのがおすすめです。また他にも「国産こぼれうに丼」もお勧め。山盛りのウニが、ドーンとのった豪華丼で少々値が張りますが、心ゆくまでウニを食べたい時はおすすめです。塩こんぶが乗って美味しいです。

第4位:コスパも最高の海鮮丼「つじ半」

東京都内でおすすめの海鮮丼ランチが食べれるランキング

東京で美味しい海鮮丼が食べれる店第4位は「つじ半」です。こちらは日本橋駅B3出口から徒歩2分もしくは日本橋駅B3出口から徒歩2分だったりします。こちらの店はガイかkンからも高級店にも見えますが気楽に入る事もできます。メニューは、ぜいたく丼のみというこだわりっぷりを見せている海鮮丼のお店でもあります。白木のカウンターでは、職人さんが丼ぶりを盛り付けている様子も見ることもできて待っている間も楽しめます。

そんな見ていても楽しいこのお店でおすすめの海鮮丼は二つあります。一つはつじ半でコスパが良いと評判の「ぜいたく丼梅」梅はマグロのたたきをベースに、ネギトロやきゅうり、イクラなど8種類もの新鮮な海鮮が盛り付けてます。もう一つはこ「ぜいたく丼松」です。イクラや蟹などがさらに山盛りになったまさしく贅沢な海鮮丼です。こちらはしめにおかわりで、頂く事も出来るのですが鯛茶漬けにしてもらえるのが嬉しいです。

第3位:マグロオンリーの海鮮丼「まぐろだけボーノ白川」

東京都内でおすすめの海鮮丼ランチが食べれるランキング

東京で美味しい海鮮丼が食べれる店第3位は「まぐろだけボーノ白川」です。ここは六本木一丁目駅から5分の所にあるお店です。こちらは海鮮丼としては珍しいマグロオンリーの海鮮丼を提供しているお店なので、マグロ好きの人はぜひ行って欲しいお店でもあります。もちろ店のメニューもまぐろを使ったメニューだけを提供する店で店内も席の数が10席もない程度とのことなので、開店直後を狙うのが一番ゆっくり食べれるそうです。

当然マグロだけしかないのでマグロ以外の魚を食べたい人にはお勧めできません。そんなマグロオンリーの店でおすすめの海鮮丼は、ネギトロ、赤身、トロの三色丼やです。この海鮮丼は色々な種類のマグロを味わいたいという方向きの海鮮丼で、丼の上にネギトロ、赤身、トロをいっぺんに味わえるようになっているのです。正しくマグロの海鮮丼と言ってもいいでしょう。また他にも赤身とトロの握りなどを提供しているそうです。

第2位:漬け海鮮丼が食べれる駅チカの店「すし笹丸」

東京都内でおすすめの海鮮丼ランチが食べれるランキング

東京で美味しい海鮮丼が食べれる店第2位は「すし笹丸」です。こちらは海鮮丼では珍しい漬け丼風の海鮮丼を扱っているお店です。アクセスは東急大井町線の緑が丘駅から徒歩1分の所にあり、駅チカ好アクセスと言ってもいい場所です。1080円で丼ランチが楽しめるそうで、ランチの時間でも十分に楽しむことが出来るのがここの店です。またリーズナブルな価格でランチ丼が食べれる事からも地元民からも愛されているお店でもあります。

ここのランチ丼のメニューは主に2つあります。1080円で提供されているランチ丼メニューは「マグロと白身のづけ丼」と「本マグロ鉄火丼」です。どちらも1080円で食べる事が出来るのが嬉しいです。またランチ丼に使うネタは目の前でスライスして漬けにしてくれるそうなので、新鮮さを味わう事が出来るのも嬉しいです。店には個室席も用意されているとのことなので、様々なシチュエーションで利用できそうな店としてもお勧めです。。

第1位:食べ放題乗せ放題といえばここ!「たいこ茶屋」

東京都内でおすすめの海鮮丼ランチが食べれるランキング

東京都で美味しい海鮮丼を食べれるお店第1位は「たいこ茶屋」です。こちらは食べ放題乗せ放題も出来るお店でSNSでも話題を呼んでいるお店です。アクセスは馬喰町駅から徒歩6分の所にあります。ここはSNSでは主に食べ放題乗せ放題が出来る話題の店で有名なお店です。ランチタイムの時間帯になると100人以上もの人が行列をつくる超人気店なので行列は必須の店です。営業はランチが11時半~14時、ディナーは17時から23時です。

やはりここの店がここまで人気な理由は海鮮食べ放題という事です。皆が大好きなまぐろを始めぶり、サーモン、カツオ、いくらなど、その日の仕入れによってメニューは若干変わる事もありますが、どれもが新鮮な海鮮が60分間食べ放題でたったの1,100円という驚きの価格で提供しているのです。その為に魚好きな人にとっては天国といってもいいぐらいの食べ放題の店でもあります。そんなこちらの店では海鮮丼も自由に作れます。

食べ放題ということは当然乗せ放題でもあるわけなので、自分でオリジナルの海鮮丼を作る事もできます。乗せ放題となれば自分の好きな具材だけを選んで、オリジナル海鮮丼を作ることができるというのが嬉しいです。食べ放題で乗せ放題で作れるオリジナル海鮮丼はとても美味しいのは間違いないです。60分で十分満足できる食べ放題乗せ放題の店としてもお勧めしたいと事です。もちろん海鮮だけでなく、サラダ等も用意されています。

東京都内は海鮮丼ランチが豊富

ここまで海鮮丼のお店で乗せ放題や食べ放題も出来る店も含めて色々紹介してきました。今やSNSですぐに情報は発進されますが、なかなか細かい情報までは見つける事が出来ません。しかしここであれば乗せ放題や食べ放題の店に関しても色々情報を乗せていける事ができるので、便利といえば便利ともいえます。そんないろんなお店が東京にあり、様々な海鮮丼を楽しむことが出来るようになっています。ぜひこの機会に食べて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ