長野市でおすすめのパン屋まとめ!各店の人気メニューなど詳細も!

長野市でおすすめの人気パン屋を紹介します。選りすぐりのパン屋の基本情報や人気メニューを詳しく解説!おしゃれなパン屋&カフェ、欧風パン屋、サンドイッチ専門店、老舗パン屋など、長野市の人気パン屋が続々と登場します。口コミ情報つきです!

長野市でおすすめのパン屋まとめ!各店の人気メニューなど詳細も!のイメージ

目次

  1. 1長野市のおすすめパン屋を徹底解説!
  2. 2長野市のおすすめパン屋【イートインあり】
  3. 3長野市のおすすめパン屋【テイクアウトのみ】
  4. 4長野市のおすすめパン屋まとめ

長野市のおすすめパン屋を徹底解説!

自然豊かで歴史のある長野市は、長野有数のパン屋激戦区です。お出かけ客・観光客の多い土地柄で、パン感度も高く、こだわりのある個性派パン屋が揃います。そんな長野市の人気パン屋を厳選して紹介します。

長野市の洗練されたパン屋&カフェ、昭和レトロのパン屋、欧風パン屋など、人気パン屋が続々登場します。各パン屋の基本情報、人気メニューのポイント、そして口コミも盛り込みました。はじめにイートインできる人気パン屋、続いて、テイクアウト専門の人気パン屋を紹介します。長野市の人気パン屋巡りをスタートしましょう。

長野市のおすすめパン屋【イートインあり】

長野市のおすすめパン屋:フルーツ&ブレッドサンチ

長野市権堂町のフルーツ&ブレッドサンチは、フルーツとパンを通してサンチ(産地)を味わえるパン屋&カフェです。キッチンで食パンをスライスしている職人さんを見ながら、店内を進めば、ショーケースに並んだサンドイッチが飛び込んできます。野菜たっぷりのサンドイッチや、カラフルなフルーツサンドに気分が上がります。

長野グランドシネマズ近くの権堂イーストプラザ内にあるため、映画鑑賞の前後にもおすすめです。長野市におしゃれなカフェはたくさんありますが、フルーツサンドイッチ押しのカフェスタイルのパン屋は稀少です。長野市のパン屋のなかでも、とくに女性ファンからの支持が高いパン屋&カフェです。

人気メニュー

サンドイッチの具材を引き立たせる、ふわっととろけるプレミアム食パンは、売り切れ必至の商品です。見かけたら確保しましょう。カフェメニューでは、パフェやドリンク、サンドイッチ+スープ+サラダのセットが人気です。旬の果物をふんだんに使ったフルーツサンドやパフェはゴージャスです。

カフェには、子ども用の椅子や子ども用のコップや食器があり、ソファ席もあります。お水とストレートティーはセルフサービスです。子連れにもおすすめの長野市の人気パン屋です。

店舗情報

所在地 長野県長野市権堂町2201権堂イーストプラザ1F
電話番号 026-237-2988
営業時間 10:00~17:00(LO 16:30)/ランチ11:00~15:00(LO 14:30)
定休日 無休
アクセス 権堂駅徒歩1分、権堂駅から44m
備考 席数:46席、長電権堂パーキングあり(1200円以上で
1時間無料駐車券)、営業日時変更の場合あり
リンク先 公式サイト
食べログ
ぐるなび
・ホットペッパー

口コミ

長野市のおすすめパン:ベッカライブロートバランス

長野市三輪のベッカライブロートバランスでは、本格的なドイツパンに出会えます。ドイツ修行経験のあるオーナーがご夫婦で営んでいて、温かい接客で人気のパン屋です。ドイツパンというと、カタくてパサパサしているイメージがあるかもしれません。ベッカライブロートバランスのドイツパンは、食べやすいセミハードで、しっとりとした味です。

長野市のおすすめパン屋のなかで、本格ドイツパン押しでイートインも楽しめる人気パン屋は、ほかに見当たりません。良心的な価格のコーヒーと共に、ゆったりとした香り高い時間を楽しめる貴重なパン屋です。

人気メニュー

自家製酵母とドイツ産ライ麦を使ったドイツパンが人気です。バンベルガーブロートは、ドイツ産ライ麦粉と長野県産小麦粉を配合した食事パンです。ほのかな酸味の効いた麦の味は噛むほどに甘さが増します。月のカタチをしているブロートヒェンは、塩味でカリッと噛みごたえがあります。

ナッツ&シードのデニッシュパン、南仏クリームパン、メロンパン、チーズ系の焼き菓子、ピザパンなど、常連客の推しメニューは幅広いです。幅広い品揃えとやさしい味で長野市の幅広い世代に親しまれている人気パン屋です。

店舗情報

所在地 長野県長野市三輪9丁目10-8
電話番号 026-217-4686
営業時間 7:00~18:00
定休日 月曜、第1・3・5火曜
アクセス 本郷駅徒歩4分、本郷駅から246m
備考 席数:カウンター5席、駐車場あり(縦列駐車)、営業日時変更の場合あり
リンク先 公式サイト
食べログ
ぐるなび
・ホットペッパー

口コミ

長野市のおすすめパン屋「パンポルカアベックカフェ」

長野市若里のブランジェリーパンポルカは、おしゃれな雰囲気と上質な味が人気のパン屋です。ブリオッシュやデニッシュ、天然酵母のライ麦パン、チーズたっぷりのフロマージュ、長野市名物のおやきコロッケパンなどの80種類が並びます。とくに定番の食パン類は午前中に売れ切れが続出するため、予約がおすすめです。

オーナーは元パティシエです。バナナが入ったオムレットバナーヌ、動物のカタチをしているパン、生地がふわふわのキューブ、プリンなど、洗練されていてかわいいデザインです。スイーツ系も大人気です。

人気メニュー

中種に湯種を使った湯種食パンが人気です。そのまま食べればふわふわしっとり、トーストすればカリッともっちりという食感が話題です。胡桃ブレッドやチョコマーブルブレッド目当ての常連も多いです。

カフェのセットメニューは、モーニングにはチーズトースト、ランチにはBLTやクロックマダムなどがあります。たっぷりとしたチーズやクリームが使われ、味・ボリューム共に大好評です。パンポルカの味は、長野市だけでなく全国区のパン屋のなかでも屈指と評するパン好きもいます。長野市の人気パン屋巡りに欠かせない存在です。

店舗情報

所在地 長野県長野市若里2-14-21
電話番号 026-223-3760
営業時間 7:15~19:00
定休日 日曜、月曜
アクセス 長野駅から1314m
備考 席数:6席、駐車場6台、営業日時変更の場合あり
リンク先 公式サイト
食べログ
・ぐるなび
・ホットペッパー

口コミ

長野市のおすすめパン屋「ココラデ長野稲里店」

長野市稲里の南バイパスを入った住宅街にあるココラデ長野稲里店は、ファミリーに人気でおしゃれなパン屋&カフェです。 デニッシュ、総菜パン、スイーツなど80種類を揃えます。目当ての商品が売り切れでもがっかりしないようにと、焼き上がりのパンが続々と登場します。夕方にも立ち寄りたくなる人気パン屋です。

長野市のパン屋のなかで、すべり台のあるパン屋は珍しい存在です。挽き豆の本格コーヒーが無料のため、ついつい滞在時間が長くなります。子連れにもおすすめのパン屋です。

人気メニュー

牛乳パンは、午前中には売り切れるほどの人気です。卵不使用で甘さを抑えた味が病みつきになります。純国産生食パンは、砂糖不使用で、北海道産小麦ゆめちからを使用し湯種製パン法で作られています。良質で素朴、なによりモチモチ食感が大人気です。

デニッシュ、スイーツパンは、カタチだけでなく、置き方や配置も洗練されていて、視覚でも楽しめます。味だけでなく、おしゃれな気分を味わえる人気パン屋です。

店舗情報

所在地 長野県長野市稲里町中央1丁目17-1
電話番号 026-214-7080
営業時間 9:00~19:00
定休日 無休
アクセス 川中島駅から2003m
備考 席数:店内36席・テラス10席、駐車場14台、営業日時変更の場合あり
リンク先 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

口コミ

長野市のおすすめパン屋「テンスベア」

長野市徳間のテンスベアは、テーマパークのようなパン屋&カフェです。1920年代禁酒法下、ニューヨークにあったもぐりの酒場をコンセプトにして、内装を統一しています。入店するとバーのようなイートインスペースがあり、奥に進むとパン売り場があります。約100種類のパンはふんわりとやわらかく、生地の旨みもしっかりしています。

店内の一角には小さな入り口があり、絵本コーナーやミニチュアのテーブルのある小部屋があります。子どもも楽しめる長野市のおすすめパン屋です。

人気メニュー

アメリカ発祥のポップオーバーが名物です。ポップオーバーとは、たっぷりの卵とバター、小麦を使用したロールパンの一種です。シュークリームのように空洞がありますが、甘くはありません。しっとりモチモチした食感を楽しめます。クリームやジャム、ローストビーフやクラムチャウダーなどをはさむのがおすすめです。

長野市だけでなく全国区でも、1920年代のアメリカ風のパン屋は、ここだけかもしれません。長野市にいながら、非日常のユニークな世界観のパン屋で、楽しく味わえます。

店舗情報

所在地 長野県長野市大字徳間3173
電話番号 026-244-5422
営業時間 9:00~18:00
定休日 火曜・水曜
アクセス 信濃吉田駅から1353m
備考 店内席・テラス席あり、駐車場あり、営業日時変更の場合あり
リンク先 公式サイト
食べログ
・ぐるなび
ホットペッパー

口コミ

長野市のおすすめパン屋:ぱんのわプラス善行寺表参道店

ぱんのわプラス善行寺表参道店は、長野市の複合施設TOiGOのWEST1階にあるパン屋&カフェです。店内には、通常の席のほかに、コンセントやWiFiのあるワークスペースも設置されています。ワークスペースでは、仕事や勉強などのひとり時間を楽しめます。読書しながら、サンドイッチをつまむのもおすすめです。

ぱんのわプラスは、長野市以外でも展開するパンの宅配会社トラットリア・フォルツァが運営しています。隣には、同じ会社が経営するパン屋「信州あずみのぱんのわ」があります。クリーム生食パン、塩パン、牛乳パン、バゲット、サンドイッチ、菓子パンなどが揃っていて、ぱんのわブラスで使用する同じパンをテイクアウトできます。

人気メニュー

ぱんのわで人気のクリーム生食パンを使う、鉄板フレンチトーストがおすすめです。鉄板の上にフレンチトーストがのっていて、コンロで熱した状態で味わいます。最後まで熱々で、しっとり感とフワフワ感を楽しめます。トッピングは生クリーム、メイプルシロップ、アイスクリームの3種類がついています。

長野市のパン屋の中で、1人用ワークスペースのあるパン屋&カフェはここだけかもしれません。また、長野市のパン屋だけでなく、全国区でも、鉄板フレンチトーストは珍しいメニューです。ひとり時間の新しい楽しみ方を体験できる、おすすめのパン屋です。

店舗情報

所在地 長野県長野市問御所町1271-3 TOiGO WEST 1F
電話番号 026-214-5584
営業時間 10:00〜19:00/LOフード18:30、ドリンク18:50
定休日 TOiGOに準ずる
アクセス 長野駅善光寺口徒歩10分、市役所前駅徒歩3分
備考 店内席あり、トイーゴ駐車場あり(2000円以上で1時間無料券)
リンク先 公式サイト
食べログ(信州あづみのぱんのわ)
ぐるなび(信州あづみのぱんのわ)
・ホットペッパー

口コミ

長野市のおすすめパン屋:アルテリア・ベーカリー長野店

長野市長野東後町のアルテリアベーカリーは、善行寺表参道にあるメロンパン専門のパン屋です。行列店として知られるメロンパン専門店のフランチャイズで、長野市でも大人気です。アルテリアベーカリーのメロンパンは、ホイップクリームやアイスクリームをはさんで、デザートのように楽しみます。

メロンパン専門のパン屋とあって、ショコラやメープル、塩メロンパンなど種類豊富です。長野市のおすすめパン屋のなかでも、メロンパン専門店は異色です。いろいろな種類に挑戦してみましょう。

人気メニュー

プレーンメロンパンは、定番の人気です。外はカリッ&中はふんわりの食感です。甘すぎずオイリーすぎないメロンパンのため、大きめサイズもペロリといけます。夏には、メロンパンアイスが登場します。濃厚なバニラアイスクスリームを挟んだメロンパンを選べば、冷え冷え感を楽しめます。イートインのドリンクメニューも豊富で、好評です。

店舗情報

所在地 長野県長野市長野東後町2-7
電話番号 026-217-2655
営業時間 7:00~20:00 ※なくなり次第終了
定休日 無休
アクセス 権堂駅徒歩5分、権堂駅から420m
備考 店内席あり、駐車場なし、営業日時変更の場合あり
リンク先 公式サイト
食べログ
・ぐるなび
・ホットペッパー

口コミ

長野市のおすすめパン屋【テイクアウトのみ】

長野市のおすすめパン屋:モカブレッド

長野市稲里町のモカブレットは、身体にいいものをモットーにする人気パン屋です。野菜は農家さんから直接仕入れ、添加物・保存料を一切使わず手づくりしています。オーナーは、東京の有名パン屋で修行していた経験があります。食パンや総菜パン、菓子パン、ドイツパンなどの本格的なハードパンなど80~150種類が並び、豪華です。

人気のパン屋のため売れ切れも多いですが、夕方までラインナップを切らさない方針です。多くの人気パン屋は商品がなくなり次第閉店となるものです。時間帯に左右されず、焼き立てパンに出会えることも人気の理由です。

人気メニュー

信州の恵みという食パンは、第4回ベーカリージャパンカップにおけるオーナーの入賞作品です。長野県産の紫芋パウダーやオブセ牛乳、小麦粉を使用しています。流行の高級パンのようなフワフワ感・サクサク感は控えめで、頬張ると牛乳の甘さが広がります。弾力がありつつも、パンの耳は柔らかいため、パンの耳が苦手な方にもおすすめです。

全粒粉の食パン、究極のメロンパン、アップルパイ、ザクザクドーナツシナモンなど、長野市の常連客のごひいきメニューも多種多様です。

店舗情報

所在地 長野県長野市稲里町下氷鉋1229-21
電話番号 026-283-2231
営業時間 月・火・木~土8:00~19:00/日・祝~18:00
定休日 水曜
アクセス 川中島駅から2747m
備考 駐車場13台、営業日時変更の場合あり
リンク先 ・公式サイト
食べログ
・ぐるなび
・ホットペッパー

口コミ

長野市のおすすめパン屋:桜枝町太平堂

桜枝町太平堂は、創業昭和29年という老舗のパン屋です。長野市善光寺の商店街で庶民的なパンを焼き続けてきた名店です。菓子パンや惣菜パン、スイーツパン、シュークリーム、クレープなど50種類が揃います。昔懐かしい味を求めて、長野市外から来店するファンもいます。

長野市にはおしゃれで新しいパン屋がたくさんありますが、伝統の味を大切に、アレンジにも柔軟なパン屋も人気です。桜枝町太平堂は、その老舗パン屋の代表格です。

人気メニュー

ソフトフランスサンドが定番の人気です。ジャムバタ、あんバタ、ツナ、ポテト、卵、生カスタードなど約15種類の具材から選んで、その場でサンドして仕上げます。やわらかくて素朴な味が好評です。ちなみに、あんバタフランスサンドをトースターで焼けば、カリッとした食感+とろけるあんバタの味を楽しめます。

長野市の人気パン屋のなかでも、ソフトフランスのサンドがイチ押し人気のパン屋は、桜枝町太平堂だけといえるでしょう。プリンが丸ごと入ったプリンパンやクレープと共に購入する常連客が多いです。

店舗情報

所在地 長野県長野市桜枝町638-1
電話番号 026-232-4066
営業時間 7:30~18:45/土曜~18:00
定休日 日曜
アクセス 善光寺下駅から679m
備考 営業日時変更の場合あり
リンク先 公式サイト
食べログ
・ぐるなび
ホットペッパー

口コミ

長野市のおすすめパン屋:オネトテブーランジェリー

長野市吉田のオネトテブーランジェリーは、天然酵母のハードタイプなどの食事パンが大人気のパン屋です。食パンやデニッシュなど、素材を活かしたハイセンスなパンが揃っています。フルーツのコンポートからカレーなどのフィリングまですべて手作りという、こだわりのあるパン屋です。

人気メニュー

ハード系のパンや食パン類は、午前中に売れ切れるため、予約がおすすめです。クロックムッシュ、ハラペーニョ、ホットドッグ、玉ねぎのフォカッチャなど食事系のパンも飛ぶように売れます。シュクル、ソレイユ、クリーム系のデニッシュなど、スイーツ系も得意です。

12月のシュトレン、1月のガレット・デ・ロワ、2月のガトーショコラなど、シーズンメニューも登場します。新作開発にも熱心で、オーナー独自のパンづくりの世界を堪能できる、おすすめのパン屋です。

店舗情報

所在地 長野県長野市吉田5-23-24渡辺第2ビル1F東
電話番号 026-243-1987
営業時間 8:00~18:30/日・祝~18:00
定休日 月曜、第2・4火曜
アクセス 北長野駅から697m
備考 駐車場3台、営業日時変更の場合あり
リンク先 公式サイト
食べログ
・ぐるなび
・ホットペッパー

口コミ

長野市のおすすめパン屋:かえでどう

長野市粟田のかえでどうは、手づくりサンドイッチ専門の人気パン屋です。長野市の地元のOLさんの口コミで評判になりました。できたてのやわらかパンに、野菜や果物などの具材をはさんで、150種類以上のメニューを揃えています。公式サイトで画像付きのメニューを確認できます。少数で手作りしているため、電話での事前予約がおすすめです。

3000円以上購入の場合、長野市内(一部地域除く)に配達可能です。長野市の人気パン屋のなかでも、配達サービスのあるパン屋は極めて稀です。長野市内に勤め先や自宅があれば、出前リストに加えておくと便利です。職場ランチ、お出かけ、パーティー、とくに子どもの誕生日会におすすめのパン屋です。

人気メニュー

一番の人気商品は、かえでパックです。ヒレカツやたまごサンドなどの3種+ロールサンド3種が入っています。さまざまな組み合わせがあるほか、オムソバ、お好み焼きなど、一風変わったメニューが定番という常連客もいます。

名物は、ロールサンドです。ロールサンドは、イチゴやバナナ&クリーム、抹茶クリームといった具をくるりと巻いた小さなサンドイッチです。断面の色鮮やかなフルーツロールがずらりと並ぶお花畑ロールは、長野市のおすすめパン屋のなかでも、かえでどうならではの逸品です。頼まずにはいられません。

店舗情報

所在地 長野県長野市粟田314-2
電話番号 026-228-5586
営業時間 9:00~17:00
定休日 土曜・日曜・祝
アクセス 長野駅から659m
備考 駐車場あり、営業日時変更の場合あり
リンク先 公式サイト
食べログ
・ぐるなび
・ホットペッパー

口コミ

長野市のおすすめパン屋:ブーランジェリーヴォワザン

長野市善光寺下のブーランジェリーヴォワザンは、フランス人のように、さりげなくバゲットを買いたくなるような、スタイリッシュな人気パン屋です。フランスパンをベースに、サンドイッチ、キッシュ、クイニーアマン、クロワッサン、デニッシュなど美しいパンが並びます。夏は柑橘系、秋冬は栗など、四季折々のパンも登場します。

長野在住のフランス人もおいしいと勧めたという人気のパン屋です。長野市のおすすめパン屋のなかで、本格フランスパンイチ押しのパン屋では屈指といえるでしょう。

人気メニュー

バゲットが人気です。国産小麦100%で仕込んで24時間発酵させ、フランス窯で焼き上げます。外皮はパリパリ、中はほどよくしっとりとしていて、ほどよい塩味とうま味を楽しめます。塩バターあんフランスは、バゲットに、有塩バターと地元製あん所のこだわりのあんこをはさみます。ふりかけられた岩塩もアクセントになっていて絶妙です。

フランスパンベースの総菜パン、ミニチョコクロワッサンもファン多数です。長野市の近隣での人気が高く、午前中から賑わいます。朝の散歩で立ち寄れば、焼きたてに出会える香り高い人気パン屋です。

店舗情報

所在地 長野県長野市三輪6-6-1K&Aビル1F
電話番号 026-233-2882
営業時間 8:00~19:00 なくなり次第終了
定休日 月曜・火曜
アクセス 善光寺下駅徒歩2分、善光寺下駅から96m
リンク先 公式サイト
食べログ
・ぐるなび
・ホットペッパー

口コミ

長野市のおすすめパン屋:エビスパン

長野市西鶴賀町のエビスパンは、創業以来50年以上にわたって家族経営を続けているパン屋です。恵比寿様の笑顔の看板が目印で、店内は昔ながらの飾らない雰囲気があります。7時にオープンすると、会社や学校にでかける常連客が次々と訪れ、活気があります。

エビスパンの品揃えは、総菜パンや菓子パンなど100種類以上あります。お客様の要望に応えてきたら、自然と増えてしまったのだそうです。朝から笑顔で迎えてもらえる、昔ながらの人気パン屋です。

人気メニュー

ボリューム満点でパンチの効いたメンチカツパンなどの総菜パン、牛乳パンは根強い人気です。野菜サラダパンもおすすめです。ハムやきゅうり、たっぷりの千切りキャベツを、食パンにはさんだ定番商品です。しゃきしゃきの野菜とパンがふっくら馴染む、素朴な味にファンも多いです。好みの具材をオーダーできる手づくりサンドイッチも好評です。

店舗情報

所在地 長野県長野市西鶴賀町1487
電話番号 026-232-7349
営業時間 7:00~18:30
定休日 日曜
アクセス 権堂駅から231m
備考 営業日時変更あり
リンク先 公式サイト
食べログ
・ぐるなび
・ホットペッパー

口コミ

長野市のおすすめパン屋:ベッカライヴァイツェン

長野市川中島町のベッカライヴァイツェンは、噛み応えのあるドイツ系ハードタイプが人気のパン屋です。パン本来の味わいを楽しめるライ麦パン、バゲット、チーズガレット、カンパーニュ、プレッツェル、ベーグルなどが揃っています。長野市の北東エリアでは数少ない、貴重なドイツ系のパン屋です。

品揃えはドイツパンだけではありません。キャラクターパン、総菜パン、レジ横にはタルトやパイ、サンドが美しく並び、目移り必至です。広々とした駐車場を他の大型店舗と共有しています。駐車に気を使わないことも嬉しいポイントです。

人気メニュー

注文してからクリームを詰めるシュークリームが人気です。皮はサクサクでクリームたっぷりの味わいを堪能できます。長野市のパン屋のなかでも、クリーム詰めたてのシュークリームが手に入るのはベッカライヴァイツェンならではです。

天然酵母クロワッサンも話題の商品です。表面はバリバリ、中はもっちりとしていて、バターの甘さを楽しめます。定番のドイツパンといっしょに購入する常連客が多いです。

店舗情報

所在地 長野県長野市川中島町御厨946-1
電話番号 026-284-6556
営業時間 9:00~18:30
定休日 火曜
アクセス 今井駅から1260m
備考 駐車場あり、営業日時変更の場合あり
リンク先 公式サイト
食べログ
・ぐるなび
ホットペッパー

口コミ

長野市のおすすめパン屋:マツキ

長野市篠ノ井のマツキは、土鍋プリンが有名な、パン屋兼和洋菓子店です。おやき・パン・ケーキ・おにぎりと幅広い品揃えを誇り、パン屋の域をはるかに越えています。良心的な価格で、だれもが食べたいものを見つけられる人気店です。

パン類の種類も豊富です。たまごパン、焼きそばパン、スパゲッティパン、えびカツサンド、あんバターフランスなど、具が気前よく入っています。長野市の地元にとっては、生活に欠かせないパン屋でもあるのです。

人気メニュー

土鍋プリンは売れ切れ必至の人気です。土鍋に、色鮮やかなフルーツとプリンが入っていて、長野市外からも来店します。長野市の郷土食であるおやきも定評があり、おやきも長野市以外から駆け付けるファンもいます。

パンは、野菜の甘さが詰まったピロシキ、総菜パンなど素朴な味が好評です。丸ごと大福が入った大福ドーナツは、長野市のパン屋のなかでも珍しいことでしょう。個性的な昭和テイストも楽しめます。

店舗情報

所在地 長野県長野市篠ノ井布施高田849-1
電話番号 026-292-0008
営業時間 8:30~20:00
定休日 無休
アクセス 篠ノ井駅から275m
備考 駐車場あり、営業日時変更の場合あり
リンク先 公式サイト
食べログ
・ぐるなび
ホットペッパー

口コミ

長野市のおすすめパン屋:ベーカリー奄美屋

長野市高田のベーカリー奄美屋は、パン・具材共にボリュームいっぱいの老舗のパン屋です。朝は会社員、昼はお年寄り、夕方は主婦といった客層で、客足は途切れません。レジのテキパキとした対応には、人気パン屋の貫禄が伝わってきます。

定番の食パン、総菜パン、スイーツパンなど種類は豊富で、菓子パンのみで80種類以上に及びます。乳アレルギー対応のパンも揃える、長野市の地元の人にやさしいパン屋です。

人気メニュー

名物は、カステラパンという長野市のご当地パンです。カステラパンとは、カステラ生地を食パンでサンドしたパンです。もちもちふわふわの弾力のあるカステラ生地に、バタークリームと甘酸っぱいイチゴジャムがサンドされて、程よい甘さで食べ応えが病みつきになります。長野市でカステラパンを扱うパン屋のなかで、屈指の人気を誇ります。

挟む具材をオーダーできる、つけ食というシンプルな食パンもあります。あん&バターや卵など具材の種類も幅広く、常連客からの人気は高いです。電話予約をしておくと、スムーズに受け取れます。

店舗情報

所在地 長野県長野市大字高田338 カセアパート1F
電話 026-228-8289
営業時間 7:30~19:00/日祝~18:30
定休日 火曜
アクセス 長野駅から車10分、市役所前駅徒歩10分
市役所前駅から1478m
備考 駐車場あり、営業日時変更あり
リンク先 ・公式サイト
食べログ
・ぐるなび
ホットペッパー

口コミ

長野市のおすすめパン屋:森のパン屋こまくさ南長野店

森のパン屋こまくさ南長野店は、Aコープファーマーズ南長野店内にあるパン屋です。Aコープのエントランスすぐに店舗を構え、毎日の買い物に立ち寄る常連客で活気があります。食パンからスイーツパンまで品揃えは豊富です。お手頃価格と味の良さで、主婦・主夫層から圧倒的な支持を獲得している人気パン屋です。

Aコープファーマーズ南長野店には、地元産の野菜や果物、新鮮な肉や魚が販売されています。広々とした駐車場に駐車して、食料品の買い物と一緒にパン屋を利用できる便利さは格別です。長野市のパン屋のなかでも、味・ボリューム・便利さが両立する実力派パン屋です。

人気メニュー

チキンバーガーやホットドッグ、海老フライのタルタルサンドなど、総菜パンがとくに充実しています。野菜はシャキッと新鮮で、ソーセージやエビなどの具材も大きく、満足感たっぷりです。育ち盛りや働き盛りの食欲にも十分応えられる人気パン屋です。

店舗情報

所在地 長野県長野市篠ノ井杵淵字大門西472-2
電話番号 026-292-2788
営業時間 9:00~19:00(なくなり次第終了)
定休日 水曜日
アクセス 今井駅から3,386m
備考 駐車場あり、営業日時変更の場合あり
リンク先 ・公式サイト
食べログ
・ぐるなび
・ホットペッパー

口コミ

長野市のおすすめパン屋まとめ

洗練されたカフェベーカリーから昭和テイストの老舗まで、長野市には個性豊かな人気パン屋が揃っています。どのパン屋も、焼きたての香りや味そのものだけでなく、空間づくりも得意です。長野市外からも、口コミの評判を聞きつけて、パン屋目当てに多くの人が訪れています。

長野市のパン屋は、古きよきものを守りつつ、それぞれ進化を続けています。長野市のパン販売イベントも人気です。なかには、長野市を飛び出して、全国の百貨店で、信州や長野市の食品展に参加するパン屋もあります。長野市のパン屋巡りを楽しみましょう。

Thumbパンに合うおかずまとめ!朝ご飯・ランチ・夜ご飯にぴったりな料理! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbカナッペ人気レシピ!簡単おしゃれにパンやクラッカーでパーティーにも | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbラーメンを長野市で食べるなら地元民おすすめの店へ!人気ランキング紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ