ローストビーフ星のローストビーフ丼が美味しい!メニューや店舗は?

ローストビーフ星のメニューや店舗情報、クーポンの有無やカロリー量、そしてテイクアウトの可否といった基本情報等をまとめてみました。絶品のローストビーフ丼で抜群の人気を誇るローストビーフ星について、徹底解説を行います!

ローストビーフ星のローストビーフ丼が美味しい!メニューや店舗は?のイメージ

目次

  1. 1ローストビーフ星を徹底解説!
  2. 2ローストビーフ星の特徴
  3. 3ローストビーフ星のメニュー
  4. 4ローストビーフ星の店舗情報
  5. 5ローストビーフ星まとめ

ローストビーフ星を徹底解説!

ローストビーフ星は、その名の通り手軽な価格でローストビーフ丼を味わえる人気飲食店です。全国のショッピングセンターやアウトレットモール等に多数出店しており、今や全国クラスの人気と知名度を誇るまでになりました。ローストビーフと言えば割と高価なイメージがありますが、そうした概念を見事に覆したのがこのローストビーフ星です。

そこで、本記事ではローストビーフ星が持つ魅力のポイントを徹底調査しました。ローストビーフ星の特徴や口コミ、そしてメニューや注文の流れなどを紹介します。

ローストビーフ星の特徴

手軽にローストビーフ丼が楽しめる

ローストビーフ星の最大の特徴といえば、何といってもその値段にあります。知っての通り、ローストビーフと言えば割と高級な料理です。外食先でローストビーフを頂こうとするならば、それなりの出費は覚悟しなければなりません。

また、ローストビーフを取扱う飲食店自体が割と少ないため、口にする機会そのものが少ないということもありました。これらの既成概念を、ローストビーフ星は見事に覆したのです。

ローストビーフ星は、それまで高嶺の花的存在であったローストビーフを、一気に手軽な大衆食へと変化させました。ローストビーフ丼を790円という激安価格で提供し、全国のショッピングセンターやアウトレットモールのフードコートを中心に店舗展開を進めていったのです。

その結果、それまで高級食として扱われていたローストビーフが、いつでも手軽に食べられるデイリーフードという認識を持たれる様になりました。

柔らかくて高級感のある本格ローストビーフ

ローストビーフ星のローストビーフは、見るからに高級感の漂う本格的な一品です。肉質も非常に柔らかく、これを安価で提供していることが信じられない位の美味さです。このスライスしたローストビーフを贅沢に何枚も重ね、ご飯の上に盛り付けていくのがローストビーフ星の特徴です。

酸味の効いた醤油ダレも魅力

ローストビーフ星のローストビーフは、醤油の効いた醤油ダレで味付けがされています。こちらはたまねぎをすりおろしたオニオンソースで、スッキリとした酸味がお肉とも程よくマッチします。コレとは別にヨーグルトソースがプラスされる訳ですが、味の決め手はベースソースであるこの醤油ダレにあるとみて間違いないでしょう。

ローストビーフ星はテイクアウトできる?

ローストビーフ星のローストビーフ丼ですが、こちらはどうやらテイクアウトすることが可能な模様です。ただし、これは店舗毎に条件が異なる可能性があります。ネットを検索した結果、過去にローストビーフ星でテイクアウトしたことがある人の体験談もあるので、テイクアウトできることは間違いありません。

ただし、店舗案内を見るとテイクアウトがNGと表記されている店舗も見つかりました。それを加味すると、やはりテイクアウトは店舗毎によって対応が異なると考えた方が良さそうです。もしローストビーフ星でのテイクアウトを希望するのであれば、予め直接確認をしておきましょう

ローストビーフの星にクーポンはある?

お得なクーポンを利用して飲食を愉しむ人は割と多くいらっしゃいます。では、ローストビーフ星にはクーポンが存在するのでしょうか?クーポンに関する情報や口コミをネットで調査しましたが、残念ながらローストビーフ星のクーポンに関する情報は見つかりませんでした。つまり、現時点でローストビーフ星のクーポンは存在しないということです。

ただ、厳密に言うとクーポンとは異なるのですが、株主優待券で割引を受けることはできます。勿論株主優待は株主が頂けるモノですが、こちら金券ショップ等で販売されている場合も多々あります。もしローストビーフ星の運営会社が発行した株主優待券を見つけたら、お得なクーポンとしてGETしておくのも良いでしょう。

ローストビーフの星に関する口コミ

ローストビーフ星に対する口コミをチェックしてみると、「味良し量良し値段良し」といった口コミが多く見られました。ただ、カロリーを気にする人達からは「高カロリーなために手が出せない」といった口コミも見受けられます。ローストビーフ自体は低カロリーなのですが、ローストビーフ丼のタレはかなりのハイカロリーなのだそうです。

しかしながら、カロリー以外については概ね高評価といったところです。質量共に消費者は満足しているといったところでしょうか。

ローストビーフ星のメニュー

ローストビーフ丼の量を選ぶ

まずは量を選びます。量は並盛り、大盛り、特盛り、メガ盛りの4種類。最大量のメガ盛りまで盛れば、かなりフォトジェニックな感じになることは間違いなしです。とは言っても、並盛でもそれなりの量があります。なので、購入前に他の人が注文したローストビーフ丼を見て、量をチェックしておくことをおすすめします。

ヨーグルトソースを選ぶ

メニューを見て量を決めたら、次はヨーグルトソースの選択です。スタンダードなヨーグルトソースかバルサミコ酢仕立てのヨーグルトソース、そして西洋わさびヨーグルトソースの3つの中から1つを選びましょう。カロリーを考えると悩むところですが、結局のところどれを選んでもそれほどカロリーは変わりません。

セットメニュー

最後にセットメニューを選びます。ローストビーフ星はサラダセット、ビーフスープセット、サラダ&ビーフスープセット、そしてドリンクセットの4つのセットを選ぶことができます。もちろんローストビーフ丼単品でもOKです。

ローストビーフ星の店舗情報

ローストビーフ星の店舗情報①アリオ札幌店

住所 北海道札幌市東区北7条東9−2−20アリオ札幌2Fフードコート
電話番号 011-711-7707
最寄り駅からのアクセス 地下鉄東豊線 「東区役所前駅」4番出口から徒歩約15分
JR函館本線 「苗穂駅」から徒歩約10分
営業時間 10:00〜21:00(L.O.20:30)
定休日 不定休(施設に準ずる)
備考 施設駐車場完備(無料)
リンク先

最北地のローストビーフ星は札幌アリオ店です。こちらの2Fフードコート内にローストビーフ星が出店しております。

ローストビーフ星の店舗情報②そごう千葉店

住所 千葉県千葉市中央区新町1000そごう千葉店B1
電話番号 043-301-7622
最寄り駅からのアクセス JR「千葉駅」から徒歩2分
千葉都市モノレール「千葉駅」から徒歩2分
京成千葉線「千葉駅」から徒歩1分
営業時間 10:00~20:00(L.O. 19:30)
定休日 不定休(施設に準ずる)
備考 駐車場:◎(施設共用)
リンク先

千葉駅からすぐのところに在るそごう千葉店。そのそごう千葉店のB1フロアにもローストビーフ星が出店しております。

ローストビーフ星の店舗情報③イオンモール新小松店

住所 石川県小松市清六町315番地イオンモール新小松2階
電話番号 0761-22-3165
最寄り駅からのアクセス JR新小松駅東口ロータリーからシャトルバスが運行中
営業時間 10:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 不定休(施設に準ずる)
備考 駐車場:◎(施設共有)
リンク先

北陸地方唯一のローストビーフ星は、石川県小松市にあるイオンモール新小松店の2階フードコート内に出店されております。

ローストビーフ星の店舗情報④りんくう泉南店

住所 大阪府泉南市りんくう南浜3‐12 イオンモールりんくう泉南2
電話番号 072-480-2112
最寄り駅からのアクセス 南海電鉄南海線「樽井駅」から徒歩15分(バスで6分)
営業時間 10:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 不定休(施設に準ずる)
備考 駐車場;◎(施設共有)
リンク先

関西国際空港やアウトレットモールなどが集まるりんくうエリア。そのりんくうエリア内に在る「イオンモールりんくう泉南店」にローストビーフ星が出店しております。

ローストビーフ星の店舗情報⑤那覇メインプレイス店

住所 沖縄県那覇市おもろまち4-4-9サンエー那覇メインプレイス
電話番号 098-951-3300
最寄り駅からのアクセス 沖縄都市モノレール「ゆいレール」おもろまち駅から徒歩5分
営業時間 10:00~22:00(L.O.22:00)
定休日 不定休(施設に準ずる)
備考 駐車場:◎(施設共有)
リンク先

ローストビーフ星那覇メインプレイス店は、日本最南端に在るローストビーフ星の店舗です。もちろんメニュー等は本土のモノと変わりません。

ローストビーフ星まとめ

手軽な値段で美味しいローストビーフ丼を堪能できるローストビーフ星。ここなら間違いないローストビーフに巡り合うことができるでしょう。ぜひともお近くの店舗に足を伸ばし、自慢のローストビーフ丼を味わってみましょう!

Thumbローストビーフ大野のローストビーフ丼を紹介!定食メニューも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbローストビーフ油そばとは?歌舞伎町に本店があるビーストを紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbレッドロック神戸本店の人気メニュー!肉溢れるローストビーフ丼を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ