エチエンヌはメディアで話題の新百合ケ丘のパティスリー!おすすめメニューは?

エチエンヌというスイーツ専門店を知っていますか?神奈川県川崎市の閑静な住宅街である新百合ケ丘にたたずむエチエンヌは数々の賞やコンテストで受賞した経歴を持つ夫婦が営むパティスリーです。素材にこだわり少しの妥協も許さないオーナーシェフの強いこだわりが作り出す美味しいスイーツと、まるでアートともいえる芸術的なデコレーションで魅了する奥様で誰もを幸せにするスイーツを作り上げています。そんなエチエンヌのケーキやかき氷、チョコレートや焼き菓子などのおすすめメニューを紹介します。

エチエンヌはメディアで話題の新百合ケ丘のパティスリー!おすすめメニューは?のイメージ

目次

  1. 1エチエンヌとは?
  2. 2エチエンヌのおすすめメニュー【ケーキ】
  3. 3エチエンヌのおすすめメニュー【チョコレート&焼き菓子】
  4. 4エチエンヌのおすすめメニュー【かき氷】
  5. 5エチエンヌのスイーツは一度食べると虜になる

エチエンヌとは?

神奈川県川崎市の住宅街の新百合ヶ丘で今話題になっているスイーツのお店であるエチエンヌは、数々のコンテストや賞を受賞した経歴を持つ夫妻が営む店です。贅沢な素材をふんだんに使用する美味しさに加えて凌駕する芸術的なデコレーションが最大の魅力です。まるでスイーツのアートといっても過言ではありません。

話題のパティスリーであるエチエンヌは休日には客足が絶えないほどの人気ぶりで、美味しいスイーツを閑静な新百合ヶ丘の雰囲気の中で食べることもできます。そんなエチエンヌのおすすめメニューを紹介します。

新百合ヶ丘の有名パティスリー

神奈川県川崎市の閑静な住宅街である新百合ヶ丘に有名なパティスリーが営業する店があることを知っていますか?その名もエチエンヌで、ケーキやチョコレートや焼き菓子やかき氷など様々なスイーツに出会えます。素材の声を聞きひとつひとつ大切に心を込めて、誰もが楽しめる誰もが笑顔になれる店をモットーに営業しています。

実力派の夫婦が作る芸術的なスイーツ

藤本夫妻が作るスイーツはまさに芸術そのもので見た目も味も最高級です。繊細な職人技で作り上げられたスイーツは一つ一つ丁寧に仕上げられ存在感に満ち溢れています。オーナーシェフのご主人は2007年のクープデュモンドドゥラパティスリーにて総合優勝する実力の持ち主で他にも数々の賞を受賞する経歴を持っています。

奥様はスイートアートデザイナーとして活躍しており、こちらも数々の賞やコンクールで素晴らしい実績を残しています。そんな二人が作るスイーツの味を求めて遠くからも来店する人が後を絶ちません。繊細で美しく、そして最高の味であるエチエンヌは世界的にも有名な店として人気です。

素材へのこだわり

見た目や美味しさを追求すべく、オーナーシェフ自ら仕入れのために農家に直接足を運ぶこだわりで、満足する素材だけを厳選して仕入れているのがエチエンヌの特徴です。これほど素材にこだわるのはオーナーシェフのお客様に提供する商品に決して妥協は許さないという強い信念があるためです。だからこそ誰にでも愛される店なのです。

店舗情報

パティスリーエチエンヌは神奈川県川崎市の新百合ヶ丘に店舗を構えています。最寄り駅は小田急小田原線の新百合ヶ丘駅で駅から徒歩8分程度の閑静な住宅地にあります。営業時間は午前10時から午後7時までで、定休日は月曜日です。おしゃれな店内で飲食できる他、テラス席も用意があり天気の良い日には外で美味しいスイーツを堪能できます。

エチエンヌのおすすめメニュー【ケーキ】

エチエンヌの一番人気のスイーツはやはりケーキです。数々の賞を受賞しているのもケーキが多くエチエンヌの源でもあります。定番のショートケーキから季節限定のモンブランまで幅広いラインナップがあるのも魅力で、どれも凝ったデコレーションを深い味わいが特徴です。おすすめのエチエンヌのケーキを紹介します。

リベルテ・ソヴァージュ

オーナーシェフがクープデュモンドドゥラパティスリーで総合優勝した時の記念すべき作品がリベルテ・ソヴァージュです。オーナーシェフにとって思い入れのあるスイーツの一つでエチエンヌの代表作品として人気です。エチエンヌに初めて訪れるのであれば最初に食べてほしい一品です。価格は550円と決して威張らない庶民的なところも魅力です。

おすすめポイント

リベルテ・ソヴァージュのおすすめポイントは見た目の美しさと軽い食感と上品な味わいです。チョコレートムースでコーティングされたキャラメル風味のケーキにデコレーションされた板チョコやクルミなどがトッピングされ見た目は華やかな印象です。

一口食べるとバナナの風味が全体に広がる柔らかい食感です。濃厚な甘みに仕上がっていますが決して重くなく口当たりがよいのが特徴です。土台からトッピングまですべてが上品な味わいです。

口コミ

エチエンヌのリベルテ・ソヴァージュへの口コミには、すっごく滑らかで口の中でとろける、キャラメルとチョコレートのほろ苦さにバナナのとろんとした甘みとのバランスが絶妙で納得の味、一つのケーキに色んな風味と食感が使用されていて贅沢な一品と高評価のコメントばかり寄せられています。

白ピアノ

エチレンヌの芸術作品を堪能したいのであれば、おすすめなのは白ピアノです。小さいながらグランドピアノのデザインを施したケーキには鍵盤が一つ一つ丁寧に描かれる繊細なアートが繰り広げられています。鍵盤や天板はチョコレートを使用して作らています。この完成度で価格は480円ととてもお手頃です。

おすすめポイント

白ピアノのおすすめポイントは、見た目以上に美味しいケーキであることです。まるで本物のようなピアノはずっと見ていたく食べるのが惜しい存在ですが、見た目以上に驚かせてくれるのがその味です。マスカルポーネのムースにはライムがほのかに香るジュレとコンポートをミックスしチョコレートでコーティングしています。

奥深い味わいのケーキは、夢の世界へ誘ってくれるかのような感覚を与えてくれます。厳選された上質なイチゴがトッピングされており、そのみずみずしさに思わず声をあげたくなるほどです。

口コミ

エチエンヌの白ピアノへの口コミには、名前とビジュアルの誘惑に勝てない魅力いっぱいのスイーツ、ハート形をピアノに見立てた可愛いガトーながら大人のスイーツとして完成度が高い、今日の自分の頑張りご褒美って感じ、ショパンが天から舞い降りて来てくれたみたいなど夢のようなコメントが多数寄せられています。

モンブラン

秋の味覚には是非食べたい季節限定の商品がモンブランです。秋になれば街のケーキ屋さんには新作のモンブランが入荷しますが、エチエンヌでも毎年コンセプトが異なるモンブランを限定品として販売しています。厳選した栗がなくなり次第終了となるモンブランを求めて、秋には大勢のお客がエチエンヌに押し寄せます。

おすすめポイント

エチエンヌのモンブランのおすすめポイントは、大きな栗を惜しみなく使用していることと栗で作るクリームにしっかりと栗の香りと味を楽しめるように工夫していることです。ベースのパイ生地はサクサク感を出し香ばしくしっかりとモンブランを支え、栗を練りこんだクリームとカスタードクリームを上手にサンドしてバランスを取っています。

トッピングには季節感あふれる大きめの栗が鎮座し、秋の味覚を十分堪能できます。モンブランのデザインは毎年異なり価格もバラバラですが、エチエンヌのモンブランへ対するコンセプトは常に同じです。

口コミ

エチエンヌのモンブランへの口コミには、季節の手土産としても喜ばれそう、巨大栗の隙間に生クリームと和栗クリームにサクサクパイが美味しい、栗含有率が並大抵でなく栗なのかケーキなのかわからない迫力が魅力、栗のクリームの風味がしっかりして渋皮煮にも負けない存在感などのコメントが寄せられています。

エチエンヌのおすすめメニュー【チョコレート&焼き菓子】

エチエンヌではケーキの他にも得意のチョコレートを使用したスイーツや焼き菓子も定番商品として人気があります。複数の種類のチョコレートを巧みに組み合わせて作る芸術作品は食べるのが惜しいほどの存在です。見た目もかわいらしくプレゼントや贈り物にも最適です。そんなチョコレートスイーツや焼き菓子を紹介します。

サラミ・ルージュ

エチレンヌのサラミ・ルージュはイタリアの伝統的なお菓子であり、まるでサラミのような筒状のチョコレートです。サラミを切るような感覚でカットしますが、断面にはナッツやホワイトチョコやイチゴなど様々な材料がちりばめられています。ホームパーティなどで楽しむのにおすすめのチョコレートです。価格は1000円です。

おすすめポイント

エチレンヌのサラミ・ルージュのおすすめポイントは、ざくざくとした食感が楽しめるチョコレートであることです。ざくざく感を醸し出しているのはクルミやカシューナッツ、ピーカンナッツなどでチョコレートの中に適度にちりばめられ、絶妙な味わいが楽しめます。さらにフワフワのマシュマロも加わり口の中でハーモニーが広がります。

一度口に含めば、様々な食感や味わいを楽しめる贅沢な仕上がりが一番のポイントです。カットして皆で食べても一人で丸かじりしても美味しいチョコレートです。

口コミ

エチレンヌのサラミ・ルージュへの口コミには、ナッツとマシュマロがたっぷり入った甘いチョコレートがとても美味しい、カリッとしたナッツと柔らかなマシュマロの食感の対比が楽しめます、とろけるマシュマロとナッツと柔らかなショコラが絶品、サラミを使ったお菓子があるとは驚きですなどのコメントが書かれています。

ぷにゅ

かわいらしいネーミングが素敵なぷにゅはエチレンヌ一押しの焼き菓子です。まるで猫の肉球のようなおしゃれなでデザインの焼き菓子ぷにゅは、マシュマロをふんだんに使ったとても柔らかい食感が魅力です。一つ一つが透明な袋に入れられ、おしゃれなリボンで結ばれておりプレゼントや贈り物にも最適です。価格は520円です。

おすすめポイント

エチエンヌのぷにゅのおすすめポイントは、見た目のかわいらしさと食べ応えがあることです。マシュマロとチョコレートの組み合わせで作られるぷにゅは全4種類をラインナップしています。どの種類もかわいらしく全部買いたくなってしまうほどです。

ぷにゅはマシュマロをミルクチョコレートやホワイトチョコレートでコーティングしておりチョコレート好きにはたまらない絶品です。チョコレートの量も多く食べ応えもあるためお腹も満たされます。封を開けた瞬間にチョコレートの柔らかく甘い香りとや焼き菓子の香ばしい香りが漂い、幸せな雰囲気にしてくれます。

口コミ

エチエンヌのぷにゅへの口コミには、ネコ好きと肉球好きな女子におススメ、かわいらしくて食べるのが惜しい、写真に撮ってみんなに見せたいかわいらしさ、苺ミルク味のムースがとても美味しい、キュートなスイーツ、バレンタイン用のチョコとして最適などのコメントが寄せられています。

エチエンヌのおすすめメニュー【かき氷】

エチエンヌではかき氷のラインナップも豊富なのは知っていますか?季節の新鮮な果物を使った季節限定のかき氷は暑さの時期ではなく素材の旬の時期に合わせて販売するこだわりです。美味しいフルーツを最大限生かしたかき氷は圧倒的な迫力と幸せな気分になれる美味しさが自慢です。そんなエチエンヌのおすすめかき氷を紹介します。

いちごミルク杏仁

毎年イチゴの旬の時期だけに販売される季節限定品のいちごミルク杏仁はエチエンヌとっておきのかき氷です。数年連続で販売されておりかき氷の定番商品として根強い人気を誇っています。イチゴの旬の時期である4月から5月頃に販売され、厳選したイチゴだけを使用する上質なかき氷です。イチゴの在庫がなくなり次第終了します。

おすすめポイント

エチエンヌのいちごミルク杏仁のおすすめポイントは、苺の甘酸っぱさと杏仁豆腐の甘みがマッチした上品な味わいです。イチゴは静岡県で栽培されている高級品種紅ほっぺを使用し、ミルク感じをたっぷり出した杏仁豆腐と組み合わせています。イチゴの甘酸っぱさを際立たせるため杏仁豆腐の甘さを絶妙にコントロールしています。

口コミ

エチエンヌのいちごミルク杏仁への口コミには、上品なイチゴに甘い杏仁豆腐の組み合わせが病みつきになりそう、定番のイチゴシロップのかき氷の頂点に君臨している、真夏に食べるともっと美味しいのに、高級なイチゴの味は素人にでもしっかりわかるなどのコメントが書かれています。

まるごと桃杏仁

桃の季節である初夏に登場するエチエンヌのかき氷がまるごと桃杏仁です。なんとまるごと桃杏仁にはその名の通り桃がまるごと入っている贅沢なかき氷で、甘い桃を心ゆくまで堪能できるスイーツです。桃の甘さを感じられるまるごと桃杏仁の発売開始を心待ちにしている人も多く、店舗に問い合わせもたくさん入るそうです。

おすすめポイント

エチエンヌのまるごと桃杏仁のおすすめポイントは、迫力あるインパクトが絶大な桃の存在です。まるごと桃杏仁の桃には杏仁のクリームが閉じ込められる演出で、決して期待を裏切らないオーナーシェフの意気込みが感じられます。氷の中に隠された桃は氷でしっかりと冷やされ、一番美味しい状態を保ちつつ食べることができます。

口コミ

エチエンヌのまるごと桃杏仁の口コミには、桃ソースは自然の味を生かしていてミルクソースもスイーツとしての甘さをプラスしていて最高、かき氷の中に杏仁クリーム入りの桃がまるごと入ってて幸せ、桃を割ると中からとろとろ杏仁が出てきて甘さやコクがさらにアップなど驚き隠せないコメントが多く寄せられています。

エチエンヌのスイーツは一度食べると虜になる

新百合ケ丘で話題のエチエンヌのスイーツは、見た目の美しさと忘れられないような美味しさで身も心も幸せな気分になれる絶品を取り揃えています。賞を取る実力がもたらす素材の上手な活かし方と、まるでアートのような繊細なデコレーションで圧倒的な存在感があるスイーツです。

エチエンヌのスイーツは一度食べると虜になるとリピーターも数多く存在し、遠く離れた日本各地から客足が途絶えない店です。そんなエチエンヌの魅力にあなたも一度はまってみませんか?

Thumbエーグルドゥースのおすすめスイーツランキング!目白の人気店はケーキが絶品! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbアマンドは六本木の可愛い洋菓子店!人気のスイーツを解説 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbお取り寄せケーキ・スイーツの人気ランキング12選!入手困難な商品も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ