すっきりレッドスムージーの痩せる効果は?口コミや作り方も!

すっきりレッドスムージーを知っていますか?7種類の厳選されたレッドポリフェノールと、250種類の野菜や果物から抽出した酵素などの栄養成分がキレイをサポートしてくれます。そんなすっきりレッドスムージーにスポットを当て「すっきりレッドスムージーの痩せる効果は?口コミや作り方」も詳しく解説しています。どんな野菜や果物が「味のバランスの良いすっきりレッドスムージーになるのか」また、飲み方の注意点や痩せない原因などにも深掘りしています。

すっきりレッドスムージーの痩せる効果は?口コミや作り方も!のイメージ

目次

  1. 1すっきりレッドスムージーとは?
  2. 2すっきりレッドスムージーの痩せる効果や飲み方
  3. 3すっきりレッドスムージーで痩せない理由と注意点
  4. 4すっきりレッドスムージーの口コミ
  5. 5すっきりレッドスムージーおすすめの作り方
  6. 6すっきりレッドスムージーはどこで買える?
  7. 7すっきりレッドスムージーで栄養たっぷり美しく痩せよう

すっきりレッドスムージーとは?

FABIUS(ファビウス)のすっきりシリーズとして「すっきりレッドスムージー」が発売し、女性を中心に注目なのを知っていますか?FABIUSといえば、圧倒的な知名度で売れている「すっきりフルーツ青汁」があり、青汁やスムージーにおいてのブランド的存在です。そんなすっきりレッドスムージーに今回はスポットを当て、すっきりレッドスムージーの痩せる効果は?口コミや作り方も一挙紹介しています。

すっきりレッドスムージーは何でできている?

すっきりレッドスムージーの主成分は、厳選した7種のレッドポリフェノールであるビルべリー、赤ぶどう、トマト、りんご、イチゴ、さくらんぼなどの赤いフルーツです。また、すっきりレッドスムージーには腸内環境の改善をサポートする乳酸菌も含まれています。このように、すっきりレッドスムージーはダイエット中の肌の調子が気になる女性にとって嬉しい美容成分が含まれ、すっきりレッドスムージーは女性の強い味方です。

すっきりレッドスムージーの栄養成分

すっきりレッドスムージーの栄養成分は、赤や紫の野菜や果物が原料だということが分かりました。まずビルベリーや赤ぶどうにはアントシアニンという栄養素があり、りんごにはポリフェノールが多く含まれています。また、トマトにはリコピンというβ-カロテンの仲間が含まれています。ポリフェノールとリコピンには、若さや健康、美容をサポートする抗酸化作用があります。その他ビタミン類や難消化性デキストリンが含まれています。

すっきりレッドスムージーには、250種類の「生」の酵素が多く含まれています。外から酵素を摂取することは加齢と共に衰える「消化酵素」の働きをサポートして、間接的に「代謝酵素」の無駄遣いを防ぎます。継続して飲み続けることは「代謝機能」の確保、つまり痩せやすい体質につながります。その他「フェカリス乳酸菌」配合し、生死にかかわらず腸まで届けば腸内環境を改善できる乳酸菌です。またアカシア食物繊維も豊富です。

すっきりレッドスムージーの味

すっきりレッドスムージーは、レモンとミックスベリーの甘い味わいが美味しいです。このベリー系の酸味と甘みがうまく合わさって飲みやすいので、続けやすいのが特徴です。グリーンスムージー特有の青臭さで断念した方も、このすっきりレッドスムージーは青臭さは感じられず、飲みやすいのでおすすめします。また、すっきりレッドスムージーは水であわせるよりも豆乳やりんごジュースを合わせた飲み方がより美味しいです。

すっきりレッドスムージーの痩せる効果や飲み方

常温かぬるま湯で飲む

すっきりレッドスムージーは、持ち運びに便利な個包装になっています。基本、シェーカーが要らないということですから、外出先でも簡単にスムージーが作れます。コップにすっきりレッドスムージーを入れて水や炭酸水、豆乳で割ってかき混ぜるだけです。想像より粉っぽくて、水に少し溶けにくい印象はあります。口コミでは水に溶けやすいとありますが、さまざまなスムージーと比べるとすっきりレッドスムージーは溶けにくい方です。

すっきりレッドスムージーを溶かすには常温の水やぬるま湯で溶かして飲むのが最適です。冷水で溶かそうとすると、若干溶けにくい成分なので、常温やぬるま湯がおすすめです。すっきりレッドスムージーの成分と水の温度によって、身体を冷やさずに栄養が内部まで浸透していきます。すっきりレッドスムージーは持ち運びにも便利なのでオフィス内でこっそりダイエットも可能です。

一食分を置き換えてダイエット効果

すっきりレッドスムージーは、1日3食のうち、1食分を置き換えてダイエット効果が得られる栄養飲料です。1日あたりの摂取カロリーを減らすことができ、置き換える食事は夕食が1番効果が高いと言われています。すっきりレッドスムージーでは、この置き換えダイエットで満足感が得られるのかが重要な鍵になっています。このすっきりレッドスムージーは、スムージーの中ではトップクラスで満腹感を感じることができます。

すっきりレッドスムージーには、グルコマンナン、バジルシードという2つの成分が満足感を与えてくれます。この2つの成分は、他のサプリメントやスムージーに含まれているものよりFABIUSの栄養士が厳選した素材を使っているため、質の高い満足感を感じることができる仕組みになっています。バジルシートは水分を含むと30倍も膨らみ、より満腹感が得られる成分になっています。すっきりレッドスムージーは品質が良い商品です。

バランスのとれた生活習慣を心がける

すっきりレッドスムージーをダイエット目的で使用する際も、バランスのとれた生活習慣を心がけましょう。1日3食をすっきりレッドスムージーにするなど、極端な摂り方は健康バランスを崩します。1日3食のうち1食だけ置き換え、その他はバランスの良い食事をするように、心がけましょう。

整腸作用でダイエットに繋がる

すっきりレッドスムージーには先述にもあるように、フェカリス乳酸菌が含まれており、身体の内側にやさしく働きかけてくれます。腸内環境の改善も期待され、デトックス効果や免疫力向上など、さまざまな効果をサポートします。また、すっきりレッドスムージーは食物繊維も豊富なので、より整腸作用が期待でき、痩せるダイエットに繋がります。

脂肪を減らして痩せる

すっきりレッドスムージーには、レッドポリフェノールという日本人は不足しがちな赤い野菜や果物を効果的に摂れるので、免疫力をアップさせ、脂肪を燃焼し痩せる体質へと改善が期待できます。また、すっきりレッドスムージーには250種類の生酵素と栄養酵素のW酵素の働きによって、効率よく脂肪燃焼を促進してくれる効果もあることから、すっきりレッドスムージーはダイエットに効果的だと人気のある栄養飲料です。

肌も綺麗にしてくれる

すっきりレッドスムージーは、普段不足しがちな栄養も身体の内部から浸透し、すっきりレッドスムージーによるさまざまな栄養素によってコンディションを良くし、肌もしっとり綺麗にしてくれる効果があります。ただし、無理な食事制限によるダイエットを行うと逆にマイナスになり、不健康で不規則な生活は肌荒れの原因となってしまいます。十分な睡眠とバランスの良い食事を摂ることも美肌の秘訣です。

ThumbダイエットスムージーのおすすめランキングTOP7!人気なのは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

すっきりレッドスムージーで痩せない理由と注意点

すっきりレッドスムージーで痩せない、効果が感じられないと口コミなどで呟いている方には、次のような共通点や理由があります。「短期間で効果を期待しすぎている」「自分の好みに合わない味だった」「飲むだけで痩せると思い込んでいる」という点です。痩せないと嘆く方の多くは、使用期間が2週間~1ヵ月など、短期間で結果を期待する方が多くいますが、体質の改善を期待するには、2、3ヵ月の期間が必要です。

次は、自分の好みに合わない味や体質に合わなかったというケースです。すっきりレッドスムージーが美味しくないけど、せっかく買ったのだから続けなくてはと思ったり、すっきりレッドスムージーを飲むと便秘(または下痢)気味になるのが気になるけど、我慢して続けようというような飲み方、我慢をしながら続ける飲み方は次第に苦痛になります。苦痛であるということは長続きせず結局ダイエットは失敗に終わるので注意です。

次に多い理由は、飲むだけで痩せると思い込んでいることです。すっきりレッドスムージーは、飲み方1つで脂肪が燃焼するような、魔法のような薬ではなく、痩せないです。食事の置き換えなどを続けて、1日あたりの摂取カロリーを減らし、適度な運動も併用することで、体重を減らすことができます。すっきりレッドスムージーはカロリーが低くても腹が減るからといって間食が多くなれば意味がありません。以上が注意点になります。

カロリーの摂りすぎに注意

いくらすっきりレッドスムージーを1日の食事のどこかで置き換えていても、他の部分で食事量が多くなっていては、何の効果がないので注意です。バランスよく食事を摂ることが大切です。また、すっきりレッドスムージーをより飲みやすくする飲み方で牛乳やジュースと混ぜ、口当たりが良いからと、飲む量が増えてしまってもカロリーが増えるばかりで、痩せないです。すっきりレッドスムージーに置き換える時間帯は夕食時が最適です。

飲むだけでは痩せない

先述の通り、すっきりレッドスムージーは飲むだけでは痩せないです。食事の置き換えなどを続けて、1日あたりの摂取カロリーを減らし、適度な運動やストレッチを日課にすることで、体重を少しずつ減らすことができます。すっきりレッドスムージーを飲むだけで、食事の量や間食も変わらずに運動もしないでいると、痩せることは困難です。また、すっきりレッドスムージーの飲み過ぎるような飲み方も良くないので、注意して下さい。

長く継続することが大切

先述の通りすっきりレッドスムージーは短期間で結果を期待してはいけません。すっきりレッドスムージーの1回あたりのカロリーが低く、痩せやすい体質をサポートする酵素が含まれているので、痩せないからとすぐ諦めずに、長めに設定し、続けていきましょう。成功者の口コミの例でも、3ヵ月から半年もの間、1食をすっきりレッドスムージーに置き換え間食もなるべく控えるなどをし、成功したという事例があるので頑張りましょう。

すっきりレッドスムージーの口コミ

すっきりレッドスムージーの良い口コミ

すっきりレッドスムージーの良い口コミについても紹介します。「美味しから続けられそう」「肌荒れが良くなった気がする」「甘くて美味しい」「朝食の置き換えだけで6kg痩せた」「便通が良くなった」「美肌効果は確かにある!」「腹持ちは良い」「2ヵ月でマイナス5kg」「無理なく続けられそう」などが寄せられています。効果が発揮できている方は、すっきりレッドスムージーを正しい方法で行っているようです。参考にして下さい。

すっきりレッドスムージーの悪い口コミ

すっきりレッドスムージーの悪い口コミについても紹介します。「ダイエット効果があるのか疑問」「痩せない」「2週間飲んでも痩せない」「物足らない」などが寄せられていました。1、2週間試してみて、痩せないと思ってしまうのはまだ早いということは先述の通りです。まずはすっきりレッドスムージーと共に、1日3食のうち1食の置き換えと、適度な運動、そして最低3ヵ月は試してみるのをおすすめします。

すっきりレッドスムージーに副作用はある?

FABIUSの公式サイトでも記載していますが、すっきりレッドスムージーはお客様に安心・安全な製品を届けるため、原料の段階で1つ1つ安全性の確認がとれたもののみを使用しています。この基準は厚生労働省の設けた基準です。食品衛生法において、セシウムをはじめ有害な物質が含まれる、もしくは付着、またはこれらの疑いのある製品は販売できなくなっており、汚染された原材料については流通や取引されないので安心です。

すっきりレッドスムージーおすすめの作り方

水とあわせてシンプルに

FABIUSが発表するすっきりレッドスムージーの飲み方では「1包につき100ml程度の冷水やぬるま湯に混ぜる」と記載しています。少し味が濃いと感じる場合は150mlの水を入れても良いでしょう。すっきりレッドスムージーと水を混ぜる際には、マドラーよりも泡だて器の方が手早く混ざります。また、シェーカーを持っている方は手軽で簡単なので活用して下さい。水で溶かしたすっきりレッドスムージーは1杯11.52カロリーです。

牛乳や豆乳をあわせてミルキーに栄養価アップ

すっきりレッドスムージーを牛乳や豆乳と合わせることで、いちごミルクのような綺麗な色合いになり、実際飲んでみても甘さ控えめないちごミルクのような味わいが楽しめます。水で合わせるよりもコクがあって美味しくなります。また、すっきりレッドスムージーはとろみがあるので、フルーチェのような風味にも似ているようです。溶けやすさは水と変わりません。牛乳や豆乳の量も100mlが標準で好みで調節して下さい。

ただ、公式サイトでは牛乳で飲むことをあまりおすすめしていません。その理由は、乳製品で溶かすと食物繊維がカルシウム成分の吸収を阻害してしまうことがあるからです。栄養素を損なわずにすっきりレッドスムージーを摂取するには、牛乳よりも豆乳で飲むことを推薦しています。すっきりレッドスムージーは栄養価が高く、ダイエットの方でも水で割った方がカロリーは低いですが、豆乳で割ると150mlあたり1杯107カロリーです。

りんごジュースとあわせてより飲みやすく

すっきりレッドスムージーと合わせやすい他の飲み物ではりんごジュースがあります。元々、りんごはレッドスムージーとして、組み合わせに入っている果物なので合うのは当然ですので、すっきりレッドスムージーと一緒にしても飲みやすくて美味しくなります。ただし、りんごジュースの果糖により、カロリーも水で割った時よりも高くなるので、ダイエット目的の方は、口当たりが良いからと飲み過ぎるなど、飲み方に注意して下さい。

Thumbスムージーにおすすめのミキサーランキング!人気の商品と選び方も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

すっきりレッドスムージーはどこで買える?

公式サイトでお得に続けよう

口コミやメリットを読んでみて、すっきりレッドスムージーをダイエットとして使ってみたいと思った方は、公式サイトの定期購入「ラクトクコース」を利用するのが一番お得な購入方法になります。ラクトク(定期)コースで購入すると、単品購入よりも初回は84%オフの980円、2回目以降は24%オフの4,980円で購入することができます。ドラッグストアやドン・キホーテでは、すっきりレッドスムージーは取り扱っていません。

その他通販やオークションでも買えるが注意が必要

アマゾンや楽天などの通販サイトですっきりレッドスムージーは出回っていますが、こちらは正規品ではありません開封した跡があったり、個数が足りない、賞味期限が迫っているなどのトラブルもあるようです。理由は転売品という恐れがあるからです。公式サイトよりも割高で、楽天は単品での取扱いしかありません。すっきりレッドスムージーは栄養食品なので、オークションも注意し転売品は買わず、正規品を買う等要注意です。

すっきりレッドスムージーで栄養たっぷり美しく痩せよう

今回は、すっきりレッドスムージーの痩せる効果とは?口コミや作り方についても紹介してきました。すっきりレッドスムージーの正しい飲み方や注意点、栄養成分について理解していただけましたでしょうか?痩せない理由や痩せる飲み方など、ポイントを掴んで、ぜひ美味しくすっきりレッドスムージーを飲んでみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ