天満橋のラーメン屋ランキング!つけ麺も絶品おすすめ人気店紹介!

大阪の天満橋といえば、関西有数のビジネス街として栄えており、毎日多くの人で賑わっています。そのため、美味しいラーメン屋もたくさんあります。そこで、ここではおすすめのラーメン屋さんをランキング形式で紹介していきます。こだわりのスープが美味しいお店や、チャーシューと麺との相性がバツグンのラーメン屋、深夜でも行けるお店などを紹介していくので、天満橋に行く時にはぜひ参考にしてみて下さい。

天満橋のラーメン屋ランキング!つけ麺も絶品おすすめ人気店紹介!のイメージ

目次

  1. 1天満橋でおすすめのラーメン屋を大紹介!
  2. 2天満橋の人気ラーメン屋ランキング!
  3. 3天満橋のつけ麺が楽しめるお店
  4. 4天満橋で行きつけのラーメン屋を見つけよう!

天満橋でおすすめのラーメン屋を大紹介!

大阪は、天下の台所として知られていますが、美味しいラーメン屋さんもたくさんあります。ラーメンはランチで気軽に食べるほか、ちょっと小腹がすいた時の軽食や、深夜の飲み会の帰りに締めとしてたべるなど、色々なシーンで食べる機会の多いグルメです。そこで、ここでは大阪の天満橋でおすすめのラーメン店をランキング形式で紹介していきます。天満橋に行く時があれば、ぜひ参考にしてみて下さい。

天満橋の人気ラーメン屋ランキング!

第10位:鶏豚醤油スープが人気「やまなか製麺所」

天満橋の人気ラーメン屋ランキング第10位の「やまなか製麺所」は、鶏豚醤油スープが人気のラーメン屋です。おすすめのメニューは、「鶏豚白湯らーめん」(750円)です。名古屋コーチン、阿波尾鶏と鹿児島の豚を合わせたいう、食材にこだわったスープは、クリーミーでマイルドなのが特徴です。ラーメンの麺は細めのストレート麺の自家製麺です。しっかりした噛みごたえで、喉越しも良く美味しい麺です。硬さ普通のオーダーがおすすめです。

スープはスッキリした飲み口で、豚と鶏が上手く合わさり、白く泡立ったスープの中心に白髪葱、チャーシューが2枚乗っていて、刻み葱、メンマが奥の方にチョコンと乗っています。また、チャーシューはトロトロの柔らかい煮豚と赤身の濃い目の味付けがしっかり染み込んだ2種類となっています。赤身は、しっかりした歯ごたえで2種類の食感が存分に楽しめます。全体的にバランスも良くて、食材にもこだわりを感じる美味しい一杯です。

天満橋の人気ラーメン屋ランキング第10位の「やまなか製麺所」は、大手口コミサイトでも評価が高いラーメン屋さんです。「鶏豚白湯のスープはクリーミーでまろやかでコクがあり、非常に飲み易いです」、「麺はのど越しも滑らかで美味しいスープとも良く絡み、大盛りの麺もあっという間に平らげました」、「柔らかい渦巻きチャーシューが非常に美味しく、厚切りでボリュームも満足」といった声が並びます。天満橋ではぜひおすすめです。

天満橋の人気ラーメン屋ランキング第10位の「やまなか製麺所」は、入り口の券売機であらかじめラーメンを選ぶ仕組みとなっています。おすすめは「醤油ラーメン」「鶏豚白湯ラーメン」「鶏豚醤油ラーメン」の3種類です。初めて行く人は、冒険はせず、ノーマルな醤油ラーメンが食べやすいです。厳選を重ねた数種類の甘めの醤油に、名古屋コーチンの濃厚なコクと煮干の甘さが加わったダブルスープがたまりません。

「醤油ラーメン」は、しつこくない上品な甘さの醤油に、魚介の出汁が香ります。鶏ガラの濃厚な出汁が下敷きになっており、ほんのり柚子が香るので、豊かな風味を味わうことが出来ます。麺は四角く、太さは中くらい、モチモチのシコシコです。太さが不揃いなのが、スープと良くからんでより美味しくなっています。最後まで柚子が香り、噛むと広がる刻み玉葱の香りとともに醤油の甘さにかぶさり、しつこさを打ち消しています。

天満橋の人気ラーメン屋ランキング第10位の「やまなか製麺所」のアクセスは、天満橋駅から258mのところにあります。また、定休日は無く、年中無休で営業しています。営業時間は11:00~15:00と17:00~24:00となっています。ただし、スープが無くなり次第終了となりますので、行く際には注意して下さい。店内はカウンター席のみで、お昼時にはよく満員にもなりますので、少し時間をずらして行く事をおすすめします。

天満橋の人気ラーメン屋ランキング第10位の「やまなか製麺所」は、深夜まで営業しているラーメン屋なので、飲み会の帰りに深夜に立ち寄ったりするのにも使いやすいです。ぜひ、天満橋で美味しいラーメンを食べるなら行ってみて下さい。

第9位:定番の中華そば「麺屋 7.5Hz 超本店」

天満橋の人気ラーメン屋ランキング第9位の「麺屋7.5Hz・超本店(メンヤナナテンゴヘルツ)」は、お得な中華そばが人気のお店です。地下鉄谷町線天満橋駅4番出口から南西へ徒歩2~3分くらいのところなので、アクセスの良さもばっちりです。おすすめメニューの「中華そば」は、具は、チャーシュー、味付玉子、メンマ、ネギが入っています。麺は極太ストレートで、スープは醤油です。

スープを必口飲むと、濃口醤油の強めの味わいがストレートにやってきます。麺は、固めでワシワシといただけます。そして、チャーシューの肉味と味付玉子、メンマのコリコリ、ネギのシャキシャキが味をひきたてています。白ご飯もついたお得なセットも注文できるので、ぜひお腹いっぱいになってみて下さい。
 

また、天満橋の人気ラーメン屋ランキング第9位の「麺屋7.5Hz・超本店(メンヤナナテンゴヘルツ)」の他のメニューは、「チャーシューメン」(730円)、「塩そば」(630円)、「塩チャーシューメン」(830円)などとなっています。それぞれ並盛、中盛、大盛りの用意があり、100円ずつ価格の差があります。たくさん食べたいひともコスパ良く楽しむことが出来ます。

天満橋の人気ラーメン屋ランキング第9位の「麺屋7.5Hz・超本店(メンヤナナテンゴヘルツ)」は、大手口コミサイトでも人気です。「しっかりした太麺とガツンと来る醤油スープがたまらない」、「スープは若干塩辛いものの、醤油の旨さが楽しめてコクもあってなかなか美味しいスープ」、「麺も太いだけあってコシがありのど越しの良さも充分感じられます」といった声が並びます。

天満橋の人気ラーメン屋ランキング第9位の「麺屋7.5Hz・超本店(メンヤナナテンゴヘルツ)」のアクセスは、天満橋駅から203mのところにあります。定休日は土曜日で、営業時間は月曜日から金曜日が11:00〜23:00、日曜日が11:00〜23:00となっています。深夜遅くまで営業しているので、帰りが深夜になってしまった時にも便利です。

第8位:ねぎたっぷり「麺道部」

天満橋の人気ラーメン屋ランキング第8位の「麺道部」は、ネギがたっぷり乗ったラーメンがおすすめのラーメン店です。こちらのお店では「あっさり系」と「こってり系」の2種類を楽しめるので、その日の気分に合わせて選んでみるのも楽しいです。おすすめは「ねぎまみれラーメン(680円)」です。醤油ベースだがスープは塩味となっていて、さっぱりとした味わいになっています。

スープを一口飲むと、見た目から想像したよりは意外に濃い味で、しっかりしたうまみを感じられます。しかし、さっぱりとした味なので後に残らないのが特徴です。魚介のダシもきいているので、最後まで食べ飽きずに食べることが出来ます。焦がし白ネギのようなネギが、確かにネーミングのようにたっぷり乗っているので、ネギの風味を存分に味わうことが出来ます。

あとの具材は、バラのチャーシュー、半熟玉子半分、海苔となっています。チャーシューはオイスターソースで味付けしているので、より美味しさが増しています。麺は中細のストレートとなっています。意外に濃い目のスープなのでストレートのほうがばっちりハマっています。焦がし白ネギと麺を絡めて一緒に食べると、より美味しく食べることが出来るので、ぜひ試してみて下さい。

天満橋の人気ラーメン屋ランキング第8位の「麺道部」は、大手口コミサイトでも人気です。「こってりとあっさりを選べる鶏白湯ラーメン屋さんで、毎日でも通いたい」、「チャーシューは煮込み具合がそこそこしっかりしているので、噛むとお肉の味とつけダレの味が口の中で合わさりコクと旨味にかわります」、「ストレート麺とスープもよく合います」といった声が並びます。

天満橋の人気ラーメン屋ランキング第8位の「麺道部」のアクセスは、谷町四丁目駅から481mのところにあります。中央線堺筋本町徒歩5分程度なので、天満橋からのアクセスの良さもばっちりです。また、定休日は日曜日で、営業時間は月曜日から金曜日が11:30~14:30 / 19:00~00:30で、土曜日が11:30~14:30となっています。深夜にラーメンを食べる時にもおすすめです。

第7位:シンプルで奥が深いラーメン「人生夢路 徳麺」

天満橋の人気ラーメン屋ランキング第7位の「人生夢路・徳麺」は、中華そば、黒中華そばの2本立てがメインのラーメン店です。お店に行ったら、まずは券売機で食券を買うことから始まります。定番の「中華そば」(700円)は、スープを飲むとまず、かつおのふわっとした味わいが口の中に広がります。かつお節や昆布等の旨味を引き出された仕上がりで、優しい醤油の味わいがたまりません。

そして、中華そばの麺は中細のストレート麺となっており、これらをすべて店内で自家製をしています。細部にこだわりを感じるシンプルな美味しさなので、「人生夢路・徳麺」に行ったらぜひ食べてみて下さい。そして、「特製中華そば・黒」は、やや強めの醤油感で、煮干しのニュアンスもほどよく、じんわりとした味わいの、香ばしく奥深く優しい豊かなスープが楽しめます。

チャーシューは豚がレアチャーシューと薄切りと鶏チャーシュの3種類で、レアチャーシューはやや厚みのあるムニリ感のある絶品のチャーシューです。鶏チャーシューはしっとり系のサッパリした味付けなので、箸休めにもってこいです。また、味玉も半熟具合がいい感じを醸し出しています。大満足の無化調ラーメンなので、ぜひ家族で行ってみて下さい。

天満橋の人気ラーメン屋ランキング第7位の「人生夢路・徳麺」のアクセスは、谷町四丁目駅から338mのところにあります。地下鉄谷町四丁目駅4番出口より徒歩5分なので、天満橋からのアクセスの良さもばっちりです。また、定休日は日曜日となっているので、休みの日に行かないように気を漬けましょう。そして、営業時間は月曜日から金曜日が 11:30~14:30と18:00~22:30、土曜日が11:30~14:30となっています。

平日は深夜まで営業しているので、仕事が深夜に終わる方や、深夜の飲み会の帰りなどにラーメンを食べたい時にはもってこいです。ぜひ行ってみて下さい。

第6位:美味しいつけ麺が人気「麺屋あげは」

天満橋の人気ラーメン屋ランキング第6位の「麺屋あげは」は、鶏豚をベースにしたスープが特徴のラーメン屋さんです。ニラが入ったつけ汁は、いい感じの濃さで、ちょっとお腹がすいた時などにもおすすめです。また、高菜ご飯などのサイドメニューも充実しているので、天満橋に行ったらぜひ食べてみて下さい。

おすすめのラーメンのメニューは、「つけ麺大盛り(2玉)」(880円)です。麺側には厚めのチャーシュー、煮玉子、メンマ、カイワレ、レモンが、つけ汁側にはネギがトッピングされています。チャーシューの存在感がハンパないので、しっかりとお肉を食べたい時にはおすすめです。また、麺は全粒粉入りのストレート麺で、やや太めとなっています。もっちりした食感でとても美味しいので、ぜひ味わってみて下さい。

つけ麺のつけ汁の方は濃厚魚介系スープとなっています。ただし、そこまでしつこい感じでもなく後味もとても良いので、魚の臭みを感じることはありません。魚介系独特の粉っぽさもほとんど感じませんので、つけ麺に初挑戦する人にもぴったりです。また、最後のほうまでアツアツで頂けるのも嬉強いポイントです。

天満橋の人気ラーメン屋ランキング第6位の「麺屋あげは」は、大手口コミサイトでも人気です。「厚みのある炙りチャーシューも香ばしくて旨い」、「ボリュームもあって大満足の一杯でした」、「ラーメンは細めが好みですが、つけ麺になると太めの方が存在感があっていい」、「濃厚スープと分厚いチャーシューが美味しいつけ麺」といった声が並びます。天満橋に行ったらぜひ食べてみて下さい。

天満橋の人気ラーメン屋ランキング第6位の「麺屋あげは」のアクセスは、天満橋駅から381mのところにあります。定休日は日曜・祝日です。また、営業時間は月曜日から金曜日が11:30~15:00(LO)と18:00~23:00(LO)、土曜日が11:30~15:00(LO)と18:00~22:00(LO)となっています。深夜にラーメンを食べる時には参考にしてみて下さい。

第5位:鶏生醤油がおすすめ「岡本商店 谷町店」

天満橋の人気ラーメン屋ランキング第5位の「岡本商店・谷町店」は、鶏ベースのスープが評判のラーメン店です。お店の場所は天満橋駅から谷町筋を南へ徒歩約5分なので、初めての人にも分かりやすいです。おすすめは鶏を煮込んで作った「鶏煮込みラーメン」(750円)、「鶏生醤油ラーメン」(750円)、「鶏魚介ラーメン」(780円)です。

とくにおすすめの「鶏生醤油ラーメン」(750円)は、大振り厚切りの肩ロースのレアチャーシュー3枚入った鶏生醤油ラーメンとなっています。大振りの海苔が正面にあり、味付け煮玉子1個が乗っています。また、小ぶりのメンマ沢山と中央に青ネギもトッピングされており、良い味を出しています。麺はストレート細麺で、スープによくからんで美味しいです。

天満橋の人気ラーメン屋ランキング第5位の「岡本商店・谷町店」は、大手口コミサイトでも人気です。「コスパは最高のラーメン」、「ビジネスマンには有り難いお店です」、「ネギ好きの私にはしっとり系のネギのトッピングが最高」、「いいお店発見。ご馳走様でした」といった口コミが並びます。天満橋に行ったらぜひ食べてみて下さい。

天満橋の人気ラーメン屋ランキング第5位の「岡本商店・谷町店」のアクセスは、天満橋駅から228mのところにあります。地下鉄谷町線・京阪線「天満橋駅」から徒歩5分なので、天満橋からのアクセスの良さもばっちりです。また、定休日はゴールデンウィークと年末年始になります。営業時間は11:00~23:00です。ただし、日曜日のみ11:00~20:00なので、注意しましょう。

第4位:山形の味を楽しめる「山系無双・烈火・パナンテ京阪天満橋店」

天満橋の人気ラーメン屋ランキング第4位の「山系無双・烈火・パナンテ京阪天満橋店」は、山形ラーメンで有名な人気店です。山形に旅行した気分になれるとあって、連日多くの人でにぎわっています。「山形鳥中華」や「山形ひっぱり混ぜそば」など、本場山形で食べるのと変わらないラーメンが楽しめます。

おすすめは「米沢ラーメン」(750円)で、透き通った醤油スープの上に、豚バラチャーシュー、メンマ、ナルト、刻み白ネギ、海苔がトッピングされています。スープは凝縮された鶏ガラ出汁の風味と旨みが口の中に優しく広がり、甘みのある醤油カエシのコクが加わって、非常にあっさりしてシンプルな味となっています。印象的な旨みと甘みがずっと残って、かなり美味しいので、まずはスープを楽しむのがおすすめです。

また、ラーメンの麺は、中細平打ち縮れ麺です。他の麺は湯がくのに4分ほどなのに、この麺に限っては15秒なので、コシがほどよく残って美味しいです。縮れ具合が絶妙で、口の中で変化する麺の舌触りがなんとも心地よく、スープとなじみになじんで美味しくなっています。いくらでも飲めそうなスープは、普段スープは残すという人でもついつい飲み干してしまう美味しさです。

さらに、スープに合わせて甘めに味付された豚バラチャーシューは、噛めば噛むほど肉の旨みと脂身の甘みが口の中いっぱいに優しく広がり、スープとしっかり絡めていただくと、たまりません。たっぷり入ったメンマは程よい味付けで、コリコリ食感が心地よく、刻み白ネギのザクザクッとした食感もいいアクセントになっています。

天満橋の人気ラーメン屋ランキング第4位の「山系無双・烈火・パナンテ京阪天満橋店」のアクセスは、天満橋駅から145mのところにあります。定休日は不定休で、営業時間は11:00~23:00となっています。深夜まで営業しているので、夜遅くまで予定がある時などにも便利です、天満橋に行ったらぜひ立ち寄ってみて下さい。店内は21席となっているので、並ぶのを覚悟で行くのがおすすめです。

第3位:博多純系豚骨ラーメン屋「まんかい 天満橋店」

天満橋の人気ラーメン屋ランキング第3位の「まんかい・天満橋店」は、本場の博多純系ラーメンが楽しめる人気のお店です。深夜まで営業していることもあり、連日多くの人で賑わっています。店名の由来は、桜がまんかいになってみんなが集まるようにという思いが込められています。「まんかい」の下でときには活気に満ちた「賑わい」を。時には安らぎに満ちた「憩い」を。いつもよりちょっとだけ特別な時間を過ごしてみませんか?

おすすめのメニューの「純とん」は、国産の「和豚もち豚」から約16時間かけてとった博多純系豚骨ラーメンです。こちらは「まんかい」の看板商品です。「国産和豚もちぶた」の頭骨・げんこつ・背骨・背油を合わせて16時間かけて丁寧に煮出したスープで出来た、純系博多ラーメンで、昆布やニンニク等、数種類の香味野菜と、博多の老舗「上久醤油」の濃口と薄口をブレンドしたタレを使用しています。

麺は、博多直送の28番細麺を使用しています。軽さとサックリした食感が特徴的なため、「バリカタ」か「カタ麺」で食べるのがおすすめです。また、「潮とん」は、ホタテ貝柱・椎茸・昆布を水だしでとった風味豊かな基ダレに、純系豚骨スープを合わせています。こちらは特にツウに人気の商品となっています。香味油にもホタテ貝柱を使用し、ホタテの旨味が凝縮された一杯です。

天満橋の人気ラーメン屋ランキング第3位の「まんかい・天満橋店」は、大手口コミサイトでも人気のラーメン屋さんです。「バラのチャーシューが柔らかくておいしい」、「スープは臭みもなくあっさりとお上品な感じです」、「久々に、大阪で食べる博多風豚骨ラーメン」、「まろやかかつ足腰しっかりの豚骨が美味しかった」といった声が並びます。天満橋に行ったらぜひ立ち寄ってみて下さい。

天満橋の人気ラーメン屋ランキング第3位の「まんかい・天満橋店」のアクセスは、天満橋駅から137mのところにあります。地下鉄天満橋駅4番出口より徒歩1分なので、天満橋からのアクセスの良さもばっちりです。また、定休日は年末年始です。営業時間は11:00~24:30(L.O)で、比較的深夜まで営業しています。

深夜になると、飲み会の帰りのサラリーマンや残業帰りの方で賑わっているので、ぜひ深夜にラーメンを食べるなら行ってみて下さい。

第2位:濃い鶏醤油が自慢「山麺」

天満橋の人気ラーメン屋ランキング第2位の「山麺」は、自家製麺を看板にしているこだわりのラーメン屋さんです。店内は、カウンター6席と2人がけテーブルが4つのこじんまりしたお店です。平日の昼12時すぎでも満席になることが多く、近所のサラリーマンのランチとしても人気です。また、ラーメン屋さんには珍しく、スマホの充電ができるのもポイントが高いです。

「山麺」のスープは、「濃い鶏醤油」というくらいなのでこってりしているのが特徴です。食後しばらく唇に脂が残るくらいですので、しっかりがっつりとラーメンを楽しみたいという人におすすめです。また、チャーシューはとろとろ、箸でほぐすことができるくらいで、チャーシュー丼だけでも満足できるクオリティです。

また、おすすめのラーメンメニューは「魚だしの中華そば」(750円)です。ラーメンの中華そばは、細めパツパツのストレート麺で、鶏白湯のスープととても良く合います。また、ラーメンと一緒に「唐揚げ2個、白ご飯のセット」(150円)を食べる人も多いです。唐揚げ2個とご飯のセットも、唐揚げの味付けがとても美味しくて人気のメニューです。

天満橋の人気ラーメン屋ランキング第2位の「山麺」は、大手口コミサイトでも評判が良いです。「おなかいっぱい食べられて、ランチが1000円行かないのは本当にお得すぎる」、「全種類制覇しましたが、つけ麺も濃い鶏醤油らーめんも全部雰囲気の違うメニューでどれを食べても幸せな気持ちになります」、「すべてがとても丁寧に作られていて、作ってる方の思いを感じます」などの口コミが並んでいます。

天満橋の人気ラーメン屋ランキング第2位の「山麺」のアクセスは、天満橋駅から154mのところにあります。定休日は日曜日と祝日で、営業時間は11:15~14:45(L.O)、18:00~22:00(L.O)となっています。ただし、土曜日が祝日の場合営業しています。また、お盆やお正月には休業となる場合もあるので、行く前に確認することをおすすめします。

第1位:新進気鋭の泡系ラーメン「Ramen 辻」

天満橋の人気ラーメン屋ランキング第1位の「Ramen・辻」は、新進気鋭の泡系ラーメンがおすすめの人気ラーメン屋さんです。「泡系ラーメン」とは、その名の通りスープが泡状態のラーメンで、今までのラーメンにはないちょっと斬新な見た目が特徴となっています。2016年あたりからジワジワ話題となり、今や定番ともなりつつある系統です。

天満橋の人気ラーメン屋ランキング第1位の「Ramen・辻」のメニューは、基本的に味は「醤油」と「塩」の2択です。とてもシンプルなので、お店の自信が伺えます。それぞれ「肉増し」が追加されているので、好みに合わせて選んで下さい。自慢のスープは、ふわっふわの口当たりで、一度食べたらクセになります。一口すすると、パスタのクリームソースのようなふわとろ感にまず驚くこと間違いなしです。

鶏と豚の、クセはあるけれどクサみは一切ないスープの香りが鼻から抜け、じつに味わい深いです。細麺が、スープのふわふわとよく絡みます。スープとの相性抜群なので、いくらでも食べられそうです。さらに、ゆっくりじんわり火を通し、固くならない一定の温度で加熱することでパサパサ感を抑えて独特の食感に仕上がった「鶏胸肉のチャーシュー」も絶品です。

天満橋の人気ラーメン屋ランキング第1位の「Ramen・辻」は、大手口コミサイトでも人気です。「スープを一口すすると、最初に来たのは貝の旨味でした。北海道産ホタテがいい味してます」、「一つのスープとしてまとまっていて非常に旨味の強い白湯でした」、「豚はレアな食感で適度な弾力もあり柔らかな食感。鶏もしっとり柔らかくてウマい」といった声が並びます。天満橋のラーメン屋さんのなかでも特におすすめです。

天満橋の人気ラーメン屋ランキング第1位の「Ramen・辻」のアクセスは、谷町四丁目駅から152mのところにあります。地下鉄谷町線・中央線の谷町四丁目駅3号出入口から徒歩2分位となっているので、天満橋からのアクセスの良さもばっちりです。また、定休日は日曜日となっています。営業時間は昼営業11:30〜14:30、夜営業17:30〜22:00となっています。

そして、土曜日と祝日は、昼営業11:30〜14:30、深夜営業はしていません。臨時休業などは、ツイッター&インスタグラムで随時更新されているので、ぜひこまめにチェックしておきましょう。店内は8席で、こじんまりしたラーメン屋さんなので、並ぶのを覚悟で行くのがおすすめです。

天満橋のつけ麺が楽しめるお店

つけ麺専門店「つけ麺 雀」

天満橋のつけ麺が楽しめるお店である「つけ麺・雀」は、つけ麺専門店として人気です。特に、「塩つけ麺(税込880円)」は、貝柱の旨味に白い油と揚げネギがアクセントになって、ただの塩味におさまらない美味しさで、一度食べたらクセになること間違いなしです。こってり好きの人でも、このさっぱり味にはハマります。

天満橋のつけ麺が楽しめるお店である「つけ麺・雀」のアクセスは、天満橋駅から121mのところにあります。大阪市営地下鉄谷町線・天満橋駅3番出口より徒歩1分、もしくは京阪・天満橋駅から徒歩5分なので、駅からのアクセスの良さもばっちりです。また、定休日はなく、年中無休で営業しています。営業時間は11:00~15:30と17:00~22:00となっています。深夜も行けるので便利です。天満橋に行ったらぜひ食べてみて下さい。

魚介の風味が美味しい「麺や 恵」

天満橋のつけ麺が楽しめるお店の「麺や・恵」は、魚介の風味が美味しいつけ麺を楽しめる専門店です。ビジネス街のこの地区にあるので、サラリーマンのランチなどにもよく使われます。おすすめのメニューは、「魚介鶏豚骨つけ麺」(¥850)です。つけ汁は鶏、豚骨をベースに、魚介出汁と適度な油分を持たせた醤油味となっています。

また、麺は太~極太くらいのストレートで、ツルミ製麺所さんのものを使用しています。もちっとした強いコシのある食感ほんのりと小麦の風味も感じられ、やや粗めの麺肌で後述の濃厚なつけ汁との絡みもとてもよくておいしいです。こってりとした口当たりで、非常に滑らかな舌触りがあり、高粘度のとろみのついた厚みのあるつけ汁につければ、絶品です。

天満橋のつけ麺が楽しめるお店の「麺や・恵」のアクセスは、谷町四丁目駅から223mのところにあります。定休日は不定休で、営業時間は月曜日から金曜日が11:30〜15:00と17:30or18:00〜22:00、土日祝日が11:30〜15:00です。ただし、スープが売り切れれば閉店となるので、深夜ではなく早めに行くのをおすすめします。

天満橋で行きつけのラーメン屋を見つけよう!

ここまで、天満橋のおすすめのラーメン店を紹介してきました。こだわりのスープや手打ちの麺など、食べれば虜になることまちがいなしのラーメンばかりなので、天満橋に行ったらぜひ食べてみて下さい。深夜遅くまで営業しているお店も多いので、深夜の飲み会帰りにもおすすめです。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ