新潟のパンケーキのおすすめランキングTOP11!人気のカフェも!

山や川、海などの豊かな自然に囲まれた新潟には、パンケーキを食べられる店が多いことを知っていますか?パンケーキの専門店やレストラン、おしゃれな人気のカフェなど、パンケーキを売りにしている店はたくさんあります。その中でも特に人気のあるおすすめの店を、ランキング形式で詳しく紹介していきます。おすすめのメニューや店の雰囲気などを参考にして、新潟の美味しいパンケーキ店を見つけてみてください。

新潟のパンケーキのおすすめランキングTOP11!人気のカフェも!のイメージ

目次

  1. 1新潟のパンケーキで幸せな気持ちになれる!
  2. 2新潟のパンケーキおすすめランキング11位~4位
  3. 3新潟のパンケーキおすすめランキング第3位!
  4. 4新潟のパンケーキおすすめランキング第2位!
  5. 5新潟のパンケーキおすすめランキング第1位!
  6. 6新潟のおしゃれ店で幸せのパンケーキをゆっくり味わおう

新潟のパンケーキで幸せな気持ちになれる!

豪雪地帯の新潟は、囲まれた山々から信濃川や阿賀野川によって運ばれた雪解け水と、高温多湿の気候のおかげで、日本一のお米の産地となりました。お米を使った様々な名産品も生まれ、湧き水を利用したお酒や笹ダンゴは全国的に有名です。また、ドジョウが多くとれる新潟には、ドジョウ汁という料理もあります。お米やお酒、野菜や果物など美味しいもので溢れている新潟には、他にも美味しい人気の食べ物があります。

新潟には美味しいパンケーキの店が点在していて、それぞれの店がこだわりのパンケーキを生み出し、人気を争っています。甘いものが苦手な人も食べられるおかず系パンケーキや、フルーツをふんだんに使ったパンケーキ。素材にとことんこだわったパンケーキや、ふわふわのパンケーキもあります。

今回は新潟で食べられるおすすめのパンケーキ店を集めてみました!目で楽しめて、口にすると幸せを与えてくれるパンケーキを、たっぷりと楽しんでください。

新潟のパンケーキおすすめランキング11位~4位

第11位:スフレのようなふわふわパンケーキが大人気「gram 新潟店」

新潟のパンケーキおすすめランキング11位は、新潟駅から徒歩3分の「gram新潟店」です。営業時間は11時~20時で、不定休となっています。席はテーブル席のみで、ゆったりくつろげるソファー席や子供連れに人気のボックス席などがあります。繋げると10名座れる席は、ママ会や女子会などにおすすめです。また、新潟駅から近くてコンセントやWi-Fiがあるので、学校帰りや仕事の合間に気軽に利用できる便利な店です。

おすすめのメニューは、シンプルにメイプルシロップで味わうクラシックパンケーキ700円。たっぷりのフルーツがのったミックスフルーツとチョコレートのパンケーキ1050円。ちょっぴり大人の味ティラミスのパンケーキ950円です。またベーコンとスクランブルエッグのパンケーキ950円、チリビーンズのパンケーキ1000円、サーモンとアボカドのパンケーキ1050円など、甘くないパンケーキも用意されています。

人気のメニュープレミアムパンケーキ950円は、11時・15時・18時の1日3回、各時間限定20食となっていて、なくなり次第終了になります。オーダーしてから作るため、焼き上がりまで30分くらい待ち時間が発生します。美味しいパンケーキを楽しみにしながらゆっくり過ごして待ちましょう。トッピングは100円から250円で、アイスやキャラメルソース、フルーツやベーコン、ソーセージなど、オリジナルメニューが作れます。

第10位:もちもちのパンケーキを楽しめる店「アリーズニューヨーク 新潟万代店」

新潟のパンケーキおすすめランキング10位は、新潟駅から徒歩8分の「アリーズニューヨーク」です。営業時間は、月曜・火曜・木曜・日曜・祝日が11時30分~22時、金曜・土曜・祝前日は11時30分~23時となっています。手書きのチョークアートがおしゃれな、インテリアや細部までこだわったニューヨークスタイルの店内です。新潟の街並みを眺めながら、パンケーキやランチ、ディナーやお酒を楽しむことができます。

パンケーキメニューは、生地にチーズを混ぜた、クラシックパンケーキ920円。マカダミアソースの上にカシューナッツやアーモンド、ピスタチオがのった、クリームナッツパンケーキ1080円。ベリーを数種類使ったソースのもちもち食感、Mixベリーパンケーキ1080円。新鮮なフルーツをふんだんに使った、熟した果実のパンケーキ1280円です。パンケーキとコーヒーで、ニューヨークカフェスタイルを楽しめます。

また、誕生日やお祝いの時などには、お店からクーポンをプレゼントしてもらえて、そのクーポンを利用するとデザートプレートを用意してくれます。スタッフが全力で盛り上げてくれるので、最高にHAPPYな時間を楽しむことができます。席は、カウンター席やテーブル席、ソファー席やカップル席、最大20名まで入れる個室も完備しています。貸切もできるので、パーティーやウエディングの二次会にもおすすめです。

第9位:バターミルクを使ったオリジナルパンケーキ「カフェ&パーティー シーズン」

新潟のパンケーキおすすめランキング9位は、萬代橋から川沿いに海方面に向い徒歩3分のところにある「カフェ&パーティーシーズン」です。営業時間は、ランチが11時~15時、ディナータイムは、平日17時30分~21時、金曜・土曜は22時までで、定休日は月曜日と第2火曜日となっています。信濃川沿いのおしゃれなお店は、新潟に居ながら地中海の路上テラスカフェ風を味わうことができます。

シーズンのパンケーキは、国産の小麦粉とバターミルクで仕上げたオリジナルとなっています。水を一切使わず牛乳とこだわりの新鮮卵だけで混ぜ合わせた生地を、厚みのあるグリドルで焼き上げているため、焼きムラの無いキレイな仕上がりになります。外はカリッと中はふんわりとした食感のパンケーキをお楽しみください。また、蜂蜜をブレンドしたメープルシロップも用意されているので、ぜひ味わってみてください。

おすすめのメニューは、たっぷりのフルーツがのったフルーツパンケーキ1600円で、ホイップクリームとシロップが添えられています。キャラメリゼしたりんごとクリームチーズのりんごと紅茶ムースのパンケーキ1200円も人気のメニューです。美味しいのはもちろんですが、見てるだけでも幸せ気分を味わえるパンケーキは、オーダーが入ってから粉を混ぜて、生地を作り上げるというこだわりを持って作り上げています。

第8位:豊富なパンケーキメニューを楽しめる「ダイニングカフェキャンピーク」

新潟のパンケーキおすすめランキング8位は、燕三条駅を北西に向かって徒歩10分の「ダイニングカフェキャンピーク」です。営業時間は、月曜~木曜・日曜・祝日が 11時~16時と18時~22時、金曜・土曜・祝前日は11時~16時と18時~24時となっていて、定休日はありません。女子会などにおすすめのおしゃれなソファー席や、解放感が自慢のテラス席もあります。また、貸切も可能で立食なら70名まで利用できます。

おすすめのメニューは、CAN-PEAKパンケーキ1250円、ストロベリーホイップ1100円、まるごとチョコバナナ950円です。他にもおやつにぴったりのホイップホイップ750円や、サニーオレンジ850円などのリーズナブルなパンケーキ。小倉抹茶&黒蜜きな粉950円など、和テイストのパンケーキも揃っています。メニューはとても豊富なので、その日の気分でお好みの味を楽しむことができます。

また、平日限定女子会コース3480円は、3時間飲み放題と料理8品にパンケーキまで楽しめるお得なコースとなっています。アクセスが良くて駐車場もあるキャンピークは、壁にサーフボードが掛けられていて、ハワイアンリゾート気分を味わいながら、美味しいパンケーキをいただける店です。新潟に遊びに行ったときは、気軽に立ち寄って、野菜と果物たっぷりのスムージーと一緒にパンケーキを楽しんでみませんか?

第7位:ボリューム満点のふわふわパンケーキ「サリーズダイナー」

新潟のパンケーキおすすめランキング7位は、新潟駅から徒歩3分の弁天公園の隣にある「サリーズダイナー」です。営業時間は、月曜~木曜が11時30分~23時、金曜・祝前日は 11時30分~24時。土曜が11時~24時、日曜・祝日は11時~23時となっています。POPな雰囲気の店内にはカウンター席があり、おひとり様も気軽に利用できます。また、パーティーに利用できる一軒まるごとの貸切は、50名まで入ることができます。

パンケーキメニューは全部で10種類で、200円プラスするとドリンクとセットにできます。おすすめメニューは、メープルホイップパンケーキ880円、チョコレート&バナナパンケーキ780円、くるみとバナナのパンケーキ980円です。他にも、シナモンアップル&バニラアイスパンケーキ780円や、抹茶&小倉 パンケーキ880円など、どのパンケーキもリーズナブルに、ボリュームのあるふわふわパンケーキを楽しめます。

サリーズダイナーでは特別な日に、パンケーキデザートプレートでお祝いが出来ます!アメリカンミュージックが流れる店内や、イベントによって変わる飾り付けも、楽しみのひとつとなるでしょう。ハンバーガーやサンドイッチ、ディナー料理も揃っていて、ビールやカクテル、コーヒーなど、ドリンクメニューも豊富な店です。ランチのお供やおやつタイムに、ディナーを楽しんだ後など、パンケーキを味わってみてください。

第6位:バターを使わずヘルシーなパンケーキ「U.N.B.Y」

新潟のパンケーキおすすめランキング6位は、JR越後線小針駅から徒歩4分の場所にある「U.N.B.Y」です。営業時間は、月曜・火曜・木曜~土曜が11時~15時と17時30分~23時。日曜は11時~18時で、定休日は水曜です。パンケーキやフレンチトースト、ダッチベイビーなどのスイーツや、パスタやカレーなど食事メニューも豊富なカフェです。パンケーキをはじめ、ソースやドレッシングなど、全て手作りにこだわています。

パンケーキはグルテンの少ない小麦粉を使用し、バターを使わず焼き上げているので、ヘルシーに仕上がっています。おすすめのパンケーキメニューは、パンケーキそのものの美味しさを堪能できる、プレーンパンケーキ600円。ベリーベリーソースのパンケーキ890円です。他にも和がいっぱいパンケーキ890円やティラミスパンケーキ890円、バナナチーズパンケーキ890円なども揃っています。
 

和の雰囲気が漂うおしゃれなカフェで、パンケーキの他にパスタやオムライス、ドリアやカレーなどの食事もいただけます。店内には個室があるので、ゆっくり会話を楽しめる女子会を開いたり、子供連れでも周りを気にせず利用できます。また、貸切も可能なので、宴会やパーティーにもおすすめします。新潟にあるアットホームなカフェあんばいで、くつろぎながら美味しい料理とパンケーキを味わってみてください。

第5位:おかず系ホットケーキも人気「フェルマータカフェ」

新潟のパンケーキおすすめランキング5位は、「フェルマータカフェ」です。新潟駅からバスに乗車し鳥屋野中学入口で降りると、徒歩1分のところにあります。営業時間は11時~21時、プラタナスのシンボルツリーが目印の、おしゃれな一軒家カフェです。店名のフェルマータとは、イタリア語で停留所という意味です。「忙しい日常の中で、ちょっと一休みするための気持ちいいカフェ」という思いがこめられています。

店内にはグリーンがあちらこちらに置かれていて、2階のテラス席では爽やかな風を感じながら食事ができます。料理やお菓子にはミネラル豊富なきび砂糖を使用しているので、健康に気を使っている人も安心して楽しめます。おすすめのメニューは、人気ナンバー1のベリーのパンケーキでレギュラーが864円。1枚から3枚までお腹のすき具合を考えながらオーダーできます。トッピング54円からも、一緒に楽しんでください。

他にもぶどうといちじくのパンケーキや和風抹茶パンケーキ、季節に合わせたハロウィン用のパンケーキやクリスマスのために作られたパンケーキも登場します。またお食事パンケーキ864円は、ソーセージやたまご、エビチリやミートソース、ツナマヨがのったボリュームたっぷりのパンケーキとなっています。新潟にある気持ちいいカフェで、ちょっと一休みしていきませんか?

第4位:甘さ控えめシンプルパンケーキが人気「バリスタカフェ」

新潟のパンケーキおすすめランキング4位は、亀貝インターを降りてすぐの「バリスタカフェ亀貝店」です。営業時間は9時~22時、ランチタイムは11時~15時で、年中無休となっています。本場イタリア製のマシンで抽出したエスプレッソやカプチーノ、ドリップコーヒーを楽しめるカフェです。焙煎したての新鮮な豆を使った味わい深く香り高いコーヒーを、居心地の良い空間で堪能できます。

おすすめのメニューは、生クリームやマスカルポーネチーズ、メレンゲを合わせたふわふわクリームと、甘さ控えめの生地が絶妙なパンケーキ910円。また、リンゴをまるごと一つキャラメリゼしたパンケーキ1180円や、完熟ブルーベリーを使った自家製ブルーベリーソースのパンケーキなど、季節限定のパンケーキも人気のメニューとなっています。他にもサンドイッチやパスタ、ワッフルなどのメニューも揃っています。

知遊堂書店内に併設されているカフェなので、選んだ本を読みながらこだわりのコーヒーをいただき、ゆったりとした時間を過ごすことができます。駐車場完備なので時間を気にせずゆっくりできて、テラス席の外にはドッグリードが設置されているので、ペットとの散歩中にも気軽に利用できます。仕事の合間など一人でも利用しやすいバリスタカフェで、パンケーキとコーヒーを味わいながらブレイクしてみましょう。
 

新潟のパンケーキおすすめランキング第3位!

第3位:ふんわり厚手の絶品パンケーキ「オールスターキャスト」

新潟のパンケーキおすすめランキング3位は、三国街道沿いにある「オールスターキャスト」で、窓に描かれた大きなパンケーキが目印です。営業時間は11時~18時で、不定休ですが月1回休みがあります。店内はゆったりとした空間で、おもちゃや遊具のあるキッズスペースもあるので、子供連れでもゆっくりと過ごすことができます。厚みのある絶品パンケーキの美味しさが、お腹も気持ちも満たしてくれるカフェです。

メニューは、メープルシロップをかけたシンプルなパンケーキ500円。オールスターキャストの一番人気、ベリーソースが甘酸っぱいWベリーパンケーキ650円。チョコバナナパンケーキ650円も人気のメニューです。他にも、キャラメルソースとシナモン入りクリームのキャラメルアップルパンケーキ650円。グリーンティあずきパンケーキ650円や、クリームチーズとマシュマロパンケーキ730円などのメニューがあります。

トッピングは90円から200円、バナナやチョコソース、生クリームやアイス、Wベリーソースなどから選べます。また、土日限定のランチは、メインとごはん、サラダとドリンク、ポテトとパンケーキがセットになって1280円。各ジャンルから好きなものをチョイスできます。料理もパンケーキも一緒に楽しめるランチは食べ応えがあるので、しっかりとお腹を空にしてから出向くことをおすすめします。

新潟のパンケーキおすすめランキング第2位!

第2位:ふわふわパンケーキが人気「ギブミーチョコレート」

新潟のパンケーキおすすめランキング2位は、新潟駅から徒歩10分のコープ野村万代1階にある「ギブミーチョコレート」です。営業時間は11時~22時で、定休日は月曜となっています。可愛い水色の窓とドアが目印の、食事やパンケーキを楽しめるカフェです。おしゃれな店内は、女子会におすすめのテーブル席や、一人で訪れても安心な、スタッフと会話を楽しめるカウンター席などがあります。

パンケーキメニューは、人気のメープル&バターが850円。チョコアイスとホイップが相性抜群なチョコソースのパンケーキ950円。ブルーベリーソースとホイップのパンケーキ1000円。バニラアイスとホイップ、黒ゴマソースが特徴のあるパンケーキ900円です。どのメニューも手作りのパンケーキを2枚楽しむことができます。また、期間限定のパンケーキも登場するので、見逃さないようにしましょう!

ランチにおすすめの食事系パンケーキは、ベーコンやソーセージ、目玉焼きがのって1200円で味わえます。メニューが豊富なドリンクは、コーヒーや紅茶、ジュースやラテ、スパークリングワインなどがあり、パンケーキのお供におすすめです。店内に一歩入ると可愛い鹿の置物が出迎えてくれて、非日常的な空間が癒しのひと時を与えてくれます。ふわふわのパンケーキとお店の空気に、癒されに来てみませんか?

新潟のパンケーキおすすめランキング第1位!

第1位:オーダーが入ってから焼き上げる「マテリアルカフェ」

新潟のパンケーキおすすめランキング1位は、新潟駅から徒歩8分のバスセンター2階にある「マテリアルカフェ」です。営業時間は11時~20時で、年中無休となっています。全席禁煙になっていて、授乳ルームも完備されているので、赤ちゃん連れのママも安心して利用できるカフェです。明るくおしゃれな店内には大きな窓から光が射し込み、開放的な空間でサラダやパンケーキを楽しめます。

パンケーキメニューは、バターとメープルシロップでいただくプレーンパンケーキ680円。ベリーをふんだんに使ったベリーソースのミックスベリーパンケーキ880円。ほろ苦いキャラメルソースとバナナのキャラメルバナナパンケーキ880円です。人気のサラダは880円から、またドリップコーヒー、ホットディープラテなども一緒に味わってみてください。

オーダーが入ってから焼き上げるため、通常は15分ほどで焼きあがりますが、人気店なこともあり40分ほど時間がかかることもあります。しかし、出来上がったふわふわののパンケーキは、待ち時間を忘れさせてくれるほどの美味しさで、必ず満足感を与えてくれます。新潟で人気ナンバー1のマテリアルカフェを訪れて、とろける美味しさのパンケーキを味わってみてください。

Thumb新潟駅・駅周辺カフェのおすすめ19選!おしゃれな喫茶店もあり! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新潟のおしゃれ店で幸せのパンケーキをゆっくり味わおう

新潟のパンケーキおすすめランキングは参考になりましたでしょうか?パンケーキを食べられる店が多いこともあり、おしゃれな店や明るく開放的な店、シーズンに合わせて飾りつけをする店や異国気分を味わえる店など、趣向を凝らした店が多くなっています。パンケーキの味はもちろん大事ですが、店の雰囲気も選ぶポイントのひとつとなります。

また、人の味の好みは様々で、どんなに人気があって行列ができる店のパンケーキでも、全ての人の口に合うとは限りません。新潟には幸いなことにパンケーキを楽しめる店がたくさんあります。そこで過ごすだけで、日ごろの疲れを忘れさせてくれる癒しの空間と、自分好みのパンケーキの味をここ新潟でゆっくり探してみませんか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ