新潟のパン屋おすすめランキングTOP11!イートインがあるお店も!

新潟といえば、おいしいお米や野菜が有名な地域ですが、実はおいしいパン屋もたくさんあることで有名なものです。新潟を訪れたときには、新潟の絶品のパン屋をめぐる旅もおすすめです。新潟あるパン屋は、地元素材にこだわったパンや、イートインスペースを併設したパン屋などさまざまなパン屋がたくさんあるものです。今回は、おいしいパン屋がたくさんある激戦区新潟のおすすめのパン屋をランキング形式で詳しく紹介します。

新潟のパン屋おすすめランキングTOP11!イートインがあるお店も!のイメージ

目次

  1. 1新潟のパン屋でふわふわ美味しいパンとコーヒーを!
  2. 2新潟のパン屋おすすめランキング11位~4位
  3. 3新潟のパン屋おすすめランキング第3位!
  4. 4新潟のパン屋おすすめランキング第2位!
  5. 5新潟のパン屋おすすめランキング第1位!
  6. 6新潟のパン屋で朝食やランチを美味しく彩ろう

新潟のパン屋でふわふわ美味しいパンとコーヒーを!

新潟には人気のパン屋がたくさんあります。新潟を訪れたときには、おいしいパン屋に寄って絶品のパンを食べたいものです。新潟にあるパン屋にはイートインスペースがある場所も多く、店内やテラスの落ち着いたイートインスペースでゆっくりとパンを楽しむのも良いものです。今回は、新潟にあるおいしいパン屋をランキング形式でおすすめのパンやイートインスペース、営業時間についてなど詳しく紹介します。

新潟のパン屋おすすめランキング11位~4位

第11位:菓子パンから惣菜パンまで豊富「石釜パン工房サフラン」

新潟のパン屋おすすめランキング第11位は「石釜パン工房サフラン」です。新潟で有名なパン屋を聞くと、必ずこのお店の名前があがるほど、人気のパン屋として有名なものです。「石釜パン工房サフラン」のパンは、菓子パンから総菜パンまで種類がたくさんあることが魅力のひとつといえるでしょう。提供されるパンの種類は200種類以上のラインナップを揃えており、いつ来店しても自分の好きなパンを見つけることができます。

店の外観は一見やで、どこか懐かしい落ち着いた雰囲気の店です。温かな雰囲気の店は入りやすく、いつでもおいしいパンを買い求めに来られるものです。店内も温かな雰囲気で、いつ来ても心がホッとするような癒しの空間が広がっています。店内ではパンを購入できるほかに、商品を購入した人に無料でおいしいこだわりのコーヒー1杯が振る舞われているところもうれしいポイントです。

おいしいパンを素敵な雰囲気の店内で食べたいと希望する人も多いのではないでしょうか?「石釜パン工房サフラン」では、自分で選んで購入したおいしいパンを店内で食べることができるイートインスペースが併設されています。落ち着いた雰囲気のなかでおいしいパンをゆっくりと食べることのできるイートインスペースは人気があります。

食べたいパンが決まっている時には、事前に予約しておくことも可能です。予約をしておけば、売り切れて変えないという心配がないため、嬉しいサービスでしょう。「石釜パン工房サフラン」の場所は白山駅から2557mのところにあります。営業時間は6:30~20:00で、パンが無くなり次第終了です。

第10位:新潟のおしゃれなパン屋といえば「リシェ」

新潟のパン屋おすすめランキング第10位は「リシェ」です。白い外観のお店はスタイリッシュながらも優しい雰囲気があります。表に面した窓は大きく、店内が見えるので、初めての人でも入りやすいパン屋でしょう。地元新潟の人からもとても人気のあるリシェのパンは、どれも材料にこだわっている本格的な味わいです。パンのサイズは小ぶりなサイズで、たくさんの種類があるため、さまざまな味わいを楽しむことができます。

リシェのパンの中でもおすすめのパンは、ハード系のパンです。ハード系のパンの中でも有名なバゲットは、日々の気候に合わせて配合や作り方を変えているこだわりが詰まっています。バゲットならではのバリッとした固さと、中のモチモチしっとりとした生地のバランスはとても良く、まさに絶妙と言えます。天然酵母を使用したパンや、全粒粉のパンもあり、奥深い味わいを楽しむこともできるのが魅力です。

ワインなどのお酒に合うハード系のパンばかりでなく、子供が好む優しい食感のパンもリシェには豊富にそろっています。クリームパンなどのふわふわ食感もパンもおいしくて人気がある商品のひとつです。中のクリームなどの素材にもこだわって作られており、リシェ独特のおいしさを堪能することができます。どのパンもおいしいリシェですが、特に人気があるイチオシのパンはクロワッサンホーンです。

クロワッサンホーンは購入したときに冷たくておいしい濃厚なカスタードをその場で詰めて貰えるため、出来立てを味わうことができます。おいしいパンがたくさんあるリシェにはイートインもあり、テラス席でゆっくりとパンを味わうことができます。「リシェ」の場所は新潟駅から1188mのところにあります。営業時間は8:00~18:30です。

第9位:木のぬくもり溢れる店内「みなと街ベーカリー」

新潟のパン屋おすすめランキング第9位は「みなと街ベーカリー」です。木のぬくもりが感じられるあたたかな外観が特徴のみなと街ベーカリーは、店先に水色の自転車があり、目印となっています。パンは木とガラスでできたケースに並んでおり、対面式で販売しています。そのため、お店の人との会話と楽しみながら、好きなパンを選ぶことができます。

みなと街ベーカリーのパンは、全て自家培養発酵種を使用しています。何日もかけて作られた発酵種は、他にはないオリジナルの奥深い味わいを生み出しています。また、材料にもこだわっており、国産小麦のみを使用しているだけでなく、複数種類の小麦をパンによって配合し、使い分けています。オリジナルの発酵種と小麦の組み合わせはさまざまあり、どのパンも魅力的なおいしさがつまっています。

素材や製法にこだわっているみなと街ベーカリーのパンですが、パンの種類はとても馴染みのあるパンが多いのも特徴です。良く知られているアンパンやカレーパンなどの身近なパンだからこそ、特別なおいしさがよりいっそう感じられる仕上がりになっています。食べ馴染みのあるパンがそろっているからこそ足を運びやすく、リピーターも多いのがこの店の特徴です。

みなと街ベーカリーの場所は、新潟駅から2132mの場所にあります。早川堀通り沿いにあるため、分かりやすい立地でしょう。営業時間は9:00~17:00で、水曜日と木曜日が定休日です、駐車場もあるため、車で行くこともできます。

第8位:ホットドックがおいしい「ブーランジェルクール」

新潟のパン屋おすすめランキング第8位は「ブーランジェルクール」です。ブーランジェルクールのパンは、どのパンもリーズナブルな価格が嬉しいパン屋です。価格は安くても、味は一級品の絶品の味わいで、とても人気が高いものです。ひとつひとつのパンの大きさはやや大きめで、とても食べ応えがあるのも嬉しいポイントでしょう。ブーランジェルクールの中で特に人気のパンは総菜パンです。

総菜パンの中でも人気があるパンは、ホットドックとタンドリーチキンのピタサンドです。タンドリーチキンは食べやすいサイズのチキンが入っており、ボリュームがあります。味はスパイスが聞いておりパンチがあるのが特徴です。ホットドックはパンがハード系で噛み応えがあるため、腹持ちが良いのが特徴です。ソーセージがとてもジューシーで、一口噛むと口の中に肉汁が溢れます。

店の前には駐車場があり、アクセスしやすいところも、この店が人気の理由のひとつでしょう。ブーランジェルクールはパンがメインの店ですが、ケーキも販売しています。パンもおいしいことで有名ですが、こちらのケーキもおいしくて人気があるものです。店に訪れた際にはケーキも購入することをおすすめします。

ブーランジェルクールの場所は新潟の大形駅から3325mの場所にあります。定休日は水曜日と第1第3木曜日で、営業時間は9:00~20:00です。人気がありたくさんの人が訪れているため、時間に余裕をもって来店するようにしましょう。

第7位:クロックムッシュは絶品「パン・ド・メルソー」

新潟のパン屋おすすめランキング第7位は「パン・ド・メルソー」です。素朴でいておしゃれな外観のパン・ド・メルソーは店内も可愛らしくおいしいパンの香りが広がっています。ハード系のパンが中心のパン屋ですが、総菜系のパンもおいしいと評判が高いです。ハード系のパンのなかでも人気があものと言えば、バゲットです。噛み応えがありながらも、中がもちもちとしたバゲットはワインを引き立ててくれます。

バゲットは2種類あり、ひとつはやや大きめのサイズのバゲットで価格は240円です。もうひとつは長期熟成バゲットで、通常のバゲットよりも小ぶりで細身な見た目ですが、通常のバゲットよりもこだわって作られた一品に仕上がっています。価格は280円です。

総菜系のパンの中で人気が高いパンは、クロックムッシュです。おいしいパンの間にはクリームチーズ、ハム、チェダーチーズなどの具材が挟み込まれており、トロトロとしたおいしい味わいを堪能することができます。また、上には濃厚なベシャメルソースがかかっており、さらにリッチな味わいです。冷めてもおいしいと評判のクロックムッシュの価格は168円とお買い得ながらも、具材はとても豪華で食べ応えがあります。

パンの予約の可能なので、食べたいパンが決まっている時には事前に予約をしていくと良いでしょう。パン・ド・メルソーの場所は越後石山駅から1291mの場所にあり、住宅街の中に位置しています。定休日は毎週火曜日のほかに不定休で休みがある場合があるため、行くときには事前に確認していくと確実です。営業時間は8:00~19:00です。

第6位:リュスティックが人気「ランコントル」

新潟のパン屋おすすめランキング第6位は「ランコントル」です。店内も外観も可愛らしい作りが特徴のお店です。店内のスペースは小さめのパン屋ですが、多くの種類のパンがキレイに並んでおり、選ぶのが楽しいものです。ハード系のパンのほかに、キッシュやタルト、クルミパンなど、具材がたっぷりと入ったパンがあります。

ランコントルのパンの中でもひときわ人気なパンがリュスティックです。ランコントルのリュスティックは、ほとんどミキシングをしないで作っていることがポイントです。ミキシングをしない分、じっくりと長時間発酵させてから焼き上げたリュスティックは、外はバリッとした香ばしい触感で、中の生地はもっちりとやわらかな食感を味わうことが出来ます。その触感はチーズやワインなどとの相性がとても良いものです。

バターの風味が広がるクロワッサンも人気の商品のひとつです。何層にも重なるは、外側はクロワッサン特有の香ばしさを味わうことができ、中の生地はしっとりとしながらバターの豊潤な香りと楽しむことが出来ます。ランコントルのには店内のイートインスペースはありませんが、外に小さなテーブルがあります。

また、パンを買うとおいしいコーヒーをサービスでいただくことが出来るため、ちょっとした朝食にも向いていますし、ランチにもぴったりでしょう。ランコントルの場所は新潟駅から787mの場所で、万代シティバスセンターから徒歩1分の場所にあります。定休日は毎週火曜日で、営業時間は11:00~20:00です。

第5位:地元の素材にこだわったパン「パンヤオルタ」

新潟のパン屋おすすめランキング第5位は「パンヤオルタ」です。ナチュラルな外観のパン屋は地元の人から人気があるパン屋です。店内にはひとつひとつ丁寧に作られたパンがたくさん綺麗にならんでいます。どのパンも素材からこだわったパンで、地元である新潟の食材を極力使用するようにしています。パンの生地だけでなく、中に入っているクリームや具材もイチから作っており、ひとつひとつにこだわりを感じます。

パンヤオルタでは、総菜系パンや菓子パン以外にも、ハード系の本格的なパンも多数あり、パン好きの人にも定評があります。どのパンも奥深い味わいで、一度食べるともう一度食べたくなる味わいです。パンヤオルタのパンには旬の地元食材が使用されているため、季節を感じることもできるところが魅力的です。

パンヤオルタの中で人気のパンといえば、メロンパンです。昔ながらの丸いフォルムに格子模様がついたメロンパンは、外側はサクサクとしており、中はしっとりとした生地を楽しむことができます。ひとくち頬張ると、口の中に優しい甘さが広がります。その他にも、サクサク生地ともっちりとした層が魅力のクロワッサンも人気があります。

店内にはイートインスペースがあります。パンヤオルタのイートインスペースは5~6席と少なめなので、店内で食べたい人は早めに来店した方が良いでしょう。パンヤオルタの場所は、新潟の白山駅から1509mの場所にあります。定休日は日曜日で、営業時間は7:30~18:30です。

第4位:老舗のレトロなパン屋「冨士屋 古町本店」

新潟のパン屋おすすめランキング第4位は「冨士屋 古町本店」です。新潟の老舗のパン屋として有名なパン屋と言えば、「冨士屋 古町本店」の名前をあげる人が多いものです。昔から地元の人に愛されているパン屋と言えるでしょう。店の外観も昔ながらのレトロさを感じさせてくれます。店内にはレトロなパンから人気のキャラクターを模したパンまで老若男女に好まれるパンがたくさん並んでいます。

冨士屋で人気のパンといえば、クリームパンです。昔ながらのクリームパンに使用されているクリームは、寸胴鍋で丁寧に作られており、他のパン屋では味わうことができないおいしい一品です。また、クリームは作り置きせず、その日のうちに使い切るため、冨士屋のクリームパンはいつでも新鮮なクリームを味わうことができるのも魅力のひとつです。

クリームパンと同じくらい人気のパンといえば、カレードーナツです。冨士屋の作るカレードーナツに入っているカレーには、新潟産の牛肉や豚肉が使用されています。肉をじっくりと赤ワインに漬けてから作られたカレーはとてもスパイシーで奥深い味わいがするものです。

その他のパンもこだわりが詰まった絶品のパンばかりなので、訪れたときは複数種類購入して、食べ比べてみるのもおすすめです。「冨士屋 古町本店」の場所は、新潟駅から路線バスを使用して約8分の場所にあります。定休日は水曜日で、営業時間は7:00~19:00です。

新潟のパン屋おすすめランキング第3位!

ウッディなイートインスペースでアフリカのパン「NAMITETE」

新潟のパン屋おすすめランキング第3位は「NAMITETE」です。NAMITETEでは、アフリカで食べられているパンを購入することができます。パン屋といってもアフリカのパンを提供しているパン屋は珍しく、ここのお店でしか食べることができないパンも多数あるものです。オーナーである夫妻が以前アフリカに滞在していた経験があるため、本格的なアフリカのパンの味が再現されています。

アフリカのパンはハード系が多く、食べ応えがあります。その中でも人気のパンといえば「マンダジ」です。マンダジは揚げパンで全粒粉を使用しているため、麦の風味がほかのパンよりも強く感じることができます。また、ココナッツミルクやカルダモンなどの風味の良い食材も使用されているため、食感だけでなく香りでも楽しむことができるパンです。

アフリカでよく見かけるバオバブの木を模したパンも販売されています。見た目からアフリカの雰囲気を感じることができ、とても楽しい気分にさせてくれるパンですが、味わいも絶品です。具材にはマカデミアナッツとチョコが入っており、ナッツの香ばしさとチョコレートのコクのある味わいがパンと絶妙にマッチしています。

NAMITETEにはイートインスペースもあります。イートインスペースでは、おいしい飲み物と一緒にパンをゆっくりとした店内で楽しむことができます。NAMITETEの場所は、新潟の越後赤塚駅から徒歩で約5分の場所にあります。定休日は水曜と第1・第3火曜日ですが、そのほかに不定休があります。営業時間は7:00~19:00です。

新潟のパン屋おすすめランキング第2位!

パン屋併設のカフェでお腹大満足ランチ「エピュイ・レ・シェーズ」

新潟のパン屋おすすめランキング第2位は「エピュイ・レ・シェーズ」です。エピュイ・レ・シェーズは人気のあるパン屋であるラ・ターブルの横にあるパンカフェです。白い壁の可愛らしい外観はおしゃれで素敵なものです。エピュイ・レ・シェーズでは、おいしいパンと一緒にスープやドリンク、総菜類を楽しむことができます。

人気のメニューはプレートランチセットです。ドリンクとパン3種類とオリーブオイル、紅茶のジャムのほか、オニオンスープ、キッシュやニンジンのラペなどの総菜がのったプレートがセットになっています。提供されるパンには切込みが入っており、間にプレートにのった具材を挟んで食べます。さまざまな組み合わせを自分で考えて挟んで食べるパンは、とてもおいしいものです。価格は1280円です。

プレートセットには、追加でおかわりできるパンもあるため、全て食べたくてもお腹がいっぱいになってしまうこともあるものです。しかし、この店ではパンをお持ち帰りすることもできるため、食べきれなかったパンは持ち帰って家で楽しむことも可能です。

エピュイ・レ・シェーズの場所は、新潟の越後石山駅から728mの場所にあります。定休日は火曜日ですが、変更されている場合があるので事前にHPなどでチェックしておくとよいでしょう。営業時間はモーニングは8:30~11:00、ランチは11:00~16:00、お茶の時間は14:00~16:00です。モーニングのみ土日祝日のみ提供されています。

新潟のパン屋おすすめランキング第1位!

ハード系デニッシュ系などいつ来ても飽きない「Boulangerie Kawamura」

新潟のパン屋おすすめランキング第1位は「Boulangerie Kawamura」です。新潟にあるおすすめのパン屋を聞くと必ず挙がるパン屋のひとつです。「Boulangerie Kawamura」のオーナーシェフは、数々の賞を受賞したことがあり、そのパンは年齢を問わず人気があるものです。シックな外観のパン屋で、おちついた雰囲気が特徴です。店の前には駐車場があり、さまざまな地域からたくさんの客が訪れています。

「Boulangerie Kawamura」のパンは、ハード系のパンが多いですが、総菜パンや菓子パンも人気があり、最も人気なパンはクイニーアマンです。バターをたっぷりと使用しているクイニーアマンはとてもリッチな味わいながら、甘さは控えめで程よい上品な味わいに仕上がっているものです。その他にもクロワッサンやデニッシュ系のパンも人気があります。

ベーグルにはプラス20~30円程度で好きなクリームを挟むことも可能です。小豆クリームや練乳クリーム、ピーナッツクリームなど、さまざまな種類のクリームがあります。また、季節のフルーツを使ったパンの人気も高く、評判が良いものです。その他にもたくさんの種類のパンが並んでおり、どのパンにしようか悩んでしまうものです。何度も訪れておいしいパンを楽しむのも良いでしょう。

「Boulangerie Kawamura」の場所は、新潟の物見山バス停前にあります。車で行く場合は、竹尾インターから約10分で行くことができます。定休日は火曜日で、営業時間は8:00~19:00です。新潟のちょっと郊外にあるパン屋ですが、いつも訪れる人が絶えることのない人気のパン屋です。

新潟のパン屋で朝食やランチを美味しく彩ろう

新潟のパン屋はたくさんあるものです。併設されているイートインスペースは、お店の素敵な雰囲気の中で、おいしいコーヒーとともにパンを味わうことができます。また、イートインスペースでおいしい総菜を提供してくれるお店もあるため、ボリュームのある朝食やランチを食べることができます。新潟に訪れたときには、パン屋に寄って朝食やランチを楽しんでみてください!

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ