溝の口の寿司屋おすすめランキングTOP11!持ち帰り出来る店も!

溝の口は古くから発展していて、さらに再開発もすすんでおり、食事を堪能できる場所も多く、美味しい寿司屋もあります。溝の駅は渋谷などの繁華街へ行くのに東急田園都市線が利用できるなど良アクセスで便利です。他の交通機関ともクロスし駅周辺には大きなデパートもあり、物価が安いとの声もあります。そんな溝の口で持ち帰りもできたりするおすすめのお寿司屋さんをランキングで紹介していきます。ぜひ、一読してみてください。

溝の口の寿司屋おすすめランキングTOP11!持ち帰り出来る店も!のイメージ

目次

  1. 1溝の口で絶品のお寿司を食べに行こう!
  2. 2溝の口のおすすめ寿司屋ランキング11位~4位
  3. 3溝の口のおすすめ寿司屋ランキング第3位!
  4. 4溝の口のおすすめ寿司屋ランキング第2位!
  5. 5溝の口のおすすめ寿司屋ランキング第1位!
  6. 6溝の口の極上お寿司屋で大事なシーンも大成功!

溝の口で絶品のお寿司を食べに行こう!

溝の口周辺は渋谷にも近く、交通アクセスも良好な事から大型デパートなどもあり、美味しい食事を楽しむ事もできます。特にレストランや居酒屋といった場所が充実しており、また、穴場的なお店も多いのです。今回はそんな溝の口で絶品なお寿司を食べられる場所をランキング形式で紹介します。ランチはあるのか?本格派?それとも回転寿司?お土産に持ち帰りはできるのか?など知りたい事がたくさんあるはずです。

Thumb溝の口のラーメン・おすすめを厳選!絶対食べてほしい人気店を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

溝の口のおすすめ寿司屋ランキング11位~4位

第11位:お財布に優しいコスパ良し!の寿司食べ放題「寿しやの台所」

溝の口の寿司屋おすすめランキングTOP11位は「寿しやの台所」です。溝の口にあるこの店へのアクセスは東急田園都市線、大井町線溝の口駅から歩いて5分ほどです。営業時間は11:00から23:00となっているようです。店内は大人数で賑やかに騒げるのに向いています。座席は180名から200名まで入るキャパがあり、足を伸ばせる掘りこたつの席が60席、喫煙者が利用できる席と吸わない人が利用できる窓際の席もあります。

店の中には食べるだけではなく視覚からも楽しめるようにプロジェクターが備え付けられていて、さらに大きなテレビもあるので大人数でサッカーや野球などのスポーツ中継を楽しみながらお寿司を食べて大騒ぎできる環境が整っています。女子会にも良い15名から20名ほどが座れる窓際の和風なおしゃれな席もあります。2時間で30品食べられるコース3500円の寿司食べ放題はまぐろやサーモン、赤貝、〆サバなど多種食べられます。

その他コースでなくとも100円から400円ほどで握りや軍艦巻きなど食べられ、ドリンクも充実していて昼間のビールジョッキで480円、グラス380円、角ウィスキー390円、角ハイボール390円、コーラ角ハイボール490円、ジンジャー角ハイボールは490円となっています。ランチタイムも3500円の寿司食べ放題コースがあります。この店は、寿司の持ち帰りはないようです。ちなみに店の場所は溝の口駅から300mの距離にあります。

第10位:厳選されたネタが回転寿司で80円から食べられる「せぶん」

溝の口の寿司屋おすすめランキングTOP10位は「回転寿司せぶん」です。溝の口にあるこのお店へのアクセスは東急田園都市線、大井町線溝の口駅から歩いて5分、JR南武線武蔵溝ノ口駅からだと歩いて4分ほど、武蔵溝ノ口駅と店の距離は120m程度です。営業時間は11:00から23:00となっています。席はカウンター席とテーブル席合わせて50席ほどです。店内は清潔感にあふれながらも賑やかで活気があります。

回転寿司ですが、この店はバイトなどがお寿司を握るのではなくカウンター席に座る客の目の前で熟練した職人が寿司を握ってくれます。客一人一人の注文を丁寧に聞いて握って握るのがこだわりです。せぶんの握り寿司は80円から288円までととてもお手頃なお値段で食べられるようになっています。皿の色別に値段が違うので注意してください。せぶんの寿司ネタは安いながらも選びぬかれた鮮魚を使用してピチピチです。

安い個別のネタなどとは別に「にぎり盛り合わせ」500円があります。ランチの時間帯も営業しているのでランチにおすすめのメニューです。生ビールを注文すると最初の一杯目が450円から255円になるという嬉しい特典もあります。(値段はお店の都合により変動する事があります)溝の口にあるこの店の良さは気軽に子供のお小遣いでも食べられる値段でまたテイクアウト、いわゆる持ち帰りもできます。持ち帰りができるのは便利です。

第9位:添加物無添加が安心な「無添くら寿司川崎溝の口店」

溝の口の寿司屋おすすめランキングTOP9位は「無添くら寿司川崎溝の口店」です。アクセスは東京急行電鉄田園都市線溝の口駅、南口バス停1番乗り場から乗車し、バスで10分~15分の新作バス停下車前で下車すると近くにあります。営業時間は平日11:00から23:00、土日祝日は11:00から23:00です。ランチタイムも営業していますがディナータイムと同様のメニューです。席は167席設置してあり、完全禁煙になります。

お持ち帰りがありのセットがあり、極旨セットは一人前500円~、人気10種セットもお持ち帰りは一人前500円~、まぐろづくしセットのお持ち帰りも500円~、まんぷくお得セットのお持ち帰りは2700円、パーティーお得セットは1500円、まぐろ・サーモンづくしセット一人前500円~、厳選10種セット一人前500円~となっています。また、くら寿司はポリシーとして「四大添加物無添加」をモットーとしています。

メニューの材料に化学調味料、人工甘味料、合成着色料、人工保存料の4つを使っておらず食の安全を第一に考えています。シャリにもこだわりがあり、人肌の温度に保たれるようにしているそうです。そして基本的に全皿100円の安さは嬉しい限りです。定番メニューは天然熟成まぐろ100円、天然ビントロ100円、ハマチ100円などあります。ネタの鮮度を守る「鮮度くん」というキャップがあるなどサービスが豊富です。

第8位:ランチが美味しい「すしやの喜多八」

溝の口の寿司屋おすすめランキングTOP8位は「すしやの喜多八」です。溝の口にあるこの店へのアクセスは東急溝の口駅から歩いて2分ほど、JR武蔵溝の口駅から歩いて5分ほど、距離にして溝の口駅から65m程度です。営業時間は昼が11:30から14:00、夜が17:00から23:30です。カウンターの席が14席、テーブル席が12席、座敷が20席の合計46席あります。席の種類が多いのは客にとってはありがたいところです。

店の中の雰囲気は古いという言い方は失礼でしょうが、まさに老舗という感じの、江戸前寿司のような感じです。大将の小気味の良い挨拶を受けて店内に入ると気分が良くなります。ランチ握りはだいたい何人前かによるので850円~です。回転寿司にはない本格派の寿司メニューの内容はマグロ赤身、蒸しエビ、イカ、カンパチ、カレイ、アジ、カツオ、サーモン、生ダコ、カッパ巻に、シジミの赤だしみそ汁までついてきます。

溝の口でタクシー運転手の方に美味しい寿司屋はどこかなど聞いてみるとかなりの割合でこの寿司屋を紹介されるほど地域に根付いています。早朝から築地で新鮮なネタを仕入れているそうです。基本を抑えたお寿司屋さんです。また、3000円以下、3000円~コースもありますので大人数でのお客さんも十分受け入れてくれる体制が整っています。常連客が多い店ですが、とても感じの良い大将が出迎えてくれますので安心できます。

第7位:地域密着した溝の口の寿司屋「御用寿し 」

溝の口の寿司屋おすすめランキングTOP7位は「御用寿し 」です。この溝の口にある寿司屋へのアクセスは田園都市線二子新地駅から歩いて5分、田園都市線高津駅から歩いて7分、田園都市線二子玉川駅から歩いて10分、距離にして二子新地駅から300mほどです。営業時間は昼が11時30分から13時30分、夜が17時から23時00分です。席はカウンター席10席、座敷席16席で分煙になっています。2~8人入れる個室があります。

溝の口駅というより二子新地駅からの方が近いのですが、溝の口周辺であることも違いないお寿司屋さんです。オーソドックスな寿司屋らしい寿司屋です。丸みのあるL字のカウンターが良い雰囲気を出しています。地下に座敷があり、大きな宴会も可能となっています。ランチもあり握りAが握り7貫に巻き物1本で1000円握りBはにぎり9貫に巻き物1本で1500円、ちらしが900円です。おすすめは並寿司1300円になります。

デリバリーはOK、つまりお寿司のお持ち帰りはできるそうです。高級なお寿司になると大とろ寿司が4000円、中とろ寿司が3500円になります。小さなお子様にも食べていただけるようにお子様寿司というメニューがあり、マグロ、サーモン、海老二貫、たまご二貫、かんぴょう巻き1本で1000円です。住宅街にひっそりと店を開いている溝の口周辺にあるこの御用寿しさんは地域の人にも、とても愛されているようです。

第6位:溝の口の隠れ家的寿司屋の名店「すし割烹鮓はる 」

溝の口の寿司屋おすすめランキングTOP6位は「すし割烹鮓はる 」です。アクセスは東急田園都市線、溝の口駅から歩いて7分、JR南武線、武蔵溝ノ口駅から歩いて8分です。バスを利用する場合は東急バス溝02溝の口から歩いて4分、川崎市バス溝05溝口から歩いて4分です。営業時間は昼が11:30から14:00、夜が17:30から23:00です。なかなか店内での撮影なども許可が出ないらしく、基本予約制でもあるようです。

溝の口という地域に密着した穴場的な寿司屋です。寿司ネタはガラスケースではなく、薄っすらとした木箱に揃えられています。純和風の、白木のテーブルが品の良さを醸し出しています。席はカウンター席9にテーブル席11の全20席です。とても落ち着いた雰囲気に心穏やかに食事ができるでしょう。おすすめは鮨おまかせで6000円と高めの値段です。ですがそれだけ高品質なネタと素晴らしい調理をしてくれます。

撮影に難色を示されているのも撮影している時間があるなら早く新鮮なうちに食べて欲しいからとの事のようですので店主の心遣いは逆に嬉しいかも知れません。メニューは単品が300円~、握り寿司2000円~、おまかせコース6000円~、ランチは握り寿司ランチがあり1000円でいただけるようです。ランチの握り寿司ランチにはお椀や茶碗蒸しがついてくるそうです。接客は丁寧な対応をしてくれて溝の口の高級寿司屋の一つでしょう。

第5位:まったり新鮮な旬のネタを堪能できる「鮨屋すがひさ」

溝の口の寿司屋おすすめランキングTOP5位は「鮨屋すがひさ」です。溝の口にあるこの店へのアクセスは溝の口駅から歩いて5分ほど、距離にして武蔵溝ノ口駅から300mほどです。営業時間は月から土、祝日、祝前日は昼が11:00から14:00、夜が17:00から23:00になっています。席はカウンター席がおすすめで総数12席ほどあるようです。カウンター席は目の前で職人の握る姿が見られてお寿司ができる生の臨場感が味わえます。

お店は「フィオーレの森」という溝の口のレストラン・陶器といった店が集まっている場所にあります。店内の雰囲気は、広さはそれほどでもないのですが、日光がほどよく差し込んできて心地よい空間になっています。高級感を保ちつつ、親しみもあるという感じです。メニューは握りセット2800円、江戸前お任せコース・梅が8000円、江戸前お任せコース・竹が12000円です。追加の握りは一貫300~注文できるようです。

江戸前鮨お任せコースには中トロやイトヨリの炙り、スズキの酢洗い、煮穴子、漬けマグロ、小肌の酢締め、サヨリ、ボタン海老の昆布締め、ウニの三杯酢掛け、干瓢巻き、ケラ焼き、鰹のたたきと生鰹、牡蠣、もずく酢のカニ身合え、ホタルイカの酢味噌和えなどが含まれています。ライチメニューもあり、鮨屋すがひさランチ1500円、バラちらし寿司・椀1500円、ランチ握り9貫、細巻き、椀2800円となっています。

第4位:老舗の江戸前寿司がリーズナブルに楽しめる「寿し常」

溝の口の寿司屋おすすめランキングTOP4位は「海鮮処寿し常溝の口店」です。溝の口にあるこの店へのアクセスはJR武蔵溝の口から歩いて3分ほど、田園都市線溝の口からだと歩いて5分ほど、距離にして武蔵溝の口駅から30m程度です。味の食彩館みぞのくち内に店はあり、営業時間は11:00から23:00までです。個室もあるようです。席は44席ほどのようです。ビルの中にあるお寿司屋なので綺麗で、オシャレな雰囲気さえあります。

メニューは一貫105円~380円です。伊豆網代港から直送である新鮮活魚をネタとして使用していて、安くてプリプリのネタがいただけます。回転寿司並の寿司がリーズナブルにいただけるのです。しらすや蟹身ほぐし、赤身にえんがわ、生サーモン、北海道のタコ、蒸し海老や活ひらめ、すみいか、定番のいくらや生カツオなど豊富なメニューが取り揃えられていてしかもリーズナブルな値段で楽しめるようになっています。

ランチメニューも豊富で、満腹にぎりは1450円、昼のおすすめ握りは1190円、海鮮にぎりは1390円、常にぎりは920円、鉄火丼980円、海鮮丼1100円、寿し常定食1180円となっています。また、一般のメニューで人気なのは複数の寿司が食べられるアラカルトB、イワシ、穴子だそうです。また、持ち帰りができるのか気になりますが、持ち帰りはできるようです。安くて新鮮なネタが自宅で持ち帰りして食べられるのは良いです。

溝の口のおすすめ寿司屋ランキング第3位!

第3位:銀座で修行した一流の寿司職人が握ってくれる「鮨長おおさわ」

溝の口の寿司屋おすすめランキングTOP3位は「鮨長おおさわ」です。溝の口にあるこの店へのアクセスは東急田園都市線高津駅から歩いて5分ほど、距離にして高津駅から400mほどです。営業時間は昼が11:00から14:00で、夜が17:30から22:30です。この店は大将が直々に築地から吟味してネタを仕入れて来ます。長年寿司職人をやってきたその目はたしかで自信をもってシャリと合う最高の寿司を客に出してくれます。

席は大将の握る姿が見られるカウンター席が8席、仕切りがあり、プライベートな空間を演出しているテーブル席も8席あります。他のテーブル席も含めて全部で20席です。昼のランチメニューは握りが1700円~3200円で、ちらしが1700円、ばらちらしが2200円、海鮮ちらしが3200円です。夜は握り一人前が3500円、特上が6000円、一品料理の酒肴が500円からとなっています。安い単品ネタから高級なコースまで揃っています。

銀座久兵衛といえば銀座の、寿司の名店ですが、そこで32年修行してきた大将が長年の経験を活かして、自分のスキルを出し切り、常連さんや新規さんなどあらゆるお客を分け隔てなくもてなし、体の力をぬいて喜楽に食べていただけるようにというのがお店、大将の、大澤易士氏のポリシーのようです。またお持ち帰りができるのか気になるところですが3500円~の握りなどお土産のお持ち帰りが可能なようです。ばらちらしもあります。

溝の口のおすすめ寿司屋ランキング第2位!

第2位:家族でもデートでも遠方からも来客がある寿司屋「鮨福原」

溝の口の寿司屋おすすめランキングTOP2位は「鮨福原」です。溝の口にあるこの店へのアクセスは東急田園都市線梶が谷駅から歩いて5分ほど、距離にして梶が谷駅から250mほどです。営業時間は昼が11:30から13:30で、夜は二部制になっていて、一部が17:00から19:30、二部が19:30から22:00になっています。店の回りは住宅ばかりで、普通に歩いていると気づかない事もあるそうです。それほど町と一体化しているのです。

席はカウンター席8に座敷席4の全12席です。店内は大将を囲むようにL字型のカウンター席があり、大将いわく、「使用しているまな板も檜だから、板前が立つ檜舞台という意味で作ってもらった」そうです。大事な仕事の接待などにも使用される事が多い店だそうで、大将と店が作り出している和やかな温かい空気が気持ち良いのでしょう。また座敷席は子供連れの家族にぴったりです。利用される場合は予約しておいた方がいいでしょう。

和やかな店内と大将とのおしゃべりは一人客でも家族連れでもデートでも色んな用途で使える寿司屋です。ランチメニューはネギトロばら散らし1620円(平日限定)、上握り3240円、握りおまかせ5400円、鮨お子様セット2160円などがあり、ディナーは握りおまかせ12000円、お任せコース15000円などあり、大将自ら、築地で若い頃から付き合いのある店で仕入れた新鮮なネタを時には熟成したりなど美味しく調理してくれます。

溝の口のおすすめ寿司屋ランキング第1位!

第一位:座敷の掘りこたつもあり!宴会にも「活庵」

溝の口の寿司屋おすすめランキングTOP1位は「活庵」です。溝の口にあるこの店へのアクセスは東急溝の口駅から歩いて2分ほど、JR武蔵溝の口からだと1分程度、距離にして武蔵溝の口駅から35mです。営業時間帯は昼11:30から14:30、夜17:00から24:00になっています。席は全部で48席あり、まったりくつろげる掘りこたつ席は34名座れます。他カウンター席などがあり、また少人数ようの小さな個室も用意されています。

寿司は天然の鮮魚を仕入れていて、店のこだわりとしてゆったりした空間で天然の新鮮なネタの寿司を楽しんでいただこうという事だそうです。座敷掘りこたつやカウンターなど店のカウンターの造りにもその様子が見てとれます。まぐろ、サーモン、かんぱちなどの握りやサラダなどがついてくる3000円~コースがあり+700~1200円の追加料金で握りを追加できます。他にも上にぎり1,500円~、極上にぎりは3,000円が人気です。

旬のもので一押しできるネタをしてくれる店です。ランチメニューには小鉢やアイスクリーム、椀などついた海鮮丼やサラダや味噌汁のついたランチ握りが980円ぐらいであるようです。溝の口の駅から近く貸切りもできて大宴会にももってこいのお店でしょう。それとは別にカウンターは小さな個室もあるので少人数でもしっかり楽しめます。コース料理には飲み放題プランもあります。このお店は出前もしてくれるそうです。

溝の口の極上お寿司屋で大事なシーンも大成功!

溝の口の寿司屋おすすめランキングTOP11を紹介しました。中にはランチメニューも充実しており、お土産にお持ち帰りができるお寿司屋さんもありました。溝の口は2つ大きな鉄道路線がクロスしていて16万人近くの人が毎日入れ替わり乗車したり降りたりします。そんな賑やかなで美味しい寿司屋も集まる溝の口で大切なご友人や恋人、会社の同僚、仕事の大事なお話の場などにその今回紹介した寿司屋などを利用してみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ