横浜駅のランチで安い美味しいお店21選!500円以下の人気店とは?

横浜駅は主要鉄道6社が乗り入れる日本でも最大級のターミナル駅です。それだけに横浜駅周辺には飲食店がひしめいていて、中華、和食、ラーメン、洋食、イタリアンなど豊富に揃っているため、ランチのお店選びに困ってしまいます。そんな方に今回は横浜駅周辺でいただける安いだけでなく、美味しいと評判のランチ店をピックアップして紹介します。ワンコイン以下の安い高コスパ店も抑えていますので、ぜひご覧ください。

横浜駅のランチで安い美味しいお店21選!500円以下の人気店とは?のイメージ

目次

  1. 1横浜駅のランチは安いしヘルシー?おすすめを知りたい!
  2. 2横浜駅はランチが安い店が多い!
  3. 3横浜駅のランチが安い店を紹介!
  4. 4横浜駅でランチが安い500円以下の店ならここ!
  5. 5横浜駅でランチの安い店に通おう!

横浜駅のランチは安いしヘルシー?おすすめを知りたい!

横浜駅は中華街や元町、みなとみらいなど観光やショッピングの入口として毎日多くの人で賑わっています。そんな横浜駅周辺には安くて美味しいランチを提供するお店がたくさんあり、安いだけでなく美味しいハイレベルなランチのお店が揃っています。そこで今回は横浜駅周辺の安い美味しいランチを提供しているお店だけをピックアップします。これから横浜でランチを予定している方は、ぜひ参考にして訪れましょう!

横浜駅はランチが安い店が多い!

横浜駅はランチが安い店が多い!

横浜駅は鉄道の要衝とも言われている日本でも有数の大ターミナルです。JR東日本、東急、JR東日本、京急、東急、みなとみらい線横浜高速鉄道、相鉄、横浜市営地下鉄と横浜駅乗り入れている鉄道会社は6事業者にも上り、1駅に乗入れる事業者数としては日本最多だそうです。横浜駅は神奈川県に欠かせない駅で、1日の乗降客数はのべ約210万人に達し、神奈川県内でもっとも多だけでなく、世界でも5番目の規模というから驚きです。

人通りが多く飲食店も密集!

6線もの鉄道会社が交差する駅横浜は、人通りが多いだけにホテルや飲食店の密集地でもあります。横浜駅の地下街、横浜ポルタをはじめそごう、横浜ルミネ、横浜スカイビルなどが隣接していて、横浜駅周辺で選べる飲食店のラインナップはバリエーション豊富です。ジャンルもさまざまで中華街がある横浜らしく餃子専門店などの中華、和食、洋食、イタリアン、スペイン料理まで幅広いニーズに応えてくれることでしょう。

横浜駅のランチが安い店を紹介!

ヘルシーで本格的!生そば 角平

ここから横浜駅の安いランチ店をずらり紹介していきます。まず一店舗めは、創業は昭和25年、地元横浜の人なら誰もが知っている有名店生そば角平です。横浜駅東口から歩いて5分ほど、平日でもランチ前から長い行列ができていることも珍しくない人気店です。名物はメニューは、おそばを愛する初代が研究を重ね、つけ天そばです。温かいつけ汁に豪快な海老天と冷たいおそばを組み合わせた美味しいお店自慢の一品は一番人気です。


老舗専門店ならではのこだわりそばはかけ、もりそばともに630円からいただくことができます。そのほかにもそばの風味を生かすためにカレー南蛮とつゆとそばに分けられたつけカレーや、あふれでる2匹の大きな海老天が丼にたっぷりと乗った天丼などこだわりメニューがたくさん揃っています。実はこちらのお店、綾瀬はるか主演のドラマロケ地に選ばれランチに何度も登場した有名店なので、主人公を気取って訪れるのもおすすめです。
 

行列のできる人気店「まん天餃子」

横浜駅周辺で美味しい餃子が食べたいという方は、餃子専門店まん天がおすすめです。旨味、コクのある豚バラ肉と細かく刻んだ野菜をよく練ったヘルシーな餃子は餃子専門店ならではのジューシーで野菜とお肉がたっぷり詰まった本格派です。他にも餃子専門店いちおしの黒豚の肉汁がたまらない黒豚餃子や、沖縄の島唐辛子を使ったピリ辛餃子、生シソたっぷりのしそ餃子など、餃子専門店らしくたくさんのメニューが揃っています。

ランチメニューはありませんが、餃子専門店ならではのこだわりの詰まった餃子は5個で290円、ライス大をつけても480円で食べることができます。餃子専門店のこだわり餃子は、お持ち帰りも可能なので家族にお土産に購入すると喜ばれそうです。お昼時には安いだけでなく美味しい餃子を求めて、餃子専門店の店の前に行列ができることも少なくないため、餃子専門店まん天にはピークを外すなどして訪れることをおすすめです。

専門店ならではのランナップ「餃子製造販売店横浜南幸いち五郎」

横浜駅西口から徒歩5分、餃子専門店いち五郎は餃子専門店らしく、王道の焼き餃子から炊き、揚げ、水餃子など10種類以上の多彩な餃子を揃える餃子専門店です。餃子専門店ならではの名物極み餃子は、皮がもちもちで焼き目がぱりっと、中ジューシーな焼き餃子が美味しいと評判で、5個で380円と安い値段も見逃せません。中にもパクチーを練りこみ、たっぷりのパクチーを盛りつけたWパクチー餃子も餃子専門店ならではの一品です。

ランチタイムには餃子が10個ついた餃子定食787円がおすすめです。餃子専門店が作る美味しい餃子をお昼からお腹いっぱい食べたら、お昼からも頑張れそうです。餃子定食ハーフや、大盛り餃子定食など餃子専門店のならではの選べるラインナップもうれしいです。ランチタイムのライスは大桃りまで無料という太っ腹なサービス付きなので、ガッツリ食べたい方は遠慮せずオーダーしましょう。

平日限定500円ランチがお得「志摩」

横浜駅西口より徒歩7分、ビルのB1にお店を構える志摩は、新鮮な海鮮料理が人気のお店です。毎日僥倖から仕入れている厳選した魚を使用した料理の数々が評判ですが、ランチタイムでも新鮮なお刺身や焼き物、丼物などさまざまなメニューが用意されています。ランチおすすめは志摩丼定食は、大ぶりのお刺身数種がどーんと乗ったボリューム満点の丼に、小鉢や味噌汁、漬物がついて770円は安いし、お値打ちです。

平日限定のランチ、本日の日替わり定食はなんとワンコインの500円です。定食はご飯、味噌汁がおかわり無料なので、サービス精神が旺盛です。店内はカウンター席に、テーブル席、座敷の席もあるので、さくっとランチから、ゆっくり過ごしたい時のランチなど、シーンや一緒に行く人のニーズに合わせていろんなランチの使い方ができるので、ランチに困ったら覚えておくと便利なお店です。

からあげ食べ放題ランチが評判「鳥どりハマボールイアス店」

横浜駅を出て徒歩5分の場所にお店がある鳥どりは、ボウリング場やフィットネス、天然温泉などが入った癒しとリフレッシュの総合ビルイアス横浜の1階にあるお店です。新鮮な鶏肉を使用したお料理はクオリティが高く、ランチ利用だけでもOKです。鳥どりの一番おすすめランチメニューはからあげ食べ放題御膳です。美味しいと評判の揚げたてのからあげを好きなだけいただける夢のようなランチで、お値段980円は安いの一言です。

新鮮なお刺身定食が人気「季節料理なか一」

横浜駅向かい横浜高島屋前にお店を構えるなか一は、サービス満点、どれを頼んでも美味しいと評判の和食屋さんです。定食のバリエーションが豊富なので、ランチタイムには多くの人が訪れる人気店ですが、中でも一番おすすめは刺身定食800円です。3~4種類の刺身にご飯、味噌汁、小鉢と漬物がセットになっています。なか一では生卵が食べ放題なので卵かけご飯で締めましょう。安くて美味しい和食が食べたい時に利用したいお店です。

一流店で修行を積んだシェフのお店「DRAGON酒家」

横浜駅の近くで美味しい中華料理を食べたい方は迷わずDRAGON酒家をチョイスしましょう。横浜中華街の老舗一流店で修行を積んだシェフが、高級中華の味を安く提供したいと始めたお店です。看板メニューは味を作り出すのに20年かかったという龍式麻婆豆腐20年物で、小中大の3サイズが選べて750円~950円です。ラー油と花椒が効いたがつっと辛い本格派の味わいはやみつきです。横間は駅西口から徒歩5分アクセスも良好です。

激辛好きに捧ぐ坦々麺ランチ「匠Jang」

昼からガツンと辛いものが食べたい、そんな気分の時は横浜駅東口、地下街ポルタの中にある匠Jangがおすすめです。ここは激辛好きの間も話題の美味しい本格派坦々麺&麻婆豆腐のお店です。ランチタイムの一番人気は坦々麺740円です。胡麻をすりつぶして作った芝麻醤がたっぷり、ごまのうまみとコクが濃厚に香る坦々麺は、ただ辛いだけでな奥深さも感じる味わいで、一度食べると忘れられずリピーターになる人が続出しています。

横浜家系ラーメン発祥の店「吉村家」

ラーメン好きの間では知らない人はいない、横浜家系ラーメンの発祥のお店が、こちらの吉村家です。朝の5時から仕込むという豚骨スープは、家系ラーメンの総本山だけありほかのお店とは比較にならないほど濃厚でガツンとパンチがあります。そんな濃厚スープに合わせるのは太ストレート麺で絡みの良さが抜群となっています。ランチにはオーソドックスだけど安い、美味しいとファン垂涎のラーメン並盛り690円がおすすめです。

有名店の味もランチならお得「鼎泰豊高島屋横浜店」

横浜駅向かいの横浜タカシマヤ8階にある、鼎泰豊は台湾生まれの人気店です。日本でも20店以上チェーン展開する鼎泰豊のランチはクオリティの高さの割に安い、美味しいと評判なので一度は利用したいおすすめです。ぴりっと辛い酸辣湯麺や坦々麺は1080円で提供しています。少し贅沢したい気分の時はほろりと崩れるほどやわらかい牛肉の角煮が乗った牛肉の煮込み麺セットはいかがでしょうか?お店自慢の小龍包4個付でお得です。

本格パエリアを500円で「タパタパス ハマボールイアス店」

横浜駅西口すぐの場所にあるタパタパスは、本格的な美味しいパエリアが安い値段でいただけると評判のスペイン料理店です。魚介の風味が豊かなパエリアランチが何とワンコイン500円というから驚きです。ランチタイム限定のローストビーフ丼も750円と安いので、気分に合わせてチョイスしましょう。シックなスペインインテリアで彩られた落ち着いた店内でゆっくり食事が出来るので、少し時間があるときに訪れるのがおすすめです。

超お得500円ランチ「オリエンタルカフェ」

ランチタイムはカフェ、夜はバーとしてたくさんのお客さんに愛される人気店オリエンタルカフェは、安い美味しいランチがいただけることでも有名です。中でも平日限定20色の限定ランチは、争奪戦並みの人気者で、週替わりのステーキランチがライスとスープがセットで500円でいただけます。もし売り切れていてもパスタ、サラダ、スープがついたランチセット470円もあるのでご安心ください。アクセスは横浜駅から徒歩5分です。

ママ友ランチにも「ザ・リゴレットオーシャンクラブ」

横浜駅から徒歩5分、スペインの港街にあるバルをイメージして作られたザ・リゴレットオーシャンクラブは、川沿いにある人気イタリアンレストランです。広々とした店内は横浜駅の近くにいることを忘れてしまいそうなほど開放感たっぷりです。ランチタイムは新鮮なシーフードを使ったパスタやピザが揃いますが、おすすめはシーフードボロネーゼ750円です。

デュラムセモリナ粉を使用したリングイネは、ちょうど良い下限のアルデンテに茹で上げられ、もちもち食感で海の幸が濃厚に香り、抜群の相性です。ランチにもう少しガッツリ食べたいな、というときはプラス100円で大盛りにも出来るので、利用してみてはいかがでしょうか?子供が喜ぶハンバーグやクラムチャウダーといったランチメニューもあり、子供用の食器やコップも貸してくれるので、ママ友ランチにもぴったりのお店です。

おしゃれカフェでランチ「バター横浜ベイクオーター」

JR横浜駅からベイクォーターウォークを歩いていると一際目を引くのが、大阪生まれの美味しいパンケー専門店バターの開放感たっぷりのテラス席です。シャンデリアが煌く店内は白を基調とした清潔感のあるおしゃれなインテリアで、思わず写真を撮る女子が続出しています。店名になっているバターは、自慢の北海道産発酵バターを使用し、小麦粉や生クリームなどの素材にも北海道産の厳選素材を使用するというこだわりが自慢です。

ランチのおすすめは、ほんのり塩味、発酵バターが味の決め手のクレップです。もっちりと香ばしい焼き上がりに、多彩な具材がトッピングされ、美味しい食べごたえを包み込んでいます。クレップ一番人気はプライムローストビーフとキノコのマリネ、濃厚なトリュフマヨネーズソースが香るローストビーフとキノコマリネのクレップ1180円です。おしゃれでセンスの良いお店で美味しいランチをいただけば、午後も頑張れそうです。

地元野菜をたっぷり使用「横濱頂食堂」

JR横浜駅から徒歩3分、お野菜たっぷりのヘルシーランチが評判なのが横濱頂食堂です。鎌倉、湘南、横浜の地元農家から仕入れた野菜を惜しみなく使った地野菜たっぷりのVEGEプレート900円は必食ものの美味しいランチです。一品一品手をかけて作られた野菜のおいしさが味わえるデリが何種類も盛り付けられてお得度満点!日頃の野菜不足が一気に解消しそうなヘルシーランチをいただくと、体の中からキレイになれそうです。

世界選手権で優勝経験あり「トラットリアピッツエリアロジック」

JR横浜駅から徒歩5分、アビューズメント施設イアス横浜の1階にあるトラットリアピッツエリアロジックは、東京、横浜、大阪を中心に展開する本格的なナポリピザが名物の人気イタリアンです。イタリアで行われたナポリピッツア職人世界選手権で、外国人部門1位に輝いた実績のあるピッツェリア職人が在籍しているため、ピッツアのレベルの高さはお墨付きです。

平日のランチ限定ですが、本場ナポリさながらの絶品ナポリピッツアがサラダとドリンクバーがついて980円でいただけます。ランチタイムのピッツアは週種類から選べますが、シンプルだけにそのお店の実力がわかるマルゲリータがおすすめです。ミルキーなモッツアレラチーズと釜焼きでぱりっともちっと焼き上げられる生地の相性はほっぺが落ちそうなほど美味しいです。

こだわりそばを安く!味奈登庵

横浜市内に17店舗を構える手打ちそばの専門店が味奈登庵です。日本そばの素材、味、ボリュームにこだわり、これまでにはない安い価格で提供することをモットーとしています。もりそばは300円からいただけますが、美味しいと人気なのが冷やしそばです。手打ちそばに天かす、わかめ、山菜がたっぷりと乗ったボリュームで500円となっています。横浜駅に一番近いのは横浜駅西口徒歩5分横浜天理ビルB1に入っている天理ビル店です。

横浜名物がお得!龍味

横浜駅西口から直通のジョイナス、ダイヤモンド横浜地下街エキニアの飲食街にある龍味は、横浜地下街の人気中華店です。ランチタイムには安い、美味しい中華を求めて行列ができることもあるというので、行くなら早めの時間帯がおすすめです。お店の看板メニューは横浜名物でもあるサンマーメン450円です。たっぷりももやしやきくらげ、野菜炒めのあんが中華麺にかかっていて、食べ終わる頃にはぽかぽか、お腹もいっぱいです。

500円で選べるランチが充実!平助

500円で選べるランチが美味しいと評判なのが横浜駅西口を出て3分の場所にあるやきとり平助です。ランチに提供されている500円のワンコインランチは唐揚げ定食、豚バラ炙り丼、焼き鳥丼の3種類です。唐揚げ定食は食べごたえ十分の唐揚げが5つ以上は入っていてお腹がペコペコの男性も満足できる内容となっています。ごはん、味噌汁、漬物もついていて栄養バランスもばっちりです。立ち食いなので時間がない時のランチにどうぞ。

肉に特化!ザミートマーケット

ヨドバシカメラの地下2階にあるザミートマーケットは、焼肉、とんかつ、ステーキなど肉に特化した新しいスタイルのフードコートです。中でもお肉がやわらかくておいしいと評判のローストビーフ丼が毎月29日に500円で提供されています。500円といえども手抜きは一切なし、ジューシーな肉の旨みがしっかりと味わえる本格派です。29日でなくてもキャンペーンなどで500円になっている時があるので、こまめに覗いてください。

イタリア持込の絶品パニーノ「パニーノジュスト」

JR横浜駅からすぐ、そごう横浜店の地下2階に店を構えるパニーノジュストは、1979年にミラノガリバルティ通りに創業したという長い歴史を持つ老舗パニーノ専門店です。本場イタリアをはじめ、ロンドン、香港、アメリカなど世界中で愛されるイタリアの味が横浜で味わえるとあって、連日多くの人で賑わう人気店となってしまう。パニーノシュストで使用するのは100%ナチュラル素材を使用したこだわり食材のみとなっています。

ランチタイムにはイタリア本場仕込みの絶品パニーノに、ランチ限定のお得なサイドメニューをプラスするスタイルです。ランチスープ、またはランチサラダとドリンク1点でプラス278円、または、ハーフサイドのランチデザートプラス278円の2種類となっています。ランチにおすすめのパニーノは日本を代表する京都の名イタリアン笹島シェフとコラボした新感覚パニーノWASA-MIはいかがでしょうか?

横浜駅でランチが安い500円以下の店ならここ!

ワンコインランチが豊富!観悟雲

横浜駅周辺で美味しい本格中華が食べたくなったら、横浜駅相鉄口徒歩4分の観悟雲へ足を運びましょう。こちらでは、なんと500円以下という安いランチメニューが豊富に揃っているため、いつも多くの人で賑わっている人気店です。回鍋肉丼ランチはスープとザーサイ付きで500円、甘辛いあんで絡められた唐揚げ丼もスープとザーサイ付きで500円と太っ腹な内容です。寒い冬に体がポカポカに温まる豆腐ひき肉ラーメンは480円です!

なんと400円以下のランチ!瀬戸うどん

安い、早い、美味しい、ランチの味方といえばうどんですが、こちらの瀬戸うどんは自家製の手打ちうどん、毎日お店で丁寧に厳選素材を使ったつゆをとっている実力派のうどん店です。ランチメニューでは500円でおつりがくるうどんメニューも勢ぞろいし、お財布がピンチの時に覚えておきたいお店です。一番安いかけうどん並は280円、おろし醤油うどん360円、カレーうどん450円とどれもお得!場所は横浜駅西口から徒歩10分です。

驚きのワンコイン以下!レストランテル

横浜駅西口から徒歩15分ほどにお店を構えるレストランテルは、スパゲティやピラフ、オムライスなどワンコインを下回る価格のランチが豊富な老舗洋食店です。安いだけで味は、というお店が多い中、こちらはしっかりと味もはいクオリティーなのがポイントです。中でも人気はビクトリヤカツです。お皿からはみ出るほどのボリューム満点のカツにデミグラスソースがたっぷりかかった逸品は、ライスとスープ付きで驚愕の400円です。

横浜駅でランチの安い店に通おう!

横浜駅の近くでいただける美味しいと評判の人気店だけを紹介してきましたが、いかがでしたか?ここで初回したお店はどのランチも高パフォーマンスの割に安い価格設定なので、行かなくては損です。本格パエリアランチしかり、新鮮なお刺身ランチ、横浜ならではの絶品中華ランチなどバリエーションも勢ぞろいしています。横浜でランチに迷ったら、今回紹介したランチアドレスを思い出していただけると嬉しく思います。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ