鳥取ラーメンランキングTOP17!人気の鳥人や深夜営業店など紹介!

鳥取県は実はラーメン店が数多く集まってきています。さらに数多く集まっているだけでなく観光客も多く訪れる鳥取駅周辺に人気ラーメン店も集まっています。今回は様々なランキングサイトや評価を参考にして鳥取県のおすすめラーメン店をTOP17のランキング形式で作って紹介していきたいと思います。皆さんも気になる鳥取県の人気ラーメン店があればぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

鳥取ラーメンランキングTOP17!人気の鳥人や深夜営業店など紹介!のイメージ

目次

  1. 1鳥取ラーメンの人気店が知りたい!
  2. 2鳥取ラーメンランキングTOP17
  3. 3鳥取ラーメンで深夜も営業している店は?
  4. 4鳥取ラーメンのランキングを見て人気店へ行ってみよう!

鳥取ラーメンの人気店が知りたい!

皆さんは知っていますか?鳥取県は実は様々なラーメンが味わえる場所として最近認知されつつあります。グルメランキングサイトなどを見てみても平均評価を上回るラーメン店が鳥取県に数多く集まってきています。今回はそんな鳥取県の人気ラーメン店をランキング形式で紹介していこうと思います。是非このランキングで気になったお店があれば訪れてください。

鳥取ラーメンランキングTOP17

【第17位】学生からご年配まで「拉麺本家夢屋西町店」

鳥取産の白ネギをつかった香りが香ばしい焼きネギ拉麺が店長のおすすめです。胡椒を使ってさらにこのラーメンの香ばしさをより引き立ててくれているので是非試してほしいラーメンの一つです。食べ盛りの学生にお勧めしたいランチセットや、ご年配のかたやお子さんでも美味しくいただけるまろやか風味の担々麺も珠玉の一品です。

拉麺本家夢屋西町店の交通アクセスは鳥取駅から1200メートルほどの距離となっています。営業時間は11:00~22:30となっています。定休日はないとのことです。

【第16位】鳥取の二郎といえばここ「今を粋ろ鳥大前店」

鳥取といえば牛骨ラーメンという声を聴きますが今を粋ろは二郎をメインに取り扱うお店です。鳥取県民で二郎を食べたいなと思うとこのお店になるんじゃないかなと思います。それはランキングをこれから見ていただけると改めてわかると思います。麺は300gと大容量で脂タップリの豚と野菜のボリュームをぜひ楽しんでください。

今を粋ろの営業時間は、11:00~14:00、17:30~22:30で売り切れ次第終了となっています。定休日は月曜日、不定休となっています。交通アクセスは鳥取大学駅前から徒歩3分となっています。

【第15位】 飽きない濃さを体現する「ももちゃんラーメン」

ランキング15位にランキングする鳥取のももちゃんラーメンは深夜営業もしてくれている鳥取では珍しいお店の一つです。さらに鶏ガラのあじをしっかりと作りこんでいるにもかかわらず胃にもたれたりしない濃さを体現したラーメンはお酒を飲んだ後のシメにもあうと評判のお店です。

鳥取のもっもちゃんらーめんの交通アクセスは鳥取駅から500メートルほどで駅チカのお店です。営業時間は19:00~翌日の2:00と深夜営業もされている数少ないお店です。駅チカでもありますので深夜にお酒を飲んだ後にでも寄ってみるのもお勧めの深夜営業店です。

【第14位】ラーメンだけじゃない、中華屋としても知られている「歩味」

鳥取県のラーメン店の歩味はラーメンがメインとなっているお店ですが中華屋としても有名なお店です。お店に入ってメニューを頼むときに驚くのはそのラーメンの種類の多さです。醤油ラーメンから始まり五目ラーメン。キムチラーメン、特製スタミナラーメンなどもあります。チャーハンをたのんでラーメン屋定番メニューでぜひお好みのラーメンと一緒に食べてみてください。

歩味の営業時間は毎週火曜日を除く月曜日~日曜日の11:00~20:30の営業となっており、交通アクセスは河崎口から約700メートル程となっています。

【第13位】牛骨ラーメンの元祖と評判「満州味」

鳥取のラーメン店満州味は牛骨ラーメンの元祖と評判のお店です。スープは濃厚な味わいとなっておりそれが少しふとめのラーメンと絡んで食べやすさも備えつつ美味しいというラーメンを作り出しています。チャーシューは固めにつくられており、がっつりと歯ごたえを感じたい方は病みつきになると思います。

満州味の営業時間は11:00~20:00頃となっています。定休日は月曜日となっています。お店へのアクセスは三本松口駅から約1,7メートルほどの一にあります。

【第12位】鳥取郊外の人気店「ラーメン悟空」

鳥取のラーメン悟空の人気メニューは牛骨塩ラーメンでしょう。しっかりと構成された牛骨、塩ベースのスープがおいしいのはもちろんのことですがこのお店のチャーシューは大きさ味ともに絶品メニューです。またメニューの豊富さでも他店に負けていません。煮豚ラーメン、野菜ラーメンなども用意されています。

鳥取のラーメン悟空の営業時間は11:00~16:00、17:00~22:00となっています。定休日は水曜日となっています。また日曜も営業されています。アクセスは淀江駅から約1200メートルほどの場所となっています。

【第11位】一度は味わいたい創作ラーメン「白うさぎの台所」

白うさぎの台所のおすすめのラーメンはなんといってもわにラーメンだともいます。わにとはなんとふかひれのことなんです。麺とは違った食感のふかひれが麺スープと絡みながら口に入ってくることで今まで味わったことのないラーメンを味わえると思います。甘さのある醤油味のスープが食材とうまくマッチしています。

鳥取県のラーメン店白うさぎの営業時間は土日祝日の10:30~15:30となっています。お店へのアクセスは末恒駅から2キロメートルほどの場所に位置しています。

【第10位】ミシュランに認められたお店「ホット・エアー・コーポレーション」

鳥取県のこちらのお店はミシュランにも2019年の京都、大阪、鳥取のミシュランガイドビブグルマンにの掲載されることが決まっているお店として知名度も上がりつつあるお店です。お店で人気のメニューは極み塩です。鶏のうまみと香りがうまく取り合わされたスープがしっかりと塩でまとめられたまさに技巧派のラーメンです。

鳥取県のホット・エアー・コーポレーションの営業時間は11:15~14:30頃までが目安となっているそうです。なぜあいまいな設定なのかというとスープがなくなり次第営業が終了するそうです。ですのでそこは注意してお店に訪れてみてください。アクセスはJR浜村駅から徒歩7分ほどなっています。

【第9位】東西の味を見事に融合「玖」

玖のラーメンは鶏のダシに濃すぎず薄すぎない淡い醤油を混ぜ合わせた絶妙な味付けになっています。またこのお店のわんたんめんはぷりぷりとした食感のラーメンとわんたんの相乗効果と先ほど説明したバランスの取れたスープが絡み合ってとても食べやすいのにボリュームもあるという一品となっています。

そんな鳥取のラーメン店玖の営業時間は11:30~14:30、18:00~21:00となっています。定休日は月曜日となっていますが、祝日の際は営業されているそうなので是非足を運んでみてください。アクセスは津ノ井駅から約1.4キロほどの場所に位置しています。

【第8位】中央卸売市場にある知る人ぞ知るお店「中富」

鳥取の中富の売りのメニューはなんといってもあっさりとした魚介出汁のラーメンです。ですから一度飲み始めたら飲み干したくなる、飲み干せてしまうラーメンとしても良く知られています。ほかにもラーメンと一緒に食べると箸が良く進む肉玉ライスなどもお店の人気メニューです。

鳥取県のラーメンや中富の営業時間は11:30~14:30、17:00~20:30です。定休日は以前は月曜日だったそうですが水曜日となっています。アクセスは鳥取駅から2キロメートルほどです。中央卸売市場の中にありますのでそこは注意してさがしてましょう。

【第7位】レトロな雰囲気漂う「赤のれん」

鳥取県の赤のれんは醤油、塩、みその三種類の基本的な3つの味から選べるお店となっています。お値段も3つとも700円とお手ごろな価格で用意されています。ラーメンのメニューとしては実はこの3つで勝負していますので、それだけこの3種のラーメンにこだわりを持たれているということがわかるかとおもいます。
 

鳥取県の鳥取大学のちかくにお店を構える赤のれんの営業時間は12:00~14:00、21:30~深夜0:00までの深夜営業となっています。日曜日も営業されています。定休日は月末の火曜日となっています。アクセスはJR山陰本線湖山駅から徒歩4分となっています。

【第6位】さまざまな好みに対応「麺屋無双」

鳥取のラーメン屋、麺屋無双は老舗のお店となっています。メインの3種類のラーメンを用意してくれているほかにも麺を2種類からお客さんに選んでもらうというサービスもしています。老舗だけあって牛骨ラーメンのスープの完成度も非常に高くた程よく脂が入れられているので簡単に冷めることもないのでおいしい状態で食べ続けることができます。子供向けのメニューも展開されているので是非子連れさんにもお勧めしたいお店です。

鳥取の老舗ラーメン店麺屋無双は後藤駅から2キロほどの場所にあります。駐車場が用意されているのでお車があるかたはそちらで尋ねてみるのもいいかもしれません。営業時間は11:00~22:00で水曜日が定休日となっています。

【第5位】店内の落ち着く雰囲気がとてもいい「いのよし」

鳥取のラーメン店のいのよしはお店の雰囲気も良く全体的なメニューの値段もとてもお財布にやさしいということでラーメン以外にも力を入れてくれているお店でしょう。もちろんラーメンもとても評判です。定番メニューの一つでもある唐揚げセットはボリューム満点、さらにお値段も880円となっています。ラーメンは牛骨ベースとなっていてお店の縮れ麺にスープがよく絡みます。

いのよしは倉吉駅から700メートルほどのところに位置しています。また駐車場も完備されていますので安心して車でも訪れていただけます。営業時間は11:00~14:30、18:00~22:00毎週水曜日が定休日となっています。

【第4位】シンプルイズベスト「すみれ」

すみれのおすすめのラーメンも鳥取ではおなじみの牛骨ダシのきいたラーメンです。ここのラーメンはとてもすんでいて琥珀色であるといわれるほどです、つまり油と塩のバランスがしっかりと保たれているしっかりとしたスープです。なので牛骨ラーメンが初めてなんて方にもおすすめの一品です。またこのお店はおでんを提供してくれることでも有名ですのでぜひ一緒に頼んでみてください。

鳥取のラーメン店すみれの営業時間は10:00~15:00、17:00~21:00の営業となっています。水曜日は昼の営業のみです。定休日は基本的にないそうです。アクセスはJR浦安駅から徒歩で10分ほどです。

【第3位】こだわりぬかれたスープが絶品「こだわりラーメン鳥人」

鳥取工業高校のすぐ近くに位置する鳥人は山陰地方の名産物でもあるトビウオを出汁につかったあっさりしている中にしっかりと鼻を通る香ばしさを併せ持つ魚介スープがお椀いっぱいに注がれたラーメンが基本のメニューです。このお店のラーメンは鳥取にご当地ラーメンを作りたいそんなお店の人の願いもこもった心も温まる珠玉の一品です。

鳥取のラーメン鳥人は津ノ井駅から徒10分で鳥取工業高校が目印です。営業時間は11:00~14:30、17:30~21:00で営業されています。駐車場もありますので車での訪問も可能です。

【第2位】どこか懐かしさを感じるおいしさ 「ラーメン幸雅」

鳥取県倉吉市に位置するこのお店は牛骨をつかったどこか懐かしさを感じさせるなつ旨ラーメンが人気メニューです。またその人気からインスタントラーメンとしても売り出されるほどのラーメンですので知名度的にも上位ランクに位置するラーメンだと思います。

鳥取県のラーメン幸雅は年中無休でランチ営業も行われています。営業時間は11:00~21:00です。また交通アクセスは倉吉駅から徒歩5分くらいです。また駐車場も用意されているので車での訪問も可能です。そのほかお店に関することはお電話にてお尋ねください。

【第1位】安定したおいしさを提供「麺処三鈷峰」

ここの人気ラーメンメニューは鶏のコクそしてうまみがおりなすハーモニーが和出汁とうまくからみあうことでこってりスープが非常に味わい深くなっている特製つけめんでしょう。ほかにもその和出汁を使った鰹の風味が特徴的な和出汁ラーメン、甘エビをスープに丸ごと漬け込んだ魚介の風味がダイレクトにくるえびつけ麺などそのメニューは豊富でいてかつ美味しさも備えているお店です。

鳥取ラーメン店ランキング一位の麺処三鈷峰は東山公園駅から2キロほどのとこにお店があります。営業時間は11:30~14:30、17:30~20:00となっており、月曜日、金曜日は夜の営業はなしで、火曜日、水曜日は全休となっています。

鳥取ラーメンで深夜も営業している店は?

深夜営業もしてくれている鳥取のラーメン店で評判も高いとなるとももちゃんラーメンになると思います。翌二時まで営業していますし全面禁煙とのことですので、男性一人でも深夜にラーメン店に入るがてら休息するのにはもって来いと思います。牛すじのラーメンは深夜にも食べやすい柔らかいダシでできていますし、深夜の鳥取でラーメン店を求められる方はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

鳥取ラーメンのランキングを見て人気店へ行ってみよう!

今回は鳥取の鳥取駅の周辺のラーメン店をランキング形式で紹介してきましたがいかがでしたか?鳥取になじみの深い方なら一度は食べたことのあるラーメン屋さんも中にはあったと思いますが、観光客の方はあまり知らないお店だと思うお店もなかにはいくつかあったと思います。味わったことがある、ない両方の方に食べてほしいラーメン店を今回は限定しましたのでぜひお店に足を運んでみてください。

また今回紹介できなかった鳥取のラーメン店はこの中にもたくさんあります。上のランキングで紹介したお店をもう味わったなんて方はぜひほかの鳥取のラーメン店にも訪れてみてください。なかにはこれが自分に一番あうなんていうラーメンもあるかと思いますので、鳥取を探してみて下さい。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ