博多もつ鍋ランチのランキングTOP15!一人にもおすすめのお店は?

博多には美味しいもつ鍋のお店がたくさんありますが、お店がたくさんありすぎて度のお店が良いのかわからないという方も多いのではないでしょうか?今回は、おすすめのもつ鍋ランチのお店トップ15を紹介していきます。一人でも利用しやすいお店や、予約についても紹介していきますので、人気店で予約を入れておきたいという時、一人で楽しみたいという時もチェックしてみてください。それでは、博多もつ鍋ランチのトップ15を紹介していきましょう。

博多もつ鍋ランチのランキングTOP15!一人にもおすすめのお店は?のイメージ

目次

  1. 1博多もつ鍋のランチにおすすめのお店を知りたい
  2. 2博多もつ鍋ランチのおすすめランキングTOP15を紹介
  3. 3博多もつ鍋ランチを一人でもおすすめのお店は?
  4. 4博多もつ鍋をランチで堪能しよう!

博多もつ鍋のランチにおすすめのお店を知りたい

博多には美味しいもつ鍋のお店がたくさんありますが、博多にはランチで美味しいもつ鍋を楽しむことができるお店もたくさんそろっています。今回の記事では、博多でのランチにおすすめしたい、博多もつ鍋のお店を紹介していきます。ランキング形式でトップ15を紹介していきますので、博多で美味しいもつ鍋ランチのお店を探しているという方は、是非参考にしてみてください。

博多もつ鍋ランチのおすすめランキングTOP15を紹介

第15位もつ鍋うどんが楽しめる「博多うどん処泰吉」

まず最初に紹介する、博多もつ鍋ランチのおすすめランキング第15位は、「博多うどん処泰吉」です。博多のこちらで楽しむことが出来るもつ鍋ランチは、もつ味噌ちゃんぽんうどん850円です。このメニューでは旨味たっぷりの、黒毛和牛の小腸が使用されています。辛い味が好きだという方には3辛までは無料で調整してもらえるそうなので、注文してみてはいかがでしょうか?

博多でもつ味噌ちゃんぽんうどんを楽しむことが出来る博多うどん処泰吉は、祇園駅から徒歩4分ほどの所にあるお店となっています。ランチの営業時間は11時30分~15時までとなっており、定休日は日曜日となっています。予約可となっており、予約をしてからお店に行くことも出来ます。

第14位匂いのない姫にんにく使用「博多海鮮にたや」

続いて紹介する、博多もつ鍋ランチのおすすめランキング第14位は、「博多海鮮にたや」です。こちらでは昼膳として、もつ鍋昼膳を楽しむことが出来ます。こちらの膳はもつ鍋とご飯のセットとなっており、ニンニクはにおいない姫ニンニクを使用していますので、お昼から人に会う予定の人も食べやすいのではないでしょうか。気になるという方にはにんにくを抜いてもらうことも出来ます。

博多でにおいのない姫ニンニクでもつ鍋を楽しめる、博多海鮮にたやはJR博多駅から徒歩2分ほどの所にあります。ランチの営業時間は、月曜日から土曜日までは11時30分~14時までとなっています。定休日は日曜日となっていますので、気を付けてください。予約可ですが、電話予約は10時30分~の受付となっていますので予約する時は気を付けましょう。

第13位贅沢なもつ鍋ランチを楽しめる「博多前炉ばた一承」

続いて紹介する、博多もつ鍋ランチのおすすめランキング第13位は、贅沢なもつ鍋定食ランチを楽しむことが出来る「博多前炉ばた一承」です。博多のこちらのランチで楽しめるもつ鍋メニューは、「ランチもつ鍋コース3500円」です。こちらのコースは、刺し身、炉端、揚げ物、鍋物、食事、そしてデザートが一つのコースで楽しむことが出来ます。

博多でコースでもつ鍋を楽しみたいとい方にいかがでしょうか?コースでもつ鍋を楽しむことが出来る、博多前炉ばた一承は祇園駅から150mほどの所にあるお店となっています。ランチの営業時間は、11時30分~14時までとなっており、日曜日も営業しています。不定休があるそうですので気を付けましょう。予約可となっており、予約をしてお店に行くことも出来ます。

第12位テレビでも紹介された「銀の雫」

続いて紹介する、博多もつ鍋ランチのおすすめランキング第12位は、「銀の雫」です。ランキング12位の博多で楽しむことが出来るもつ鍋メニューは、「京風白みそのもつ鍋1480円」です。白みそを使用した、銀の雫で人気ナンバーワンのメニューになっており、予約時、日時によって応相談でランチでも楽しむことが出来る逸品となっています。注文は2人からとなっています。

ランチで楽しみたいという時には、予約で申し込んでおくのを忘れないようにしましょう。京風の白みそを使用したもつ鍋を楽しむことが出来る、銀の雫はJR博多駅博多口から歩いて2分ほどの所にあるお店です。ランチの営業時間は、11時30分~15時までとなっています。

第11位味噌味がおすすめ「もつ鍋 おおやま」

続いて紹介する、博多もつ鍋ランチのおすすめランキング第11位は、味噌味のもつ鍋が人気の「もつ鍋 おおやま 博多デイトス店」です。ランチで楽しむことが出来るメニューは、もつ鍋定食1280円、もつ鍋御膳1680円、そして博多ざんまいセット2000円です。どのセットでも、もつ鍋は味噌、醤油、水炊き風から選ぶことが出来ますが、味噌味が看板メニューだそうです。

予約は出来ないそうですので、注意しましょう。博多で人気の味噌味のもつ鍋を楽しむことが出来る、もつ鍋 おおやま 博多デイトス店は、JR博多駅から歩いて1分ほどの所にあるお店です。ランチ営業の時間は、11時~15時までとなっており、日曜日も営業しています。定休日はないそうです。

第10位もつ鍋発祥の名店「万十屋」

続いて紹介する、博多もつ鍋ランチのおすすめランキング第10位は、福岡名物もつ鍋の発祥のお店、「万十屋」です。こちらではすき焼き風のもつ鍋を楽しむことが出来、ランチタイムでも楽しめるのだそうです。すき焼きから連想される通り、甘辛い味わいが楽しめます。3人前以上ですと、料理の予約も受け付けてくれるそうです。

もつ鍋発祥のお店ですき焼き風のもつ鍋を楽しむことが出来る、博多の万十屋は西鉄バス田村三丁目停留所下車で、歩いて4分ほどの所にあるお店です。お店の営業時間は、11時30分~22時までとなっており、定休日は月曜日になっています。

第9位もつラーメンも人気「博多もつ鍋前田屋」

続いて紹介する、博多もつ鍋ランチのおすすめランキング第9位は、もつラーメンやもつちゃんぽんなどを楽しむことも出来る、「博多もつ鍋前田屋」です。こちらでは味噌味、醤油味、辛もつ鍋、をランチでも楽しむことが出来、博多店では自慢のもつがたっぷりと乗った、ラーメンやちゃんぽんを楽しむことが出来ます。

和牛もつ鍋や、もつラーメン、もつちゃんぽんを楽しむことが出来る博多もつ鍋前田屋は博多駅博多口から歩いて3分ほどの所にあるお店です。ランチは11時から14時30分まで営業しており、日曜日も営業しています。予約も可能だそうです。

第8位もつ鍋ちゃんぽんも有名「博多芳々亭 本店」

続いて紹介する、博多もつ鍋ランチのおすすめランキング第8位は、もつ鍋ちゃんぽんも有名な「博多芳々亭 本店」です。こちらでは、もつ鍋ちゃんぽんが有名でしょうゆ味、味噌味、牛テール味、味噌チゲ味などを楽しむことが出来ます。国産牛ホルモンと、極上のもつスープを楽しむことが出来ます。もちろんもつ鍋も楽しめて、一人前定食は1350円で楽しめます。

人気のもつ鍋ちゃんぽんや、博多もつ鍋一人前定食を楽しむことが出来る博多芳々亭 本店は、博多駅から歩いて7分ほどの所にあるお店です。ランチの営業時間は、11時30分から15時までとなっています。予約も承っているそうです。

第7位豊富な定食を楽しめる「弁天堂」

続いて紹介する、博多もつ鍋ランチのおすすめランキング第7位は、豊富な定食を楽しむことが出来る「弁天堂」です。こちらのランチタイムでは種類豊富な定食を楽しむことが出来、特に名物のもつ鍋ランチが人気となっています。明太子もつ鍋セットと、極トロもつ鍋セットは前日までの予約が必要だそうです。アクセントとしてから揚げも入っています。

名物の鍋ランチを楽しむことが出来る、博多弁天堂は西鉄天神大牟田線西鉄福岡駅から歩いて5分くらいの所にあるお店です。月火木日祝日は11時から16時、17時から23時30分となっています。金土祝日前は11時から16時、17時~24時30分までです。ランチ予約は、12時か13時30分となっているので注意しましょう。

第6位ボリューム満点「万作 博多本店」

続いて紹介する、博多もつ鍋ランチのおすすめランキング第6位は、ボリューム満点のメニューを楽しむことが出来る「万作 博多本店」です。こちらの博多の万作はチェーン店となっており、吸収ならではのメニューも多く楽しめるのだそうです。万作 博多本店のランチでも美味しいもつ鍋を楽しむことが出来、おいしいランチを楽しむことが出来ます。

こちらの万作 博多本店はJR博多駅から歩いて1分ほどの所にあるお店になっており、営業時間は11時から24時までとなっています。11時から15時までは禁煙となっていますので、たばこが苦手だという方でもゆっくり食事をすることが出来ます。

第5位土日祝日限定のおすすめ「かんてきや博多本店」

続いて紹介する、博多もつ鍋ランチのおすすめランキング第5位は、「かんてきや博多本店」です。博多のこちらのランチでおすすめのもつ鍋は、土日祝日限定のメニューである、もつ鍋定食がおすすめです。もつは新鮮な国産生もつを使用していますので、プルプルとした食感を楽しむことが出来コクのあるスープとの相性は抜群です。

土日祝日で楽しむことが出来るメニューですので、予約をしておいた方が良いかもしれません。かんてきや博多本店は、博多駅12番出口から歩いて2分ほどの所にあるお店になっています。金土祝日前ランチは11時から14時30分までとなっています。

第4位柑橘の香りが美味しい「博多モツ鍋 きんぎょ」

続いて紹介する、博多もつ鍋ランチのおすすめランキング第4位は、「博多モツ鍋 きんぎょ」です。博多のこちらはおしゃれな店構えのお店となっており、女子会としても人気のお店となっているようです。黒毛和牛もつ鍋のスープは京風味噌ベースと、九州味噌ベースの物から選ぶことが出来ます。柑橘系の香りが効いた、さわやかさを感じることも出来るもつ鍋となっています。

柑橘系の香りが効いたスープのもつ鍋を楽しむことが出来る、博多モツ鍋 きんぎょは、薬院駅から歩いて2分ほどの所にあるお店になっています。ランチ営業は11時30分~14時30分までとなっています。

第3位もつ鍋一慶

続いて紹介する、博多もつ鍋ランチのおすすめランキング第3位は、「もつ鍋一慶」です。博多のこちらの一慶は元祖炙りもつ鍋のお店で、ランチでも楽しむことが出来ます。博多のこちらで楽しむことが出来るもつ鍋ランチは、「もつ鍋ランチ1100円」と「もつ鍋ランチ1680円」です。1680円の方は、1100円のもつ鍋ランチに明太子と、炙りもつ50gがついたものになっています。

元祖炙りもつを楽しむことが出来るもつ鍋ランチを楽しむことが出来る博多のもつ鍋一慶は、地下鉄七隈線天神南駅から、徒歩6分ほどの所にあるお店になっています。営業時間は、11時から24時までとなっています。定休日はなく、年中無休で営業しているそうです。

第2位創業27年の老舗「もつ鍋 笑楽 福岡本店」

続いて紹介する、博多もつ鍋ランチのおすすめランキング第12位は、創業27年の老舗の味を楽しむことが出来る「もつ鍋 笑楽 福岡本店」です。博多のこちらは、もつ鍋専門店として人気のお店で、ランチでも美味しいもつ鍋を堪能することが出来ます。こちらのもつは新鮮な物を毎日入荷しており、もつ以外の食材も全国から取り寄せられたこだわりの物が使用されているそうです。

ランチ営業は土日祝日のみになっているそうですので、予約をした方が良いかもしれません。こだわりの食材で楽しむことが出来る、博多でもつ鍋が人気のもつ鍋 笑楽 福岡本店は地下鉄天神南駅から歩いて3分ほどの所にあるお店です。ランチ営業は土日祝日の12時から15時までとなっています。

第1位 リーズナブルに楽しめるランチ「もつ鍋おおやま天神店」

最後に紹介する博多もつ鍋ランチのおすすめランキング第1位は、リーズナブルにランチが楽しめる「もつ鍋おおやま天神店」です。こちらで楽しむことが出来るもつ鍋ランチは、平日限定で楽しむことが出来るもつ鍋定食1090円です。サラダ、浅漬け、ご飯またはちゃんぽん麺を楽しむことが出来るお得なセットになっています。

他にも、馬刺しなども楽しめるおおやま特選ランチもつ鍋御膳1590円などもおすすめです。ホルモン鉄板焼定食などもおすすめです。お得なもつ鍋ランチを楽しめるもつ鍋おおやま天神店は、市営地下鉄空港線天神駅7番出口直結となっており、営業時間は、11時から24時30分までとなっています。定休日はありません。予約も出来るそうです。

博多もつ鍋ランチを一人でもおすすめのお店は?

15店舗おすすめのもつ鍋ランチのお店を紹介していきましたが、一人では少し行きづらい、という方もいるかもしれません。そこで、続いて博多もつ鍋ランチを一人でゆっくりと楽しむことができるお店を紹介していきましょう。カウンターのみのお店や、仕切りがあってお一人様向けのお店を紹介していきますので、一人でゆっくり楽しみたいという方はチェックしてみてください。

カウンターのみで一人でもおすすめ「もつ鍋おおやまカウンターKITTE博多店」

それでは、続いて一人でももつ鍋ランチを楽しみやすいおすすめのお店を紹介していきます。最初に紹介するのは、「もつ鍋おおやまカウンターKITTE博多店」です。こちらのお店はカウンターのみのお店になっていますので、むしろ一人で利用しやすいお店となっています。もつは国産牛となっており、味も間違いなしです。博多駅博多口から徒歩2分ほどの所にあるお店です。

お一人様向けに仕切りあり「博多もつ処浜や博多駅前朝日ビル店」

続いて紹介するお一人様向けにおすすめのもつ鍋ランチのお店は、お一人様向けに仕切りがある「博多もつ処浜や博多駅前朝日ビル店」です。博多のこちらのお店は、お一人様向けにカウンターに仕切りがあるので、お一人様でも隣を気にせずにもつ鍋を楽しむことが出来ます。

お一人様に嬉しい仕切り付きのカウンターでもつ鍋を楽しむことが出来る、博多の「博多もつ処浜や博多駅前朝日ビル店」はJR博多駅徒歩2分ほどの所にあるお店になっています。

博多もつ鍋をランチで堪能しよう!

博多もつ鍋のランキングは如何でしたでしょうか?博多には、ランチでもつ鍋を楽しむことが出来るお店がたくさんそろています。醤油味や味噌味など、色々な味わいを楽しむことが出来るお店や、お一人様でもゆっくり楽しめるお店、一風変わったもつラーメンなどを楽しむことができるお店もあります。福岡博多で、おいしいもつ鍋ランチを堪能しましょう!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ