とみ田のつけ麺は最強?千葉県松戸の中華蕎麦を食べてみた!

とみ田のつけ麺はとてもおいしいことで有名です。店内はいつも満席で、客が途切れることは滅多にありません。つけ麺が好きな人でとみ田を知らない人はいないのではないでしょうか?一度はとみ田のつけ麺を食べてみたいと思っている人もいるものです。つけ麺は家でも作ることができますが、店で食べるつけ麺は、具材やスープに手間ひまがかかっており、とてもおいしいものです。今回は、千葉県松戸にある有名店・とみ田のつけ麺について、詳しく紹介します。

とみ田のつけ麺は最強?千葉県松戸の中華蕎麦を食べてみた!のイメージ

目次

  1. 1とみ田のつけ麺が気になる!
  2. 2とみ田のつけ麺が最強と言われる理由
  3. 3千葉県松戸のとみ田で中華蕎麦を食べてみよう
  4. 4「セブンプレミアム中華蕎麦 とみ田 豚骨魚介まぜそば」の味とは?
  5. 5とみ田のつけ麺は並んででも食べたい!

とみ田のつけ麺が気になる!

ラーメンの中でもつけ麺が特に好きという人は多いのではないでしょうか?つけ麺は麺を付け汁につけていただくものです。家庭で手作りしてもおいしいものですが、お店で食べるつけ麺は一味違うものです。有名なつけ麺といえば、千葉県の松戸にあるとみ田です。

つけ麺が好きな人ならば、とみ田のつけ麺は食べたいつけ麺のひとつです。とみ田は2018年1月にリニューアルオープンしました。新しい店内も常に客で満席になっているものです。今回は、千葉の松戸にある人気店・とみ田のつけ麺について詳しく紹介していきます。

とみ田のつけ麺が最強と言われる理由

ラーメンの激戦区でもある千葉県松戸で高い人気を誇るのが、とみ田です。とみ田のつけ麺は最強といわれており、その呼び名からとても人気があることがうかがえます。とみ田のつけ麺が最強と言われていることは知っているけれど、どうして最強なのか理由を知っている人は少ないのではないでしょうか?ここでは、とみ田のつけ麺が最強と言われる理由について、詳しく紹介します。

千葉県松戸にあるとみ田のつけ麺は、数々のラーメン評論家が太鼓判を押す評価を上げるほどおいしいとの評価が高いつけ麺です。とみ田は、東京で行われたラーメンのコンテストや、つけ麺のコンテストなどの大会で1位を獲得しており、中には殿堂入りを果たした大会もあるほどです。つけ麺の中でもトップのおいしさであることが、数々の受賞歴から証明されています。そのため、中華蕎麦とみ田のつけ麺は最強と言われています。

電話予約も可能ですが、平日のみ可能で10時から受付しています。案内時間は遅めで14時から15時30分です。ランチとしてつけ麺を食べたいときは、食券を直接購入しに直接店舗に行ったほうが良いでしょう。

千葉県松戸のとみ田で中華蕎麦を食べてみよう

いつも行列が絶えることのない千葉の松戸にある中華蕎麦とみ田ですが、食べに行きたいと思っている人も多いのではないでしょうか?中華蕎麦とみ田でつけ麺を食べるためには、お店のシステムやメニューを知っておく必要があります。中華蕎麦とみ田のシステムを知っておけば、スムーズにつけ麺を食べに行くことができるものです。

また、イチオシのメニューやつけ麺の種類、トッピングなど、中華蕎麦とみ田のメニューについて詳しく知っておくことで、整理券を買うときに迷ってしまうこともなく、他の人を待たせて気まずい思いをすることもないでしょう。ここでは、中華蕎麦とみ田のシステムやメニューについて詳しく紹介します。

とみ田の整理券のもらい方は?

千葉の松戸にある中華蕎麦とみ田では、事前に食券を購入してから指定された時間に食べにくるというシステムがあります。行列ができていますが、並んで店内に入れたとしても、すぐに食べられないので注意しましょう。店内に入ると食券を購入する機械があるので、自分の食べたいメニューを選んで食券を購入します。

食券を購入すると、スタッフの人が引換券に何時に食べにきたら良いのか、時間を書いてくれるので、その時間を確認しましょう。その時間は店の込み具合にもよりますが、大体食券を買った4時間後程度の時間を指定されることが多いようです。中華蕎麦とみ田の開店時間は11時ですが、食券は朝の7時から販売しています。お昼時に食べたい人は、早めに食券を買いに行くようにすると良いでしょう。

電話予約も可能ですが、平日のみ可能で10時から受付しています。案内時間は遅めで14時から15時30分です。ランチとしてつけ麺を食べたいときは、食券を直接購入しに直接店舗に行ったほうが良いでしょう。

整理券は1人で5枚まで購入することが可能です。そのため、友人や家族の分も取ることが可能です。指定された時間の5分から10分前には店舗の前にいるようにしましょう。指定された並ぶスペースがあるので、その場所で並んで待ちましょう。ベンチも用意されているので、待ちくたびれてしまうことはありません。順番に案内されるため、声がかかるまで待っていましょう。

どれを選ぶ?とみ田のつけ麺メニュー

とみ田のつけ麺メニューは豊富でどのつけ麺を頼んだら良いのか悩んでしまうこともあるものです。ここでは、中華蕎麦とみ田のおすすめのつけ麺メニューを紹介します。定番のつけ麺メニューはつけ麺並です。並と言っても麺の量は250gとやや多めで、ボリュームがあります。値段は900円です。

麺の太さは極太で、全粒粉を使用しています。そのため、噛み応えがあり、モチモチとした食感を楽しむことができるでしょう。千葉県松戸にある中華蕎麦とみ田の麺は、完全自家製で作られており、こだわりの詰まった麺を食べることができるのも魅力です。

つけ汁は濃厚で麺とよく絡みます。魚介系のスープにも関わらず、生臭さは一切感じないのが中華蕎麦とみ田の特徴です。つけ汁からはほのかにゆずの香りを感じることもできます。後味もしつこくなく、ボリュームがあっても難なく食べきれてしまいます。

また、食べ終わったあとには、つけ汁にスープを入れて飲み干すことができます。このスープ割は無料で提供されているものです。スープは高級な煮干を使用しており、だしの香りとうまみがとても豊かなスープです。濃厚なつけ汁に風味豊かなスープを足して割ることで、とてもおいしい煮干のスープを最後まで味わい尽くすことができます。

比内地鶏の卵を使用した半熟味玉つけめん比内地鶏卵並もおすすめです。濃厚な比内地鶏の卵を贅沢に味玉に使用したつけ麺はまさに絶品です。濃厚なつけ汁と卵を麺と一緒に食べることで、最大限のうまみを感じることができます。価格は1050円です。

つけ麺が有名なとみ田ですが、中華蕎麦も絶品です。中華蕎麦並の価格は850円です。だしの効いたスープが太い麺と絡みあいとてもおいしものです。麺がスープに浸っているため、つけ麺よりもアツアツをいただくことができるのも魅力のひとつです。

通常のつけ麺も、味玉付きのつけ麺もサイズが豊富にあるので、その時のお腹の好き具合によって選ぶことが可能です。サイズは小180g、並250g、大330g、特440g、特大550gの5つ用意されています。並で通常のラーメンの大盛程度の量があるので、小食の人は小サイズを選ぶと良いでしょう。

中華蕎麦とみ田のつけ麺は麺とスープがおいしいのはもちろんのこと、トッピングもおいしく評判が高いものです。トッピングを全て楽しみたい人は、特選全部トッピングというメニューがあるため、このメニューをチョイスしましょう。値段は750円です。

トッピングは別盛りで鶏もも肉と胸肉、味玉、バラチャーシュー、レアチャーシューがあります。そして、スープの中にはねぎ、海苔、ナルト、メンマがトッピングされています。とのトッピングも素材本来の味わいが生かされており、つけ麺の麺やスープの味わいを邪魔することなく、高めてくれるトッピングです。

レアチャーシューは低温でじっくりと過熱して作られているため、とてもしっとりとしていておいしいものです。繊細な味わいながらもつけ麺の濃いスープや太い麺との相性は良く、食べ飽きない味わいです。また、味玉も半熟に仕上げられており、中の濃厚な黄身まで味玉のおいしい味付けが浸透しているため、味玉そのもののうまみが強いのが特徴のひとつです。

サイドメニューも充実しているのが中華蕎麦とみ田です。焼豚ごはんや卵かけごはんは濃厚でとてもおいしいものです。つけ麺と一緒に食べることで、おいしさをさらに楽しむことができるでしょう。焼豚は切り落としがお持ち帰りメニューとしてあるため、焼豚を家でも楽しみたい人は購入していくことをおすすめします。価格は焼き豚ごはんが450円、極上焼豚ごはんは600円、卵かけごはんが380円、お持ち帰り用の焼豚切り落としは380円です。

中華蕎麦とみ田の味わいを自宅でもっと堪能したい人も多いのではないでしょうか?とみ田のつけ麺は自宅でも食べることができます。お持ち帰りメニューがあり、自宅用お土産つけめん並が860円で売られています。また、贈答用のつけ麺も箱入で1食900円で販売されているため、味わいをもう一度自宅で楽しみたいときや、知人に贈りたいときに購入していくと良いでしょう。

とみ田のつけ麺の味はいかに?

千葉の松戸にある人気店とみ田のつけ麺ですが、その味わいは大変濃厚でおいしいものです。ここでは、とみ田のつけ麺の味について、詳しく解説します。千葉県松戸にあるとみ田のつけ麺は、魚介系のだしがベースとなっているスープと、極太の麺が特徴のつけ麺です。

麺は全粒粉を使用しており、色合いがやや茶色い麺に仕上がっています。全粒粉には食物繊維が豊富に含まれているため、通常の小麦粉よりも血糖値があがりにくく太りにくいのが特徴です。つけ麺はカロリーが高いですが、全粒粉のため血糖値の上昇が穏やかなため、とみ田のつけ麺は太りにくいつけ麺といえるでしょう。

つけ麺のつけ汁は濃厚でいて、粗目にこされた食感のあるスープに仕上がっています。口に含むとカツオ系のざらついた食感を感じることができるものです。魚介系の味わいが強いですが、生臭みがなく飲みやすいスープでしょう。また、動物系のパンチのある味わいも引き立っており、しっかりとこってりとした味わいも感じることができるため、満足感の高いつけ汁です。

また、つけ汁にはゆずも使用されており、ほのかにゆずの柑橘の風味を感じることができます。濃厚なスープの中にさわやかなゆずの風味があることで、しつこくなく、こってりとしたつけ汁でも最後まで食べ進めることができます。

つけ麺を楽しんだあとに頂くスープ割は、質の良い煮干をふんだんに使用したスープです。こってりもしくはあっさりのどちらかのスープを選択することができるのもうれしいポイントです。煮干の味わいが強く感じられ、濃厚なつけ麺を食べたあとの口の中をリセットしてくれるだけでなく、最後までつけ麺を楽しむことができます。

「セブンプレミアム中華蕎麦 とみ田 豚骨魚介まぜそば」の味とは?

セブン&アイ・ホールディングスから、とみ田の味わいを再現した商品「セブンプレミアム中華蕎麦 とみ田 豚骨魚介まぜそば」が発売されています。この味わいはとみ田の味を再現しながらも、店舗にはないメニューのため、この商品でしか味わうことのできないとみ田の味です。

とみ田の特徴でもある、魚介や豚骨の効いたタレがしっかりと再現されています。また、タレだけでなく、粉末状の魚介の風味たっぷりのふりかけも一緒にはいっており、さらに風味をプラスすることができるのも「セブンプレミアム中華蕎麦 とみ田 豚骨魚介まぜそば」の魅力のひとつです。

ゆずの風味もきちんと入っており、とみ田の特徴を捉えた商品となっています。濃厚な魚介と豚骨が使用されたパンチの強いタレの中に香る爽やかなゆずは千葉の松戸にあるとみ田ならではの味わいを彷彿とさせるものがあります。

トッピングもチャーシュー、メンマ、ナルトやねぎがしっかりと入っており、噛み応えもあるため、うまみをしっかりと感じることができます。トッピングは濃厚なタレと絡み麺と一緒に食べることで、よりいっそうまぜそばをおいしく引き立ててくれます。

麺の量も130gと多く、実店舗に劣らないボリュームの多さが特徴です。麺の太さも極太で、まぜそばのタレが良く絡み、味わいをぞんぶんに堪能することができます。この商品「セブンプレミアム中華蕎麦 とみ田 豚骨魚介まぜそば」は、千葉の松戸のとみ田の店主が直接監修した商品のため、その風味や味わいは折り紙付きです。

とみ田のつけ麺は並んででも食べたい!

とみ田のつけ麺は、ラーメンの激戦区でもある千葉県松戸でも最強の人気を誇る名店です。食券を購入し、指定の時間が書かれた整理券を受け取ることで、スムーズに店内に入ることができます。時間が過ぎてしまうとキャンセル扱いになる場合があるので、5分から10分前には店の前にいるようにしましょう。

とみ田のつけ麺は、魚介の風味が効いていながらも、濃厚な動物系のこってりとした味わいも感じることができる独特のつけ汁が特徴です。また、つけ汁をしっかりと絡めとる全粒粉が使用された極太の麺も魅力のひとつです。ボリュームがあるので、しっかりとお腹を空かせて来店しましょう。

おいしいつけ麺が食べたいときは、並んででも食べたい人が多いのではないでしょうか?とみ田のつけ麺は並んででも食べたいつけ麺のひとつです。整理券システムがあるため、並ぶ時間を短縮できるところもうれしいポイントのひとつです。濃厚なつけ麺が食べたいときは千葉県松戸にあるとみ田に行ってみてください!

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ