仙台の牛タンおすすめランキング!地元人気のお店や名店も紹介!

仙台の郷土料理といえば仙台牛タンになりますが、仙台駅周辺のおすすめの牛タン専門店といっても激戦区エリアになるため、前もって下調べしておくことで後悔が少なく良いお店を選定することが出来るでしょう。今回は線d内の人気のおすすめ牛タン店をランキング形式でご紹介しています。ランキング上位になるほど予約が難しかったり並ぶ事になるとは思いますが、仙台で美味しい牛タンを食べたい方にはおすすめです。

仙台の牛タンおすすめランキング!地元人気のお店や名店も紹介!のイメージ

目次

  1. 1仙台の牛タンのおすすめは?
  2. 2仙台の牛タンのおすすめ人気ランキング
  3. 3仙台で人気のおすすめ牛タンを食べよう!

仙台の牛タンのおすすめは?

仙台は牛タン発祥の地として知られていますが、とりわけJR仙台駅周辺には多くの牛タンの人気の名店がズラリと並んでいます。どこも特徴や個性があり多くの場合、外れはありませんがやはり観光で仙台を訪れ牛タンを食べる場合には、美味しいお店を知っておきたいのは心情でしょう。そんな方に仙台のおすすめ牛タンをランキング形式でご紹介しています。
 

仙台の牛タンのおすすめ人気ランキング

仙台の人気グルメといえば「牛タン」に麦飯、テールスープがセットになった牛タン焼き定食を思い浮かべますが、仙台でも人気の観光スポットである仙台駅周辺の牛タン焼きはどの店が美味しいのか、どういった特徴があるのかお店の特徴や人気のメニューの価格なども添えて、ここからは詳しくランキングで見ていきたいと思います。
 

仙台で牛タンが有名になった理由

いまでは仙台の名物の一つである「牛タン」ですが、実は仙台牛タンの歴史が始まったのは昭和23年ごろの太平洋戦勝終了後なのです。牛タンランキングでもご紹介していますが「牛タン専門の太助」の初代店主である佐野啓四郎氏は、当時和食のコックしていたのですが、同僚シェフから牛タンが美味であることを聞き、試しに食べたところ驚くほど美味しかっため試行錯誤が始まったようです。

牛タンの研究の末に出来た自慢のメニューが今の仙台牛タンの原型となり、今でも多くの方に仙台で楽しまれています。しかし当時日本では、戦後まもなく食糧難であったことと牛タンが今のように一般的に食べられる食材でなかったため、ぎゅつ案を確保するのが用意ではありませんでした。様々ンな畜場に連絡し、山形ママで牛タンを取りに行っていたようです。

また牛タンを食べる風習がありませでしたので、牛タンの皮の剥き方や下処理の方法も試行錯誤で、毎日のように牛タンと悪戦苦闘の日々を繰り返し現在でも主流の牛タンを切り身状態にしておき、塩につき込むスタイルが完成したようです。牛タンはただ焼いてるように思われますが、牛タンの下処理、牛タンの厚さ、包丁の入れ方、熟成日数、塩加減、塩の振り方や焼き方、炭火などで味が大きく変わってきます。

それらの内容を日々研究を重ねて出来た牛タンは、現在も仙台の多くの店が継承しており牛タン発祥の店である「太助」では、初代味を今でも楽しむことが可能です。そういう牛タンの歴史を感じながら、仙台で牛タン、テールスープに麦飯を堪能するのもなんだか、より美味しくなったように感じます。ではここから牛タンのおすすめの人気店をご紹介していきたいと思います。

第30位「仁」牛タンの素材を見極め旨味を引き出す職人技が光る

地元の仙台の方からの支持だけではなく、県外にも多くのファンを抱える牛タン専門店です。仙台の牛タン一筋の職人が作る肉厚でありながら、柔らかな牛タンを堪能することができます。牛タン炭火焼きの仁は、「牛たん定食」1950円が人気で、来店の際には「牛タンたたき」1800円も非常におすすめです。牛タンとともにうまい地酒も飲めるのがおすすめポイントです。

第29位「牛たん若」霜降り牛たんがシーズナブルに味わえる

牛タン若の店内はさながら高級なお寿司屋さんというような雰囲気ですが、高級牛タンは高価で高いというイメージを物色したいというコンセプトで、始まっているため人気の「牛タン定食」は1160円から提供されています。希少部位を利用した「霜振り牛たん定食」も1700円から楽しむことが出来るので、仙台に寄った際には是非訪れてみる価値はあります。

第28位「味楽」牛舌焼専門店

昔ながらの牛タン専門店になり、人気の「牛タン定食」は2000円から、「牛タン」1人前1500円となります。仙台の激戦区にお店を構え仙台牛タンのオーソドックスなストロングスタイルで、飾り気は無いですが十分満足な牛タン、テールスープ、麦飯を楽しむことが可能です。ランチ時間も他の名店に比べると並ぶ事なく入ることができ、ゆっくりと美味しい牛タンを堪能できるます。落ち着いて牛タンを楽しみたい方におすすめです。
 

第27位「仙臺牛たん貴」 極厚の牛タンは塩加減抜群

ぷりっぷりの牛タンにちょうど良い塩加減が絶品で、牛タン焼き定食は定番のテールスープに麦飯もセットになって2000円からです。肉厚な牛タンは柔らかく歯ごたえも良く、ビールとともに注文される方も多くおつまみとしても最適です。ひっそりと営業しているお店ですが、牛タン焼き定食の味では仙台でもトップクラスと地元の方からの評判の人気店です。
 

第26位「イチリュウ」牛タンと味噌カツが人気

仙台でも牛タン専門店として有名な一隆の息子さんが経営する「イチリュウ」は、絶品の牛タンととに味噌カツが人気の看板メニューです。「厚切り牛タン焼」1800円、「仙台味噌カツ」1500円は必食レベルです。またこだわりの牛タン焼きがついた飲み放題コースは4000円からで、落ち着けるお座敷もありゆっくり時間がある方にはおすすめです。
 

第25位「牛たん一福」味噌漬け発祥のお店

仙台の国分寺の人気牛タン専門店となります。牛タンは仙台で古くから受け継がれる「塩漬け牛タン」1100円に、この店が発祥の「味噌漬け牛タン」1200円を楽します。麦飯とテールスープがセットになった定食はそれぞれ300円追加です。とりわけ味噌漬け牛タンを食べに、多くの有名人やスポーツ選手が足を運ぶと言われ、地元仙台味噌を利用した芳醇で濃厚な味噌は牛タンの味を引き出すので絶品です。

第24位「桜蔵」絶品牛タンカレーがおすすめ

牛タンが入ったカレーライスを食べるのであら「桜蔵」と言われるほど人気のカレー専門店となります。味を決めるブイヨンは毎日手作りで野菜や鶏、牛などから丁寧に煮込み作り、特殊な配合のスパイスと合わせカレー完成まで3日かけるという手の込みようです。人気の「牛タンカレー」は大サイズ950円、普通900円、小850円とあんります、定番のチキンカレーも食べれるので仙台でカレーと牛タンをとお考えの方にはおすすめです。
 

第23位「たん焼 牛兵衛」軽く飲みながら牛タンを肴に

仙台名物の牛タン焼きランチを780円から堪能でき、夜の20時までは生ビールがサービス価格で飲むことができるので、早い時間から牛タンでちょっと一杯と言う方には非常におすすめです。牛タンの他にお刺身や仙台の海の幸を楽しむことごあでき、牛タンつくねはたん焼牛兵衛の隠れた名物メニューとなっています。名物「牛タン焼き」1050円から提供されています。
 

第22位「味の牛たん 喜助」麦飯と相性抜群

仙台の牛タンストリート一角にお店を構える喜助は、仙台の地酒とともに名物牛タンを堪能することが可能なお店です。昔ながらの仙台流のこだわりの牛タン焼き定食が人気で、牛タン、テールスープ、味噌南蛮、おしんこ、麦飯がセットで1670円から食べることが可能です。味は祖味、たれ味、味噌味から選択で極厚牛タンが主流になってきた仙台でも昔ながら適度な厚みの牛タンが楽しめます。

第21位「大同苑」オンリーワンの名物のネギ牛タン塩

仙台の牛タンの名店がそろう青葉区に構えるA5ランクのお肉が堪能できる、焼き肉屋店となります。仙台のお店なので名物の牛タンを利用したこの店だけの「ネギ牛タン塩」は必食レベルです。わざわざネギ牛タン塩と盛岡冷麺だけを食べに十ずれる方も多く、大型セラーを完備し厳選された世界のワインをソムリエが選び楽しむことも可能です。

仙台牛タンおすすめ店ランキング情報

焼き肉や牛タンが堪能できる大同苑は、仙台市の歓楽街である青葉区にあり広瀬通駅から徒歩5分程度です。営業日は毎週月曜日が定休日となり、火曜日から土曜日まではランチ時間も営業しており11:00から14:00、夜の部は17:00から23:00となります。お昼のランチ時間は牛タン定食や焼き肉ランチなども楽しめ、比較的リーズナブルです。 

第20位「青葉亭 エスパル店」 牛タンと洋食が楽しめる名店

牛タンに牛タンシチュー、洋食などを楽しむことが出来る青葉亭は地元の牛タン専門店の中でもカフェのような感覚に近いお店です。人気のメニューは定番の「牛タン定食」1720円になります。牛タン焼き、麦ごはん、テールスープが付いています。その他に牛タンシチューセット1510円は、牛タンシチューにサラダやスープ、ライスセットが女性にも人気です。
 

仙台牛タンおすすめ店ランキング情報

青葉亭は仙台市の青葉区のエスパル仙台の地下1階になります。JR仙台駅から徒歩3分程度でアクセス抜群です。年中無休で営業時間は11:00から23:00となります。店内はおしゃれで今どきのカジュアルレストラン風で、仙台名物の牛タンや牛タンアレンジ料理を、カジュアルカフェ感覚で楽しむことが可能です。女性一人でも来店しやすいお店です。
 

第19位「牛たん若 泉店」コスパに優れた牛タン専門店

牛タン激戦区の青葉区から離れていますが、お昼のランチ時間は訪問者が多く待つことが多いようです。しかし人気の牛タン定食は980円から食べることが出来るためコスパは非常に優れています。牛タンの1.5人前でも1450円と非常に安いうえに、ぷりぷりの牛タンは柔らかく非常にジューシーです。テールスープも210円と他店にない価格はお財布にやさしい設定です。

仙台牛タンおすすめ店ランキング情報

牛たん若は泉区にあり泉中央駅から徒歩5分でアクセス可能です。定休日は不定期で水曜日が多いようですが、訪問前に電話確認がおすすめです。営業時間は月曜日から金曜日までは11:30から15:00、夜の部は17:00から22:00までとなります。土日祝日は11:30から22:00となります。店内はおしゃれで綺麗なためデートや接待などでも使いやす牛タン専門店です。

第18位「古々がみそ 一番町店」宮城グルメを堪能できるお店

仙台の名物牛タンや美味しい海の幸・山の幸の食材や地酒に有名酒などを堪能することができるお店です。地元の食材を利用した名店として地産地消推奨店に認定されています。人気の牛タンや刺身、牡蠣なども楽しめ、週末となると20:00頃にはほぼ満席になるようです。宮城の郷土料理や食材を牛タンとともに楽しめるので出張や観光の際にもおすすめです。

仙台牛タンおすすめ店ランキング情報

古々がみそ一番町店は、仙台市青葉区にあり勾当台公園駅から徒歩5分圏内です。営業は年中無休で日曜日から木曜日までは15:00から25:00まで、土日祝日は15:00から26:00までです。お店は70席用意されていますが、仙台の歓楽街の人気店のため週末は予約はしておいた方が無難です。飲み放題プランもついているので、ゆっくりと地元の郷土料理を楽しみながらくつろげます。

第17位「萃萃」仙台の牛タン店の秘境

芸能人も多数訪れる仙台の牛タンでも隠れた人気店です。人気のグルメドラマ「孤独のグルメ」にも登場し、地元の方だけが知る名店だったお店が現在は多くの観光客でもにぎわうようになっているようです。人気の「牛たんセット」は、毎日完売することが多く、営業時間の間でも食べることができない場合もあるのでなるべく予約して訪問しましょう。

仙台牛タンおすすめ店ランキング情報

萃萃は、仙台市宮城野区の住宅街の中にある一軒屋です。仙台市営地下卸町から徒歩10分程度です。普通の一軒家を改装したような作りで、外には黄色い大きな看板が掲げられているので気づきやすいと思います。定休日は日曜日で11:30から14:00、17:30から19:00の2部制です。地元の方から非常に愛されているお店で、麦飯ではなく白飯が提供されています。

第16位「瑠璃座」お酒も牛タンもうまい!

三陸地魚や牛タンや仙台ポークなど、仙台のグルメを1軒で満喫できる観光や地元の飲みにもおすすめのお店です。仙台の郷土料理とともに地酒を楽しむことが出来るので舌が肥えたグルメも満喫できることでしょう。季節ごとの限定地酒と地元でとれる食材を使った肴は絶品です。牛タンとともに仙台の味を丸ごとギュッと楽しみたい方におすすめです。

仙台牛タンおすすめ店ランキング情報

瑠璃座は仙台の夜の繁華街である国分寺にあります。牛タン激戦区の青葉区なので、牛タン食べ歩きにも最適です。お店は地下鉄広瀬通駅より徒歩5分程度です。定休日は日曜日となり、営業時間は月曜日から木曜日までは17:00から25:00、土日食実は17:00から27:00までと深夜まで営業しているので、仙台の夜を満喫されたい方におすすめのお店です。

第15位「牛たん おやま」家庭的な居酒屋風牛タン店

仙台の牛タン屋でも庶民的な価格で美味しい名店です。伝統の製法で牛タンは一枚一枚下処理をして芳醇な味を楽しむことができます。コスパに優れおすすめの人気メニューである「牛タン焼き」1050円、「極上限定牛タン焼き」1650円とかなりリーズナブルです。牛タン焼きに麦飯、漬物、テールスープを付けた定食は500円追加の価格なのでランチも安い価格で楽しめます。

仙台牛タンおすすめ店ランキング情報

牛タンおやまは、仙台市の青葉区一番町にあり広瀬通駅から徒歩5分程度です。定休日は不定期ですので来店する際は電話確認をすることをおすすめします。営業時間はランチ時間が11:30から13:30、夜の部が17:00から22:00となります。店内はカウンターや座敷がある居酒屋風の作りなので、一人でもぶらりと立ち寄りやすいお店と言えます。

第14位「牛たん料理 雅」ホッと一息つけるお店

庶民的なお店の雰囲気が肩ひじ張らずに来店できるお店ですが、絶品牛タンのたたきから定番の牛タン焼きは非常に美味しく、ランチ時間の牛タン定食は仙台の牛タン激戦区でもかなりのハイレベルな味でおすすめです。「たん焼き定食」「煮込み定食」はともに1700円で極厚の牛タンを利用しており、テールスープも楽しむことができます。シンプルに牛タンを楽しみたい方におすすめの名店です。

仙台牛タンおすすめ店ランキング情報

牛たん料理「雅」は、仙台の牛タンの名店が集まる青葉区にお店があり、青葉通一番町駅から徒歩3分程度です。日曜日が定休日となり営業時間は昼のランチ時間は11:30から13:30、夜の部は17:00から22:00となります。全席喫煙可で座敷もありますので、ゆっくりくつろぎながら牛タンを楽しむことが可能です。

第13位「べこ政宗 名掛丁店」お肉専門店の牛タン屋さん

地元仙台で40年間お肉専門店として身に着けた、知識と経験を生かした牛タンと串焼き専門店であるべこ政宗。人気のおすすめメニューは、お肉屋さんが手掛ける極上の部位を利用sいたタン元を贅沢に利用した「極上とろ牛タン」になります。上品で柔らかな牛タンは、お肉屋さんでしか提供できないレベルの牛タンを利用しています。また牛タンのお寿司や牛タンのお刺身も人気です。

仙台牛タンおすすめ店ランキング情報

べこ政宗はJR仙台駅から徒歩5分程度の名掛丁アーケード内にあります。年中無休で月曜日から土曜日まではランチも営業しており11:30から14:00、夜の部が17:00から24:00となります。日曜日と祝日は17:00から22:00までです。夜はお通しのチャージ料金が550円と少し割高な感じがしますが、平均予算3000円以内で美味しい牛タン料理を楽しむことが可能です。

第12位「伊達の牛たん本舗」モダンな店内は家族連れにも最適

仙台市内に14店舗直営店を運営している、仙台ミュシュランガイドにも紹介されている牛タン専門店です。人気のおすすめのメニューは極厚芯たん定食はとりわけ人気で初めて来店するのであればおすすめです。また定番の塩牛タンとともに仙台味噌を利用した味噌味が一緒に楽しめる「牛タンミックス定食」もお得感があり、打点の牛タン本舗では人気を博すメニューです。
 

仙台牛タンおすすめ店ランキング情報

伊達の牛タン本舗は仙台市の青葉区にお店を構えてます。JR仙台駅から徒歩10分程度でアクセス可能です。営業時間は牛タン弁当などが買える売店が10:00から22:00まで、レストランは売店11:00から22:00までっです。年始年末は除きますが基本は年中無休で運営しており、1階から3階までの店内は160席完備の大きなお店です。

第11位「すていき小次郎」高級店で食べる絶品牛タン

極上仙台牛ステーキと牛タンを鉄板焼きで楽しむことが出来る、日本庭園もあり熟練の料理人が目の前の鉄板を利用して調理してくれるお店です。洗練されたお店は非日常空間を演出するため、特別なお祝い事や接待にも利用されるお店です。仙台で庶民的な人気のおすすめ店というよりは、結婚記念日や誕生日などで利用すると喜ばれるお店です。

仙台牛タンおすすめ店ランキング情報

こちらのお店も仙台で牛タン激戦区である青葉区にあります。勾当台公園駅から徒歩10分圏内になります。営業は年中無休で日曜日あいており、昼のランチ時間は完全予約制で5名以上から受付可。夜の部は17:00から22:00となります。カウンター席に個室も用意されているため、プライベートな空間で料理を楽しみたい方にも非常におすすめです。予算は10000円以上が相場です。

第10位「一隆 本店」老舗の味を継承する人気店

牛タン発祥の店「太助」の初代店主に弟子入りし、元祖の味を継承する牛タンと味噌カツが食べれるお店になります。牛タンは昔ながらの仕込みで、一枚一枚手間暇をかけて下処理されたものが提供されており、柔らかながら噛み応え抜群で噛むごとに旨味が広がります。また名古屋名物の味噌カツは、仙台味噌を利用した味噌カツで牛タンともに人気のメニューです。

仙台牛タンおすすめ店ランキング情報

一隆本店のお店の場所は、牛タン激戦区である仙台市青葉区にあります。JR仙台駅から徒歩5分ほどでアクセス抜群です。営業時間は水曜日と日曜祝日が定休日となり、お昼が11:30から13:30まで夜の時間は18:00から20:30までです。ランチや夜の部ともに用意した牛タンが無くなり次第営業終了となります。店内は18席とこじんまりとしていますが、カウンター席もあり一人でも来店しやすいお店です。

第9位「牛タン焼専門店 司」海外の最高級ブランド牛タン利用

アメリカ産やオーストラリア産の中でも、最高級のブランド牛の牛タンを贅沢に利用しており、牛タンの中でも特別に柔らかく上質な部位を選別、味付けしたあとに熟成させていることにより旨味がアップしています。牛タンの身は厚いながら柔らかく一緒に提供されているこがし麦めしとの相性抜群です。牛タンととに人気のテールスープもおすすめです。
 

仙台牛タンおすすめ店ランキング情報

牛タン焼専門店「司」は、仙台市城野区になりヨドバシカメラの向いにある仙台駅東口ダイワロイネットホテル1階になります。営業時間は月曜日から金曜日までの平日はお昼の時間が11:30から14:00、夜の部門は17:00から23:00となります。土日祝日は、お昼が11:00から14:00で夜の部門が17:00から23:00となります。定休日は不定期となっています。東口ダイワロイネットホテルに宿泊の際は是非利用したい人気店です。

第8位「たんや善治郎 牛たん通り店」手仕込み熟成牛タンが一押し!

お店で提供される牛タンの、すべての仕込みを職人の手で手間を惜しまず、伝統の味と技を使って下処理されています。牛タンの中でもタン焼きに適した部位だけろ利用し、旨味が強いあらびき塩を利用し一気に強火で焼き上げた牛タンは絶品です。分厚い牛タンなのに、サックりとしていて柔らかでジューシーな牛タンはまた食べたくなる味です。

仙台牛タンおすすめ店ランキング情報

仙台の牛タン激戦区の青葉区の中でもJR仙台駅を出てすぐなので、観光や遠方から仙台観光に期待際などにもおすすめの牛タン専門店です。営業時間は年中無休で10:00から22:30となります。牛タンの他におでんや地酒を楽しむことができます。ランチ時間から営業していますので、人気の牛タン定食を是非堪能してみてください。
 

第7位「味太助 本店」一度食べると虜になる牛タン

仙台で牛タン焼きの元祖のお店と言われる味太助の本店。旨味太助も元祖、牛タン発祥を名乗っていますが名前も「味太助」「旨味太助」と似ていますが、味太助の方が本家本元の発祥のお店です。牛タン焼きとともに南蛮味噌がついてきますので、仙台の地酒を飲み方がのスタイルがおすすめです。仙台の牛タン発祥の味は地元の方からも人気です。
 

仙台牛タンおすすめ店ランキング情報

仙台の牛タン発祥の店である味太助の場所は、牛タン激戦区仙台青葉区にあります。JR仙台駅から徒歩25分と少し歩きますが、観光で仙台に来た際にもおすすめの牛タン専門店です。営業は火曜日が定休日で11:30から221:00までとなります。ランチ時間は11:30から14:00です。専用の駐車場はありませんが、近くにコインパーキングあり車で仙台観光の際にもよれるお店です。

第6位「牛たん炭焼 利久 西口本店」牛タンメニュー豊富な人気店

仙台でも多くの直営店を抱える一刻家グループの利久の西口本店になります。ぎゅたんを使ったオリジナル加工食品を多く手掛け、昭和62年に創業した本店をはじめお店では牛タンの仕込みから丁寧に行われ、極厚の牛タンでありながら柔らかいを再現しています。仙台名物の牛タンだけではなく、山や海の幸も楽しめ仙台の地酒も充実していますので、観光客の方におすすめです。

仙台牛タンおすすめ店ランキング情報

宮城県仙台だけでも22店舗の直営店を抱え、国内60店舗抱える一刻家グループの西口本店となります。場所は仙台市青葉台にありJR仙台駅から徒歩5分ほどです。営業は年中無休で月曜日から金曜日までで昼は11:30から15:00、夜の部は17:00から23:00となります。土日祝日はお昼が11:00から15:00、夜の部は17:00から23:00です。夜はお通し368円が発生します。

第5位「炭焼牛タン東山 仙台本店 」厳選和牛の専門店

名物の人気「牛タン焼き」に和牛専門店ならではのとっておきの「特選牛タン焼」は絶品のおすすめ人気メニューです。お財布に余裕があるのであれば特選牛タンを堪能してみてください。定番の牛タン焼きの他に、仙台味噌をベースにトマトと合わせた「牛タンシチュー」も非常に人気です。箸でもほぐせる「ゆで牛タン」など牛タンを余すことなく堪能できる名店です。
 

仙台牛タンおすすめ店ランキング情報

炭焼牛タン東山は仙台は広島、大阪、福岡、沖縄に店舗を構える牛タンの人気店の本店となります。お店の場所は、牛タン激戦区の仙台市青葉区にあり、仙台駅から徒歩1分ほどのアクセス抜群の立地で、観光の際によりやすいお店と言えます。営業時間の年中無休で、月曜日から金曜日まで11:30から24:00、土曜日が11:00から24:00、日祝日11:00から23:00となります。本店の味を是非堪能してみてください。

第4位「牛たんの一仙」柔らかな厚切り牛タンで大満足

おすすめの牛タン屋がずらりと並ぶエリアでも、黄色い看板「七福牛タン一仙」が目印!超厚切りの牛タンは焼き方を間違えば、カチカチのゴムを噛む羽目になるのではと言うぐらい厚切りでありながら、一口食べるとジューシで柔らか。おすすめは牛タンの真芯を使った真とろたんです。牛タンの中でもとりわけ旨味が強く柔らかです。
 

仙台牛タンおすすめ店ランキング情報

お店は牛タン激戦区の仙台市青葉区の大道りに面した通りで分かりやすく地下に下るとすぐです。地下鉄の広瀬通駅から徒歩3分程度の好立地でアクセス抜群です。営業は年中無休で平日はお昼が11:00から15:00、夜の部が17:00から24:00となります。土曜日と祝日は11:00から24:00、日曜日は11:00から22:00となります。飲み放題もあり牛タンの他に日本酒も楽しめます。

第3位「旨味太助」牛タンを仙台に広めた発祥のお店

1948年生まれの仙台牛たん発祥の老舗店になります。まだ仙台で牛タンというイメージが無いころから牛タン焼きの専門店として全国に名前を知られていた、当時から美味しい牛タンを食べれるおすすめ人気店でした。独自の割合で調合された塩コショウは牛タン焼きを絶品に仕上げます。また牛タン焼きとともに提供される、とろける程おいしいテールスープもおすすめです。

仙台牛タンおすすめ店ランキング情報

仙台名物の牛タン発祥のお店である旨味太助の営業は定休日は月曜日で時間は11:30から21:00となります。定休日前の日曜日は1時間前にラストオーダーなので来店の際は注意しましょう。人気のお店の場所は仙台市の青葉区の勾当台公園駅から徒歩4分程度になります。JR仙台駅から15分ほどでアクセス可能なので、観光の際にも十分訪問可能なエリアです。

第2位「新料理 都留野」 名物牛タン焼きや必食!

仙台の一番町にある牛タン居酒屋になり、超極厚の牛タン焼きは注文しない人がいないくらい人気のメニューです。ボリュームがある極厚牛タンでありながら柔らかく噛めば噛むほど牛タンの味を堪能できます。仙台駅周辺の牛タン激戦区エリアの中でも予約が取りづらく、シーズンによっては1か月前からの予約が必要になることもあるようです。牛タン焼きに牛タンたたきは絶叫するほど美味しいです。

仙台牛タンおすすめ店ランキング情報

仙台の牛タン居酒屋で有名な「都留野」の営業時間は、18:00から22:00と4時間の非常に短い時間となりますが毎日多くの人でにぎわう人気店です。定休日は日曜日となります。人気の牛タンのお店の場所は、宮城県仙台市青葉にあり仙台市営地下鉄の広瀬通駅から徒歩5分ほどなので、アクセス抜群です。牛タンの他にも仙台の日本酒なども楽しめるのでお酒が好きな方にもおすすめです。

第1位「牛タン料理 閣 ブランドーム店」仙台で牛タンならダントツおすすめ

牛タン激戦区の仙台でも人気と実力を兼ね備えた、牛タンの名店になります。創業1988年以来のこだわり続けた味は、お昼の平日でも開店前から行列ができるほど人気で1時間近く待つのは当たり前のようです。たんのたたき2400円やたん刺身2800円は食べないと損するレベルと言われるほどの美味しさです。昼はたん焼き定食のみですがテールスープもついて1700円から楽しむことが可能です。

仙台牛タンおすすめ店ランキング情報

牛たん料理「閣ブランドーム店」の営業時間は、お昼の部は11:30から14:30、夜の部は17:00から22:30になりラストオーダーは21:30までとなります。牛タンのお店の場所は、宮城県仙台市青葉区になります。地下鉄の広瀬通から徒歩3分程度の好立地なのでアクセスしやすい人気のお店です。定休日は日曜日となりますので注意しましょう。

仙台で人気のおすすめ牛タンを食べよう!

仙台の牛タンおすすめランキングについてご紹介させて頂きましたが如何だったでしょうか?仙台は様々な観光スポットもありますが、牛タンをはじめ美味しいグルメもそろっています。観光や出張で仙台で美味しい牛タンのお店をお探しの方は、おすすめのランキングを参考にしてみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ