札幌の焼肉おすすめランキング25選!安い・美味しい食べ放題のお店も!

札幌のグルメと言えば、さまざまな美味しいグルメを想像するのではないでしょうか?海鮮をはじめとした人気のグルメが多数そろっている札幌ですが、その中でも焼肉の人気が止まりません。全国で人気のある焼肉ですが、札幌の焼肉には北海道グルメのひとつでもある、ジンギスカンがあります。そんな、北海道独特のグルメが感じられる札幌の焼肉店をランキングにして紹介していきたいと思います。

札幌の焼肉おすすめランキング25選!安い・美味しい食べ放題のお店も!のイメージ

目次

  1. 1札幌で焼肉を食べるのにおすすめの店は?
  2. 2札幌のおすすめ焼肉店ランキング25選!
  3. 3札幌の絶品こだわり焼肉を楽しもう!

札幌で焼肉を食べるのにおすすめの店は?

食の街と言われている北海道の都市でもある札幌市は、さまざまなグルメの店が立ち並んでいます。北海道の代名詞である海鮮をはじめとした店舗が日々競い合っている街です。その中で、不動の人気を持っているのが焼肉です。札幌に観光に来られる方は、まず焼肉をプランに組み込む方も多いのではないでしょうか?北海道札幌市には、さまざまな焼肉店があります。

札幌市には、北海道全域の美味しい肉を取り寄せて食べることができるので札幌は常ににぎわいを見せています。その中でも、北海道の焼肉は普通の焼肉のように、牛肉や豚肉、鶏肉のみならずラム肉もあることでも人気を馳せています。ラム肉の焼肉はジンギスカンと呼び、聞いたことはあるものの食べたことはないという方も中には多いのではないでしょうか?

札幌の焼肉には、新鮮なラム肉を扱っている店も多いのでこの点も札幌の焼肉店が人気のあるひとつの理由になっています。今回は、そんなジンギスカンも含めた札幌でおすすめの焼肉店をランキングトップ25にして紹介をしていきたいと思います。札幌に住んでいる方はもちろん、札幌へ観光に来られる方もぜひ参考にしてお店選びをしてみてください。

札幌のおすすめ焼肉店ランキング25選!

第25位:味付けラム肉は絶品「じんじん」

札幌の安いジンギスカンといえばじんじんです。美味しいジンギスカンが最高のコストパフォーマンスになっています。提供のされるジンギスカンは分厚いものになっており、食べ応えは抜群です。食べ放題のメニューもあり、食べ放題で1680円という安さになっています。中島公園からすぐという立地の良さもあり、人気の焼肉店となっています。

第24位:おひとり様からも人気の焼肉店「寺桜」

新鮮なお肉を提供している寺桜は、週末には待ち時間のでる人気焼肉店になっています。店内は広い造りになっており、掘りごたつになっていますのでついつい長居してしまうという口コミも多くありました。卓上には、塩コショウが置いてあるので、お肉に自分好みの塩気をつけることができます。お肉はどれも美味しいと好評なので期待をしてもいい焼肉店といえるでしょう。

第23位:新鮮なラムで焼肉をしよう「ラムハウス・ケケレ」

上質なラム肉のみを扱うラム肉専門店のラムハウス・ケケレは北海道のみならず全国からラムハウス・ケケレのラム肉を求めて来店するそうです。ラムハウス・ケケレの注目のメニューは、ラム専門店だからこそできるラムの刺身です。新鮮のラム肉を扱っているお店にしか出せないメニューのラム肉の刺身は、これまで食べたことのないほど美味しい味わいになっています。おしゃれなラム肉料理を楽しみましょう。

第22位:子ども連れにおすすめの食べ放題「ちょちょ園」

札幌のジンギスカンのお店でちょちょ園を知らない方はいないのではないでしょうか?ちょちょ園の名物ともいわれている「なまラムロール」は、人の顔よりも大きなラム肉が登場します。このなまラムロールを求めて、ちょちょ園に来店される方も少なくありません。店内は、おしゃれな造りになっているので、デートにもぴったりの空間として人気があります。ぜひ、ちょちょ園自慢のなまラムロールを堪能しましょう。

第21位:根強いファンが多いことで有名「ヤマダホルモン」

リピーター率が99%という驚愕の数字を叩き出しているヤマダホルモンは、札幌のホルモン好きにぜひおすすめしたいお店となっています。札幌の地下鉄大通り駅から徒歩1分と好立地にあり、アクセスも良好です。ヤマダホルモンのおすすめメニューは、「美白ホルモン」になっており、食べ応えのあるホルモンは男性からも女性からも支持される一品です。味も4種類あるので、好みの味を見つける楽しさもあります。

第20位:平日ランチも人気がある「龍ちゃん」

北海道大学の前に位置している、焼肉と韓国料理が楽しめる龍ちゃんは、ディナータイムの焼肉ももちろんおすすめですが、ランチタイムも人気です。韓国出身の店主の作る本格的な勧告料理と共に美味しい焼肉が味わえます。焼肉以外にも、韓国発祥の料理をぜひ楽しんでいただきたいお店になっています。韓国人も認める味をぜひ札幌で堪能してみてください。

第19位:アクセス良好な立地の「ドラゴンソウル」

すすきの駅から徒歩1分という好立地にあるドラゴンソウルは、札幌でも人気のホルモンが自慢のメニューです。その他にも、ジンギスカンもメニューにはありますのでジンギスカンから普通の焼肉まで楽しめる焼肉店となっています。韓国料理店となっているので、韓国料理も一緒に楽しめるのもポイントが高いといえるでしょう。一人焼肉を楽しみたい方にもおすすめの空間になっていますので、一人焼肉デビューにいかがでしょうか?

第18位:創作料理が面白い「さんか亭」

店内はおしゃれなナチュラルな印象を受ける女性からも人気のあるさんか亭は、素材のこだわりが高いことでも有名です。また、味付けにもこだわっているのでさんか亭のこだわりの味を楽しみましょう。家族連れでも来店しやすい雰囲気のある焼肉店なので、子どもが居ても安心です。大人数の宴会にも対応していますので、会社の集まりなどに使用する方も多くいます。値段は安いと言われていますので予算との兼ね合いも安心です。

さんか亭|公式サイト

第17位:夜景を楽しみながらディナー焼肉「夜空のジンギスカン」

デートにおすすめの焼肉店としてランキング入りしたのが夜空のジンギスカンです。夜空のジンギスカンは、その名の通り、札幌の夜景を楽しみながらジンギスカンを味わうことができます。店内は、ガラス張りになっており10階という高い場所から見下ろす札幌の夜景は絶景になっています。その空間で味わえるのが、素材の味が自慢のジンギスカンです。厳選したジンギスカンを夜景と一緒に楽しみましょう。

トップページ|ヨゾジングループ

第16位:ジンギスカンを食べ放題で食べよう「北海道ビール園」

観光客からの人気が高い北海道ビール園はジンギスカンが美味しく食べられます。ジンギスカンの食べ放題のお店になっており、連日連夜賑わいを見せているお店です。ジンギスカンの食べ放題は飲み放題もついて2480円と安い価格で提供されており、大人数での利用に適しています。

海外からの来客も多いと言われている北海道ビール園は店内も広々と作られていますが、スムーズに来店するためにも予約をしてからの来店をおすすめします。生ラムの使用になっていますので、ラム肉の美味しさがそのまま味わえます。

北海道ビール園 HOKKAIDO BEER GARDEN【公式】

第15位:生ラムも美味しい本格韓国焼肉「トトリ」

本格派韓国焼肉を謳っているトトリはすすきのの焼肉店の中でも上位という高い評価を受けています。現在の韓国ブームに乗っているお店ともいえるのではないでしょうか?韓国料理を求める人で賑わいを見せているトトリは、韓国焼肉の中では高い順位をランキングでつけています。

札幌の韓国料理といえばトトリと言われるほど人気のお店です。ランチタイムも人気になっており、韓国料理ならではのメニューと、美味しい焼肉が味わえます。札幌で人気のあるラム肉も扱っていますので、焼肉を目いっぱい楽しむことができます。

【トトリ公式サイト】 本格派韓国焼肉トトリ - 札幌市中央区の焼肉、宴会、ランチ

第14位:個室で焼肉を楽しみたい方におすすめ「シルクロード」

札幌の焼肉店でも、予約必須であると言える焼肉店のひとつでもあるシルクロードは、安定した味がリピーターを呼んでいます。安心感のある味がそこにある、という口コミも多く見かけます。それほど、根付いている焼肉店なので平日でも予約が必須となってきます。

予約をしないでも来店は可能ですが、少しの待ち時間が必要になる可能性があります。また、シルクロードでは、お得なランチが自慢です。安いと評価を受けているシルクロードのランチは、男性でも満足のできるランチとなっています。安い、そして美味しいランチを求めている方はシルクロードに来店してみてはいかがでしょうか?

第13位:上質な肉を存分に味わおう「焼肉たんか」

札幌の中心地からは少し離れていますが、地域の方や観光客からの人気が絶えない焼肉店になっているのが焼肉たんかです。焼肉たんかは、新札幌駅が最寄り駅となっています。自慢の黒毛和牛は低価格にて提供されており、肉好きを満足させる素材のうまさになっています。食べ放題も行っているので、食べ放題のお店を探している方にもおすすめです。

食べ放題コースのプラチナコースでは、ステーキも食べ放題になっているのでこちらのコースも大変好評になっています。宴会コースなど、シーンに合わせたコースを多数用意していますので歓送迎会などにも使用されることの多いお店です。

焼肉 たんか 新札幌店【公式】

第12位:ねらい目はランチタイム「プライム」

札幌駅から直通であるプライムは、元々は食肉の卸業者が経営しています。そのため、良質なお肉を安い値段で提供することができます。独自の仕入れルートでしか実現のできないコストパフォーマンスで消費者のニーズに合わせた料理の提供が可能となっています。

店内を全面改装を行ったプライムは、おしゃれなお店が大好きな女性からも好評を得ています。ナチュラルな店内で、おしゃれに焼肉を味わいませんか?札幌駅から直通なので、道に迷わずにプライムにたどり着くことができますので、観光で来られた方にもおすすめです。

第11位:高級ジンギスカンを楽しもう「炭火兜ひつじ」

札幌でも数多くあるジンギスカンのお店の中でも高級店と言えるコスパが少し高いお店の炭火兜ひつじは、店内も高級感があふれています。また、この炭火兜ひつじは、焼肉の匂いがつかないという工夫のされているお店になっていますので女性から人気のあるお店となっています。デートにおすすめになっており、カップルで来店される方も多くいます。

炭火兜ひつじのラム肉は希少価値の高い北海道産のラム肉を使用しています。斬新な羊のレバーも食べることができるので、高級感のあるジンギスカンを食べたい方は来店をおすすめします。

第10位:食べ放題を楽しむならここ!「焼肉きんぐ」

言わずと知れた全国で人気の、焼肉食べ放題チェーン店でもある焼肉キングは、もちろん札幌でも人気のある焼肉店となっています。札幌の焼肉キングは、中心地から少し離れているので札幌市民からの人気が高いお店と言えるでしょう。また、ファミリーでも来店しやすいとあり、人気の焼肉店です。

食べ放題のコースには3種類あります。コスパがよく、高い焼肉店には子どもを連れていけないという方でも、美味しい焼肉を安い金額で食べることができます。ランチも食べ放題を行っているので、ちょっとした集まりなどにも最適な焼肉店といえるでしょう。

焼肉きんぐ|お席で注文 焼肉食べ放題!

第9位:サイコロ状の肉で楽しむ「賽」

全席完全個室という焼肉店の賽は、高い印象を受ける焼肉店ですが、その素材の厳選にはこだわりがたくさん詰まっているといいます。北海道産の黒毛和牛をサイコロ状にして提供する賽は、その形状であることからしっかりとお肉の味わいを感じられ、尚且つ食べ応えのある焼肉店として札幌でも有名となっています。完全個室の店内は、2名から来店が可能になっていますのでデートで使用するカップルも多くいるといいます。

また、最大10名であれば個室での食事が可能なので、ちょっとした集まりなどにも使用ができるお店になっています。ぜひ、このサイコロのお肉の味わいを皆さんで共有しましょう。

和牛 賽 SAI【公式】

第8位:希少部位が楽しめる「かねちゃん」

日本一安いホルモン屋であると豪語する、札幌でも安いホルモンが食べられると有名なのがすすきのに位置しているかねちゃんです。そんな、安い価格でホルモンを提供しているかねちゃんですが、素材の質は高く、数あるホルモンの中でも見逃してはもったいないメニューがかねちゃんでしか食べることができないという「牛わらじ」です。

この牛わらじは、希少部位と言われており、牛一頭からわずかしか取ることのできない部位と言われています。この牛わらじは、店員が食べごろになるまでしっかり焼いてくれるので食べごろを見逃しません。ぜひ希少部位の牛わらじを食べてみましょう。

第7位:予約必須の人気焼肉店「八仙」

塩ジンギスカンが人気メニューに掲げている札幌でも人気ジンギスカン店の八仙は、ビールに合うジンギスカンが人気です。なぜ、八仙のジンギスカンが人気なのでしょうか?その理由は、ジンギスカンの肉厚にありました。1枚で見てもボリュームが感じられる八仙のジンギスカンは、男性の方でも肉厚すぎる!とついつい口に出してしまう、そんなジンギスカンです。

人気メニューの塩ジンギスカンは、そんな肉厚のラム肉にしっかりと塩気がきいており、白米が進むのはもちろん、ビールも美味しく進むことができます。値段も安いと言われており、男性人気が高い八仙は、メニューが至ってシンプルなところに惚れ込む男性客が多いようです。美味しいジンギスカンをぜひ八仙で賞味してみましょう。

第6位:ホルモンを食べるならここしかない「銀牙」

北海道産の和牛を一頭買いしているのが自慢の銀牙は、一頭買いだからこそ味わえる新鮮で美味しいホルモンが自慢の札幌でも有名な焼肉店になります。この一頭買いを行わなければ新鮮なホルモンは手に入らないとも言われています。また、扱っているお肉全てが北海道産であることも自慢です。

銀牙のおすすめメニューは、自信のあるホルモンの7種、5種、3種盛りといったホルモンが自慢の店ならではのメニューが人気を博しています。ぷりぷりで脂の乗った銀牙のホルモンは、ホルモン好きにはたまらないホルモンを扱う札幌の焼肉店でもトップといえるでしょう。ぜひ美味しいホルモンを味わってみてください。

第5位:食べ放題で安いのに旨い「焼肉世界チャンピオン」

名前から迫力の伝わってくる焼肉世界チャンピオンはランキング5位となっており、札幌のすすきのに本店を構えています。焼肉世界チャンピオンは、上質で口当たりのいいお肉を安い値段で食べ放題ができるところが魅力となっています。コースには3種類ありますのでお好きなコースを選びましょう。また、1680円で全ての飲み物が飲める飲み放題コースもあるので、こちらはセットで注文するのがおすすめです。

焼肉世界チャンピオンの食べ放題では、まずはじめに数種類のお肉の盛り合わせが席に届きます。その後、追加で好きなものを注文していくシステムになっています。上質なお肉を食べ放題で食べたい方、男性の方におすすめのお店といえるでしょう。男性の方からのランキングではトップにも立ちます。

第4位:上質な肉が味わえる「グルマンズいとう」

ランキング4位は札幌のすすきので絶対に食べてほしいと口を揃えて皆が言うおすすめの店舗がグルマンズいとうです。期待を裏切らない上質なお肉がそろっています。また、予約の取れない札幌の焼肉店としても有名です。また、一皿一皿のボリュームに驚く方も多いことでしょう。ボリュームを見ると、値段が安いと感じる方も多いのではないでしょうか?

美味しいと評判のランキング4位のグルマンズいとうは、各地からのリピーター率も高いお店です。札幌に行くのであれば必ずやグルマンズいとうをプランに組み込む方も多くいます。すすきの駅から少し歩きますが、お店の近くでは焼肉の匂いが漂っているのですぐに見つけることができるでしょう。

第3位:ステーキやしゃぶしゃぶも楽しめる「肉の割烹田村」

札幌内のコスパの高い焼肉屋チェーン店と聞かれるとまず名前が挙がってくるのがランキング3位の肉の割烹田村です。札幌内には3店舗を展開しています。この肉の割烹田村は、焼肉を求めてくる方が半数であり、その他にもステーキであったり、しゃぶしゃぶやすき焼きを楽しむことのできるお店になっています。ですが、焼肉は田村の中でも人気になっており、肉の上質な味はランキング入りも納得の満足のいくものが提供されます。

高いから・・・と懸念する方にはランチもおすすめです。田村のランチは、安い金額での提供になっており、焼肉を楽しみたい方やお肉を楽しみたい方にはぴったりのメニューがそろっています。中でも日替わりランチは、人気があるのでぜひランチタイムも利用してみましょう。

第2位:食材の安心安全にこだわった「焼肉徳寿」

ランキング2位の焼肉徳寿は、札幌市民のおすすめする焼肉屋チェーンとなっています。札幌市内に数多くの出店をしており、高級感があり、上質なお肉が食べられると好評です。宴会コースなどもあり、ディナー時には混み合いもみられる店舗も多くあります。そんな焼肉徳寿ですが、ディナーでの利用ももちろんおすすめですが、ランチでの利用もおすすめになっています。

ランチには数種類のメニューがありますので迷ってしまう方も多いです。また、札幌の中心地から離れた場所の焼肉徳寿には、大きめの駐車場がある店舗も多く存在しますので、札幌内を車で移動される方にはうれしいのではないでしょうか?札幌内の店舗それぞれが大きめの店構えをしており、また尚且つ大きめの看板もとても目立つので道に迷うことなくたどり着ける焼肉店といえるでしょう。

徳寿 | 〈公式〉美味しい焼肉にこだわって札幌を中心に多店舗展開。音楽と本のカフェ「BrooklynParlorSAPPORO」。オリジナルスイーツ。海外でも展開。

第1位:札幌の焼肉屋の定番!「GAJA(ガヤ)」

札幌の焼肉といえば地元民に聞くと一番に名前が挙がってくるのが、ランキング1位のGAJAです。札幌市内に6店舗、帯広市に1店舗をかまえている札幌の人気焼肉チェーン店になっています。外観は敷居が高いように感じますが、中に入ってしまえばおしゃれな店内に焼肉のいい香りが鼻をよぎります。グランドメニューが新たに更新され、こだわりの仙台牛は最高等級を用意しています。

炭火焼 海鮮 焼肉|Birra Ristorante GAJA

また、ランキング1位のGAJAで人気のメニューが食べ放題のメニューになります。GAJAの食べ放題は、焼肉好きからすると安いと言われており、もちろんアルコールの飲み放題もあるので楽しめること間違いなしです。パーティープランなど、目的に合わせたコースが選べるのでぜひ札幌でGAJAの焼肉を楽しみましょう。

札幌の絶品こだわり焼肉を楽しもう!

札幌の焼肉店ランキングトップ25を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?札幌は、焼肉はもちろんその他にも美味しいグルメが多数そろっています。もちろんランキング入りを果たしていない焼肉店でも、ランキング入りした店舗以上に魅力を感じるお店もあります。

ぜひ、札幌に遊びに行く際は美味しいグルメでお腹を満たしてほしいものです。そのためにも、リサーチが大切になってきます。札幌の街は、碁盤の目のつくりになっているので道に迷うことは少ないようです。アクセス方法もしっかり調べて楽しい食い倒れプランにしましょう。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ