中目黒のランチの人気おすすめランキング!おしゃれで安い店など紹介!

東京都内の中でも中目黒は、自然豊かで春には桜を見に目黒川沿いがにぎわいます。そのため春だけでも多くの人が中目黒に花見に音連れるスポットして人気です。また山手通り沿いには中層の高いビルや飲食店が並びます。そんな大人な街である中目黒のおすすめランチスポットについてランキング形式でご紹介しています。中目黒にはたくさんの人気店があるのでランチに迷わないようにあらかじめ、おすすめランチメニューを提供しているお店を把握しておきましょう。

中目黒のランチの人気おすすめランキング!おしゃれで安い店など紹介!のイメージ

目次

  1. 1中目黒で美味しいランチを楽しめるお店は?
  2. 2中目黒のランチの人気おすすめランキング!
  3. 3中目黒にランチを食べに出かけよう!

中目黒で美味しいランチを楽しめるお店は?

都内でも閑静な住宅街として知られるおしゃれな街である中目黒は、春には桜を見に多くの人が訪れるスポットの一つです。そんな中目黒のおすすめのランチスポットについて和食、イタリアン、高架下、ひとりでも入れる店、子連れOKの店、安い店、おしゃれな店を含めた中目黒のランチについて、ランキング形式が詳しく解説しています。中目黒に寄った際のランチ選びの参考にしてみてください。

中目黒のランチの人気おすすめランキング!

東京といってもそれぞれ街並に特徴があります。中目黒に関していえば閑静な住宅街からタワーマンションや、目黒川周辺の桜などが街の顔になっています。豊かな自然と静かな住宅街が特徴的とも言えます。そんな中目黒でおすすめのランチをお探しの方に、人気のおすすめランチスポットをランキング形式で1位から20位までご紹介しています。
 

20位:新潟 三宝亭 東京ラボ

中目黒のおすすめの中華そばになります。酸辣湯麺(さんらーたんめん)と麻婆麺が人気です。外観は中目黒でもこじんまりとした、おしゃれな中華そば屋といったところでカウンター16席あるので一人でもランチを取りやすいお店と言えます。全体的に1000円前後の価格設定のため中目黒で安いランチスポットをお探しの方にもおすすめと言えます。

中目黒ランチでおすすめや人気理由

おすすめの酸辣湯麺(さんらーたんめん)は、酢の酸味と唐辛子や胡椒の辛味と香味の酸味と辛みが特徴的な、中華麺になります。溶き卵のとっろとした食感も楽しむことが可能です。1杯980円と中目黒のランチでは安いランチスポットと言えます。また人気の全とろ麻婆麺1000円は、麻婆豆腐を食べなれない方にも、旨味と辛みのコンビネーションがおすすめと言いえます。

ランチの営業時間は、月曜日から金曜日まで11:30から15:30となっています。土日祝日11:30から23:30です。定休日は日曜日のみ。アクセスは中目黒駅から徒歩5分ほどの位置にある目黒銀座商店街の右手すぐです。ランチの平均予算は1000円から1990円と中目黒では安いランチスポットの一つと言えます。お店の雰囲気はおしゃれな中華そば屋さんというイメージです。テーブルもあるので子連れ可です。

19位:CAFE FACON(カフェ ファソン)

中目黒駅周辺のおしゃれなカフェとして人気のランチスポットになります。コーヒー専門店で落ち着いた空間で美味しいコーヒーと軽食ランチを楽しみたい方に人気です。お店で提供される料理やデザートにあるように、コーヒーを焙煎しているので、ハイセンスな中目黒を象徴したようなおしゃれなカフェです。ランチだけではなくお店で焙煎したコーヒー豆も購入することが可能です。

中目黒ランチでおすすめや人気理由

気取りが無く子連れでも入りやすく、本格的なコーヒー専門店です。おしゃれなマグカップが特徴的と言えます。ランチは3種類から選択可能です。旨味ベーコンサンドウィッチセット1020円、ジューシーオムレツサンドウィッチセット1020円、ベーコンとオムレツのダブルサンドウィッチセット1130円になります。ともにこのランチの価格で美味しいドリンクが付くランチになります。

特におすすめはダブルサンドウィッチセットです。価格も中目黒駅周辺の相場を考えると、本格的な自家焙煎コーヒーと小ぶりのアイスクリームも付いていてこのボリュームは安いと言わざるえません。サンドウィッチは半分にカットされており、断面も非常に美味しそうです。お店でコーヒー豆を購入すると飲食代の割引サービスもありおすすめなランチスポットと言えます。子連れ可です。

ランチの営業時間は、月曜日から日曜日まで10:00から22:00となっています。土日定休日は不定期なので訪問の際は電話確認がおすすめです。アクセスは中目黒駅から徒歩2分ほどのアネックスビル3階です。ランチの平均予算は1000円前後と中目黒では安いランチカフェとなります。店内は白を基調として間接照明が良いムードを演出する雰囲気が良いおしゃれなカフェです。カウンター、テーブル、ソファがあり子連れも大丈夫です。
 

18位:マザーエスタ

目黒川添いのお野菜ビストロは有機野菜を使った落ち着いた雰囲気のランチスポットになります。提供されるパンはパンは天然酵母を使っており、健康に気を使っている方も安心して食べることが可能です。提供される料理とこだわった食材の数々に中目黒の立地を考えるとランチタイムに提供される料理は安いと言えます。落ち着いた居心地が良い空間でゆっくりランチを楽しみたい方にはおすすめです。

中目黒ランチでおすすめや人気理由

ランチメニューには、普通のランチメニューとランチコースの2つが用意されています。ランチは3種類で、本日のメイン1品とデリ2品、サラダ、ご飯日替わりが付いたプレートランチ1250円、たっぷりの季節の野菜のサラダにスープとパンかごはんのセットのたっぷりサラダランチ1300円、オーガニックベジタブルカレーランチ1450円になります。一番人気はプレートランチになります。

コースはAランチセットは、4種の前菜とメインディッシュがセットで1900円になります。Bランチセットは、4種の前菜、本日の有機野菜スープ、メインディッシュと
本日のデザートで2500円です。ランチコースは昼間から安いとは言えませんが、料理内容やゆっくりとおしゃれな空間で料理を楽しむにはもってこいです。子連れも大丈夫です。
 

ランチの営業時間は、月曜日から金曜日まで11:30から14:00となっています。土日祝日11:30から15:00がランチ時間です。定休日は不定期のようです。アクセスは中目黒駅から徒歩12分ほどの位置にある青和ビル1階です。レッド色の看板があるので分かりやすいと言えます。店内は落ち着いた雰囲気のビストロレストランになり、テーブルが10席あるため子連れでも入りやすいと言えます。

17位:クルン・サイアム 中目黒店

目黒川近くのおしゃれなタイ料理でランチをしたい方に、おすすめのお店であるクルン・サイアムは中目黒だけではなく都内に9店舗お店を構える人気のタイ料理店となります。異国情緒あふれる店内は、アジアンティスとで香辛料の香りとともにタイ料理を楽しむことが可能です。シェフは本場タイで修業した専門の料理人が担当しているため本格的なタイ料理を楽しむことが可能です。

中目黒ランチでおすすめや人気理由

ランチメニューで人気の料理は、半熟目玉焼きをのせた鶏ひき肉のバジル炒めセットである「ガイ・パット・バイ・ガパオ・ラート・カオ」1080円と、すべて小鉢2品付いています。ハーブたっぷりで女性に人気のトムヤムスープの汁麺1000円になります。そのほかにも定番のタイ料理のランチメニューが提供されているので、タイの雰囲気を楽しめるおしゃれなお店はランチスポットお勧めと言えます。

ランチの営業時間は、年中無休で11:30から15:30となっています。アクセスは中目黒駅から徒歩10分ほどの位置にある森ビルの2階になります。ランチの平均予算は1000円から1990円と中目黒のタイ料理のランチスポットでは安いお店です。お店の雰囲気はタイの雰囲気を存分に楽しむことができ、非日常的な空間を楽しむことが可能です。テーブル22席用意されており子連れもOKです。

16位:コロッセオ中目黒

赤い看板に黄色の文字で屋号がかかれた、モダンなイタリアンのランチスポットです。東京食彩株式会社のグループ店でほかにはロマーノ五反田、クアルト西新宿、アズーリ神楽坂、食彩一番 神楽坂、トラットリアクイントなど都内でも人気でおしゃれなイタリアン料理を提供するお店を運営しています。コロッセオ中目黒店もおしゃれな空間で本格的なイタリアンが楽しめます。
 

中目黒ランチでおすすめや人気理由

中目黒駅周辺のイタリアンランチでは、コスパナンバー1で安い・満足といったおすすめランチスポットの一つと言えます。新鮮な旬の食材を使って定番のメニューから日替わりのメニューも訪問者を飽きさせません。また季節限定でコロッセオの限定ランチメニューも頻繁に提供されています。豪快スペアリブソテー1200円、コロッセオのハンバーグ1100円など価格も安いので安心して楽しめる言えます。

またランチ時間にはお得なランチコースを実施しており、税込み1800円で鮮魚のカルパッチョサラダ仕立て、お好みのお料理1品にドルチェ1品とソフトドリンクが楽しめます。料理内容と立地条件からいうととにかく安いと言えます。イタリアンというとパスタのイメージですがお肉料理や魚料理も充実しており、コースに入れ込むとより有意義なランチが楽しめます。

ランチの営業時間は、年中無休で11:30から15:30となっています。定休日は無休となっていますが不定期のようです。アクセスは中目黒駅から徒歩2分ほどの位置にあるマルモビル2Fです。ランチの平均予算は1000円から1990円と中目黒では安いイタリアンランチが楽しめます。お店の雰囲気はモダンでおしゃれな雰囲気のイタリアン店となります。貸し切りも可能で子連れも大丈夫です。
 

15位:ファイブスター・カフェ

中目黒の住宅街にあった工場を改築して作られた、シンガポールを中心に人気のあるエスクニック料理を提供しているおしゃれなカフェスタイルのランチスポットになります。シンガポールのソウルフードである海南チキンライスなど定番の人気メニューから、恋愛成就など縁起が良いハートの形の薬膳卵などの提供されています。中目黒駅から近くおしゃれで安い隠れ家的なランチスポットなります。

中目黒ランチでおすすめや人気理由

ファイブスター・カフェのランチ時間でで人気のおすすめメニューは、定番の「海南チキンライス」950円になります。シンガポールではランチ時間帯に頻繁に食べられるメニューの一つで、しっかりと柔らかくなるまで茹でた鶏肉に、鶏のダシが効いたスープで炊いたジャスミンライスに、鶏スープがついたランチセットになります。チリソースやブラックソイにジンジャーなどと相性が良いです。

そのほかに人気のメニューが、ココナッツ風味の辛みが効いたスープビーフンであるカトンラクサ950円、マレーシアスタイルのカレーであるマレー風ブラックカレー950円、バクテーと呼ばれる大振りの角煮が入った薬膳スープ1000円などが人気です。またライスやスープの大盛りやお替りは自由です。追加150円で鶏スープを美容や健康・滋養強壮に最適な薬膳スープに変更することが可能なります。

ランチの営業時間は11:30から15:30で年中無休で営業しています。土日祝日11:30から23:30です。アクセスは中目黒駅から徒歩2分ほどの位置にあるシンガポール料理店です。ランチの平均予算は1000円程度です。あまり食べた事がないシンガポール料理や中国茶専門店をランチ時間に楽しめます。全面フロア禁煙で13:00からは犬などのペッドも同伴可となります。
 

14位:NARITA YUTAKA

落ち着いたおしゃれな大人の空間を提供しているフレンチレストランになります。夜は1万円前後のディナーコースが一般的ですが、ランチ時間帯には2000円から3500円の価格で本格的なフレンチを楽しむことが可能です。またランチは土日限定ランチや平日限定の季節限定のランチなどメニューが時期によって変わるのも魅力的です。中目黒駅近くでアクセスも抜群なフレンチランチの人気店です。

中目黒ランチでおすすめや人気理由

ランチはコースの2種類のみです。一つはベジタブルランチライトコース2000円になり、内容は新鮮な旬の野菜を使ったポタージュに、野菜の盛り合わせ、お肉や魚のメインとドルチェです。二つはランチお得なスタンダードコース3500円になります。ひとくち料理、前菜、野菜の盛り合わせに魚料理と肉料理にドルチェです。ランチ時間帯ならでは、おとくな内容にびっくりすると思います。

ランチの営業時間は、月曜日から金曜日まで11:30から15:30となっています。月曜日定休と月1回火曜日不定休となります。アクセスは中目黒駅から山手通りに出て煮ニトリ方面に歩き、目黒川沿いの細い小道を入ったところになります。ランチの平均予算は2000円から2990円とフレンチランチでは安いと言えます。お店の雰囲気は落ち着きと高級感がある内装です。子連れも可ですが一応電話確認したほうが無難です。

13位:deli fu cious(デリファシャス)

ミシュラン2つ星を獲得している寿司職人が作る、フィッシュバーガー専門店というなんとも変わったオンリーワンのお店です。ハンバーガーというとアメリカンなイメージがありますが和テイストで、素材にこだわり産地直送便の食材を使っているのが特徴です。お店のシンボルとなる絵柄がパンに刻印されていて、盛り付けもきれいなでおしゃれ感満載です。

中目黒ランチでおすすめや人気理由

フィッシュバーガー専門店と非常に話題性の高いランチスポットになります。ここで必ず食べてほしいランチメニューは、お店の看板メニューである、昆布〆フィッシュバーガー950円になります。すべての食材は国産で魚は築地から直送しているため新鮮です。昆布〆フィッシュバーガーに利用される魚ま旬の時期によってすべて変わるようです。サワラ、ヒラメや真鯛などその時その時で一番美味しい白身魚が利用されます。

昆布〆フィッシュバーガーで特徴的なのは、一口食べただけでも口に広がる出汁の香りになります。旬の魚の旨味が凝縮された和風出汁豆腐ソースが、フイッシュバーガーの味をより引き立たせ、旨味を醸し出します。そのほかの具材としてキャベツに、たくあん、和からし、たまねぎ、トマトなどがトッピングの具材として利用されています。また付け合わせにお寿司用のガリが特徴的とも言えます。

ランチの営業時間は、月曜日から日曜日まで12:00から21:00までとなっています。定休日は水曜日のみ。アクセスは中目黒駅から渋谷方面に歩きドン・キホーテが目印です。ランチの平均予算は1000円程度です。ハンバーガーでは安いと言えませんがこの店しか食べれないメニューが魅力的です。お店の雰囲気は若いおしゃれなスタッフさんが営業されており、店内証明も明るく清潔感もあり子連れも可です。
 

12位:Meat & Bakery TAVERN(タバーン)

お肉好きと店内で焼き上げたパンが食べ放題のランチスタイルの「タバーン」は、食材にこだわり抜き素材を生かしたビストロ料理を提供してくれるお店です。食べ放題のパンは天然酵母と無添加なので子連れの方も安心して利用することが出来るお店です。中目黒の通りを眺めることが出来るテラスもおしゃれで一人でもゆっくりとランチが可能です。美味しいパンとお肉をランチ時間に楽しむならおすすめです。

中目黒ランチでおすすめや人気理由

店内で焼きあげて美味しいパンがブュッフ形式で食べ放題と、好きなドリンクが付いたパンビュッフェランチが人気です。好きなランチに合わせて焼き立ての8種類のパンが食べ放題というのはなんとも嬉しいサービスです。価格はけっして安いとは言えませんが、パン好きにはたまらないランチメニューだといえます。一番安いランチメニューが「ふんわり卵のスキレットオムレツ マッシュルームと自家製ベーコン」1680円になります。

ランチの営業時間は、毎日11:00から14:30となっています。定休日は不定期となっているようなので電話ランチ訪問前に電話確認必須です。アクセスは中目黒駅から徒歩4分ほどの位置にある代官山関ビル1階になります。ランチの平均予算は1000円から1990円と安い価格で焼き立てのお肉とパンを満喫することが可能です。お店の雰囲気はアメリカティスなおしゃれなレストランになります。

11位:驀仙坊(ばくざんぼう)

中目黒の人気おすすめランチスポットして、たびたび雑誌やテレビなどにも取材されるお蕎麦屋さんになります。そば打ちが外からも見学できるような店内設計で見ていても迫力があり非常に楽しめます。中目黒で楽しめる上品なそば屋として地元の人や都内の訪問者に観光客と口コミ評判が良いお店となります。この地区でランチ時に良いお蕎麦屋さんを探している方には、おすすめナンバー1と言えます。

中目黒ランチでおすすめや人気理由

この店一番のおすすめメニューである「驀仙坊」1280円は、玄そば挽きぐるみの蕎麦に大根やかつおぶしが乗っている上品なぶっかけそばと言えます。その他メニューとしてそばの香りをしっかりと感じて食べる、のど越し良好な「つけとろ」980円などがランチ時間に人気のメニューとなります。本格的な手打ちそばが1000円程度で楽しめるます。

ランチの営業時間は、月曜日から金曜日まで12:00から15:30となっています。土日祝日12:00から20:00です。定休日は火曜・第3水曜日のみ。アクセスは中目黒駅から青山1丁目方面に徒歩5分ほどです。ランチの平均予算は980円から2990円とソバ屋では安いと言えませんが満足度は非常に高いです。落ち着いたおしゃれな和モダン空間が人気と言えます。全面禁煙で子連れもも安心です。

10位:イル ルポーネ (il Lupone)

中目黒地区のランチスポットで食べる事が好きな方は、知らない人はいないランチスポットになります。ランチ時間は長い列が出来る人気店。イタリアのナポリに本部があるナポリピッツァ協会の認定のお店で、本格的な南イタリアンの味を楽しめるということで多くの方が、県外からも訪問するほど人気です。非常に予約が取れにくくランチ時間も並ぶのが必須かもしれません。
 

中目黒ランチでおすすめや人気理由

中目黒のイタリアンで最も予約が困難なほど人気店であり、ランチ提供は土日祝日の週末だけです。ランチ時間はピザやパスタなどのアラカルトのメニューの他にランチセット2000円というものもあります。内容は前菜、メイン、デザート、カフェになります。前菜4種盛りは一口大のパテにチーズコロッケ、モッツァレラのイワシフリット包み、サバのマリネになります。

パンはふんわりしたフランスパン。メインは水牛のモッツァレラ、プチトマト、バジリコが具材でトッピングされて大き目にピザになります。この店の味をランチ時間に楽しめます。デザートは桃とヨーグルトのシャーベットにカフェのドリンクが付いています。人気店のランチのこの内容で2000円であればかなり安いと言えます。ただし予約がとにかく取れないという点のみデメリットと言えます。

ランチの営業時間は、土日祝日の12:00から14:30となっています。平日はランチは実施されていません。定休日は月曜日となります。アクセスは中目黒駅から徒歩5分ほどでアクセス良好です。ランチの平均予算は2000円から2990円で本格イタリアンを楽しめるお店です。全フロア完全禁煙スペースのため子連れの家族も楽しめます。店内はアットフォームで温かみを感じさせる知り合いの家のようです。

9位:JASMINE憶江南

中目黒になる一軒家の中華料理店は、中国江南地方の郷土料理を提供する料理店です。姉妹店には中華香彩JASMINEはあります。江南料理は春秋時代からあると言われていますのでかなり時代が古い料理です。本場の中華料理をたべることが出来るということで多くのグルメが密かに訪れるおすすめの中華料理店になります。雰囲気も非常によく落ち着いた空間を愉しむことができます。
 

中目黒ランチでおすすめや人気理由

JASMINEランチで一番人気の「よだれ鶏」1200円に、週替わりでメインメニューが変わる中華ランチ1000円がおすすめです。ランチには小鉢1品にライスとスープ、お漬物、野菜ジュースにデザートが付いてきますので、内容的に本格的な中華料理を食べることが出来るのと立地的にははかなり安いと言えます。ちなみに中華風のお漬物は食べ放題というお得なランチです。

ランチの営業時間は、年中無休で11:30から15:30となっています。定休日は無し。アクセスは中目黒駅から徒歩7分ほどの一軒家になります。。ランチの平均予算は1000円から1990円と中目黒では本格的な安い中華料理をお探しに方におすすめです。お店の雰囲気は雰囲気が良いお寿司屋さんのようなカウンターを備えたお店で。子連れも可ですがテーブル席数が少ないため電話予約したほうが無難です。

8位:Les deux(レドゥー)

オープンキッチン&レストランスタイルのカジュアルフレンチが、土日曜日の週末だけですがランチでも楽しむことができる中目黒のおすすめランチスポットです。ランチは3500円のコースのみですので、決して安いとは言えませんが大切な日や特別な人とのお昼ごはんに最適なお店と言えます。中目黒駅から歩いても5分かからないのんでアクセスしやすいお店です。

中目黒ランチでおすすめや人気理由

Les deux(レドゥー)のランチはお昼のランチコース3500円のみです。内容ははじめのひと皿、前菜、スープ、主菜、デザートになります。前菜や主菜、デザートは自分で選ぶことが可能です。提供される料理のひとつひとつに細部にこだわりが見え、デザインも洗練されているので見ても楽しいし味も一流と言えます。

ランチの営業時間は、土曜日と日曜日のみ11:30から14:30となっています。平日はディナーの実です。アクセスは中目黒駅から徒歩3分ほどで立地条件抜群です。ランチの平均予算は3000円から3990円と中目黒の安いとは言えませんが本格的なフレンチ料理を食べることが出来るお洒落なお店になります。隠れ家レストランでソムリエも在中しているのでワインを楽しみたい方にもおすすめです。

7位:ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ

世界ピッツァ選手権で優勝を複数回果たしたピザ職人がつくる絶品ピザが食べれる、中目黒の名店ランチスポットです。店内は日本でありながら海外にいるようなイタリアの素朴なレストランといった感じです。店内も広く外でも食べれるようにテラスも設置されているので、名店の味をゆっくりと楽しむことが可能です。

中目黒ランチでおすすめや人気理由

ランチピッツァ1000円で、マルゲリータやキノコのピッツァなど8種類のピザを選択可能です。ワンランク上のピザは、水牛モッツァレラのマルゲリータや4種のチーズのピッツァなどがあります。またメニューに追加250円でサラダを付けるか、800円追加すると前菜の盛り合わせもプラスすることが可能です。ランチドリンクは追加料金は300円となります。

ランチの営業時間は、月曜日が定休日でその他の11:30から14:00となっています。月曜日以外も不定期で定休日があるので電話確認はした方が良いです。アクセスは中目黒駅から東山の方角へ徒歩6分。ランチの平均予算は1000円から1990円と中目黒のイタリアンの名店では安いといえます。お店の雰囲気は飾り気がないイタリアにあるような大衆レストランです。

6位:オステリア カステリーナ

目黒川近くにある、おしゃれな代官山にあるお肉を中心にしたイタリアンのお店になります。ランチはパスタとお肉を提供しています。お店の方向性としてはイタリアンで調理した旬のお肉料理を提供するお店になります。特にランチ時間には2000円を切る価格でフォアグラのフランが付いているので、非常にお得と言えます。

中目黒ランチでおすすめや人気理由

ランチは平日と土日ではプチデザートが付くかつかないかの違いです。平日限定のパスタのランチ1000円、お肉のランチ1800円と土日限定のパスタランチ1500円にお肉のランチ2200円となります。シェフのおまかせコース2980円になります。一番の人気はお肉ランチになります。前菜の盛合せ、フォアグラのフラン、自家製チーズのフォカッチャ、その日のお肉料理、ドリンクになります。

ランチの営業時間は、平日が12:00から14:00となっています。土日祝日12:00から14:30です。定休日不定期なのでホームぺージ確認になります。アクセスは中目黒駅から徒歩3分の郷サクラ美術館の近くです。ランチの平均予算は1000円から2990円でお肉やパスタのイタリアンが楽しめるお店です。雰囲気はおしゃれな雰囲気がある一軒屋のイタリアンになります。

5位:SAVOY 三宿通り店

イタリアのナポリの新鮮な食材である野菜や魚やお肉を使った、南イタリアンのシンプルな製法で調理された料理になります。SAVOY系のイタリアンのお店は、都内に4店舗あり本場イタリアンのピザ窯を初めて日本に導入したことで有名です。そんなピザはサクサクした食感に、もちもっちとした食感が特徴的な伝統的なイタリアンピザが人気です。

中目黒ランチでおすすめや人気理由

ランチメニューは、ピッツァであればマルゲリータかマリナーラ、パスタであればロッサ(トマトソース)かビアンカ(オイルorクリームソース)になります。それぞれセットで価格が変わりサラダセット1000円、 サラダにドルチェとドリンク付きが1500円、それに前菜が2種類ついたのが1800円となります。パスタよりどちらかというと有名なピザ職人がいるお店なのでピザがおすすめです。

ランチの営業時間は、火曜日と水曜日が定休日です。その他の曜日の12:00から15:00となっています。アクセスは中目黒駅から徒歩5分ほどの位置にあるフェルテロアール祐天寺1階です。ランチの平均予算は1000円から1990円となります。雰囲気はおしゃれなテラスや目立つネオン管の看板が夜に生えるお店です。店内は温かみがある家庭的な雰囲気のお店です。子連れ可です。

4位:Felicelina(フェリチェリーナ)

お店の屋号はイタリア語で幸せという意味で、こじんまりとした家庭的なお店になります。店内はガラス張りの窓から中目黒の景色を見下ろしながらランチを食べることが可能です。当日取れた新鮮な魚介や野菜を利用したメニューは、季節を感じることが出来きどの料理も幸せを感じさせます。女子会・誕生会・デート・記念日などスペシャルな日にふさわしい人気店です。

中目黒ランチでおすすめや人気理由

カウンター13席のみという小さな店ですが、契約農家から送られてくる旬の野菜に築地の漁師から直接購入する新鮮な魚や徹底的に品質にこだわったお肉などを、利用したランチは非常に人気が高いお店です。ランチ内容はアミューズ、前菜、パスタ、メイン、ドルチェなど全10皿のコースですので特別な日におすすめな中目黒のランチスポットと言えます。ランチは1か月先までの予約が可能です。

ランチの営業時間は、平日が12:00から14:00になり、土日祝日が2:00から15:00となっています。定休日は月曜日と火曜日がランチは休みです。アクセスは中目黒駅から448mとなり徒歩15分程度になります。ランチの平均予算は5000円から5990円と、安いとは言えませが食材にこだわった本格的なイタリアンを食べることが可能です。お店は落ち着いたおしゃれな雰囲気の店内です。子連れ可です。
 

3位:リストランテ カシーナ カナミッラ

イタリアトリノで修業した職人が作る本格的なイタリアンを提供するお店です。中目黒川沿いにあるお店の店内は高級でエレガントな雰囲気を漂わせています。イタリアのピエモンテ地方の郷土料理を土台にしたスタイリッシュで洗練された料理は、来る人を魅了し続ける人気店です。

中目黒ランチでおすすめや人気理由

お昼のランチはワインのコースを除けば3種類になります。「Pranzo ATENA」3200円に「Pranzo BACCHUS」3980円、「Pranzo CERERE」4980円となります。一番人気は3980円のコースで、内容ははじめの一皿、前菜、プリモピアット、肉料理、デザート、自家製パン、小菓子、ドリンクです。どのコースも価格帯がランチにしては安いとは言えせんがスペシャルな日におすすめです。

ランチの営業時間は、毎週火曜日・第1第3水曜日が定休日です。それ以外の11:30から13:30が営業日となっています。アクセスは中目黒駅から徒歩5分ほどの位置にある青葉台東和ビル2階です。ランチの平均予算は3000円から4900円の価格帯になります。芸能人がインスタグラムに乗せるなど、お店の雰囲気はエレガントと言えます。子連れの場合は電話確認していきましょう。

2位:スゥリル

中目黒駅から徒歩数分のお店ですが、ひっそりとたたずむ隠れ家的なランチスポットなります。都会的でランプの火にぬくもりを感じる店内は、ゆったりとした時間を感じさせてくれます。中目黒駅周辺で本格的な北イタリアのリストランテとなると、まず第一に名前が挙がるほど有名な名店です。安いランチといはいきませんが、特別な日にスペシャルな人と訪れるのに最高と言えます。

中目黒ランチでおすすめや人気理由

スゥリルのランチは2タイプのみです。5500円のアミューズ2品、前菜2皿、お魚料理orお肉料理、デザート1品、食後のお飲み物と小さなお茶菓子のセットになります。9000円のランチは全部で8品のコース料理となります。ともに人気のランチコースです。中目黒を代表する名店のスゥリルのランチに是非足を運んでみてください。

ランチの営業時間は、毎週水曜日と木曜日が定休日です。それ以外の12:00から13:30が営業日となっています。アクセスは中目黒駅から徒歩7分ほどの位置にあるビルディング2階です。ランチの平均予算は5500円と9000円と2タイプのランチメニューです。カウンター5席、テーブル8席のキャパで小さいながらも黒と白を基調とした都会的な雰囲気です。

1位:クラフタル

目黒川沿いに店を構えるフレンチレストランのクラフタル。本場フランスで修業した店主が作るフランス料理は和食のような繊細さを感じさせる見事な完成度です。こちらのお店のパンのペアリングは鮮やかに彩られた芸術作品のような料理です。その洗練され独創的な料理は東京グルメ100でも紹介されるほどの有名店です。ランチも少し高額ですが一度足を運んでみる価値のあるお店と言えます。子連れの際は予約の際に確認しましょう。

中目黒ランチでおすすめや人気理由

ランチは土日限定で1コースのみです。季節のアミューズ、前菜、魚料理、メイン、パン2品、サラダ、デザート1品、食後のドリンクとなります。​ランチのコース価格は7000円と安いとは言えませんが、シェフが作る独創的で鮮やかな料理を体験するには十分するぎる値段かもしれません。滞在可能時間は2時間30分と長めに用意されているので、ゆったりとした時間も楽しめます。

ランチの営業時間は、土日のみとなり11:30から15:00となっています。アクセスは中目黒駅から青葉台方面に徒歩6分ほどの一軒家です。ランチの平均予算は7000円とモダンフレンチの提供店です。店内はおしゃれで落ち着いた空間です。和モダンなデザインと言えます。店内キャパは    テーブル18席、カウンター6席となります。子連れの際は予約時に確認しましょう。

Thumbニトリ中目黒店の場所や商品の品揃えは?駐車場・アクセスも紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

中目黒にランチを食べに出かけよう!

オシャレで住みやすく都内のお花見の名所として有名な中目黒ですが、閑静でありながらハイセンスな住宅地は高級な街としても知られてます。大きく分けて3つのエリアに分かれており、青葉台エリア、東山エリア、上目黒エリアにはそれぞれ個性を持った、落ち着いた雰囲気のおすすめのランチスポットがたくさんあるので、街並みを散策しながら、中目黒にランチを食べに出かけてみましょう。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ