アイスボックスはコンビニで販売されている?味の種類についても紹介

夏の定番アイスとして位置づけられるアイスボックスですが、どこで販売されているかご存じでしょうか。本記事では、コンビニを中心とする販売店や味の種類について紹介していきたいと思います。アイスボックスを購入されたい方はぜひチェックしてみてください。

アイスボックスはコンビニで販売されている?味の種類についても紹介のイメージ

目次

  1. 1アイスボックスはどこで売られている?
  2. 2アイスボックスを販売しているコンビニ
  3. 3コンビニ以外でアイスボックスを購入できる場所
  4. 4アイスボックスの味の種類
  5. 5アイスボックスの売っている期間は?
  6. 6アイスボックスを買いに行こう!

夏の暑い時期に食べたくなるアイスボックスですが、


「アイスボックスが食べたいけれど、どこに売られているの?」
「味の種類はどんなものがあるの?」
「冬にも販売されているの?」


といった疑問がたくさんあるのではないでしょうか?


本記事では、アイスボックスが販売されているコンビニや現在販売されている味の種類について紹介していきたいと思います。


この記事を読むことで、アイスボックスが販売されている場所や味の種類を知ることができるため、


「今すぐにでもアイスボックスが食べたい!」


という方必見となっています。


アイスボックスを食べて、暑い夏を乗り切りたい方はぜひ読んでみてください。

アイスボックスはどこで売られている?

森永製菓が販売しているアイスボックスは、そのおいしさと優れた機能性、手軽なお値段で購入できることから、長年多くの人に愛されている氷菓です。


アイスボックスの特徴として、効率的に素早くクールダウンと水分補給ができるという点が挙げられます。


暑い夏を乗り切るアイテムとしても注目を集めているアイスボックスですが、販売されている場所も気になるところです。


ここでは、アイスボックスが購入できる場所を紹介していきます。

アイスボックスを販売しているコンビニ

コンビニでは、多くのアイスが販売されています。その取り扱い数も多く手軽に購入できるため、コンビニの需要は高いでしょう。


ここからは、多くのコンビニでアイスボックスが販売されているため、どこのコンビニで買うことができるのかについて整理していきます。


お近くのコンビニでアイスボックスが購入できるのかを知りたい方は、ぜひチェックしてみてください。

  • セブンイレブン
  • ローソン
  • ファミリーマート
  • ミニストップ

1:セブンイレブン

セブンイレブンで販売されているのは、以下の2種類です。


・森永製菓 アイスボックス グレープフルーツ 
・森永製菓 アイスボックス濃い果実氷 巨峰 


販売地域は全国となっています。


ただし、店舗により取り扱いがない場合や、販売地域に含まれている場合でも未発売の場合があるという点には注意が必要です。

2:ローソン

ローソンで販売されているのは、以下の通りです。


・森永製菓 アイスボックス濃い果実氷 巨峰 


店舗や地域により、取り扱っていない場合があるようです。また、地域によっては予告なしに販売終了になる場合があるため、注意しましょう。

3:ファミリーマート

ファミリーマートの場合は、購入できたという口コミが多くあったため、比較的販売されている箇所が多いようです。


ただし、一部販売されていない地域がある可能性もあるため、確認が必要でしょう。

4:ミニストップ

ミニストップでは、1年中販売している場所あれば、時々販売している場所もあるなど、店舗によって異なるようです。


定期的に購入したい方は、近場のミニストップで販売しているか確認する必要があるでしょう。

コンビニ以外でアイスボックスを購入できる場所

アイスボックスは、コンビニ以外でも購入することができます。


「買い物のついでにアイスボックスを購入したい」
という方におすすめです。


また、普段あまりコンビニに行くことがない方もぜひご覧ください。

  • スーパー
  • ドラッグストア
  • ネット通販

1:スーパー

地域にもよりますが、スーパーでも取り扱いのある店舗があります。大手のスーパーから、地方にしかないスーパーまでさまざまです。


また、スーパーによって仕入れるアイスの種類は異なりますが、基本的には取り扱いのある店舗が多いようです。


気になる際には、お近くのスーパーに取り扱いがあるかどうか問い合わせてみてください。

2:ドン・キホーテ

ドン・キホーテでも、アイスボックスを取り扱っているようです。


多くのドン・キホーテにはアイスコーナーがあるため、手に入れられる確率が高いでしょう。


地域や店舗によって販売されている種類は異なる場合があるため、注意が必要です。

3:ドラッグストア

アイスコーナーがあるドラッグストアには、アイスボックスが販売されている場合があります。


大きいドラッグストアの場合でも、アイスコーナーがコンビニと同じかそれ以下の場合もありますので、注意が必要です。


お近くのコンビニにアイスボックスが置かれていない場合でも、ドラッグストアにある場合がありますので、ぜひ一度覗いてみてください。

4:ネット通販

最近では、ネット通販でまとめ買いをする人も増えています。


大手販売サイトでも取り扱いがありますが、あまりにも高額なものには注意して購入することをおすすめします。

アイスボックスの味の種類

アイスボックスには様々な種類の味があります。現在販売されているのは以下の通りです。


・森永製菓 アイスボックス グレープフルーツ


また、コンビニ限定商品は以下の通りです。


・森永製菓 アイスボックス濃い果実氷 マスカット
・森永製菓 アイスボックス濃い果実氷 巨峰


今年は販売されていませんが、過去に販売されていたものを紹介します。


・森永製菓 アイスボックス濃い果実氷 白桃
・森永製菓 アイスボックス濃い果実氷 温州みかん
・森永製菓 アイスボックス コーラ
・森永製菓 アイスボックス レモン
・森永製菓 アイスボックス シチリアレモン
・森永製菓 アイスボックス バレンシアオレンジ
・森永製菓 アイスボックス サイダー
など


このように、現在販売されていないものも含めるとさまざまな種類があることが分かります。

アイスボックスの売っている期間は?

1年を通して販売されているのは、「森永製菓 アイスボックス グレープフルーツ」です。


この商品は、コンビニはもちろんのこと、お近くのスーパーやドラッグストアなどでもお買い求めいただけます。


アイスボックスシリーズは毎年、季節限定の商品を発売しているため、お近くのスーパーやコンビニをチェックしてみてはいかがでしょうか。

アイスボックスを買いに行こう!

これまで、アイスボックスがどこに売られているか、コンビニやその他の販売店の情報や味の種類をお伝えしてきました。


コンビニ限定の商品もありますが、「森永製菓 アイスボックス グレープフルーツ」は今回紹介した販売店で取り扱いがあるようです。


過去には、さまざまな商品が発売され、味の種類が多くありました。


なかなか見つけることが難しいですが、ぜひお近くのコンビニやその他の販売店で探してみてください。

Thumbクラッシュアイスは家でも作れる!作り方やおすすめのアイスクラッシャーも | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbブラックサンダーのアイスはコンビニで売ってる?値段やカロリーも調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb風邪の時にアイスがいいって本当?食べたくなる理由と注意点を解説 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ