人気の美味しいシューアイス8選!おやつや手土産にもおすすめ!

シューアイスのおすすめを8選まとめました。コンビニや通販で手軽に購入できる人気シューアイスも紹介。シュークリーム専門店の美味しいシューアイスもピックアップしているので、ギフトや手土産選びの参考にしてください。

人気の美味しいシューアイス8選!おやつや手土産にもおすすめ!のイメージ

目次

  1. 1シューアイスのおすすめ商品を紹介!
  2. 2シューアイスの人気商品8選
  3. 3シューアイスはおやつやギフトにぴったり!

シューアイスのおすすめ商品を紹介!

ギフトや手土産におすすめのシューアイスを8選まとめました。コンビニで手軽に買える商品の他、シュークリーム専門店の人気商品もピックアップしています。通販で購入できる豪華な商品も紹介するので、おもてなしやおやつ選びの参考にしてください。

シューアイスの人気商品8選

シャトレーゼ ふっくらシューアイスバニラ6個入り

八ヶ岳契約牧場の絞りたて生乳で作ったミルキーなアイスクリームを、特製シューパフに詰め込みました。シューパフは生みたて卵を使用し、ふっくら口溶け良く仕上げているのでアイスクリームとの相性は抜群です。

1個あたり50mlとやや小さめサイズで、子供でも食べ切れる丁度いいサイズ感も魅力です6個入り302円と値段もリーズナブルですので、毎日のおやつに常備しておいてはいかがでしょうか。期間限定フレーバーも登場しますので、チェックしてみてください。

シャトレーゼ

ビアードパパ ご褒美のシューアイス

ビアードパパは、店舗で手作りしたシュークリームが人気の専門店です。ビアードパパで人気となっているのが、夏季限定のシューアイスです。シュークリーム専門店ならではの美味しいシュー皮に、バラエティ豊富なアイスクリームがたっぷり詰まっています

定番のバニラの他に、抹茶やいちごジェラート、ショコラが選べるので、お好みの味をチョイスしましょう。夏季限定商品ですので、食べられる期間は限られています。口溶けの良いなめらかなアイスクリームと、香ばしいシュー皮をぜひ味わってみてください。

シュークリーム専門店 ビアードパパ

セブンプレミアム 贅沢シューアイスバニラ

コンビニの商品も、専門店の味に負けていません。セブンイレブンの商品は、約31gの小さめサイズのアイスが8個入って397円という安さです。値段の安さはもちろん、その美味しさで人気となっている商品です。

発酵バターを使用したシュー皮は薄めで、アイスクリームの美味しさをダイレクトに感じられます。そのままでも十分美味しいアイスクリームを、発酵バターの香りが感じられるシュー皮にたっぷり詰め込んだ贅沢な味わいです。

セブン‐イレブン~近くて便利~

ファミリーマート ふわっと香ばしいシューアイス

濃厚なアイスクリームがたっぷり詰まった、贅沢で食べ応えのある商品です。約40mlの食べやすいサイズ感のアイスが、8個入りで228円という驚きのプライスです。美味しいのはもちろん、コスパが良いのでお得に食べたい人にぴったりでしょう。

香ばしいシュー皮に濃厚なバニラアイスがたまらない、高級感のある味わいです。食べやすいサイズですので、食後の口直しや一息つきたいときにおすすめです。

ファミリーマート公式ウェブサイト

ローソン アンデイコ ピスタチオシューアイス

ローソンのピスタチオシューアイスは、コンビニのスイーツを超えたと話題の商品です。シュー皮はしっかり厚みがあり、濃厚なピスタチオアイスに負けていません。食べ応えがあって香ばしく、存在感は抜群です。ピスタチオアイスはナッツの香りとコクが感じられて、高級感のあるなめらかな口当たりです。

ピスタチオを使ったスイーツは、今ネット上でも話題となっています。ローソン限定商品ですので、まだ食べたことがない人はぜひ味わってみてください。

LAWSON|ローソン公式サイト

ヒロタ シューアイス

さまざまなお店がシュー皮とアイスクリームを組み合わせていますが、元々はヒロタが元祖です。元祖だけあって種類はとても多く、他店ではあまり見ないフレーバーも楽しむことができます。店舗は全国にありませんが、通販で気軽に購入することができます。お得な詰め合わせセットは、ギフトやパーティーにも喜ばれるでしょう。

コージーコーナー 洋菓子屋さんのアイスシュー

ケーキや洋菓子で有名な銀座コージーコーナーでも、美味しいアイスシューを購入できます。やや小ぶりサイズのシュー皮には、コクのあるアイスクリームがぎっしり詰まっています。

小さめサイズでもアイスがしっかり詰まっているので、十分満足感を感じられるでしょう。120円というリーズナブルな値段ですので、ちょっとした手土産におすすめです。

銀座コージーコーナー | トップページ

プレミアムバトンシューアイスケーキ

特別な日のおもてなしやギフトにぴったりなのが、京都の有名店クレームデラクレームのアイスケーキです。エクレアタイプのシュー生地に、アイスクリームとカラフルなフルーツを贅沢にトッピングしています。8種類全て違うフレーバーですので、食べても目で見ても楽しむことができるでしょう。

クレームデラクレームはシュークリーム専門店で、京都と六本木ヒルズに店舗があります。通販でも購入できるので、ぜひギフトに利用してみてください。

京都のシュークリーム専門店クレームデラクレームのスイーツをオンラインで♪

シューアイスはおやつやギフトにぴったり!

シュー皮とアイスクリームを組み合わせたシューアイスは、特別感がある贅沢なアイスです。見た目も豪華で食べ応えがあるので、ギフトや手土産にもぴったりです。コンビニや通販で気軽に買えるので、クールダウンしたい時に購入してみてください。

Thumbビスキュイテリエ ブルトンヌの焼き菓子が大人気!手土産にもおすすめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb「お茶請け」の意味は?基本マナーやおすすめの皿・お菓子も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb東京駅でチョコレートが買えるお店まとめ!お土産に人気の有名店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ