おすすめのビターチョコレートを紹介!美味しい人気商品を厳選!

おすすめのビターチョコレートを詳しく紹介しています。また人気で安いビターチョコレートを、わかりやすくまとめました。市販されている美味しい人気商品を厳選して、それぞれの特徴を説明していますので、ぜひ参考にしてみてください。

おすすめのビターチョコレートを紹介!美味しい人気商品を厳選!のイメージ

目次

  1. 1ビターチョコレートの人気の市販品が知りたい!
  2. 2ビターチョコレートのおすすめ商品
  3. 3ビターチョコレートの香りとコクを堪能しよう!

ビターチョコレートの人気の市販品が知りたい!

ビターチョコレートは通常のスイートチョコレートに比べ、カカオの量が多めのチョコレートです。一般的にスイートチョコレートに含まれているカカオは30%ほどで、ビターチョコレートは50%前後になります。また、ビターチョコレートはものにもよりますが、基本的にミルクは含まれていません。

そのため、甘みが抑えられて苦みを感じます。本記事では、ビターチョコレートの人気の市販品を掲載しました。ぜひ、チェックしてみてください。

ビターチョコレートのおすすめ商品

リンドール エキストラダーク

リンドール エキストラダークは、カカオが60~70%含まれているチョコレートです。3~4cm程の球状なので食べやすい形状になっています。食べるときは、喉に詰まらせないように注意してください。また、60~70%もカカオが含まれていますが、苦みは抑えられていて香ばしい風味が特徴です。

球状のチョコレートの中身は、口どけがクセになるチョコクリームがぎっしりと詰まっています。外はカリっとしたチョコレート、中はトロっとしたチョコクリームといった対照的な食感が魅力的なチョコレートです。

ピュアチョコレート(マイルドビター&エクストラビター)

二種類のビターチョコレートを、同時に楽しめるお得な一品です。種類は、マイルドビターとエクストラビターの二種類があります。マイルドビターは含まれているカカオが80%です。しかし、少しミルクを加えてあるチョコレートなので渋みが抑えめで、ビターでも食べやすい仕上がりになっています。

エクストラビターはカカオが90%も含まれており、非常にキレがあるチョコレートです。本格的なビターの味を実感できて、大人の品のある味わいを堪能できます。二種類のチョコレートが味わえるのにも関わらず、値段は安いのでおすすめです。通販で、簡単に取り寄せることもできます。

ザ・チョコレート力強い深みコンフォートビター

「ザ・チョコレート力強い深みコンフォートビター」は、シンプルなビターチョコレートになります。王道な味なので、ビターチョコレートを気軽に食べたいときにおすすめです。市販されているので近所のコンビニや、スーパーでも簡単に購入できます。

高級なチョコレートというよりも、手軽に食べられる美味しいお菓子といった感覚なので値段も安いです。苦みがしっかりとあり、同時に程よい甘さも感じられて食べやすく後味も良いでしょう。コーヒーにもぴったりなチョコレートなので、ティータイムに一度試してみてください。

カレ・ド・ショコラ ベネズエラビター

カレ・ド・ショコラ ベネズエラビターは、上品な口当たりと風味が特徴のチョコレートです。赤ワインと非常に合うので、大人の味わいを楽しめます。また、深い香りとまろやかな旨味のバランスが絶妙で、スッキリとした後味です。

さらに、高級感もあり優雅な気分に浸れるでしょう。赤ワインに美味しいチョコレートをつまみに食べると、また違ったおつな味を楽しめます。

カレ・ド・ショコラ<クラシックビター> | チョコレート | 菓子 | 商品情報 | 森永製菓株式会社

リベラ ビター

リベラはチャックが付いているので、食べきれなくても携帯がしやすいのが特徴です。また、一口サイズで仕事先で作業中に手軽に食べるのに適しています。さらに、カカオの芳醇な香りとほろ苦さも堪能できて、本格的なビターな味わいを満喫できるでしょう。

加えて、食物繊維が多く含まれており、糖や脂肪の過度な吸収を防ぐ効果があるのもポイントです。そのため、身体にも優しいチョコレートになります。

LIBERA<ビター> | 【公式】江崎グリコ(Glico)

ビターチョコレートの香りとコクを堪能しよう!

ビターチョコレートは甘さが控えめで苦みが感じられるのが特徴的なチョコレートです。チョコレートは好きだけれど、甘いのは苦手だという人には向いています。種類も豊富なので、さまざまなビターチョコレートを試して自分好みの味を探すのも良いでしょう。

本記事では、おすすめのビターチョコレートをピックアップして、わかりやすく紹介しました。手軽に食べられて安いビターチョコレートも市販されていますので、この機会に購入して香りとコクと堪能してみてください。

Thumbチョコレートの白い粉の正体は?食べても大丈夫?原因と活用レシピを紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbチョコレートのカロリーを種類別で紹介!ミルクやビターを比較! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbホワイトチョコレート人気レシピ!真っ白可愛いスイーツを手作りしよう! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ